knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




今夜開催!!ナイトラン!!

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


天気も晴れましたな~今夜は開催できそうですね~
タイヤも"1.25"に変えたし!!
グリスアップもして、バッチリかと思います。
自分と510氏ttag氏は参加予定。
tetsu氏とDLYJは確認待ちですな。

行き先はどうしましょうか?
湘南平でも逗子でも南町田でも 希望があれば教えてくだされ~☆

knight2000_night_sakaigawa



リムフラップ購入

k2k_orange.jpg


いい天気っすな~ 今朝は疲れのせいでギリギリ
無理に飛ばさずにゆっくり会社に向った。

途中、タイヤにワイヤーキーが当たって
チョコっと削れちゃった... ショック

お昼にコーギーで リムテープを購入!!
ずるずるとサボって、なかなか時間がとれなかったので
今夜タイヤを交換することにします。

覚悟の上のリムフラップ購入!!
久しぶりのスリックに胸が高鳴りますな~

"これ"

明日のナイトランの天候はどうなのだろうか...
tetsu氏は参加できるのだろうか!!

発病

k2k_orange.jpg


欲しい病にかかりました。

久々にのったMTBはなんだか重く、スピード感が足りない気が…
きちんと整備すればきっと良くなる病気なのですが...ね

tetsu氏のFELTが怖い

南国で欲しかった靴をゲット出来ました!!

※PUMA モストロ
puma


カラーは全然違いますが BL×BL です
手にするまでに2年かかりました。

自転車用シューズがデザインコンセプトなので
かなりいいです。 踏みやすいです。
アッパーもベルクロなので、靴紐と違って足の甲を包む
フィット感が良いです。
日本ではとっくに在庫がなくて、途方に暮れてました。
去年復活したのですが、キャンパス生地の為、通勤には向かず...
ブラックレザータイプが欲しかったのです。
海外では人気がないのか、かなりの格安!!50%OFFって
もう一足買ってくれば良かった。

そうそう、無事オークレーのSPDは無事泥が落ちたので、現在乾燥中!!
しばらくはフラペですかな・・・

南国へ その2

Knight2000_logo_mini.jpg


滞在中、食事はずーっと肉ばっかり食べてます。
もう、しばらく牛肉は… 海に潜ったり、シーカヤックやったり、
午前中だけですが... 待望のホームセンター行きました!!
でも、自転車パーツはほとんどなくて...そのかわり

DFSにアルマーニモデルのクロスが置いてあった。
ビアンキらしい。 結構かっこよかったけど、
なぜか画像データがないっぽい。

フレームにアルマーニのエンブレム、でもコンポはアセラだった

実はレンタサイクルをするつもりだったが、意外と坂が多く、今回はパス
メインストリートでも、自転車野郎は少なく見かけたのは、吊るしの”GIANT”4500でした。

MTBツアーに参加できれば最高だったけどね... 

南国へ その1

Knight2000_logo_mini.jpg



家族サービスの一環で南国へ行ってきました。
今日は初日、たいだい AM3:00 ホテル着ってのが厳しい。
ゲートをくぐった瞬間、懐かしい湿気と熱気に包まれました…
こっちは雨期間近なので仕方なし!!

滞在中、地元のホームセンターへ行く予定なので
自転車関係をチェックしてくるつもりです。

出国前、先日のトレイルで汚れたオークレイのシューズを
洗剤入りの水を張ったバケツに入れてきたが
泥が落ちているかどうか、帰国後楽しみです。

まーなんにしても、5月なのに雨ばっかの日本より亜熱帯はいいのう

knight2000 Meeting at 「鳥藤」

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


昨夜は唐突でしたが"knight2000 Meeting at 「鳥藤」"となりました。

tetsu氏510氏、DLYJ、わたくしのナイトな4人で「鳥藤」へ
まあ、ただの会社帰りの一杯やってく?な感じですが。

日頃顔は合わせてもなかなか飲みに行けないので、
とても久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

この「鳥藤」は内輪では伝説的な出来事が起こる奇跡の店として誉れ高し!!
名前通り、やきとりがメイン、安くて美味しいっす。
焼き物を全部3本と今回も1人2600円程度、
まー常連客がわいわいやってる店なので、若干愛想はよくないですが・・
メイン話題は自転車でなくなぜかウィンタースポーツでしたが(笑)

それでも一応次回のナイトランの予定は5/30もしくは5/31に決定!!
510氏には自分のスペシャを
自分はDLYJの"白いヤツ"をお借りして帰宅

"白いヤツ"は軽い!!メカディスクでもブレーキはVより断然よく効く
いやはや、軽さとブレーキングは大きなアドバンテージになりますな。
次回購入時には要チェックです。

510氏にも自分のスペシャのレビューを是非にお願いしたいっすね

今日から日本をほんの少しだけ離れますので更新はしばらくお休みです。
まとめてUPしますのでよろしくです。

やっと晴れ!! 0.11.09

k2k_orange.jpg


昨日は雷雨で凄い事になってましたな~
なんとか自転車で帰れました。

今朝は打って変って晴天!! あああ出かけたい!!!
といいながら、やっぱし仕事な訳で...

今夜こそ、タイヤを履き替えようと誓いつつ
会社へGO!!

途中、トラックに道を塞がれてチョコっと遠回り
いつもと違う道へ、太陽が気持ちいいな~

でも、MTBは本格的に調整しないとまずい

1.チェーンがちゃんと噛まない時がある
2.BBのあたりからカチカチ音がする
3.フロントギアが曲がっている気がする。
4.チェーンが錆びそう

ああもっと時間が欲しい、今日この頃

夕方から雨らしい 0.11.30

k2k_orange.jpg


天気は晴れ、風は相変わらずの向かい風、
時間がなくて、いまだ、ブロック+フラットペダル。
TTをやる元気もない感じ、前回イラっとしたファミリーマートへ懲りずに立ち寄った。
今日も混んでいたけど、レジは空いていたので良かった。

引き地川沿いで"クライン"と遭遇、いいのう...金持ちは
今日ものんびり漕いでいたが、
右足の裏、親指の付け根が吊るんだよねーなんだろうか?
相変わらず、カチカチ音はするし、自転車も自分もメンテが必要だろうか…

会社についたら0038氏より驚愕の事実を告げられる
「夕方から雨だってさ」って… ふーきびしいきびしい

ドロレス 5.19

k2k_orange.jpg


前回のトレイルはこちら

朝、とにかく雨は降っていなかったし、天気も持ちそうな雰囲気だったし
どうしてもトレイルにいきたかったので、準備を始めた。
ttag氏は12:00頃到着予定、今回は自走だ。

タイヤをスリックからブロックへ交換し
初めてキャメルバックに水を入れ、スバルから荷物を下ろし
前回でSPDには懲りたのでフラットペダルに交換する予定だった。

11:00を過ぎた所、急に工事が始まった。何の工事かは謎にして
とにかく予想外だった。そうこうしているうちに"ttag氏"登場
工事の終わるのを待って出発って事で、
お昼に"ほうれん草のパスタ"を作った。量が少なかったのはご愛嬌

お昼もそうそうにMTBを積み込んで出発
もう慣れたもので、現場までは40分で到着、道も空いていたし~
途中フロントガラスに雨粒がついたりするのは気のせいって事で
駐車場に降り立った。

時間は14:30、駐車場は16:30まで、
戻れない事も考えて、車は駐車場の外へ
現場についても、小雨がパラパラ不安を抱えながら、
はるか先に見える山頂へ

山頂までの道はもちろん登り坂
ガレ場というか砂利が敷いてある半舗装路、
ブロックタイヤでもグリップを失いそうな5cm程度の石がたくさん
湘南平で培った教訓を忠実に再現し、
足を着かないで山頂まで登る目的は何とか達成!!
心臓がバクバクして、一仕事終えた感じな山頂

下から見上げた、電波搭は小さかったのに、ものの15分程度で
山頂まで来れるとは…
見えるところなら自転車なら、意外と行ける感覚を久しぶりに感じた。

息を整えて、ここからが本番、いよいよシングルトラックへ
しかし夢はここで絶たれた。

泥でぬかるんだ足元、グリップの効かないシューズ
斜度のある山道 全てがエキスパートコース

01


ここを走れる人が本当にいるのか?
それすら否定してしまうような難コース、
結局僕らは、だんだん強くなる雨音を感じながら
トレイルランではなく、推定10数kgの相棒とドロレス(泥んこプロレス)を
しなければ帰れない自体に陥りました。

03


こけて、滑って、もうドロドロ
時には這いつくばって、担いで、滑らして、自衛隊の演習かと思った。
こんな異空間に放り込まれたのに、学校のチャイムや吹奏楽部の楽器の音が
すぐそばに聞こえるのが余計頭を混乱させる。

02


林道には大きな倒木や立派なシダ植物がそこら中にあって
蜘蛛の巣が道を塞いでいる。って事は人が通っていないのでは…
たぶん他のにも道があるのだろうっと感じつつ何とか車まで戻れた。

もう、生も根も尽きた感じだけど、いい要のない達成感は感じた。
全工程2時間のうちたぶん10%も自転車には乗っていないんだけど…

"ttag氏"は運動不足を、自分は技術不足を大いに感じつつ、
雨の上がったR134をドロドロの服のまま、洗車場へむかった。

洗車場でMTBの泥を落しつつ、"ttag氏"の家まで、
途中おなかがすいたので、"中村屋"で特製を食べる。
平日は意外と空いていて良かった。

そんなこんなで、ttag氏と別れつつ基地へ
夜は"ハット氏"の嫡男に挨拶に行く予定だったが
まさに泥のように眠ってしまった。


道に迷う 0.11.15

k2k_orange.jpg


今日は資源ゴミの日で、今朝はギリギリだった!!
"ルート3"へ タイヤはいまだブロックでペダルはフラット
風は向かい風で、ほんとに厳しい状態

真剣に急がないと間に合わず、とにかく漕いだ。
途中ショートカットを狙っていつもより2個手前で
曲がったら... 迷った。

一瞬よく分からなくなって、ここが何処だか理解するのに1分
いつもの"ルート1"から10mくらい離れているだけだったのに!!

いつもの風景からちょっと視点が変わると分からなくなる
いやいや、勉強になりました。

天気は曇り、昨日はナイトランってほどではないけど
海を眺めて、一日終了!!

今夜は家庭の事情のナイトランはいけません

tetsu氏510氏も体調不良気味、お大事に!!

久々五月晴れ!!

k2k_orange.jpg


今朝は久々にいい天気!!自転車通勤が気持ちいい
今日は"ルート2"ファミリーマートによった。

6/1にOPENする、ショッピングモールのスタッフと思われる団体が
レジを占拠している~ コンビニのレジで7人待ちって…
はぁ、会社に間に合うかどうか微妙な時間帯
しかも店員は2人いるのに、なんと1人はのんきにレジを閉めて
"現金チェック"なんぞをしている…"ネームプレート見たら"店長"って
バイトの女の子は明らかに"レジ開けろよ"ビーム出てたよ。
臨機応変にやらないとアカンよ

と思いつつ、結局ギリギリなので、漕ぎ倒す!!
間に合ったからいいけどね。

今夜は体力があればナイトランに行きたいと思っとります。
はぁータイヤ替えないとダメだね

ブロックタイヤ

k2k_orange.jpg


今朝は自転車で通勤!!
天気は雲り、今は晴れ~ 今夜はどっかにいけそうですが

昨日のトレイル?のお陰でなぜか上半身が筋肉痛!!
ペダルのフラット(COGGY製)に交換してるので引き足がないときぃつい
ブロックタイヤもなかなか重いし、軽く筋トレですな。

まー夜元気があれば、ナイトランに行こうかと思ってます^^

第2回 トレイルへ

k2k_orange.jpg


前回に引き続き、トレイルへ行ってきました。
天気は曇りのち雨...通常、林道へは行ってはならない天候ですが
勢いですな、詳細はまた後日という事で

※トレイルの途中
02



ひと言でまとめれば

”自転車はいらなかったのでは?”です。

実はハット氏宅へ伺う予定でしたが、ごめん死んでいた。
気付いたら、朝でした。

(*_ _)人スマン!!

雨雨雨雨雨雨

k2k_orange.jpg


また、雨ですな。昨日のナイトランに行けず
(´・ω・`)ガッカリ・・・モードですね。

結局tetsu氏のFELTのお披露目式もできず
最近は不完全燃焼系ですね。

5/19も天候が微妙、トレイルもいけるかどうか
このまま梅雨入りなんて事にはならないといいけども

そういえば昨日小雨の中、自転車で帰路に着く折
飛び出してきた”にゃんこ”をよける為に急ブレーキをしたら
なんと、音もでずにキュッと止まった!!

ありがとう"KOOLSTOP" 雨の日もこれで安心だね

久々チャリ通 0.09.42

k2k_orange.jpg


久々の自転車通勤、ルート1へ、短い距離でも朝の運動は気持ちいいですな~
天気は曇り、雨は降ってないけど、下り坂らしい

今夜は久々にtetsu氏とランデブー予定なので
天候には是非、頑張ってもらいたい!!
5月は運動には最適な季節なのに、こう雨が続くようだとつまらんのう
雨でもできる運動を考えないと…筋トレしかないか

明日、ナイトラン予定

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


tetsu氏とやっと行けそうです。
FELTにまたがる姿が楽しみです^^

メンバーの参加をお待ちしてますよ~
今夜でも良かったのですが、雨ポイので
明日の夜開催!!

おそらく"22:00頃藤沢界隈"で集合って事で

色よい返事をお持ちしてまっせ~


ポジションチェンジ希望!!

Knight2000_logo_mini.jpg


足の痛みは前日の試合で悪化しました。
SPDはいていたら平気そうです。ふー良かった。

先日のトレイルで、初めて自分のMTBを大きさを感じて
ポジションの変更を検討してました。

とりあえず、短いステムをいれて
ハンドルの位置を近くしたいのですが、ステムもピンキリですな...

"サイクルベースあさひ"

なにかお奨めがあったらご紹介ください。

今夜はチョロっと、走りました。
駅前までですが… 例のペダルの音、やっぱり気になりますよー

結婚式参加 

Knight2000_logo_mini.jpg


今日は結婚式と試合の為に自転車はお休み。

朝から"中華街"へ
"関羽将軍"にお会いしてきました。

試合で痛めた、右足親指が痛い。
ペダルに当たる場所なので、よくなってくれるといいけど

結婚式にはttag氏も出席なので、5/19の件を軽く煮詰めた。

1.ttag氏は自走でくるらしい
2."嘆きの壁"に安全パッドを貼るらしい
3.5/19より前にナイトランへ行く

って感じです。

特定メッセージ

ミキティ結婚おめでとう"石垣&本島"楽しんで下され
お土産は"子宝"って事で…(笑)

今夜は中止か…ナイトラン

k2k_orange.jpg


外は雨.....昨日tetsu氏と行く予定のナイトランも”燃え尽き症候群”のせいか
体調が芳しくなくあえなく撃墜したました。
tetsu氏ごめんなさいです。

新しいタイヤを手に入れるも交換も出来ず
朝日にステムも注文していないので、自転車熱が下がり気味
体力が回復できたら、ズバっとナイトランに向かいたいなと…

せめて、天候は晴れて欲しかったよ。
510氏は会社まで自転車でくるのか!! 期待大です。

"曇り"今朝は戦績 0.12.39

k2k_orange.jpg


今朝は曇り、予報は雨ですが筋肉をほぐしたかったのと
明日は510氏とナイトラン予定なので体と自転車の調整を兼ねていざ出陣!!

今朝はかなり早起きできたので、久々に朝食を食べつつ
駆動部品にグリスを添油、空気圧を確認 むむ、後輪が若干ぶれてる...

気にしつつも出発!!

高校生の魚群を切り抜けつつ、ルート1へ
今日はのんびり、近所を散策しながら走りました。
何時も通らない道を通ると新鮮ですな~ 
藤沢にはまだまだ農家の香が残る家がたくさんあります。

tetsu氏"エリートライト"を交換なのでバックに忍ばせておきました。

無事交換できました!! 自分はブルーライン tetsu氏はグレーライン

かなりゆっくりきたので、汗もかかず体をほぐせました。
今夜も雨が降らないといいけどさ~

雨か…

k2k_orange.jpg


今日は雨の為、自転車にのってません、
というより筋肉痛?筋肉疲労、捻挫の為、漕ぐのは難しい状況でした。

明日晴れたらいいね~程度です。
19日のトレイルに向けて、ステムとレッグウォーマーを購入検討中です。

ステムは短いものを、
レッグウォーマーはウィザードかパールイズミを検討中です。
ま。なんにせよ 出費がやすければうれしいっず。

5/19はたぶん、ttag氏と二人になりそうですな...

なんと言うか、ご報告 ~後記~

Knight2000_logo_mini.jpg


なんとか、目標だった、予選リーグを突破できました。
ま、いろいろ有りすぎて、燃え尽きました。

詳細はそのうち"We are BestEffort!!"にて

とにかく、参加くださった皆様へ(TдT) アリガトウございました。
最高の結果が出ました!! 

特定"祝"メッセージ

ハット氏おめでとう!!

なんと言うか、ご報告

Knight2000_logo_mini.jpg



今日は自転車に乗りません。

なぜなら、”決戦の日”なので

We are BestEffort!!

リンクに張ってあるのでご存知の方もいらっしゃいますが、
自分が運営しているもう一つのBlogです。
まーこの大会に出るまで紆余曲折ありました。

あとは本番を迎えるのみ!!

今朝の戦績 0.09.28

k2k_orange.jpg


GW明け、自分は仕事でしたが、今朝はとってもいい天気ですな~
こんな日はゆっくりとペダルを回す事に、ルート1を選択

結局、GW中の天気予報の”概ね晴れ”は「はずれ」でしたな。
もっと、精度を上げていただかないと

いつもより10分早く家を出ると、近くの高校の通学時間と重なるらしく
自転車の群れに遭遇した。
中学時代、Panasonicの”mountaincat”というMTBに乗っていた事を
ふと思い出した。アレは何処へ行ってしまったのか...

まー明日から待望の連休!!予定は山積みですが、
なんとか自転車の整備ができればと... 気になるなーあの音

Shoot by @510 

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


今日の天気は大荒れらしく、素直に自転車をあきらめました。
「5/9に大事な試合があるので体調を崩しては…」
というもっともらしい事を盾にして"大いなる遺産"で出発

今回は先日の"超えろ湘南平!!"の様子をUPしました。

カメラマンは”Shoot by @510” 

画像をクリックしてご覧下され!!
----------------------------------------------------------


今朝の戦績 夢の0.07.52

k2k_orange.jpg


先日の"超えろ湘南平"の際、サイクルメーターが直ったので
久々の"今朝の戦績"を敢行しました。

ゴールデンウィークの為、車も少ないの筈なので
今日は比較的アップダウンがあるけど記録が出やすいルート3を選択、
最速を目指してスタート!!

風は強い向かい風、スタートから萎えそうでした。
スタンドから出てくるBMW7の淑女が急発進!!
ジャックナイフ級のフルブレーキでなんとかよけた。

ずっと目が合ったのに、思いは伝わらなかったんだね。

そんなこんなで、ケイデンス高めで
いつもより1つギアを落として漕いでみた。

そしたら、でましたよ 夢の7分台!!
ま、なんつかー。6分台はルート3では難しいかも

今朝の戦績は"続きを読む"をクリック

510氏から、"超えろ湘南平"の写真を頂きました。

20060504006 Photo by @510


かなりかっこよく取れてます。いいです。よすぎます。
写真もいいなーと思うのですが、これ以上趣味にお金を掛けれませんな。

任務完了

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


510氏共々、なんとか足を着かずに行けました、湘南平

今宵の戦績は"続きを読む"をクリック

shonandaira_comp.jpg


詳細はまた。。。取り合えず任務完了。
また行ってもいいな~と素直に思いましたよ^^

今夜開催 超えろ湘南平!!

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


今夜開催 超えろ湘南平!!

510氏と湘南屈指の夜景デートスポット湘南平を襲撃!!ヒルクライムに挑戦です。 

510氏はモデル体形なのに俊敏なので置いてけぼりの予感、
今夜は天気もいいらしく、"ttag氏と江の島"に引き続き
アツアツムードのラバーズ達が練りに練った雰囲気を僕らが

(*´д`*)ハァハァ  ジテンシャ (*´д`*)スースキスースキスー

↑※若干誤った表現方法

でまさに粉々に木っ端微塵にぶち壊してきます。

サイクルメーターの修理は間に合わない予定。
510氏のメーターで結果報告致します。
一丁行ってきます。

ブレーキ交換の巻

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


やっとブレーキパッドの交換が出来ました。

KOOL STOP

これのサーモンってヤツに前後交換!!!
ものの10分で交換できたけど効きはどうなんだろうか?
ブレーキシューの面積が大きいからきっと効くと思う!!
5/4には湘南平へ行くので、下りはこれでバッチリかと…(外れたら恐いけど)

明日出勤する時に効きを確かめ事にしよう。
メーターワイヤーの交換は出来ず…忙しくて時間がとれんかった。

そういえばtetsu氏のFELT F75 がとうとう来たらしい!!
羨ましいですな~ きっとナイトランでも引っ張っていってもらえるはず!!期待大っす^^

5/19 トレイルリベンジ決定

k2k_orange.jpg


5/19 トレイルリベンジ決定

前回の初トレイルから予告どおり約1ヶ月ですが、
5/19に再度チャレンジという事で決定しました。

今のところ、ttag氏と自分の二人ですが...大人数の方が楽しいはず!!

折角MTBに乗ってるし、スリックからブロックタイヤに履き替えて
初夏の雰囲気をかもし出す、トレイルに一緒にいきませんか?

tetsu氏はロードデビュウ後はきっとMTBにのる機会が減るはず、これを機に是非トレイルにも行ってましょうか!!
510氏も昔とった杵柄で久しぶりに体を苛めてみませんか、タイヤはなんとか用意できそうですよ!!
110氏もDLYJ氏も是非自慢の"アカアシ""白いヤツ"をブロックに履き替えて、バイクで培ったライディング技術をトレイルで試してもませんか?

イベントっていうほどでは有りませんが、
帰りにうまい飯でも食って、のんびりしましょう!!

あと近日中のナイトランですが、5/4(木)決行予定です。
乗り切れ"湘南平"!!の予定です。

そういえば、今日は510氏の本業?のライブですな。「24」ですよね?
行きたかったけど残念です。今夜は盛り上がってくだされ!!

« »

05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2006/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
