knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




独り立ち

Knight2000_logo_mini.jpg


昨日、Carmen嬢がとうとう単独行動する事ができました。
詳細はこちら

"湘南国際村"を目指していたようですが、"御用邸"までですって!!
それぞれの自転車との付き合い方があるからね~

だんだん盛り上がってきたなー

8月も今日で終り、そろそろ"フルサス君"帰ってくればいいけども…

着手!! ペガサス改造計画

Knight2000_logo_mini.jpg


実はペガサスにはライトもなにもついてないのです。
※ロードから拝借状態。

そこで、お安く済ますために"ダイソー"でグレードアップ

※ドリンクホルダー
200609011719.jpg


※フラッシュライト 
200609011718.jpg



今日のメニュー 
****************************************************
・点滅式 安全ライト(楕円型)型番:自転車No.151
・自転車用 ドリンクホルダー 型番:自転車No.A157
・ダイソーアルカリ(単4)4P 型番:電池-56

 全部で 315円也
****************************************************

次はペダルとか、ライトとかかな~

生れ変れ、ぼくらのペガサス!!!

ナイトラン 湘南国際村(いったもうた)続き~

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


前回はこちら

AM/PMでしばし休憩!!
噂の"湘南国際村"へ得意の偵察に向う事にしました~

葉山マリーナー経由葉山御用邸を越えて

㊧湘南国際村 ㊤三浦・横須賀

ってういう道路標識を右折、激坂で有名な某所はよくわからないので、
表?をゆっくり漕ぎ出しましたよ。

子安の里あたりで引き返そうと思っていましたが、
なんかもったいなくなったので、偵察のはずが参戦にチェンジ
(いつの間にかやめられなくなっただけ)

いやいや、きびしいきびしい はあはあ言っとりますが…
しかし、510氏はえーよ!!
(´<_`  ) 流石だよ 表ヤビツを制しただけあります。
結構頑張って漕いだのですが、どんどん遠くなってきます。

まって~ 行かないで~♪ とは思いませんが…
途中で道がわからない510氏なので、ちょっとスピードを落としつつ
一緒に駆け上がります!!

バスの折返し地点まで行ってゴールとしましたが。
ここにも、いい雰囲気のなぜか!!男女2名乗車の皆様からは
微妙な表情をされつつ… (*_ _)人いやいやお邪魔しましたよ。

以前良く行った、展望台?公園を510氏に紹介

DSC01528.jpg


相模湾を一望しつつ、夜風にあたって、のんびり過ごしましたが
三十路の僕らの話す内容は不安と希望が入り混じってましたよ。
まーまた行きましょう!!

で、結構いい時間なので山を下りますが、
その前にお土産!!「つめたーい枝豆スープ」made BY JT

DSC01530.jpg


JTはいつもやってくれます!! 510氏も購入で後で感想を交換しますよ^^

で、今度は長柄の方に抜けるトンネルを通りますから
行きとは逆に下りますが… 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお、こえー
50Kmとか出ちゃうよ~ カンチブレーキはとてもとても不安です。
一気に下まで~ トンネル越えて"渚橋"まであっという間です。

物凄く穏やかで、湖?って感じの海岸線をガシガシ漕いいきます。
以前MTBで通った時よりもぜんぜん楽っていうかラクショーでトンネル越えて"材木座海岸"まで
自分も少し強くなったし、ロードにもちょろっと慣れてきたのが驚きですね~

極楽寺の入り口で510氏とお別れ
自分はそのまま "R134"を直進して"浜見山交番前"を右折
帰路につきました~ 

やっと"湘南国際村"に行けたので、次回はヤビツ峠(表)に挑戦してみようかな??

ナイトラン 湘南国際村(下見だった筈)

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg



結局、仕事が終わったのが22:00ぐらいでした…
21:00頃出発予定だったのに
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚げつまついそがすぃぃ

で、予定では"黒カレー"でしたが、予定が合わず、
しかし!! 510氏から「いまどこですか」メール受信!!
という訳で "鵠沼海岸セブンイレブン"にて集合しました。

DSC01521.jpg


この時期の湘南界隈のコンビニは…県外ナンバーの車が目白押し~
なんつーか…こうヤーシブ・ブクロがそのまま引っ越してきたみたいな(笑)
ま、夏の風物詩的なものですが…

510氏はヤル気モードですな
まずは補給して、行き先を決定 まずは"渚橋"ですね^^

走り出すと、結構な向かい風でしんどい感じ
ここで、2台体制の強み!! "なんちゃってドラフティング"
信号STOPごとに前と後ろを入替える…おおおおおラクチン~
そして510氏は大きいので効果抜群
自分は効果少といった所でしょうか?

僕らとしては結構ハイスピード 目標30~33Km/h巡航
うーんきもちいいなぁー
途中2連結のトラックの追い越しがちょびっと怖かった!!
やっぱタイミング見計らって、ペース落としたりしないと轢かれるね

で、"渚橋 AM/PM"到着!! いやいや足に張りを感じます。
モバイトで頑張ってる店員さんを心の中で応援しつつ
今後のプランを練りますよー 

DSC01524.jpg


つづく

今夜ナイトラン(軽め)

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


いこうかな?と思って"ロード君"で出勤してますよ~
いけそうな方!! 是非

1人でも"決行予定"ですが、天気との戦いですね
気が向いたらコメントいれてくだされ

21:00頃藤沢界隈出発ですよ

8/25 生!! あぁ、湘南の夜は更けて

Knight2000_logo_mini.jpg


相模川組OFF510氏と行って来ました!!
自分は2回目、510氏はお初です。

相模川組とは自転車BLOGとしてはゴールド聖戦士クラスのお二人を要する。
自転車海苔の集まりです。このOFF会は毎回必ず遭難者がでるような大盛り上がりで
いやいや、1度参加すると、2度目はより楽しい そんな会です。

今回参加の皆様は下記
(Take4さんBLOGから抜粋 お世話になってますm(_ _)m)
*****************************************************************
masaさんTETさんふぉあぁさんDEEさんsudobanさんtake4さん
ikeda、510さん
ほいさんTakさんゆともさんharuちゃんこばやんさん

以上、13名!今までで一番集まってない??
*****************************************************************
のようです。

DEEさんほいさんゆともさんこばやんさん
どうもはじめましてです。
以前より皆様のBLOGにはお邪魔しておりましたが、コメントも残さず
もっぱら観客と化してまして…今回を機にコメント入れさせていただきまっす。
物凄く勝手ながらリンクをペタリとさせて頂きました。

よろしくお願いします。

自分は仕事だったので、"19:00集合"には間に合わず
途中 TETさんから写メなどを頂きつつ、510氏と連絡をとりつつ
20:20頃に到着しました。

先月の祖母の葬儀が"笑笑"の裏だったので、いやいやなんとも言えない雰囲気でしたね~

2006082505.jpg


下駄箱で靴を脱ぐと、もう完成間近の皆様。
いやいや、このテンションについていくにはちょっと覚悟が必要ですよ。
先に着いていた 510氏は4杯目…なるほど4杯目っぽい立ち振る舞い。

いつもの丸テーブル席なので、13人はちょっとに窮屈ですが
とにかく一緒に完成させるべく、飲み始めました。

若干、夏の香りと赤黒っぽいTETさんによると

・チームジャージは作るらしい デザインは未定
・BPSについてはまとまっていない
masaさんさんはまだ起きている
take4さんがいらっしゃるので安心
・帰りはラーメン食いたい
luna嬢Carmen嬢はこないの?なんで?なんで?

って感じのようです。そうですか…
luna嬢Carmen嬢がそりゃ良いでしょう、
次回は強制参加っぽいですね。

510氏はものすごく馴染んでいる様子。
DEEさんとガッツリ噛み合っているようでしたので、
いやいやよかったよかった。

今回の議事録っす
(Take4さんBLOGからまたまた抜粋)
***************************************************************
★9/16 大垂水峠大弛峠OFF!(これは、ほいさん主催?それともTakさん?)
記憶に間違いなければ、塩山まで輪行して標高2000mを上るそうです。
健脚さんたち、頑張れ!(笑)

★10月に西伊豆ツーリング?
詳細はまだ練れていない模様・・・

★ジャージ作成!
組という枠をこえて、作成しようとの流れになっている模様・・・
そしてデザイナーとして、こばやんさんに頼み快諾していましたが、見る限り既に記憶があやしげでしたけど、覚えていますか?(笑)
ちなみに作成しようとしているのが半袖ジャージの為に来年の春に間に合わせる模様です。

★富士ツーリング?
やれ、須走口の22%を体験するとか、一泊するとか色々言っておりましたが・・・結局のところは??
***************************************************************
他にも、ゆともさんのセンチュリーライドやharuさんさんのジテツーとか
ふぉあぁさんのツインリンクモテギとかDEEさん510氏の246ナイトランとか
masaさんのBLOGの秘密とか盛りだくさんでしたよ~

2006082506.jpg


その後、masaさんは轟沈し、お酒はこぼれたり

2006082504.jpg


笑顔の素敵な笑笑のスタッフの皆様、大変お世話になりました。
masaさんの事前BLOGによると"快速2000円号"でいらっしゃるとの事
おお、これが噂の!! ペダルSPDだし…
サドルとハンドルがなんだかレーシー、しかも試乗OKとの事で
たまたま、SPDシューズだったので乗らせて頂きました。
げー軽いよ。へたすると"フルサス君"のほうが重いかも…

2006082503.jpg


あとはmasaさんの遭難回避だけですがこんなコメントいれたので
--------------------------------
先日、僕らは"tetsu氏"を中心とした、
「masaさんを家族の下へ届けよう」の会を発足しました。
masaさんが飲むところ"遭難"は確実に起きると踏んでます!!
今回が初出動になりますのでよろしくお願いします。

STOP 深酒!! STOP 遭難!!
--------------------------------
責任大です。重大です。でも終電です。
駅までご一緒してTakさんに下りの電車へ誘導していただき
電話攻撃で、なんとか着いたとおもいましたが…

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
masaさんが大変な事に…
とにかく、手術の成功と早い回復を祈るばかりです。
luna嬢Carmen嬢!!次回は強制参加っぽいですよ。
しっかり走りこんでおいてね^^

いよいよ今夜ですな

Knight2000_logo_mini.jpg


結局、510氏と二人で行く事になりました~

510氏 → 休み
自分 → 仕事

なので、現地集合ですな、向ってる途中に

photo.jpg



頂きました!!
いやいや、既にクライマックスな感じ
さて…追いつけるのか!!

8/25 相模川組OFF 参加メンバー募集!!

Knight2000_logo_mini.jpg


もう明日になりましたが、相模川組OFFが開催されます。
前回はtetsu氏と供に初参加しました!!
ええそれはもう大変な盛り上がりですよ。

生masaさんの生遭難が見れるかも!!
自分は遅番なので…集合時間には間に合いませんが参加の方向です
ご興味ある方はご一緒しましょう。

コメント待ってますよ^^

ロードで出勤しちゃったら…

k2k_orange.jpg


朝起きれず…とうとう"ロード君"で出勤しちゃいました。

(純愛風な台詞…)
たった4Kmの通勤距離なのに…もし"彼"に頼ってしまったら私、
"ペガサス君"や"フレーム君"と会うのが辛いの…

いやいやでも現実は厳しいのですよ。
寝坊→遅刻は許されんのです。立場的に・・・ね

本気で間に合わないので、必死に漕いだら、
たぶん"スペシャ君"時代の"TT"では想像のつかないタイム
ちょっとあんまりにもなタイムなので発表は控えますが
えーいつもより若干早く着きました。(コレマジ)

故に通勤に"ロード君"は封印する事にします。

帰りはのんびり買い物によってから帰宅
遠回りはなし!! いやいや"ロード君"でも荷物は結構持てるもんだ~
あらたな発見^^

近々、ナイトラン行きますよ~

フルサス君入院→ペガサスをレンタル!!

Knight2000_logo_mini.jpg


"フルサス君"がコギーに入院してしまったので、通勤に困りました。
そんな折、職場のあるお方のご好意で、"フルサス君"が帰ってくるまで
なんと"ペガサス"をレンタルしていただける事になりました。

2006082502.jpg



なぜ"ペガサス"がというと…

2006082501.jpg


って事です。もともと折りたたみ式の彼は
ビックリするほどのショートクランク且つちっさいホイールの為
ケーデンス重視(ギアなしなので当然なんですが…)
クルクル回してガンガン進みますよ。

まずは放置しっぱなしの状態な"ペガサス"を
メンテしないとねー サビサビですからね^^

道志川野営 男同士

Knight2000_logo_mini.jpg


予告通り野営に向いましたが、今回はテントは張らず日帰りって事で…
いい天気だったので良かった。

911の下見もできたので安心ですな~
AM9:00頃集まって
平塚の"肉のハナマサ"と"ドンキホーテ"にて
食材、飲み物、道具を調達!!

土山峠経由→道志みち で山中湖方面へ30分!!

道志の湯を越えてちょっと進むも
下調べしておいたキャンプ場が見つからず
結局飛び込みでよさげな所を探す事に…
両国橋手前の "大滝キャンプ場"に落ち着きました。

ここは人が恐ろしくいないし… いい(≧∇≦)b

ただ…流れが速いかつ深い!!(3mくらいあった)
自分は海パン忘れたので、料理に集中ダッチオーブンとか使ってみたり
肉に味付けしたりしてみました。

P8211864.jpg


料理は楽しいね

で同行したワンコが流せれて危うく…な場面や
川へダイブしたり、よく食べ、よく飲みました~

焚き火愛好家としては夜がたのしみだったのですが
温泉に入って帰る事に!!

休憩時ポーカーに興じて、いやいやフルコースでしたよ。
今回は510氏も帯同し、路面の様子や斜度チェックに抜かりなしのようですよ^^

今度は人数も増やして、またいきたっすね~

"Knihgt2000"へ ぞくぞく加入!! その名は "nice1"

Knight2000_logo_mini.jpg


いやいや、新加入のお知らせです。
その名は "nice1氏"です。

20060819224108.jpg


なんとFELT"F70"をご購入!! また"FELT"か!!と羨ましくも思いつつ
いらっしゃいませって感じです。

FELT軍団結成っぽいですね
F55 → 510氏
F75 → tetsu氏
F70 → nice1氏
SR101 → Carmen嬢

団長は510氏
っぽいっすね(笑)

"nice1氏"はさいたま在住藤沢勤務で"じてつー"にはもってこいのお方
"tetsu氏"の気持ちが通じたのでしょう。

晴れて仲間入りです。
しばらくは自主錬のようですが、一緒に走れれば最高ですね^^

BLOGデビューもされたとの事!!
リンクの"日々のたわいもない話"です。
今後ともよろしくお願いします。

明日から510氏を含む同僚と野宿にでます
どうなる事やら… 今夜は"FUTSAL"ですので、自転車に乗れないす。

"フルサス君"が今日からコギーに入院しました。
駆動系の深刻なトラブルが発生… しばらくは1台体制です。

ちょろっとナイトラン

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


昨夜はちょろっと走れました。
もう、ものすごくチョロっとの1時間ばかし

"浜見山交番前"をスタートに"大庭遂道"経由"慶応大学"まで

これを"大庭遂道コース"と名づけることにしました。
信号が多くてちょっと面倒なんですが登りも下りも適度にあるし

"湘南ライフタウン"あたりから先はいい感じなので
定番にしてます。 

メーター見てなかったので、距離はまた測ってみると言う事で
最近は雑記ばかりで、ネタを充実させないとアカンですな…

クライマー 510

Knight2000_logo_mini.jpg


いやいや、最近510氏がアツい!!

衝撃のF55購入から3週間!!
地道な自主錬とヤビツ峠偵察→制覇!!とバリバリにキレてますね~
しかも極めつけは"BPS"への参加!! ビール党の510氏の英断を"team knight2000"は支持します!!

いやいや、なかなか時間が作れずに走りに行けない状態なのですが
自分も頑張らねばと思うわけで…

次回の相模川組OFFには510氏一緒に参加できればと思ってます。

今夜少しでも走ろうと思います。

ロードで初出勤

k2k_orange.jpg


ま、どんなもんかと思って ロードで出勤してみました。
遅刻ギリだったってのもあるのですが…

メーターは消しちゃったので、参考タイムなのですが
"0.00.07.58"でした… はやっ!! 飛ばしてないはずなのに!!

もう、通勤にロードはつかいまへん
"フルサス君"↓に乗るのが辛くなるから…

DSC01382.jpg


ttag氏、そろそろトレイルに誘ってくだされ…(*´д`*)

休日だった~ つづき

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


昨日のつづき、昨日はこちら

海老名からの帰り、いつもと違う道で帰る。
綾瀬方面に抜けて、大和から町田街道で藤沢まで向う、
途中ふとからこ嬢の家の近くを通るので、ちょろっと連絡してみたが電話にでなかった。

"藤沢橋のSHOP99"で連絡がとれた。まっ元気ならいっか~

ここまでで、だいたい80kmくらい、
大和から藤沢まではほんとゆるい下りでとても快適だった。
これは発見!!

自分は510氏のようなクライムよりも疾走感のある平地か下りのほうが好きかも~
もっと遠くへ行けるように、日頃の鍛錬は必要ですな^^

休日だった~

k2k_orange.jpg


今日はお休み、天気は良好510氏の"ヤビツ峠"偵察に触発されて、箱根にでもと思っていましたが…
先月亡くなった。祖母に手を合わせにと遠征ではなく、近所ポタに出かける事になりました。

昨晩、久々ハット氏と茅ヶ崎までちょろっとナイトラン!!

DSC01480.jpg


第1子に恵まれ、会社でもまさに大車輪の活躍のハット氏
"Knihgt2000"の創世記のメンバー、また、いこうぜよ!!

=============================
ここで宣伝!!彼、実は俳優という一面もございまして

8/31(THU)~9/3(SUN)
大塚・萬スタジオにて 「楽園の東」という舞台に出演いたします。

パンフレットより抜粋↓
戦後昭和の街に生きた人々を描いた「群青三部作」の最終章
今回の舞台は、フェンスの向こうに米軍ハウスが立ち並ぶ横浜・本牧。
敗戦兵として帰国し飲んだくれる男、親代わりとして弟妹を育てた名もない女主人、
そして周りには新しい日本を模索する人間達が、それぞれの悩みを抱えながら懸命に生きていた・・・。
映画に憧れている一人の少年の目に、彼らはどう映り、何を残したのか。

詳細は心日庵までお問い合わせ下さい。
彼の演技は心揺さぶられるモノがありますので、是非是非^^
=============================

今朝はゆっくりめに起きたので、まずは海まで!!
天気良くて、とても暑いけど、雨が降るらしい、っと
でもデジカメ忘れたので一旦取りに戻る…

で、次は"境川CR"へまずは、クランベリーモールのモンベルへ
向かい風が相当厳しい… いつもの"サークルK"で補給!!
久々のデイランは厳しいっすね~ 時間は12:00くらい

で何時もの場所に到着!!




デジカメの電池切れで、画像はお終い… あー
クランベリーモールは異常に込んでて、久々の感じ
モンベルはあんまり収穫なし。クランクブラザーズのコレを購入!!
スペシャのNEWバイクをみて触って、妄想を膨らませつつ

海老名の祖父の家へ向う"国道246号線"を厚木方面へ
厚木まではほとんど下りで、AV.35Kmくらい
なかなか快適な道ですが、車の通りが激しいぃぃぃぃ

子供の頃、よく遊んだ祖父の家の近くの雑木林や古墳なんかを
物凄く久しぶりに訪れて、ノスタルジィですな~
とくに椚の林の香が懐かしかった。

無事、祖母に手を合わせる事が出来、夕食までご馳走になり
帰路へ つづく~


ご報告とご提案

Knight2000_logo_mini.jpg


ここ数日リアル業務がピークを迎えて
なかなかエントリーできない状態が続いております。
得意の数日分一挙エントリーも停滞しており
起こしいただいた皆様には申し訳なく思っております

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

過去分原稿は現在誠意執筆中、今しばらくおまち下され。
是非↓を
510氏のBLOG
Carmen嬢のBLOG

Carmen嬢の100Km+湘南平デビューや510氏の表ヤビツ偵察などがご覧いただけますよ^^

ご報告はこんな感じで…

さてさて…我々Knight2000のメンバーもだんだんと増えてつつ
MTB→ROAD(700Cクロス含む)人口も多くなってきました

元をたどれば、ttag氏がMTBの魅力を自分にご教授いただき
tetsu氏との10月のナイトランで自転車のもつ自由にヤラれてBLOG開設、
夜な夜な繰り出し、デイランにも行くようになりました。
熱心に自転車海苔育成啓蒙を行ったおかげなのか…
いま会社の駐輪場にはスポーツバイクがたくさん止めてあります。

ここ湘南は自転車をこよなく愛する方々が比較的多く、
実家の方ではなかなか見かけない、
高級バイクや珍しいバイクで疾走する趣味人を見かける事もちらほら
いま、メディアでも自転車ブーム?といってもいいほどらしく
スポーツバイク1年生が増えているようなのです。
秋に向けて、自転車海苔も増えるって訳ですねー
すばらしい事ですなー

我々Knight2000ももうすぐ1周年ですからなにか企画せねば!!
秋の味覚を味わいに自転車に乗っていきませんか?事で

10月くらいに”伊豆1周”もしくは”国道1号線の旅”

なんてどうでしょう? ”911”はもちろん決行するとしてですが…

あくまで提案段階ですが、皆様のコメントお待ちしてます。

Carmen嬢デビュー ナイトラン Ver.3

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


前々回 こちらへ 
前 回 こちら

小田原から湘南平を目指す!!
いまきた国道1号線をもどる感じ、小田急の深夜バスと抜きつ抜かれつでスピードは上がる一方!!
西湘バイパス入り口の"スリーエフ"までガッツリ漕ぐ

一息入れていたら、若人(見た目は若くないっぽい)に急に話し掛けられる
なんか、初任給とか借金とか初対面ではだいぶ重めの話を笑顔で語る、彼
僕らは見た目"童顔"なので、きっと年下に感じたんだろうな~
思わず、510氏と顔を見合わせてしまった。
Carmen嬢は店内にいた為に絡めなった。
残念!!ひとしきり語った後…2本の吸殻を残して
彼はおそらく借金を返しに「んじゃ!!」って闇夜に消えていきました。

うーん、深いな~ 深いよ

ここからも、バリバリ漕ぐ、あの"ファミリーマート"目指して
途中工事で片側通行になるポイントいくつがあったけど
車と同じペースで入れてもらう。後ろを振り返る余裕はなかったので
2人をちぎってしまう、ああ集団で走るのは難しい

そんなこんなで【←湘南平】の看板~
"ファミリーマート"へ到着~

DSC01455.jpg


補給とブリーフィング…
Carmen嬢はイケると判断!!
ではお約束の"足をつかない"仕様で行きましょう!!となりました。

510氏と自分は今回はサポートって事で、お供しますよ~
登りはじめましたが… 2個のコーナーを曲がった時にがっかりするあの登りで心が折れるか折れないかだけが心配でしたが
流石に70Km走った後なので、足はかなり張ってます。
510氏はギア比が高いので、お先にグイグイいってしまわれました。
で自分はCarmen嬢と一緒にアタック!!
しかし、Carmen嬢は2つめの登りで力尽きましたが、
ここからが違う!! なんとしばらく休憩したら、自転車にまたがり登りはじめました!!
おおお、感動!! で510氏も上りきってから戻ってきてくれて
あとは感動のフィナーレを迎えました!!
以前、Carmen嬢"罰ゲームですか?"っと言っていた、湘南平を足を着くも上りきったのですよ!!
これはすばらしい出来事!! また1人、ここ湘南にサイクリストが誕生しました。

P8111846.jpg


で、花火帰りのカップルやら、なにやらが微妙な面持ちで通り過ぎていくなか、
"既に仕込んでいた麦なアイツ"で祝杯、霧がかったテレビ搭に影が一つ増えました!!


帰りは"銀河大橋"を越えて新湘バイパス下を通って帰路へ!!
ここでCarmen嬢は初☆ハンガーノックに!!
コーヒーで糖分補給して復活!! 長き一日にピリオドを打ったそうです。

自分はここで90Kmくらい、午前中に30Kmほど走ったので120Kmといったところ
まずは160Kmを目指してみようと思います^^

Carmen嬢デビュー ナイトラン Ver.2

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


やっと続き!! 前回はこちらです。

大磯から二宮へ国道1号線をひた走る!!
Carmen嬢にはちょっと厳しめのAV.30.0Km/h走行
ちょっとした登りでも乗りれる脚力が素晴らしい。

途中、ちょっとギアチェンジの使い方と”LSD”の説明、
”SR101”はロードよりのコンポーネントのようなのでうえのギアだと
ちょっと厳しそう。510氏と自分の間で走るっていると なんちゃってドラフティングにもなって
かなりなスピードが出ている様子。こりゃまわりのビックリだろうね^^

二宮を越えた”セブンイレブン”で小休止
肩で息してるけど、すっきり笑顔のCarmen嬢を見つつ
510氏とポジションチェンジ、小田原をめざして出発!!

以前MTBでチャレンジした時は、そうとう嫌になった坂も
ロードだとすんなり登れちゃうあたり… うーん素晴らしい

小田原までほんと早かった!!
国道1号線沿いの”セブンイレブン”でこの時期もうれしい”おでん”を食す
ちなみに自分のレギュラーラインは”白滝・大根・巾着・卵・こんにゃく”です。
冬の間はよく食べたな~なんて思ってたら。510氏まで購入

DSC01454.jpg


あっという間に無くなってしまってCarmen嬢には行き届かず…(*_ _)人ゴメンナサイ
ここまできたものの達成感が足りず。協議の結果、”箱根湯本駅”までいってみよう!!
以前行った時も、早川口から緩~い登りが、ずっとずっと続いて辛かったような…

まー幸い補給後でテンションも上がってきたので、勢いでGO!!
しばらく行くと、Carmen嬢は遅れはじめてきましたので、風除けに!!
流石にデビュー戦、ここまでよく走ってるなーと改めて感心、

DSC01460.jpg


駅前では510氏がカメラを持って待ち構えて下さり
無事ゴール!! だいたいここまで50Kmらしい。
折返しすれば、無事100Km!! 次は”湘南平”へつづく

Carmen嬢デビュー ナイトラン Ver.1

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


8/11 "knight2000”に新たな伝説が刻まれた・・・

デビュー戦 100km走破、湘南平制圧、ハンガーノック
数々の伝説を1夜にして築きあげた その名は・・・

Carmen

いやー鮮烈のデビュウですよ!! シボレー君で2回程、ナイトランに引っ張りだしてから、
約1ヶ月"FELT SR101"購入!!で、今回がお披露目です。

DSC01459.jpg


鎌倉花火大会のこの日、"808作戦"に失敗した。
僕らの走魂(走りたい衝動)に従い、ナイトランを決行する事に!!

面子は510氏Carmen嬢と自分

自分はお休みの為、2人が上がるのを待ち、
"鵠沼スケートパーク"で待ち合わせ!! 予定より早く着いたので、
休憩室でカップヌードルを買う。
どうやら5時までしか使用できないようで、係りのおじさんに謝りながら購入、
気付かずすんませんm(_ _)m

久々に夕日が落ちる海を眺めがらぼんやりと過ごしてたら
Carmen嬢到着、しばし歓談しつつ、
歩道橋の上から花火を眺めてたら・・・510氏メットで参上!!

とりあえず、三浦とも思っていたけど、花火渋滞で西へ決定!!
0災を目指す為軽く円陣を組み 出発!!

Carmen嬢の"SR101"はすこぶる軽くしなやかな走り!!

いい!! とてもいい!!

えー5万は安いよう!! 最後まで"F90"と悩んでたようですがね~
3日に1回は注文の催促をしたかいがありました!!
アフターケアまでが我々"knight2000"のいいところ^^
皆さん!!新メンバー随時募集中ですよ~

まずはサザンビーチ前のセブンまで出発!!補給をしましょう!!
510氏も自分もすっかり"808仕様のダブルボトル+ミニポンプ+工具と
いつ何時でもかかって来い状態、今日はたくさん走れる予感・・・

このハイテンションで大丈夫か?Carmen嬢よ… いささか不安はよぎった。
出発前日sudobanさんのBLOGを510氏とみていて、
なんとなく"真鶴”で100km超と目論んでいたのですが、

でも・・・Carmen嬢のデビュー戦って事で、とりあえず"小田原"が決定!!
大磯から国道1号線のコースを目指した!!

仕様ちょろっと変更

k2k_orange.jpg


808に向けていろいろ準備してたのでちょろっと装備が変更しました。
まず、ボトルホルダーがダブルになりました。

DSC01469.jpg


フルサス君についていたサイクルメータを一時的に取付けました。

DSC01470.jpg


今朝"境川CR"をチョロっと走ったのですが、
死ぬほど暑かったので、端までは行きませんでした。
まー今夜も"ナイトラン"があるので流す程度で・・
それと、シートの高さが決まりませんね~レーパンがないので痛いのは仕方ないとしても

この辺は微調整していくしかないですね~
自分は手の大きさに恵まれていないので、STIレバーが遠いのですよ
なんとかならんもんか…

ま~だんだんロードに慣れてくると、フルサス君に乗るのがしんどくなってくる気がしてたまらないです。



今夜は"鎌倉の花火大会"のようなので、どうやら西方面決定ですな

8/10 ナイトラン予告

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


808も台風に流れてしまったので急遽休みになった
810にナイトラン行きますよ~

100KmコースとCarmen嬢の"SR101"デビューですね。場所は未定!!
18:00くらいから走り出し予定

天候はいいはずなので 期待してます

808延期!! 次回勝手に911!!

Knight2000_logo_mini.jpg


皆様には個別にメールさせて頂きましたが
(´Д⊂ モウダメポ って事で延期になりましたよ
台風の力で!!

天候不順には付き物の日頃の行いについては、
参加メンバーそれぞれが胸に手を当てつつ、思いを馳せるという事で…

で次回の開催なのですが、かってに"9/11"に設定してます。
もしご都合が悪いとか、巡りあわせが良くないとか、
大切な人の誕生日とかの予定があれば全然変更OKですので
8/15くらいまでに連絡くだされ~

しかし、510氏はナイトランに行ったんですな~
流石というしかありませんね^^

来月なら、白シャチさんとか510氏BROTHERとかも参加できるのかな?


808危うし!!

Knight2000_logo_mini.jpg


台風ということで…

808決行危うし!!
朝の段階で皆さんにメールしますよ~
(※すでにこれ書いてる時点で中止でしたが…(苦)

8/6 お詫び

Knight2000_logo_mini.jpg


8/6は参加できずに大変も申し訳ございませんでした。
いやはや、不幸は重なるもので、同僚の青森への緊急帰郷
ドタバタで皆様の連絡先も分からない状態。
大変ご迷惑をお掛けしました。
BLOGやOFF会にお邪魔させていたただきたく思います。

今後ともよろしくお願いします。

『808作戦☆道志道』詳細決定!!

Knight2000_logo_mini.jpg


遅くなりましたが『808作戦☆道志道』の詳細を決定しました。
"knight2000"の昼間バージョンです。

運動不足の我々にはタフな1日になりそうですが、
まー自分の可能性を否定しない程度に楽しみましょう^^
**************************************************
『808作戦☆道志道』詳細決定!!

8/8(mon)神奈川県藤沢市→山梨県南都留郡山中湖村までの旅

☆第一集合 @鵠沼スケートパーク前 05:00頃
※お好きな方のみで結構です。

☆第二集合 @茅ヶ崎里山公園付近セブンイレブン 05:30頃
※某メディ○センター前っす

宮ヶ瀬湖を経由して"道志道"から山中湖に向う予定です。
途中いくつか"峠"と呼ばれる区間がありますが…
ま、ペダルを踏みつづければ越えられるはず!!

途中、都度補給はしていきますが、補給ポイントが極端に少ない
区間がありますので、水、行動食はたっぷり目に用意が吉です。

家までの自走に自身がない方は、魔法のジュータン
"輪行バック"を用意しておきましょう!!
そんなもんいらねーよ!!という方も持ってる方は念の為
用意してくださると"現地での死亡率 0"で帰れますのでご協力下さい。

ちなみに自分の持ち物リストです。
*******************************************
・ヘルメット
・サングラス
・グローブ
・ボトル*2
・カロリーメイト*2
・簡易工具
・チューブ*2
・パッチ
・デジカメ
・応急セット
・タオル一式
・輪行バック →MTB用
・携帯とか鍵とかお財布とか…
・日頃の鬱憤
*******************************************
ってとこです。

尚、日頃の鬱憤に関しては、
8/6の時点で売り切れかもしれませんが(笑)

今更ですが、参加予定メンバーは↓
*******************************************
tetsu氏・510氏・ttag氏・LUNA嬢・自分
*******************************************
ハット氏やDLYJ氏は不参加となりました。

当日の遅刻は補給ポイントで太っ腹になっていただく
可能性があります^^

まー温泉のオプションは当日考えましょうー

8/6 黄色信号点燈!!

Knight2000_logo_mini.jpg


職場からSOS、今日から同僚が急遽東北へ帰郷!
8/6の道志道に参加できるかどうか激しく微妙??となりました。
8/5の夜に決定予定。ムムムどうだろうか?

12:45 の午後出勤にできれば
途中まではご一緒させてもらおうと考えてます。
でも、そうするとFUTSALがなぁぁぁ
途中っていってもUターンしかない道なんだよね…

ま、808は頑張って休み確保しますよ~

お披露目 OCR2 & F55

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


昨夜、やっと念願の集団走行(2人だけど)する事が出来ましたよ
510氏と2人でチョコっとナイトランです。

しかし510氏…F55はやりすぎでしょ(笑)↓

F55.jpg


510氏は身長に恵まれているので大きい車体が羨ましいっす。
ホリゾンタルフレームは美しいなー

"湘南ライフタウン"はずれの"セブンイレブン"に集合
ブレーキ調整とか自転車談議に花を咲かせて、慶応大学まで流す。
ロードで走る新しい道はスピードがでてて(*´д`*)きもちいい

tetsu氏が参加予定でしたが、急遽残業の為参加が微妙
ならば、会社まで迎えにいこうって事で、"船地蔵"経由で藤沢駅周辺へ
引地川沿いを話しながら、ゆっくり進む… はあいい夜ですな~

会社に到着すると、既にtetsu氏の姿はなく、ここで解散!!
510氏ヒルクライムへ、自分は遠回りしてかえりました。

OCR2_F55.jpg


次はもっと大勢でいきましょ!!

そうそう"8/6"は相模川組に参加する事にしました。
これで808の下見はバッチリ?? がんばってきます。

ナイトラン予告!!

Knight2000_logo_mini.jpg


この記事 同年代の皆様なら
ご存知のこのドラマ、僕等のHEROでしたよ。
我々のチーム名もこのスーパーマシンから頂いてます。




ま、全然関係ないのですが、なんとなく…

ところで今夜、tetsu氏510氏と少しナイトラン予定です。 参加希望の方は是非!!

藤沢界隈を22:00頃出発しますよ~

« »

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
07 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
