knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




あさパン

Knight2000_logo_mini.jpg


9月も今日で終りですねー
秋の気配ビンビンの朝"フルサス君"で出社しようとした 

まさにその時!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

パンク、じゃん

フロアポンプでガシガシいれてみたら

(´ ⌒`) プシー ! シュー!

タイヤのサイドから抜けてますね~
で時計を見たら、リミット一杯!!

"ロード君"で出勤決定!!

あさパンでした。

こいつを機に、ブロックに履き替えますよ~
意外と楽しみです^^

で、コギーにチェーンリングの交換を依頼!!
部品待ち~いったい、いつになるのやら…

2代目襲名"大いなる遺産"

Knight2000_logo_mini.jpg


ek9hirose-img600x450-11574538411.jpg


今日納車日でした~ 2代目"大いなる遺産"
いやいや、よい買い物をしました。

初めて、オークション代行?というか無店舗形態の会社で車を購入
担当の方の人柄良く、手元に来るまで早かった~

これで、"トレイル"も難なくこなせそうです。
しかし、2台乗り継ぐとは思わなかった…

これで ↓をえばって着れるかも(笑)
6455-BL_23.jpg



トライバックとインナーパンツ

Knight2000_logo_mini.jpg


tetsu氏が今朝デスクまで届けてくれました。
サイクルベースあさひで一緒に注文してくれました!!

今回は↓を購入!!



↑レインカバー付き^^

ub06-1.jpg


これでシャッターチャンスと防寒はバッチリかな?
まだまだレーパンは買えませんねーもう少しメンバー増えたらかなー

新人勧誘はカジュアルライドが肝ですから(笑)


江の島へフラフラと…ぽた

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


仕事も終り、ロッカーへ行くとCarmen嬢がいた。
昼間は雨だったので、バスで帰るというので、"ペガサス"のって帰ったら?と言ってみたら、
案の定、乗って帰ることになりました。

しかも、"江の島"によっていくと言うので、チョロっとお付き合いしてきました。
しかし、自分から"ペガサス"に乗りたいって言うなんて…自転車海苔だね~

コースは前回nice1氏といったヤツ地元民にはお土産は必要ありませんね^^
引地川でお別れかと思ったのですが、
なんせ"ペガサス"は暗いので、結局"藤沢橋"まで行きました.

しかし、あの坂はきっとつらいだろうなー
Carmen嬢、明日は"ペガサス"で出勤か

10月イベント報告!!

Knight2000_logo_mini.jpg


シフトが出ましたので来月のイベント参加の報告です。

■10/16 箱根旧街道を行く
休みとれましたので、参加できそうです。
詳細はそろそろ決定せねばいけませんので
参考書を紐解いておいて下さい。

■10/26 日光で輪行
休み取れましたので、参加できそうです。
もーなひ@TCRさんには電話以外ではお初にお目にかかります。
どなたか休みの合う方 是非是非^^

随時ナイトラン
突然決まりますので、BLOGかmixiかご覧下さい。
基本は突発的です。

トレイル
ttag氏より連絡待ちです。
26インチのブロックタイヤ、1セットあまってますので
興味のあるかた一緒に行きましょう^^

ってところですので、寒くなる前に自転車と一緒に過ごしましょう^^

メンテナンススタンドをかった。

k2k_orange.jpg


我が家には"フルサス君"と"ロード君"がいますが
メンテナンススタンドは一つしかなかったので
やっと"サイクルベースあさひ"で買いました~




まーあんまり使いやすいとは言えなかったけど、これで2台普通に置けそう。
洗車して、近所をグルグル。

次回は"フルサス君"のタイヤをブロックにしてみます。
この勢いで、"トレイル"かな? ttag氏

葉山国際CC☆抜き打ち襲撃 ナイトラン

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※つまらん諸事情がございまして、エントリーが遅れがちでネタの鮮度がいまいちですが
しばらくお時間くださいませ画像は後ほどUPします

予告通り、行ってきました!!
「葉山国際CCナイトラン」さて、"葉山国際CC"とは?予習はこちらを!!

ご覧とおり、このあたりでは大変な激坂!!!
前輪が浮くって言うのも頷けます。

もともと。510氏と"湘南国際村"へアタック時に行ってみたいと思っていた場所でした。
で、終業後、510氏Carmen嬢につきあって貰って出発です。

出発前にmasaさんへ連絡です。
お見送りいただけるとの事でしたが、実は罠でした(笑)

今夜は風も強く、寒い夜… ええええ 510氏半袖!!!!
ウィンドブレーカーはもってきていないっと"きっぱり"と"漢"です。

いつもは江の島→稲村ガ崎→渚橋→長者ヶ崎→湘南国際村ですが
今回は街中を通って渚橋へ向いました、コレが肝でした。

藤沢駅界隈→手広→極楽寺→材木座→小坪→逗子→ヒラコサイクル前→長柄
↑この行程を30分くらいでこなしてと…途中"池田通り"でCarmen嬢は1コケGET!!
"逗葉道路入口付近のローソン"で一息新しいコンビニは良いね^^

軽く補給して、トンネル越えて"葉山国際CC入口"へ~
下から見上げると流石入り口でこれっすか!!!って感じ
ファッションホテルのネオンが眩しいっす。

で時計見てスタート!!!
100m登ったところで、「きゃーーーぁ」ってCarmen嬢ギアトラブル
510氏がささっと直して、下からやり直すことにしました。コレが後で効いてきますよ~

で時計見て RE:スタート!!!
くじけちゃなんねいって事で、下のギアでグイグイ廻しますが
第1ポイントの"わっか坂"でも足がパンパンです(笑)
途中、"湘南国際村"に向かう分かれ道あたりでちょっと楽に
このあたりで510氏に抜かれます。
510氏の背中を見ながら本番の"グネグネ坂"へ
もう、口から肺が出てしまうほど、ハアハアいってますよー

この時初めて"ペダルから足離したら楽かも"とささやかれましたがっ!!!
510氏の背中がそれをゆるしませんでした(笑)!!
ふらふらになりながら、なんとか到着!!

タイムは納得の 10分7秒 でした。

うーん、坂嫌いの自分としては頑張ったほうだと自負できます(嘘)

しかし、星がとてもきれいで、MM21や小田原のほうまで一望できるので
とても気持ちが良いですねー Carmen嬢は捨ててきてしまったので、
しばらくしたらお迎えかーと510氏と話していたら。
510氏の携帯へメールが!!

「ひと足お先にユニオンへ向います」って…そうかそっちに行きましたか…
もう既に売り切れな感じだったので510氏と供にネタか!!と思いつつ"ユニオン"へ向います。
折角なので、一旦下までおりて、"下山口"からスタート!!

よく考えてみたら、こっち側から登った事がなかったのですが、とても登りやすい。
うーん結構斜度が一定で道路状況がいいので、いい感じです。
終盤、エンジンのかかった510氏に大逃げされましたがなんとか登りきれました。

で"ユニオン"でCarmen嬢と合流!!
道が暗くて怖くてリタイヤだそうで、是非、次回は明るいうちにチャレンジして起きましょう!!

で、ここからが"相模川組"のクオリティーです(笑)
なんと、masaさんDEEさんが噂のFITで登場!!
っていままでの電話は"探り"だったんだ~と正直ビックリしました!!

しかも差し入れまで頂いて。※ドリンクとかバナナとかプチシュー ありがとうございました。
うちのCarmen嬢も初顔合わせで…"笑笑"包囲網もバッチリ(笑)

今回の目的は、葉山国際CCを本当に足を着かないで登ったか?というジャッジをしてくださるのが本線だそうで…
すみません、連絡を密にとっていれば…次回はtetsu氏と打合せますので~

比較的シラフ寄りのmasaさんと合うのは初めてでして
元気そうで何よりでした<(. .)>

DEEさんとは伊豆企画でご一緒できかもですので、今後の流れに期待です^^

さて宴もタケナワなので、解散となります。
なにせ、半袖一枚の"漢"がおりますので、早々に退散!!
翌日も仕事ですしねー 510氏Carmen嬢は"西富坂"を練習して解散だそうです。
まーなんてタフな… 次回は防寒を万全で迎えたいですな~

DST:49.56 TM:02.21.00 MX: 52.3 AV:21.1 ODO:1973.6

今夜ナイトラン 初☆葉山国際 & 湘南国際村(レギュラー)

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


予告通り開催予定。
天候もギリギリもったようなので、開催です。

点呼をとったところ… うーん いつもの3人ですな(笑)

まー今日はサクっと帰ってくる予定!!

なんと、masaさんより集合場所と時間の確認あり!! ムムム!!!

いまの感じだと 22:00頃 えのすい前 サンクスで間違いなしです。
たぶん補給というかご飯食べてます。

ロゴ作成中

Knight2000_logo_mini.jpg


昔取った何とかでtetsu氏にお願いしてました。
我々のロゴ!! 合間を縫っていろいろと作成してくださいました。

まーいろいろあって。一応会社のメンバーが多いので
シャレで引用しておこうと…思いまして↓




※会社名は一応モザイク(笑)

"フルサス君"にステッカーチューンしたいなー
と思っております。

ご要望の方いらっしゃったら是非お声がけ下さい(笑)

29インチ

Knight2000_logo_mini.jpg


今日の午後は半休、健康診断へ向います
場所は茅ヶ崎の駅近くなので、"フルサス君"で向いました。
本当は海でも行って、のんびりいこうかと思ってましたが
朝ご飯抜き+できれば飲み物禁止らしく、運動もなーとおもい
のんびり国道1号線で向いました。

途中、FDを調整したり、ステムの高さを変更したりー
ポルシェと競争したり、PCデポ行ったりして
久々に"フルサス君"と仲良くできました。

で、そんな中、思いついたのが、29インチ化は可能か!!
ゲイリーフィッシャーの"29er"気になってたんですよね^^
前輪はメカディスクにしてみて
後輪はVブレーキの29インチアダプターとかあればいけるのかな?
また、ディスクローター要のフランジ作成のネタか!!

そもそも、29インチホイールとタイヤはいくらするものか?
まー妄想は無料ですからね(笑)

健康診断の結果は特異常なしっぽいです。
血をたくさん採られたので、夜はたくさん肉食いました。

気候も穏やかになってきたし、朝連でも始めようと思ってます。

"923" ナイトランかもしれない

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


510氏と熟考の結果
"葉山国際CC"目当ての"湘南国際村"に行こうかと思ってます。
21:00までは仕事なので、出発は藤沢界隈を21:30~22:00くらいです。

masaさんのBLOGで詳細情報がUPされてますので、
是非是非ご覧下さいませ。

皆様のご参加お待ちしてます^^

2代目大いなる遺産ゲット!!

Knight2000_logo_mini.jpg


とうとう2代目”大いなる遺産”ゲットでございます。
只今、会社、車関係の申請関係で忙しくなっておりまして、
自転車も乗れず終いです。

そういえば、ロード君で
車庫証明申請書を取りに藤沢南警察まで取りに行きましたよ。
23:00くらいに(笑)

書類だけは24時間いつでも取りに行ける事が判明!!
住民票やらは実家なので ナンバーは横浜、湘南がなんとなく良かったような…

納車は今月末予定!! いやいや楽しみですな~
なんとか冬に間に合いました^^

ttag氏これでトレイルもバッチりっすね~

10/16に決定的☆大観山(箱根旧道経由~大観山~椿ライン)

Knight2000_logo_mini.jpg


やはり寒くなる前に行きたいですなー

今回の参考書はsudobanさんのBLOGをチェック!!

なかなかスケジュールが決まらずにお待たせしましたが、これで決定です。

参加予定者は今のところ

tetsu氏
510氏
Carmen嬢
nice1氏(初)
自分

といった所ですけど…自分以外全員FELT (つд⊂)エーン

藤沢界隈に AM 7:00 といった所です。

お時間がある方は是非一緒に汗をかきましょう

ご周知 10/26(雨天延期11/2)日光で輪行 ~いろは坂~

Knight2000_logo_mini.jpg


もーなひ@Tier2さんよりお誘いありました。
日光で輪行とはなかなか、ど真ん中ですね~

自分はシフト次第で参加予定!!
Tier2とか言われるとKnight2000メンバーにはバレバレですが(笑)
そんな方々です。Tier2は4人編成らしいですよ。

詳細は↓ここから
=========================================================
日光の件は、ぜひぜひ。
湘南の方々の参加をお待ちしております。

ちなみに、日光は、斜度がキツい処は、全行程の
3/10位で、平地走行(若しくは若干の登り下り)が
殆どを占めています。総走行距離は60km弱で、
日光駅~いろは坂(ここまで13km)~中禅寺湖~戦場ヶ原
~華厳の滝~近くの牧場(片道24km)の往復です。

かなり休憩時間大目の行程(食事や温泉でまったり)なので、
難易度は多分道志みちより低いかと思われますよ(^^;。

費用は
電車賃 1500円~4800円(片道)
食事代 食べたいだけ
酒代   のみたいだけ
温泉  500円

って、処でしょうか。

注意点は
・下りのいろは坂は、カーブがキツいので、スピードを
 出しすぎると崖からショートカット出来ます(何処に?)。

・指がすっぽり隠れるグローブ以外禁止
 軽くて風を通さない服装推奨(新聞紙可)
 結構夕方以降は冷えるので、服装はご注意を

・雨具推奨
 もっていない人は気合で(ゴミ袋をかぶるというオプションあり)

そんな感じで、詳細が決まりましたら、
ご連絡させて頂きます~。
=========================================================
↑ここまで

僕等の10月のスケジュールは16か17で只今揉んでますので
今しばらくお待ちくだされ。 近日中に発表予定です!!

仲間増やし

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


ちょろっと、nice1氏と江の島散策
しかもnice1氏はペガサス!!
埼玉の奥様にお土産をもって帰ってもらった。
次回は是非 "F70"できて頂きたいものですね

その後、最近自転車購入(普通車ね)した。"HEROPON"とCarmen嬢と湘南台から会社まで自転車通勤の下見
途中、Carmen嬢の"白いヤツMK-Ⅱ"に乗せてもらう
いやいや、やっぱ早いわ、"700Cクロス"

次回からMTBスリックでなく、700Cクロスを奨めていこう

"HEROPON"にもいつか自転車の魅惑にハマればいいけども

晴れ!! "フルサス君"

k2k_orange.jpg


やっと晴れた… 元気よく職場へ向ってみましょう。
最近覚えた、ショートカットを駆使して、
ゆっくり走って10分を目指してます。

戻ってきてからは、チェーンリングから
"がちゃん"って外れにくくなったので今しばらく様子見

うーん、若干不安はのこるんですよねー

Carmen嬢は"朝連付き"だそうです!!
エントリーが楽しみだー

で、10/10ですが、私、会議で駄目になりました。
まだ間に合うならば!! 10/16か10/17にしませんか?

そして@TIER2自転車部は10/27 "日光に輪行"らしいですぜ!!
いろは坂行ってみたいすね^^

道志"911"の画像UPできました。
是非、ご賞味くだされ~

雨でも"フルサス君"出勤!!

k2k_orange.jpg


朝起きたら雨でした…ま、でも行きますか会社まで
久々の雨出勤!! サンダル+ノーパンで会社で着替えちゃうよ

"フルサス君"の走りに天気は関係ないねー

快調、快調!!

もう、濡れて会社に行く気なので、泥ハネとか気にならないっすね
でももう涼しくなってきたので、体調には気を使いましょう^^

フロントディレーラーにカラカラ引っかかるので
こうれは調整要です。時間見てちょろっとやってみよう

帰りも結局降ってるんだよね…
明日は晴れ希望

9/8の記事画像UPしました~ ご覧下され~


"911"道志みち その3

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
 ←9/15にUP^^

その1はこちら
その2はこちら

----------------------------------------------------
道の駅

雨から避難すべく、"道の駅"へ
でも、イスがあって、屋根があって、ってところは
広場の真中しかないので、バイカー達を意識しながら
四隅へ自転車をそれぞれ立てかけて雨宿り

DSC01741.jpg


なしをむいて食べたり、お団子食べたり
清潔なトイレにいって、清流に手を入れたりして
ここでもマッタリ過ごす、ただ、これから挑戦する
"山伏峠"に思いを馳せる、

DSC01744.jpg


ここで、この雨や時間的な問題で自走での帰宅は難しいと判断
御殿場駅から"輪行"が決定、おお初輪行!!
でも、"輪行バック"はtetsu氏のみ持参の為
なんとかするしかなく、御殿場周辺の"100均"で材料を購入して
御殿場駅で梱包!!となりました。

時間は16:00くらい、"100均"まで辿り着けるか!!
とにかく今は"山伏峠"を登ろう!!

----------------------------------------------------
山伏峠

いったいどこからスタートか分からないまま
ずーっと登り基調、峠のルールは分かっていますよ。
曲がったら直登り、曲がったら直登りでしょうね…

ご多分に漏れず、"山伏峠"もそんなヤツでした(笑)
しかも、ずーっと ずーっと直線で何回か挫けそうでしたが、
Carmen嬢と時速7km/hの併走、自分は息も上がらず登れました。
インナーローですが(笑)なにか?

途中車とバイカーがもの凄いスピードで登っていきます。
以前は自分もそちら側の住人でしたからね^^

そういば、初めてサイクリストとすれ違いました。
いやービックスマイルで手を振り合い、ちょっとうれしかったなぁー

雨音とCarmen嬢の死にそうな息遣いしか聞こえません
声をかけても、うつむきながら必死に坂と戦ってました。
だんだん勾配も厳しくなってきて、もう駄目っぽいかな~
と思ったら、なんとギアUP!! もう意地だね、意地
一緒にゴールしようぜーと声を掛けつつひたすら漕ぎます。

途中、一度登った510氏が降りてきて、3人でゴールを目指します。
丸太の策が見えてきたら、もうゴール間近!!
tetsu氏がカメラを構えて、3人でゴール、感動もの!!!
なにしろ、足を着かなかったのがえらい!!!

DSC01751.jpg


DSC01753.jpg

↑Carmen嬢、死亡中

やったね!! ”Knight2000" 山中湖まで一気に下りますよ!!

----------------------------------------------------
山中湖

ホントに一気に下ってきて、ウィンドブレーカーがなければ
凍え死んでましたね… いったい晴れていたら何キロでたのだろうか…

霧雨の"山中湖"はなんだかねー もう景色とかよくわからず
とりあえず湖畔にでて、"白鳥"みてお終いって感じ

DSC01760.jpg


DSC01761.jpg


時間も押しているし、7-11で"100均"の情報収集開始
なんだ、"オレンジ"だか"レモン"だかって"100均"があるらしい
しかも、御殿場のバイパス沿いらしい。
って事は、"篭坂峠"を越えて、"須走"から"R246"って感じですね。
かるく補給をしてから"篭坂峠"へ出発するぞ!!ってとこで
Carmen嬢が転倒、そうだよねー初SPDでここまできたんだもんね
そりゃ足腰もつかれますわ…でももう少し!! 峠を越えれば下りのみ!!

----------------------------------------------------
篭坂峠

DSC01764.jpg


意外とぱっと登り切れてしまったけど、ここからが問題
雨で滑る路面、激下り、疲れ、眠気、寒気、いろいろ抱えながらのダウンヒル
自分は下り大好きなので、鼻歌交じりでバンバン行っていたら…
後続がこない…やべー誰かが落車したのかも!!と不安でしたが
おお、現れましたねー良かった~ 途中の7-11で一呼吸
結構寒かったけど、それ以上にハマりますね。ダウンヒル!!

DSC01770.jpg


----------------------------------------------------
事件発生

DSC01772.jpg


7-11で再度聞き込みをして、100均の場所は特定に至りましたが
間に合うか!! 19:00クローズなら あと30分で現場まで急行しない
で、残りの道を下り始めた。

←フィスコ 須走→

まで降りたところで後続が続かない。
なんとtetsu氏のチェーントラブル!!なんだかとても時間がかかる様子
とりあえず輪行セットをゲットしないと輪行を体験できない!!
なので、苦渋の決断、Carmen嬢はローソンでtetsu氏を待機
自分と510氏で100均へ向かい、輪行セットをゲットとなりました。
ここからはもう超特急でR246へ向いますよー
たぶん区間平均40km/hくらい、だって車と同じ扱いでした。
全体のアベレージも2km/hもあがちゃったし(笑)

なんとか"レモン"ってとこに着いて買い物できました。
20:00までだって!!! まー間に合ってよかったけども

DSC01776.jpg


tetsu氏の修理もおわり"御殿場駅"へ集合となりました。
駅はかなりゴールっぽいイメージでなんか達成感ありました^^

DSC01778.jpg


----------------------------------------------------
初輪行

初輪行の準備ですね。ここは"輪行職人"の510氏の指示に従います。

用意したもの
=========================
・自転車用カバー
・PP製 ロープ
・タイラップ
・布テープ
=========================
これでOKです。

あとは、ホイールとハンドルとサドルを外して組みなおし
タイラップで仮止め、カバーで包んで、ロープを掛けて完成!!

DSC01780.jpg


もう輪行は怖くないよ^^

DSC01783.jpg


tetsu氏Carmen嬢も合流!!
巻き巻きで梱包!! 電車に飛び乗りました。
なぜか、"沼津経由"で"辻堂駅"へ 2時間かかちゃっいました。

DSC01784.jpg


----------------------------------------------------
夢の終り

"辻堂駅"へ到着して、輪行を解きますよ。
組み立てるのはスピーディー 自分はちょっと手間取りましたが
なんとか完了、ここからはおのおの帰路へ!!
電車でウトウトしましたが、家まではすぐなので安心
いやいやいや大変な一日でしたが、これで終了となりました。
-----------------------------------------------------
結果^^
Dst:117.10 Tm:06.05.46 Mx:60.8 Av:9.2 Odo:1924.00


画像と時間と距離数は後ほどUP予定です。
おたのしみに~

"911"道志みち その2

k2k_orange.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
←9/15UPしました^^

前回はこちら

----------------------------------------------------
宮ヶ瀬湖PA

ジムニーを駈る おじさんと出会う
「昔は俺も無茶したもんさ、若いうちにたくさん経験しなさい」と
お言葉を頂戴する。うーん実感は湧かないけど、納得できる言葉だなぁ~

さっき買った、"ふんわりシュークリーム"が
ぺしゃんこになってて、カスタードクリームが溢れて
タオルで一生懸命拭いていたのを、きっとみんな気づかなかっただろう…
ありがとう、おじさん!!

さて、天候は曇ってきたけど雨に降られていない。
結構時間も押しているけど、いけるところまでいこうって感じになってきた
次はTETさんのBLOGで研究済の"Yショップ"へ

----------------------------------------------------
津久井町役場鳥屋支所あたり

宮ヶ瀬湖をぐるっとまわって、"鳥屋"方面へ
裏ヤビツ峠を通って終わるでもいいかーなんてちょろっと思っいつつ
ゆるーい登りこぎこぎ 右折したとたん、久々の下り!!
うーんやっぱり下りは最高ですなー あっという間に"津久井町役場鳥屋支所"
右折してまた登り!! でも知ってるんですよ。
ここを上りきると、タイトなS字コーナーがあることを!!
早く体感したくて、一生懸命登りました。

登りきったら下るのみ!!
ライン取りを気をつけて加速!!
いやいや S字コーナーでの急な減速はドキドキもんですね^^
で、みんなの走りをカメラに押えつつ "Yショップ"へ到着!!

DSC01693.jpg

↑必死風な510氏
----------------------------------------------------
Yショップにて

ヤマザキ"Yショップ"へ到着!!
実はもう結構、腹ペコなので、かるくお昼へ突入!!
カップラーメン食べたり、おにぎり食べたり忙しい。
そして自販機にだまされる!!
100円って言ったのに!! "オロナミンC"は110円だった!!
うそつき!!!!!!

DSC01676.jpg


まーマッタリしつつ、"両国橋"へ向います。
----------------------------------------------------
両国橋

Yショップから両国橋まではよく覚えておらず。

↓くらい
DSC01699.jpg


サルとか鹿に出会い、リスが車に轢かれていて
登りとか、登りとか、登りとか、ローラーコースター級の下りとか
雨脚が強くなってきたので、両国橋で休憩

DSC01705.jpg


ご好意で自転車を屋根のあるところに置かせてもらい
ちょっとスパンの短い昼食を取る事に~
この辺は"クレソン"が名産らしい、あとアユの友釣りの大会も盛んな感じ
なるほどでは"クレソンうどん"と"アユの塩焼き"を注文

DSC01718.jpg


一気に食べる、"クレソンうどん"はねー 
もう完全にパスタ!! うどんでなくてもいいかも、
アユの塩焼きは結構良く焼きこんであって、結構美味しかった
雨の止むの待ちながらのマッタリと過ごす。
まーこんな時間もOK!! 時間は押せ押せなので、
自走をあきらめるか否か…まずは道の駅まで行ってみましょう
と言う感じで、雨も止んだので、急な登りを登っていきましょう。
----------------------------------------------------
道の駅まで

なんか、ご飯を食べた所為かテンションが上がりっぱなしで
ガシガシ漕げる「不思議な体験」雨も降ってきたのに
ぜんぜん気にならず、どんどん力が溢れてくる感じ
しかも物凄く集中して、周りがぜんぜん気にならない
もしやこれが"ZONE"では? 
まーそんなたいそうなのものではないだろうけど、
みんなをちぎって、バシバシと!!
うーん、よく覚えてないけど、
メーターはケイデンス表示でだいたい60くらい
アウターの上のほうを漕いでいるので、
25~30Km/hくらいは出てるっぽいなー
"道の駅"手前の"デイリーストア"で待ち合わせなので
惜しいけどここでSTOP、

DSC01732.jpg



程なくして510氏が到着
"きもちのいい速度で漕いでいたんだなーと思った"と言っていたので
510氏はすでに経験済の領域なんだなーと思った。

DSC01735.jpg


とりあえず全員集合し補給をしたら、道の駅へ移動となりました。
ここで"道志みち"といえば、コレってヤツ(嘘)と"なし"を購入しました。

DSC01736.jpg


----------------------------------------------------

とりあえずまたつづく

"911" 道志みち その1

k2k_orange.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
 ←9/15upしました^^

えー予定通り行ってきました。
相模川組の皆様にいろいろご教授いただきまして。
特にTETさんには、試走まで行っていただいた御様子
誠にありがとうございます。
結局完全自走とは行きませんでしたが、初輪行ということで良しとさせてくださいませ^^
------------------------------------------------------
AM 5:00スケートパークの予定でしたが、準備が押してしまった間に合わず。
既に雨もパラパラ降っていて、前回があたまをよぎっちゃタリして
スケートパークは雨宿りできないので"浜見山"の7-11に集合を変更しました。

DSC01626.jpg


-----------------------------------------------------
Carmen嬢となんと!!tetsu氏が登場!!いやいや久々のF75です^^
"7-11"についたとたん"豪雨""落雷"ギリギリセーフ!!
うーん今日はカンが冴えてるかも!!

朝ご飯と補給の買出しなんかをして雨宿り
Carmen嬢のサドル(510氏とおそろ)を交換して調整してみたり…
しかもCarmen嬢…なんと"SPD"と"ヘルメット"装着!!
ちょっと…本気じゃんか!!メットは何気に白のOGKって、
自分以外おそろいで…そうですか FELT&OGK 3人 GIANT&BELL 1人
うーん公式ユニフォーム化してきたな~
"SPD"は"コギー"で型落ちを買い叩いてきたらしい…流石

前回、おでんについて(´・ω・`)ガッカリ・・・したらしいので
今回はあげてみた。そして結果的には遅刻したのでシュークリームを買ってあげた。
喜んでいた様子、この笑顔がいつまで続くのか…いぢわるに思ったりしてみる。

tetsu氏ほんとうに久々の参加
きっといろいろうっちゃって参加だろうだろうけど
まー来てしまったからには、楽しんで行きましょう^^

DSC01627.jpg


-----------------------------------------------------
雨上がる。
510氏と連絡を取りつつ、第2集合ポイントへ移動
"船地蔵"経由で"小出"を目指す。
濡れた路面でちょっとスリッピー
雨の影響か、車が多い気が・・・ 
既に足の筋肉疲労を感じる 昨日のゴルフ影響ですな
ま、勘違いって事にして以前tetsu氏ときたあの道沿い
"小出"の7-11へ到着 510氏を待つ

DSC01633.jpg


Carmen嬢のエンドバーが
あまりにもな角度+グリップが大変な事に!!
510氏がくる間調整も、エンドバーのネジ穴がナメテーラで
止めることができず…結局ガムテープで見た目はOK
でも…握らないでね☆と忠告
-----------------------------------------------------
全員集合して

伊勢原→R246→土山峠→宮ヶ瀬→青野原→道志みち→山伏峠→山中湖
→三国峠→R246→酒匂川→R134

↑の予定で出発!!

とりあえず、R246を通過した7-11まで~

DSC01643.jpg


雨は止んだのですが、
交通量の多い時間帯を"田村十字路"まで抜けるのは結構しんどい
でも朝日とか浴びちゃって、するすると道路を抜けると気持ちいいなー
sudobanさん風に"自転車最高"と言ってみる。

DSC01648.jpg



とりあえず、県道を進むと"沼目"の登りが登場
"MTB"の時は相当しんどかったけど、"Carmen嬢"は大丈夫だろうか?
510氏のサポートの元、息を切らせてあがってきたので、
ちょっと早いけど一服"沼目"の7-11へ

DSC01654.jpg


ここは日陰でちょっときもちいいところ。ちょろっと休んで出発
"白い巨搭"を右手に見つつ、ここからは登り基調
"七沢温泉"の7-11まで~510氏tetsu氏は先行して登っていく
いやー実は自分の足はすでに在庫終了間近
頑張りすぎても持たないので、ゆっくりついて行きますよ。
そんな折、メーターみてふと見上げたら、
側道の植え込みの赤い花に『びしっ』と顔面チョップを喰らいました。
片手にデジカメもっていたので落とさないでよかった(苦)

併走して走っていた車の方に「大丈夫?」って
声掛けられちゃいました…誰も見てないのでネタにはならないし
この事は忘れましょう
-----------------------------------------------------
"七沢温泉"7-11に到着

DSC01658.jpg


それぞれ補給、豆乳(バナナ味)バームとかいろいろ買い込む
今日の心のよりどころ緑のアイツ"MIROBAR"を眺めつつ(まだ、食べない)ね
しかし510氏は早いよ。登り基調のこの区域では最強ですね。
tetsu氏も頑張って食い下がってます。
うーん混じるのは辞めときましょう、ここから"土山峠"
Carmen嬢のサポーターという名目でゆっくり登ります。
-----------------------------------------------------
土山峠

MTBぶりの土山峠、裏ヤビツの入口ですねー
流石のCarmen嬢も疲れが出てきました。

DSC01662.jpg


ペースは気にせずに、足つきなし登頂が目的なので
じっくり行きましょう。 最初の難関ですから^^
MTBでは足着いちゃったけど、ロードはらくらくですね。
自分を追い込んで登らない事を大前提にすれば、
息は上がらないで登っていけます。足は回らないですが…
すげーよ"ロード君"どこでもいけるんだな~と感心、感心

DSC01665.jpg


宮ヶ瀬湖が見えたら、テンションが上がって来ました~
510氏tetsu氏がお出迎え~ 先のPAで休憩しましょう^^
----------------------------------------------------

ひとまずつづく

"フルサス君"戻る!!


"フルサス君"が帰ってきました。
前回訪れた時は部品が届いたって行っていたので
5日もたったのでコギーには煽りにいきました。

えーまだ作業してない様子。
でも通勤が5分程遅くなるペガサス君がいるので
それほど急ぎではないですが…

おやっさんが30分程度で仕上げてくださいました。
且つ、大胆な値引き!!

どうしたのさ!!"コギー" まー毎回来店してるからね…
久々にのった"フルサス君"は

まーまー あらやだわぁー
乗りごごち最高。でも重くて、遅いけんども
通勤スペシャルとしてはもったいないなー

来月はブロックに替えて、トレイルにいかねば!!

今日は祖母の"50日"愛川まで納骨の儀
おわったら、ほぼ3年振りのゴルフうちっぱなし!!
ゴルフはね…絶対ハマるのでコワいっす。
うーん、車がきたら、ワンセット買ってしまうかもしれん
おーこわ

こんな筋肉疲労で"911"に望むのはどうかと思うけども
まーいいや 天気は微妙だなぁ…

"911"詳細報告!!

k2k_orange.jpg


えーもうすぐ"911"です。
とりあえず集合場所を決めておきましょう

今回参考書は"TETさんのエントリー"を!!


『808改め911作戦☆道志道』
"knight2000"808を改め911です。リベンジです。

走行距離不足の我々にはとてもタフな1日になりそうですが、
まーやっぱり、自分の可能性を否定しない程度に楽しみましょう^^
**************************************************
『808改め911作戦☆道志道』詳細決定!!

9/11(mon)神奈川県藤沢市→山梨県南都留郡山中湖村までの旅

☆第一集合 @鵠沼スケートパーク前 05:00頃
※お好きな方のみで結構です。

☆第二集合 @茅ヶ崎里山公園付近セブンイレブン 06:00頃
※某メディ○センター前っす

宮ヶ瀬湖を経由して"道志道"から山中湖に向う予定です。
途中いくつか"峠"と呼ばれる区間がありますが…
ま、ペダルを踏みつづければ越えられるはず!!

途中、都度補給はしていきますが、補給ポイントが極端に少ない
区間がありますので、水、行動食はたっぷり目に用意が吉です。

家までの自走に自身がない方は、魔法のジュータン
"輪行バック"を用意しておきましょう!!
そんなもんいらねーよ!!という方も持ってる方は念の為
用意してくださると"現地での死亡率 0"で帰れますのでご協力下さい。

ちなみに自分の持ち物リストです。
*******************************************
・ヘルメット
・サングラス
・グローブ
・ボトル*2
・カロリーメイト*2
・簡易工具
・チューブ*2
・パッチ
・デジカメ
・応急セット
・携帯とか鍵とかお財布とか…
・日頃の鬱憤
*******************************************

当日の遅刻は補給ポイントで太っ腹になっていただく
可能性があります^^

まー花火のオプションは当日考えましょうー


ナイトラン!!湘南国際村とTETさん☆ふぉあぁさん

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
←9/14UPしました^^

予告通り、ナイトランへ行ってきました。
しかも、相模川組のTETさんふぉあぁさんが参戦との事
"笑笑"以外でお会いするのはお初です☆

会社デスクから、ごそごそとお土産を用意し
待ち合わせの "20:30 @えのすい前サンクス"へGO!!

今夜は。朝に口説き落とした(TETさんとふぉあぁさんのお陰)
510氏
お昼に口説いて、夕方まで検討していただき、且つ"TORAJI"でのおデートを蹴って、参戦した(これもTETさんとふぉあぁさんのお陰)
Carmen嬢と自分の3人と
TETさんふぉあぁさんの5人の予定

Carmen嬢と会社の近くで待ち合わせ、
なんか会社の前でチェーン外して遊んでますね… いけませんよ。
公道でチェーンもって遊んでいいのは、20年前のドラマまでですよ。

時間もないので、前職で鍛えた。
スーパー裏道モードを駆使して、"20:30 @えのすい前サンクス"へ到着!!

510氏は既に到着済
いやいや一番乗り!! なんとかゲストより早く付けました…よかった。

で、しばらくしてTETさんふぉあぁさん到着!!
"笑笑"以外、つまりしらふでお会いするのは初めてですよ。

DSC01563.jpg


Carmen嬢を紹介して、ふぉあぁさんを女性と思い込んでいたあたり…流石の大物ぶり
TETさん既に"911"のコースを走ってからわざわざ来てくださって、
よっぽど車で来ようかと思ったって…それはそうでしょう ありがとうございます。

ふぉあぁさんtake4さん
さんからのレンタサイクルとの事ですが、
すでにご返却になる気配は微塵も感じませんでした(笑)
ステムを交換作業を急いでしてくださったあたり…ありがとうございました。

DSC01565.jpg


お二人とは本当に顔合わせだけ、次回は是非是非!!

さて、出発前に今夜の課題を決定

・低いギアをケーデンスを高めでまわそう
・ドラフティングを体感しよう
・湘南国際村で足を着かない

ですかね。

510氏を先頭に出発!!
今夜は風もあんまりなくて、いい感じ。月は満月っぽいけど、湿気と雲が多くて
でも夏とは違う気配を感じますねー

Av.30.0Km/hくらいで巡航 うーんいい感じ いい感じ
"稲村ガ崎"で先頭交代!! 鎌倉"TORAJI"手前の交差点で軽自動車がヤバイ切替し!!
おおおお、あぶないよコレ!!!!

Carmen嬢がリアタイヤロックしてるし~
ぎゃぁぁぁぁっていってるよ。 いやいや何事も無く良かった。
そんなこんなで、"渚橋"へ到着~

DSC01568.jpg


黒くてすばやくて苦手なアイツがあまりにも多くて休んだ気になれず…

"湘南国際村入口"まで向います。
途中、秋祭りやってました。 きっとCarmen嬢のBLOGには"二人が通過したので、お好み焼きを食べ損ねた"とかかれる事でしょう…

DSC01571.jpg


途中、道路工事の為、片側通行、致し方なく歩道へ
無灯火のMTBが突っ込んできた!! せめてライトは付けてくれたまえよ
いやー自分も気をつけたいところです。

"御用邸"あたりの登り坂でCarmen嬢は遅れ始めたので
"ドラフティング"を体感してもらいました。ちょっとは効果を感じてもらえたかしらん?

で標識発見!! 

DSC01576.jpg


では行ってみましょうー
自分はFD不調でアウターに入らず、Carmen嬢と併走
Carmen嬢曰く、"小出監督ばりの声がけだった"とご指摘。
ぜんぜんうれしくなく…でもなんとか頂上へ到着

2回目の"湘南国際村"は攻めてなければとっても余裕 タイムは14分ですから(笑)
でもCarmen嬢は足を着かずに登りきりましたよ^^
いやーよかった、よかった。

DSC01580.jpg


当初の予定通り "えだ豆スープ"で乾杯☆2杯目は微妙な味だと思った
公園でしばし休憩、ラピュタ雲をみたり、落雷でびっくりしたり、
いやいや、まったりと過ごしましたねー

街頭が消えた頃、山を下ります。
"葉山国際CC"の入り口を探しつつですが、あたりだけつけて"上山口側"へ下り
ながーい便利なトンネルを越えて、"長柄""渚橋""鎌倉""披露山"を右手に見つつ、
Carmen嬢は軽めのギアでぐんぐん廻せてました。
なかなか!!最終休憩の"セブンイレブン"へ

DSC01584.jpg


なんかヤンキーな皆様が大暴れ!! いやいや彼はまだまだ夏だね。
ちょっと休憩して 出発、二人とは江の島で別れました。
きもちのよいR134を1人で走ると独特の開放感!!
ちょろっと柳島までいってから 帰路へ

いやーいい時間を過ごせました。走るならいまはいい季節ですしね^^
sudobanさん風に"自転車最高!!"

ナイトラン決行!! 20:30 えのすい前

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


天候もOKそうなので、今夜ナイトラン決行です。

足慣らし、軽めなので弊社では難攻不落の"湘南国際村"へGO!!
今とこ、510氏と自分
これればCarmen嬢※先約(デート??)を別日へ誘導できるのか!!

となんと"相模川組"から
TETさんふぉあぁさんがこれそう?

実現すれば初ランです。よろしくお願いします (_ _)>

先程、TETさんから写メいただきましたが…
なんだか遠くにいる様子…とにかくお待ちしてます^^

明日9/7いい天気ならば…ナイトラン

Knight2000_logo_mini.jpg


"911"まで間もないので、明日ナイトランいこうかと…
たぶん21:00~22:00の間で藤沢界隈を出発

湘南国際村か湘南平へいこうかと思ってます。
元気があれば両方制覇ってのも…

1人でも決行予定ですので
興味のある方はコメントどうぞ^^


連休3日目

Knight2000_logo_mini.jpg


今日も自転車とは縁が無いみたい…
藤沢まででたので、"フルサス君"の様子を見にコギーへ!!
表にはあったけど、未作業らしく…昨日パーツが届いたってさー

まー近日中にアップ予定らしいので、気長に待つか…
あっという間に3日間は過ぎていってしまった。

自転車の事あんまり書いてないけども…
まーどきメモってことで!!

明日から仕事~ "911"までにナイトランいきますよ~

連休2日目

Knight2000_logo_mini.jpg


ほとんど外にいた為、自転車にのれず…
何気に"ディアゴスティーニ作戦"が進んでいない事気付いちゃった~

フレームは現在 白→ゲルシュタイナーにしようか思案中


allezcompframe.jpg


ゲロルシュタイナー
6al_cmp_grl.jpg


2007はちょっと手がでないので2006を物色中です~
みんなはどっちがすきっすかねー?
っていっても好みの問題ですけどね^^





連休1日目

Knight2000_logo_mini.jpg


休みなのに、会社まで自転車できてしまった…
今夜はFUTSALなので会社からはHARA氏の新車に
乗っけてもらって GOGO!!

帰りにマニュアルの運転させてもらいました。
ホンダ以来で久しぶり…いいよ クラッチ

焼き鳥食って送ってもらいましたが、
なんだか自転車に乗れない連休じゃーなー
"911"も近いのでちょろっと海まで顔をだして帰宅。

まーありふれた日常ですね…

着手!! ペガサス改造計画 その2

その1はこちら

フラッシュライトとドリンクホルダーとくれば…

サドルバックでしょう!!

200609021704.jpg


で、気になる中身は…

200609021703.jpg


パンク修理キットです。 まーポンプないと意味ないですが…

無理やりピンクのマジックテープで止めてますよ。
大きさが丁度良いようです。

しかし、前回付けたドリンクホルダーはちょっとした段差で
すぐペットボトルが落ちますね。ボディー形状がいまいちのようなので
ゴムかスポンジで補強してみようかな?

今夜、nice1氏がペガサスで"江の島"に向ったそうですので、
エントリーを期待する事にしましょ^^


今日のメニュー 
****************************************************
・パンク修理セットDX  No.19071
・万能マジック結束テープ S-143
・デジカメポーチ SJ269

全部で 315円也  今日は"ダイソー"でなく"サンヨー"です
****************************************************

今日から9月ですか…

Knight2000_logo_mini.jpg


世間的には夏休みもさっぱりと終わって、
やっと平常に戻りつつありますね
小さなお子様をお持ちのお父さんそしてお母さん、
夏休みはお疲れ様でした。(_ _)>

われわれは夏休み/冬休み関係なく月末/月初の
リアルをとても忙しく過ごしております。

8月は"808"が流れてしまったけど"911
の下見"
にも行けたし
"808"が流れてしまったけど"相模川組OFF"にもギリギリ参加できたので、イベント的にはOK

しかし!! "808"前のTakさん主催の"道志川"に参加できなかったのは
ほんと悔いが残ります。 はぁー今じゃ飲み会にくる人ですからね~
なんとか次回は走りに行きたいものです。

8月はCarmen嬢nice1氏いう自転車海苔も増えたし
"911"は楽しみですね。

9月の目標はもう少し走る頻度をあげようって事で
ナイトランを積極的に行う予定です。
予定が合えば是非ご一緒してくださいませ。

今月もよろしくお願いします。


« »

09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
