knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




"11.02 伊豆一周の旅"への心構え

Knight2000_logo_mini.jpg


いやいやもう、明後日の夜出発ですよ。"11.02 伊豆一周の旅"
もうすでに伊豆半島をぶった切ってる方々のエントリーを読み返して見ました。

DEEさん
TETさん
yuzitoさん

読み終わって正直早まった感はたっぷりあります(涙)
とくに"石廊崎"から先が…嗚呼
でも今回は"1人じゃない"ので、心強いですけども…
なんだか、来るところまできたなーって感じですよ。

自転車をはじめて大体1年くらい経ちました。
ロード購入はもう少し先な予定だったのですが。
勢い余って"8月"に思わず購入!!
(↑5年後に"DEROSA"とかいってましたw)

"スペシャ君"も"フルサス君"になって、
なんだか買い物ばっかりしてるこの1年でした。

いつのまにか"Knight2000"などと冗談混じりで集まった
メンバー達もどんどん増えて、いまや10人規模

しかも、数々の伝説を打ち立てている(立て続けてる)
"相模川組"の皆様をはじめ、自転車海苔ブロガーの皆様と
お近づきになれるとは…想像をとっくに越えてました(笑)

で、今回の"11.02 伊豆一周の旅"

"911"道志みち 117.10km
葉山国際CC☆抜き打ち襲撃 ナイトラン 49.56km
10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し 142.64km
10.26 表ヤビツ制覇の巻 90.06km
ときまして

いきなり なぜに300Km越え!! というのが正直な感想です(笑)
これを超えて"漢"になると思って、
"ホップ・ステップ・玉砕!!"の覚悟で行って来ます。

さがみサイクル!!

Knight2000_logo_mini.jpg


実家からあまりにも近すぎて、気にならなかった"さがみサイクル"
高校生だった頃、MTBの修理を依頼して依頼のご無沙汰振り
(当時は一般自転車館しかなかったような…)
しかし!!最近自転車に目覚めてから知ったのですが、
あまりのメジャーぶりにビックリ!!

こんな近距離に3店舗のあったのか…
しかも!!""アウトレット館"もあるのかーやるなぁー
我らの相鉄線を自転車海苔たちにアピールしつづけているんだなぁー
これはすばらしい^^

今日は実家に"大いなる遺産"で帰る予定だったので、
10年の時を経て行ってみようとハンドルを握ったのですが…

"大いなる遺産"関係で結構手間取ってしまって、間に合わず…
結局行けず、悔しいので近々リベンジ予定。

自転車の事は結局なんにも出来なかった…
しかも、買い物もできなかったので結局"いつものあそこ"で購入です

11.03 伊豆一周に向けて

Knight2000_logo_mini.jpg


先日の「笑笑」で心の可燃物質をいただきましたので、
じりじりと燃えてきました。

そういえば、昨日のエントリーで引越し後より"200エントリー"だったみたいです。ぎりぎり繋げてます(笑)

もう5日しかないんですねー
足りないものを追加しておきましょう。

今日はこれ↓

new07.jpg


念願かなって保冷ボトル購入!!
24オンスもあれば困らないだろうと…

チューブも1本しかないので、購入せねば!!

もっていくリストを作成してみました。
==================
・地図 1:25000
・ミロバー(必須)
・エマージェンシーブランケット
・ストーブ+ガス
・コッフェル&はし
・輪行袋セット
・チューブ 2本
・パンクリペアキット
・コンパクトツール
・携帯ポンプ
・タオル小
・デジカメ
・携帯
・財布
・救急セット
・ボトル 24オンス
・レインウェア
==================
こんなもんですかね?
"510氏"もいろいろと物色中っぽいですね^^

伊豆一周倶楽部の皆様、是非ご意見いただければと…

今夜は"FUTSAL"に行ってきます。

10.27 相模川組OFF 「笑笑」スペシャル

Knight2000_logo_mini.jpg


~画像は近々UP予定~

待ちに待った、相模川組OFFが開催されました。
今回は物凄い人数が参加すると噂は本当でした!!!!!

毎度の事ながら、相模川組の良心?のtake4さんのお力をお借りいたしますm(_ _)m
---------------
■相模川組
===============
masaさん
TETさん
ふぉあぁさん
DEEさん
take4さん
---------------

■遠くからのご参加の皆様
===============
tokidokiさん、
ゆともさん
こづゑさん
junさん
赤オペラさん
haruさん
---------------

■北京料理双龍支部
===============
とらさん
Teki-yaさん
---------------

■はじめまして
===============
yuzito70さん
---------------

■knight2000
===============
"tetsu氏"
"510氏"
"nice1氏 "
"Carmen嬢"
"luna嬢"
わたしく
---------------
驚きの20名!!!「笑笑」大もうけです(うそ)
はじめましての皆様、リンクは貼らせていただきます^^
我々"knight2000"も3名「笑笑」初お目見えです。
計6名は今回参加チームの最高勢力のようです(笑)

今回はこれといって議題がなかったですね^^

・伊豆一周プラン
knight2000的にホットなネタ
DEEさん、TETさん&yuzito70さんの"伊豆1周情報"ですね。
510氏がDEEさん持参のマップルでルートの確認とアドバイスを
受けてましたねー覚えているといいけども…

・湘南近郊トレイル情報
yuzito70さんに湘南近郊のトレイル情報を教えて頂きました。
しかも!!なんとご一緒してくださるとの事!! (TдT)
ありがとうございます。
日程調整させてください。 よろしくお願いします。

・エンデューロレース参戦
とらさんからチームでモテギ参戦を促されました~
みんなで走れれば面白そうですね^^
こっそりと手頃なレースを探してたところでしたが!!
しかし!! 2日も連続でゴッソリと土日の連休はとれそうにないです
(というか…とれないっす TдT)
近場のレースから検討できればと思います。

masaさんとTETさんの正に夢見ごごちのコラボレーション!!とか
DEEさんの鍼灸院とか…もう盛りだくさんでした~
赤オペラさんは滑り込みで間に合った?ですね^^

"knight2000"の打ち上げの日程決めれなかった…
次回も是非参加させてくださ~い

10.26 表ヤビツ制覇の巻 後編

k2k_orange.jpg


前編はこちら

湧き水を汲みに行く途中…下り口調が続きます。
うわー楽しい、楽しい!! 「自転車サイコー」モードに突入です!!!

湧き水場(※護摩屋敷というらしい)にはあっという間に到着!!
ペットボトル1本に湧き水を入れて、速攻で出発!!
本当は"秦野"から海の予定でしたが、予定変更!!
表から裏で伊勢原経由に決定!!

紅葉はまだまだな感じ、"ヤビツ峠"から"宮ヶ瀬"まではほとんど下り基調!!
久々のスピード感を感じますねー

もう、1コーナづつスピードが上がっていくので。
高ぶる気持ちを押えるのに必死です(笑)

途中、良い風景を見かけたらなるべく写真を取るように心がけて
移りゆく季節を楽しみました~

DSC02095.jpg


DSC02097.jpg


DSC02102.jpg


DSC02103.jpg


いやいや、晩秋の時期にいいサイクリングができましたなー
道も結構舗装が効いていて、調子良いス。

あっというまに"宮ヶ瀬"到着!!

あの日のあの場所でパチリ

DSC02107.jpg


1台ってのが、寂しいっすねー
"宮ヶ瀬"でも数人の"自転車海苔"と遭遇しました。
みんな、結構年配?の方が多いような…しかもクロスの方多数!!
自転車ブームなのかな? "LOOK"とか"TREK"もいたけど

DSC02109.jpg


土山峠を下る前に、心にイチモツ決めていました。
あそこでラーメン喰いたい!!

DSC02113.jpg

"ZUND・BAR”

が、しかし!!!!!!!!!!!!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

【メンテナンス休業中】
自転車との相性はよくないらしい…2度目の敗北
もう腹ペコでつらいので、"伊勢原"の"サークルK"で肉まんとお茶!!

後は 伊勢原→寒川→茅ヶ崎→辻堂で到着!!
かなりはしょってるように感じますが…帰りはこんなもんです(笑)

表ヤビツいいすねー かなりお奨めのコースと判明!!
次回は"鹿"にリベンジと、TTをがんばろうと思う余裕がありました!!

すげーぜ"箱根旧街道"
今夜は"相模川組OFF"に参戦!!!!

Dst. 90.06 Tm.4.15.33 Mx.53.0 Av.21.1 Odo.2255.8

10.26 表ヤビツ制覇の巻 前編

k2k_orange.jpg


予告通り行ってきましたよ~ "表ヤビツ制覇"
天気は良好…"雨漢疑惑"まずは払拭に近づきました。

午前中はゆっくりと寝過ごして、まずは"バーテープ"を交換

DSC02048.jpg


今回は白をチョイス!!
初めてにしては、良くできた感じあり^^
握った感じはいままでの奴の方がよかったなー
グローブして持つと丁度良いけど、素手だと滑る!!
次回はもうちょっと厚手のスポンジっぽい奴にしよう

そんなこんなで出陣!!
前日に"510氏"に道を確認したところ、
伊勢原まで県道で"R246左折"だそうです。
途中まで"道志みち"に行った時のコースですね~
"510氏"も熱き大ネタ披露だそうです。
詳しくはBLOG参照☆

DSC02051.jpg


しかしいい天気です。結構暑くなってきました。
今回初めて、ユニクロの"BODY-TECH"の上下を装備してます。
結構"好感触"ですよー ただ、きちんと着用できないと疲れた時に
体がぶれます!! "沼目"あたりはヤバかった…着用時要チェックです。
但し!!鏡に映った、"全身タイツマン"にがっかりしないように、
鍛えに鍛えたアスリート達が勝つ為に着用している事を
思い浮かべておくけば、気持ちは折れにくいと思う…

DSC02057.jpg


もう、田んぼもすっかり、秋仕様になりました~
稲の臭いもかすかになってます。

DSC02059.jpg


某H市のY峠に向う"巧君" イニシャルD様(笑)

"R246"を左折~ "鶴巻温泉"を過ぎたら
登り基調がダラダラと結構重めの"善波峠"です。
トンネルを越えたら↓

DSC02067.jpg


到着っす "名古木"※ながぬきって読むらしい

DSC02066.jpg


ここの信号がスタートらしいっすね~
サドルの高さを調整して…水分補給して…

このコースは昔、バイク・車で、毎週通っていた事があるので
ほぼ知り尽くしてます。
まったく初めての峠にチャレンジした事がないって言うのがないのですよ。

もう、"蓑毛のバス停"までいければ"完走も可能"が今回の肝ですね~
今回の目標も
「SPDは外さない」「あきらめない」「リベンジはしたくない」
 "TT"とはかなり縁遠いですが…ま~いっか^^

13:10分スタートっす。
もう、マッタリあがって行きます。結構クルクルまわせてますねー
"am/pm"で飲料補給しようと思いましたが、ここまで登ると下るのが
嫌になりました。 "湧き水"まで我慢だなーこりゃ

DSC02069.jpg


しかし、山の方はとんでもない雲!!
まさか"雨野郎"レッテルを貼られるのか!!俺!!
"ライフカード"を選んでる余裕はまったくありませんねー
でも、本番はこれからで。

大鳥居:13:20

DSC02072.jpg


ここからが"肝"と自分に言い聞かせます。
上から矢のように降ってくる"自転車海苔"のさわやかな笑顔に負ける訳にはまいりません

浅間神社:13:40

DSC02077.jpg


蓑毛のバス停はなんとかクリア(手が震えて良い写真が取れなかった)
日差しも届かなくなってきました。ちょっと寒いっす。
○ワッカ道路からは勾配がゆるやか~ こころ落ち着く一瞬ですねー
浅間神社って意外と遠いことに気付きました。
車だとすげーあっというまなのに!!!

菜の花台展望:13:47

DSC02079.jpg


ここまで、意外と心折れることなく無事に来てます。
今日は"こころの支え"をもってこなかったので、心配でしたが…問題なさそうです。

しばらく行くと、"鹿" 発見!! 珍しくもないのですが、
毎度のようにガンの飛ばしあいです(笑)
ずっと見てるとコケそうなので、やもえずペダルに思いをぶつける事にします。

ヤビツ峠:14:03

DSC02086.jpg


手ブレで写真がうまくとれてませんが到着!!
(後で気付いたらマクロになってました)

えーっと、"箱根旧道効果"抜群です!!!

タイムはうれしはずかしの"55分"といった感じです。
"30分台"であがる方々がいらっしゃるようで… ええ、凄すぎっすね

あがってみると、体の調子もいいので、このまま水を汲みにいきましょー

~後編~へ続く

天候次第で…

Knight2000_logo_mini.jpg


天候次第で…未制覇のヤビツ峠に行ってこようかと… 
今回は足つきなしが目標!! TTなんて恐ろしい

あんまり体調も芳しくないので、ゆっくりポタ気分で行ってまいります^^

今回の天候でじぶんが 晴れなのか雨なのか… 確認してきます。

(((( ;゚Д゚)))アワワワワ

本打ち上げでも…

Knight2000_logo_mini.jpg


実は10/22の日に、プチ打ち上げをやっちゃいました。
急遽飲みに行っちゃっただけですが、
参加メンバーが、"510氏""tetsu氏""nice1氏 "、自分 ともう1人って感じです。

つまり、プチ打ち上げになっちゃう訳です。

"Carmen嬢"
から、「ずるい~呼んで欲しかった~(# ゚Д゚) 」とのお声…
で…正式に打ち上げようかと思ってますが…いかがすかねー

"10/27"に便乗と考えてましたが、是非やりたい!!、めんどい等のご意見あればコメントくだされ~

10.26 日光へ輪行…中止

Knight2000_logo_mini.jpg


以前周知したこの件ですが、"もーなひ@TCRさん"より
連絡をいただきました。 なんと"緊急入院"だそうです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なんと…くれぐれもお体をご自愛いただきたいです。
復活お待ちしています。

本人はいたって元気な様子らしいです。(又聞きなので不透明ですが)
という訳で、日光へは中止として…やり残してるあそこかな?と思ってます。

大体こんな時って雨が降るんだよねー

雨野郎を返上できているかの勝負とも言えます!!
がんばれ もーなひ@TCRさん!!! がんばれ 俺!!!

荷物到着!!

Knight2000_logo_mini.jpg


この日に頼んだ荷物が届きました~

1年の時を経てやっとゲットできました。

↓キャットアイ HL-EL510
el-510.jpg


"ttag氏"や"tetsu氏"が装備していたのですが、何しろ高かった!!
¥2900でゲット!! 来る例の大ネタ用には欠かせませんね~

↓SPECIALIZED BGリッジ2
bgrdge2-s.jpg


これも高かったので、値下げを待ってました¥3024でゲット!!
どんなに暑くても気持ち、指付きのほうが安心なんです

あと、バーテープが切れてしまったので、新しいを買いました。
バーテープ巻初挑戦です。

なんかコツとかあるんですかね?
時間がある時に挑戦です。

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し こぼれ話

Knight2000_logo_mini.jpg


無事大作?を書き上げた感がありますが、
こぼれ話とかを書く余裕があんまりなかったので、ここにこぼしておきます。

Mx.56.0 Av.19.8 Dst.142.64 Tm.7.10.52 Odo.2165.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・忘れ物を2回して、自宅へ2往復した。

1回目は輪行袋、2回目はバーエンド、前日あれほど注意していたのにも
関らずのこの有様(苦) 近くでよかった…
特に2回目の時!!、実は"R1"で大量の白バイと併走してて、
怖かった~ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
なにも悪いことしてないけど、身構えてしまいますな~

この日"DLYJ"はメットがなかったので、サザンビーチについたとたん
"tetsu氏"にじゃあーメットとって来て貰える(笑)
って言われました… 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
"nice1氏 "は微熱なまま駆け抜けた!!

じつは4.5日前から、ずっと体調不良でよく来れたなーくらいの感じだったんです。
途中の補給ではかならず、"リポD"とか飲んでましたよ。
しかも、初めての長距離だったから、不安もたっぷりだっただろうに
自分も、微熱が続いての参加だったので、いい連帯感?でした。

次回はお互い、体調管理を怠らないようにしましょ(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・26インチの替えのチューブを持参していた。

前日、"tetsu氏"と相談の結果。
きっと"DLYJ"は替えのチューブもってないだろうなー って事になって
"tetsu氏"と自分で1本ずつ"R-AIR"を持参してました。
結局、使わなかったから、良かったけど、忘れ物をとりにいったついでに
2個にしちゃったのは失敗だった…いくらなんでも3本は要らなかった…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・立ちゴケの真相

三枚橋手前の"ローソン"前で、立ちゴケについて、
小田原駅付近の"7-11"から"三枚橋"までは一気に行く予定でしたが、
隊列があまりにも長くなってしまったので、一呼吸おこうとおもった
矢先の出来事でした(苦) いやー振り返るとみんな転がってました~
(*_ _)人ゴメンナサイ  先頭の難しさを感じました。

証拠写真が取れなかったのが悔やまれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・もーなひ@TCRさんはトラブル続きだった。

いやーホントに今回はついてませんでした。
集合前にパンク*1 箱根旧街道でスローパンク*2 結局チューブ交換*3
リアディレーラートラブルでローの2枚に入らず!!

でも、そんな事は関係ないってほど、楽しんでいただけてよかったっす。
是非、是非、次回も御一緒していただきたいと思ってます。

まずは10/26の日光ですね^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・小田原駅で"Dr.Peper/500ml"を5本購入していた。

ええ、みんなに止められましたよ。流石に…
実はドクターペッパー大好きなんです。小田原駅にちょくちょく来ないし
一気に買いだめしてしまえ!!って事で、一気購入です(笑)
"tetsu氏"には毎日買いにくれば?自転車で?
って言われました。 確かにそれもネタになるなー
最後の30Kmはウエイト付きでした~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まーこんな感じでいろいろありました。
本当はみんなのBLOGがUPされたエントリーと思っていたのですが
忘れちゃう前に載せてみました。 あー楽しかった~

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その⑤ ~ファイナル~

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


その"ZERO"を読む
その①を読む
その②を読む
その③を読む
その④を読む

DSC01990.jpg


↑"デニーズ"到着^^
ここで初めて、本格的な食事を迎えるわけです。
先に到着した我々先方隊の胃袋はとっくに"空室"なのです。

"luna嬢"と4人のKnightは到着には今しばらくかかる予定
では、お先に頂きましょう。

DSC01991.jpg


そんなこんなで"全員でそろって"初めての食事です。
もう限界を超えちゃってる人もちらほら

最後は海側を"小田原"へ向います。

DSC01996.jpg


と!!その前に、"luna嬢"と"湯河原駅"でお別れです。
いやいや、ここまでよく頑張ったよー 
初めてのツーリング、初めての峠、初めてのダウンヒル
初めての輪行バック、初めてのパッキング、

初物尽くし!!!次回もいっしょに良い景色を見ようよ!!!

DSC01995.jpg


ここは輪行バック職人"510氏"の出番ですね。

DSC01999.jpg


おつかれい!!!

"小田原"では輪行で帰宅の"もーなひ@TCRさん"となんと奥様が迎えにくるというなんとも羨ましい"nice1氏 "とお別れです。

〆は旧道と行きたいところですが!!!!
時間も押してますので、20円を払おうって事で"真鶴道路"をチョイス!!

走り始めると"nice1氏 "から「何この坂~」とぼやきが(笑)
海側が平坦だとおもったら大間違いだぜ!!(笑)

DSC02005.jpg


いい感じの夜の海を横目に、やっぱりナイトランですねー
さて"真鶴道路"にはいったところで、"tetsu氏"に異変が!!

こんなになっちゃったみたいです。
「大丈夫だからぁぁ 先にいって~」って事で料金所で待ってましょう^^

料金所で少しまって見ましたが、きませんねー
入口で渋滞を作ってまってる訳に行かないので、
"tetsu氏"の分も払って先に行ってましょう~
たしか"ローソン"とか"ひものセンター"とかでてきました。
そのあたりで待機してたら いやいや、追いついてきました。
自転車のLEDって結構遠くからでも確認できるもんですね~ "ホタル"みたいにゆっくり

料金所はおじさんの機転で"ビックスマイル"で通れたそうで、
"ETC感覚"だったらしい いやいやよかった~

ここからは一本道、勝負の賭けどころですね。
同じペースで淡々と先頭を刻んでいる、"510氏"に無謀にもアタックを仕掛けてみます!!

「うぉーぉぉぉぉ」とかいいながら、短いのぼりをダンシングで加速!!
下りで引き離そうと試みますが、流石"510氏"
登りにさしかかったとたん、抜かれました!!! あとはチャンスをうかがうのみですが…ああ、一般道の出ちゃいました^^
ちょっとしたメリハリが楽しいんですよねー
"小田原駅"までは後少しですな~

"nice1氏 "と"もーなひ@TCRさん"にとっては最後坂を登って下って
小田原駅に到着!! お二人とはここでお別れです。

DSC02010.jpg


"もーない@TCRさん"とは初めての自転車でしたが、是非またご一緒していただければと思いました。
次回は10/26ですねー

DSC02008.jpg

"nice1氏 "はなんと奥様がお出迎え!!
始めましてです。このBLOGも |゚Д゚)))コソーリ!!!!と覗いて下さってるとの事!!
是非、コメントなども、適当に入れて言ってくださると嬉しいです^^

"F70"はこんな感じに収まりました↓

DSC02007.jpg


これから"さいたま"まで車で帰るなんて…贅沢すぎるな~
次回はお互い体調を整えて行きましょう^^ 

DSC02012.jpg


で、"MTB"でここまでがんばってる"DLYJ"をのぞけば
ここからは何の遠慮もいらないいつものメンバーですね~

"R1"→"R134"って事で今回は"湘南平"は回避です。
まだまだ、元気な"Carmen嬢"にひっぱって貰いました。

DSC02020.jpg


これだけ走っても末足が残っているのが凄いねー
"DLYJ"にも優しい? 30Km/h巡航であっという間に"大磯"です。

DSC02015.jpg


いやいや、ここまで来ると流石に地元って感じがしますねー
途中ボトル落としたりしましたが、"湘南大橋"を渡ってすぐの7-11で最後の休憩

DSC02025.jpg


今日の無事をみんなで称えあい、それぞれ帰宅解散となりました。

↓最後まで集団をひっぱったお二人☆おつかれい^^

DSC02036.jpg


今回は総勢8名での"箱根の旅"でしたねー
"湯けむり"も"美人女将"ももちろんなかった訳ですが(笑)
"旧街道""湖畔でピクニック"ナイトラン"が有ったわけですね~
僕らはまだ、片足を突っ込んだばかりの集団なので、
少しづつ経験値をあげていければいいっすね~

これを機会に、"毎月遠征に行こう"って事になりました。
ちなみに次回は"11/27"の予定です。場所とか何も決まってません~
追って周知していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

最後にいつも"BLOG"でお世話になっている皆様、

あざしたっ!!!

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その④

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


その"ZERO"を読む
その①を読む
その②を読む
その③を読む

DSC01934.jpg


芦ノ湖の7-11へ到着!!

現在ここまで辿り着いたメンバー

"510氏" FELT F55
"tetsu氏" FELT F75
・"自分" GIANT OCR2
"Carmen嬢" FELT SR101
・"DLYJ" louisgarneau CasperPRO
"nice1氏 " FELT F70

現在旧街道と闘っているメンバー

・"もーなひ@TCRさん" GIANT TCR
"luna嬢" Specialized SIRRUS

もーなひ@TCRさんは2度のパンクに見舞われる事に!! 今朝もやってるようですので
3回目!! むー 続きますね~幸いチューブはあるようなので、レスキューは大丈夫のようです。
"510氏"ならいくだろうな…きっと

"luna嬢"は自分のペースで歩いてくる様子。
"tetsu氏"が"GPS携帯"で細かく現在地を指示!! なんとかこれそうです。

で食事はというと… レストランって案もあったのですが、
"ストーブ持参"の自分は外で食べると伝えたところ
天気もいいので、芦ノ湖湖畔でのんびり待つことにしました^^

DSC01936.jpg


すかさず、観光の奥様方に囲まれました(笑)

「どこからいらっしゃったの?」
「んまー私も乗るのよ~自転車」
「帰りはどうやってかえるの?」
「んまー湯河原ですって~」
「今の時期に自転車なんていいわね~」

たぶんこんな話をしたと思います。
記念写真をとって、旅の無事をお祈りしておきました^^

のんびりの図↓

DSC01939.jpg


これだけ芦ノ湖に自転車並ぶとなんだか嬉しくなりますねー
みんな満足げな感じです。

DSC01943.jpg


お昼は、"小田原"で仕込んでおいた↓

DSC01937.jpg


キムチ鍋です!! これが外で食べると旨いんですよねー
追加の鶏肉は"芦ノ湖"の7-11で追加購入!!
たっぷりたべれました。

このにおいにをいち早く察知し味見にきたのは、やっぱり"Carmen嬢"でした(笑)
重いものを持ってきた甲斐がありましたなー

食べ終わったところで"もーなひ@TCRさん"到着!!
いやいや、お疲れ様でしたm(_ _)m

DSC01949.jpg


昼下がりの芦ノ湖を風景をこんなにゆっくり見たのは
初めてですね 湖のスワンがまるでアヒルのように連れられてますね~
こんな時間もまた楽しいねー 

そんな時間を過ごしていたら
"luna嬢"も到着!! いやいやほとんど押して歩いた根性に感動!!
だって、自転車に乗れなかったら押して歩いてくればいいんだよ~
この時間に今度もそのうちもないんだから、"ALL OK"

と、いいことを言いつつも、"大観山"にはいかねばならないので
休憩もサクっとってもらって出立!!

DSC01953.jpg


落陽を横目に"箱根駅伝記念館"を左折~しますよ。
あとはちょろっとのぼりですが、疲労困憊気味の方も数名

DSC01963.jpg


あああ、貴方はとても元気そうですね。
しかしMTBでよくがんばってるよ!!!すごい!!!

あとはのぼって、下って、はい湯河原!! ですからね~
ゆっくりそれぞれ行ってもらいましょう^^

DSC01965.jpg


自分も"nice1氏 "と"もーなひ@TCRさん"とところどころ休みを入れつつ
頂上を目指します。

DSC01973.jpg


途中、"nice1氏 "を頂上へ送り出し、"もーなひ@TCRさん"を迎えにもどりました。
今日は度重なるトラブルでお疲れな感じ、
いやー朝も早かったし一息入れましょうということで
"紅茶"を沸かして休憩です。

DSC01969.jpg


仕事の話や自転車の話をしているとゆっくりと夕日が沈んでいきますねー 
明るいうちに"椿ライン"はあきらめて
この時間を楽しむ事にしましょう^^ Knight2000にナイトランは必須ですから~

一旦頂上にあがった。"510氏""luna嬢"の様子を見にきたようです。
頂上はとても気温が下がってきて、厳しいらしいです。
"510氏"も温まってもらって"luna嬢"を迎えにいってもらいました!!
すると!! すぐそこまで来ているらしいので、
すかさず"紅茶"を追加で沸かして到着を待ちます。

頂上の"tetsu氏"と連絡をとると、他の3人は先に"湯河原"に向ってもらうとの事で
こちらに来てもらいました^^

"luna嬢"は防寒対策を用意できなかったそうで、
経験豊な"もーなひ@TCRさん"がレッグウォーマーを貸してくださいました。
流石です!!ありがとうございました。で、防寒対策もばりっとして出発!!

DSC01981.jpg


富士山もほんのり確認する事ができました~ で"大観山"到着!!

DSC01986.jpg


"luna嬢"も最後の意地をみせて、自転車を漕いでゴール!!
後は下るだけですね~

DSC01985.jpg


先に下っていった先方隊に追いつくべくダウンヒル!!
もう、夜空の星がたまらなくきれいですねー 
あんまり空をみてると、側溝に落ちてしまいそうですが(笑)
誰もいない真っ暗な峠をスピードも何キロでくだってるかもわからないですが
自転車、道、闇の中、頭の中をからっぽにして進んでいきます。

なんか、異常に気持ち良かったな~
暗闇のダウンヒルこれもこれもまたよし!!
暗闇の中だと、鼻とか耳とかがいつもより冴えた感じしますよね?
なので、すぐ気が付きましたよ~

【頭文字D】様の登場です!!

明らかに、タイヤを滑らせてる御様子。、
音的には、まずターボ装着、ウエストゲートが切なく溜息をついてますね~
そしてFRかMR この区間くらいの斜度だと4WDでやFFはリアを流せませんからね~
多分、180sx、S-14、MR2 あたりだろうと思ったら、

あああ やっぱり"180sx"でした。

しかも、長いヘアピンの手前で出会ってしまいました!!!
ほんと流石に軽く死を予感しましたよ…

彼はアウト側へ自分イン側で旨く交わせたので、良かった(TへT)
流石にこんな真っ暗のなか自転車が一台だけでいる訳ねーと思うよね…

夜に自転車にて表ヤビツ制覇をそっと目論んでいましたが…ええ、考え直しましたよ。

そんなこんなで、温泉街の明かりが見えてきました^^ 椿ライン終了!!

DSC01989.jpg


"奥湯河原"のバス停で 3人をゲット~ "オレンジライン"と迷っていたようです。
生きて、追いついてよかった~ 明るいってすばらしい!
 
上のメンバーの"tetsu氏"と連絡をとると
ゆっくり下りてくるのと"luna嬢"は"湯河原"から輪行のお知らせ
"勇退"ってことですねー よくがんばったよ。

"湯河原駅"に"デニーズ"があったはずなので
そこまで、街頭のある温泉街をダウンヒル!!! 4人仲良く下りていこう

その⑤へつづく

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その③

k2k_orange.jpg


その①を読む
その②を読む

DSC01901.jpg


そんなこんなで"三枚橋"へ到着!!
すでに"もーなひ@TCRさん"はいらっしゃいました^^

DSC01960.jpg


同じ会社でかれこれ2年ほど、ほぼ毎日電話でやり取りしていましたが
リアルでお会いするのはこれが初めてです。
"DLYJ"は面識があるようだったので、いやいや良かったです。
今日はよろしくお願いします。

"もーなひ@TCRさん"はなんと"GIANT" 
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
うう、これで少しはドイツな彼等にちょこっと抵抗できますね~
(※いまさらですがKnight2000のFELT購入率はなんと80%を超!!)
ちょっとだけ嬉しかったっす。
"もーなひ@TCRさん"も
「いやーFELTのカタログができますね~」と言ってました~

DSC01906.jpg


とりあえず、三枚橋横のお土産屋さんで"まんじゅう"を購入
一息いれてから"地獄の片道切符 箱根旧街道"望みましょう。

DSC01909.jpg


新しいロマンスカー見たり、干物になってる人とか
すでに"ノースリーブ"の奴とかいたり

今回の目標は
「けっしてあきらめない」「交通安全」

と言う感じで登りはじめました~

↓既にヤル気な感じ

DSC01913.jpg


やっぱりコンパクトドライブ搭載の"tetsu氏""510氏"はぐんぐん登っていきます。
他はそれぞれのペースであがって行きます。

DSC01916.jpg


自分はというと…入り口の7-11でもうふくらはぎがおかしい事になってますね~
これ以上頑張ると、痺れて動けなくなりそうです。

今回の目標にもう一項目追加です。

「何はなくとも完走、SPDは意地でも外さないし青い地球は渡さない!!」

↑これぐらい思わないとポッキーのようにサクっと心が折れそう(苦)

だいたい 8Km/h巡航くらいで"天山"あたりの坂を登ります。
前に見える、"DLYJ"と"Carmen嬢"の早い事!!
見事に追いつきません!! 白い奴等の背中を追っかけながら
高度を稼いでいきますよ~

DSC01917.jpg


ちょっと平になったらギア重くしてなるべくケーデンスを保ちつつ
グイっと廻します。今日は"足つきなし完走"を目標にしたので
もうこれ以上の↓はないぜ!!と自分に言い聞かせる為に
うれしはずかし"インナーロー"でクルクルまわしていきます。

"畑宿"のヘヤピンで"DLYJ"と"Carmen嬢"発見!!

DSC01920.jpg


「くそう、自転車おりてジュースなんて買っていやがる!!超羨ましいんですけど!!!」
と思っていたら。

「そんながんばらないで一息入れましょうよ~」と悪魔の声が!!"Carmen嬢"め!!

これからの"七曲"までの距離とか、"茶屋"の直登りとか考えると
ほんと休憩したいのはヤマヤマなのですが…

リベンジが嫌!! 絶対に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

いままでの経験上、足をついちゃった人はだいたいリベンジに行く事になってるんですよねー
なので、「絶対足を着いちゃなんね~!!」と鋭い防衛本能が働いた訳ですよ。
脳内会議では満場一致です。もう、あきらめずに進む以外にありません。

「俺にも負けられないプライドが在るわけですよ」

とハアハアいいながら、かっこいいめ?な言葉を残したのはいいのですが
左脹脛がぜんぜん言う事を効かなくなりました!!
とりあえず、すぐそばの駐車場に退避

駐車場を大きく3周ほど回りながら、もんだり叩いたりして
足が落ち着くの待ちました。

で、筋肉の張った重い感覚が帰ってきたので、"七曲"へ向う事に!!
なんとその間に、"DLYJ"と"Carmen嬢"に抜かれちまったよ(つд⊂)エーン
(休んでも一緒ジャンと言わないように…意地でもSPDは外さなかったんだから!!)

元気な二人には追いつける訳もなく、"鈍亀走行"は続きます。
"七曲"は実は"12コーナー"と言う事を"偉大な先人達"の教訓を得ていますので、
ひとつひとつ数えて言ったのですが…途中からわから~ん!!!!
車だとお尻を流しならでもあっという間なのに…6個目?8個目?が死ぬほど厳しかった!!
幸い"葉山国際CC"ほどではなかったので、経験値でなんとかカバーできました。
すごいぜ!!!"葉山国際CC"

ここまで来ると、息が苦しいと言う事はなく、ただ足が動かないのが辛い感じ
なので体力的には問題ない事が判明!! ここで
心の支え その1"チュッパチャップス"を使用!! 今日は"コーラ味"をチョイス
坂を漕ぎながら、包装剥くのってとっても厳しい、ゴミもポイ捨てできる訳もなく
もがきながら、口にほうりこんでみました。

DSC01922.jpg


このあたりでは"最後のスーパーシケイン"を目指してグイグイ漕いで行きます。
"茶屋"のあたりで歩いている"DLYJ"と声をかけて抜いていきます。
あとは"アイツ"か…

DSC01927.jpg


"お玉が池"でのんきに写真をとってる↓をゲット!!

DSC01931.jpg


「待ってましたよ~」ってゴールはまだ先だよ~

で、仲良く、"畑宿入口"へゴール!!!!

"tetsu氏""510氏"は1時間を切ったとの事
いやいや流石だよ!! 自分は "1時間28分"だそうで…まーこんなもんではないでしょうか?
この後に"DLYJ"がゴール!! いやいや足が痙攣して立てませんよ。

流石に、こんな交差点で残りを待つ訳にも行かず、
後続と連絡をとってみると 

"もーない@TCRさん"2回のパンクで撃沈!!
いま"七曲"前との事、"nice1氏 "は抜いて行ったとの情報ですが"luna嬢"は見てないそうです。
こりゃー時間がかかりそうなので、"芦ノ湖"で待つことにしましょう^^

その④につづく

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その②

k2k_orange.jpg


その①を読む

さて、"湘南大橋"を渡るご一行様、"湘南平"にいったのが懐かしいっす。

DSC01858.jpg


ここまでは順調といった所でしたが、"luna嬢"が遅れだしましたね~
でも楽しそうでよかった↓

DSC01867.jpg


久々の自転車と現場復帰できっと厳しいのでしょう。
しかし、久々の復帰がこの天候は素晴らしいねー 晴れ娘決定!!

DSC01863.jpg


それとなく、"tetsu氏""510氏"
がフォローしてます。おおお素晴らしいチームワーク。

黄金の脚↓

DSC01868.jpg


先行する"tetsu氏"が心憎い演出^^
普段は通らない"太平洋岸道路"にて一服~

DSC01872.jpg


はやる気持ちを整えるのと、体力調整とで、素晴らしいタイミング!!
今日は、"luna嬢"だけでなく、"nice1氏 "も体調不良を抱えての参加
"DLYJ"も1人"MTB"での参加との事でなかなかペースがとりにくい状態なのですが、
うまくペース配分できれば最高の時間を過ごせるはず!!

DSC01873.jpg


今度も"tetsu氏"を先頭に二宮に向けて出発!!
"R1"はいいペースで進みました。

自分は"nice1氏 "と併走、体調はいまいちだけどビックスマイルで高速巡航についてきます。

DSC01879.jpg


流石"荒川CR"で練習してるだけあるなーと思いつつ

今度は"DLYJ"と併走、ひとり"MTB"で参加、30Km/hは結構しんどいはずなのに、
すげー楽しそう、日頃とてもストレスがたまるチームに所属しているので
是非発散していただきたい。
実は"DLYJ"と"510氏"とは同級生
"DLYJ"とはいろんなところへいきましたなー 今回も良き思い出になるといいすねー

といったところで"二宮"あたりになりました。
隊列も長くなってきましたので、ここらで一息入れましょう

DSC01880.jpg


ここで、"黒胡麻チロルチョコ"を入手し、メンバーに手渡します。
もしもの時の為のはずだったのですが…みんな速攻食ってます。
ま、いっか(笑)最近定番になりつつある "チュッパチャップス"も購入!!!
"ミロバー"に続く第2弾!! 本格派心支えになってます。

"前回の道志みち"では、100均までの道のりの際に力になりました。
これ一個で何度、折れそうになる心を支えられたか…

次は"小田原"までですねー
今度は"510氏""Carmen嬢"を先頭に進みます。
「おでん食った7/11」で通じるところが"Knight2000クォリティー"です(笑)

巡航速度は大体30Km/h程、だんだん体が温まってきましたね~
日も高くなってきて、少し汗ばむ感じ、路面の温度もだんだんあがってきて
楽しくなってきましたが!! なんかふくらはぎにへんな鼓動が…
気のせいって事で、ガシガシ漕いでいきましょう。

"国府津"付近で海側へショートカット
遅れだした、"luna嬢""tetsu氏"を吸収
今日は"tetsu氏"が"鬼監督"してくださるそうですよ^^

DSC01881.jpg



いやーキラキラと光る海を眺めながら、ゆっくりと漕ぎ出します。
"R1"へもどり、"小田原"へ向います。

だんだん交通量も増えてきました。
こうなると信号で隊列は長くなっていきますねー
"510氏""nice1氏 "と"DLYJ"が先行して行きます。
途中、ソロの方も一緒に吸収しながら、どんどん進んで行きます。
おそらく、このあたりで"nice1氏 "はドラフティングの練習ができたのでしょう。
少し余裕もでてきました。いやいやたのしいね~

さて、後方組の"Carmen嬢""luna嬢""tetsu氏"と自分ですが
"luna嬢"のペースも分かってきたので、"Carmen嬢"を先方へ届ける事にしました。

二人しかいないので、短い区間ですが、思いっきり漕いでみました。
35~40Km/hくらいで進みますが、一向に前は捕まえれません。
結構な差がついているようです。 そうこうしてる間に"小田原7/11"についちゃいました。

DSC01889.jpg


今度は、"luna嬢""tetsu氏"を迎えに行きます。
1Kmほどもどったところで捕獲!! 無事"小田原7/11"到着

さっきかった"黒胡麻チロルチョコ"はこんなになっちゃいました。

DSC01893.jpg


見るも嫌になったので、"Carmen嬢"にあげました。

DSC01892.jpg


ここで、お昼用の例の奴を購入、←今回はここが肝です。

"もーない@TCRさん"へ連絡をとると、いま"三枚橋"にいるらしく
取り急ぎ向う事となりましたー

DSC01894.jpg


途中、いいペースで刻んでいきましたが、後続が確認できなかったので
"ローソン"で待機しようとおもったその時!!

DSC01896.jpg


多重事事故です  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
自分が急遽"ローソン"に入ったので、後続が詰まってしまい
立ちゴケ!! 振り返ったら "nice1氏 ""510氏"が転がってました~
(*_ _)人すんまそん!!! "510氏"のレバーがグニっと曲がってしまった~
嗚呼、"DURAACE"なのに…でもすぐ直ってよかった~
立ちゴケ!!に含むかは判断の分かれるところなので今回はノーカウントです。

その③へつづく

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その①

k2k_orange.jpg


※写真は後ほど大量UP予定です。お楽しみということで…
※UPできました 10/29


DSC01822.jpg


ギリギリ AM06:30起床
いやー 天気最高ー おれって晴れ男になったんだーと思ってみる。
日頃の行いの良さが久々にでたと言う事で…

時間も押してるので"tetsu氏"の家へ
家から家からは2~3分ですからなー 玄関ホールで待機

忘れものの確認中、"tetsu氏"登場!!

DSC01820.jpg


ドリンクホルダーについた"輪行袋"を見て…やべー忘れた!!
という訳で近くのローソンで待って頂いて、速攻家に帰ります。

帰宅*1 ですな(笑)

DSC01821.jpg


ローソンで軽く補給の"tetsu氏"と供に"引地川"沿いを走ります。

DSC01824.jpg


朝日がとても眩しくて、空気感も澄んでいて、だんだんと冬を感じる
そんな朝ですねー 追い風も軽やかに"片瀬江の島駅"で自転車を組む"nice1氏"の元へ

"R134"はかっ飛ばします。5分で付かないと07:30の集合に間に合いそうにないので
ウォームアップの変わりにガッツリ漕ぎました。

おおお、"nice1氏"発見!!

DSC01825.jpg


やっぱり、組み立てで困ってました(笑)
"tetsu氏"が速攻捌いて完成
そんなこんなで"DLYJ氏"が通りがかって、ゲット~

DSC01830.jpg


既に江の島島内にいた
"Carmen嬢" "510氏"

にこちらにきていただくことにしました。
いやいやすいませんなー 軽く挨拶と朝マックをかましてから
ブリーフィング(そんな大層なものではないけど)
大体の予定と交通安全についてを確認

DSC01833.jpg


"Carmen嬢"の渋谷ばりのレッグウォーマーの有り方に新鮮さを感じ↓

DSC01836.jpg



出発!!といったところで忘れ物発覚!!  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
"Carmen嬢"と約束していた"バーエンド"忘れた…
浜見山交番前で自分だけ右折です。

帰宅*2 ですな(笑)準備わるいなー 自分

本隊はそのまま、"luna嬢"の待つ"サザンビーチ"へ
自分は自宅へよってから向います。

DSC01848.jpg


バーエンドは玄関にあったので、ムンズとつかみ、空気圧を念の為高圧に調整して
再々度出発!! "R1"→"ラチエン通り"→"一中通り"→"R134"→"サザンビーチ"と
地の利を生かしたコースで間に合ったかな?

到着したら久々"luna嬢"、いやいや元気そうでなにより

DSC01849.jpg


彩の国からきた"nice1氏 "を楽しませる結果となったようなので、まーよし!!としていただきましょう^^ "510氏"にバーエンドの取り付けをしてもらってる間、"もーなひ@TCRさん"へメールをいれておきました。
あさからパンクしたようです。あちゃー
でも、集合まではかなり時間があったのでのんびりどぞ

で、補給も済まして、ここからが本番ですなー
とりあえず、"大磯"あたりまで一気に行きます。


その②へつづく

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その"ZERO"

k2k_orange.jpg


ちょっと更新を溜めてしまったので、頑張って追いつきます!!
現在、自宅にNET環境がない為、UPが少し遅れます。
もう既にメンバーの皆様のエントリーが立て続けにUPしてますね~

1016箱根大作戦その1〜序章〜 LUNA嬢
★1016★ みんなで箱根大観山!!その1 Carmen嬢
箱根旧道~大観山@night2000 510氏
箱根旧道〜大観山〜椿ライン 其の壱 tetsu氏

今回は"Knight2000"始まって以来の好天に恵まれて、総勢8名のこれもまた始まって以来の参加人数との事
しかも、駆け出し自転車海苔の集団なので、何が起こってもおかしくない(笑)という状態でした。
終わってからいろいろ反省点も見えてきましたが、
結果は… 自転車最高~!! (sudobanさんすみませんw)って事ですね。

つらつらと長いレポートになりますがお暇な方お付き合い下さいませ^^

==============================
1016の戦いは実は前夜から始まってました!!

1015…自分は"FUTSAL"だったんですねー
もちろん、明日は自転車だからと言って手を抜く事は許されません!
2時間きっかり、動いておきました(爆)

家に帰り、明日の準備です。 23:45といったところでしょうか?
明日はとても寒いと聞き及んでいたので、防寒対策の準備です。

・ファーストレイヤー 半袖(ヒートテック)
・サイクルジャージ風 長袖(ユニクロ)
・フリースベスト (高校時代から愛用)
・ウィンドブレーカー (通気ジッパー付き)

・ファーストレイヤー (パッド入り)
・ランニング用タイツ (NIKE社製膝の裏メッシュ)
・ウィンドハーフパンツ (通気性ほぼ0) 

・アイウェア (交換レンズ2枚)
・ネックウォーマー (ファミリーマートで購入)
・グローブ (指付)

自転車海苔は重ね着が基本らしいので、TPOにあわせて用意してみました。
で、実際に着込んでみて、近所をくるりと1周

これでもちょっと寒い程度…気温は14°まーこのくらいでしょ!!
気候に合わせて、ぬいだり着たりすればいいんだけど…思いのほか重装備ですな

この他には

コッフェル (ステンレス)
ストーブ (マイクロバーナー)
ガス (カートリッジ小)
救急セット
カロリーメイト×2 (フルーツ派)
ミロバー ×2 (心のよりどころ)

あとは水とか、替えのチューブとか輪行袋とかですね。

そんなこんなでもうAM 1:00過ぎてます。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

tetsu氏宅へ 6:45分なのでもう寝ます。
遠足前夜の子供気分で、なかなか寝付けないという事はなく…疲労の為、爆睡でした。

その①へつづく

1016参加予定の皆様発表!!

Knight2000_logo_mini.jpg


という訳で、メンバー発表です。

tetsu氏
510氏
Carmen嬢
luna嬢
nice1氏
DLYJ氏
もーなひ@TCRさん

って感じです。

nice1氏は輪行で片瀬江の島
luna嬢はサザンビーチ前の7-11で集合
もーなひ@TCRさんは箱根湯本まで輪行で三枚橋で合流

の予定です。

途中合流の方には、都度連絡を入れますのでよろしくです。
超おおざっぱな予定ですが10:00~11:00には三枚橋までいけそうですよ。
もーなひ@TCRさんよろしくお願いします。


1016☆DLYJ正式参戦表明!!

Knight2000_logo_mini.jpg


DLYJより、入電!!「いけるわ!!」との事で、正式参戦決定!!
遠征は初☆かもしれない!!白い奴が箱根に映えるだろうな~

一眼レフとかもってこなくてもいいよとか
サザンビーチ集合でもいいよとか、言っておきました。

MTBの参戦って事で、ナーバスになっているようですので
皆様にはお声がけお願いします。

で、輪行袋セットを購入してみました。

チェーンカバー↓



ハブカバー↓
freecover-s.gif


フレームカバー↓
framecover-a.gif


あとはライトとグローブを少々^^

来る、アイツ購入後は是非使ってみたい一品!!

1016天候はまずまず良好の様子☆

1016tennki.jpg


いやいや楽しみですなー

ご周知☆10/27 相模川組OFF@笑笑 にせ厚木店

Knight2000_logo_mini.jpg


ここ最近のエントリーは周知ばかりですんません~
相模川組の伊豆一周&モテギの報告会との事です。

詳しくは こちら

Knight2000の面子で笑笑デビューしたい人は
今回をを機会に行って見ましょうよ~

本物の自転車野郎と酒飲みに出会える事うけあいです。
時間はまだ未定ですが、早く行っても予習している方が
必ずいらっしゃいますので、
お休みの人は是非18:00くらいから行ってみてくだされ^^

tetsu氏は参加表明を頂いてます。
自分も当日の業務進捗具合ですなー

『☆11/2~11/3 DEEさんと行く 伊豆一周☆完全自走』

Knight2000_logo_mini.jpg


DEEさんからこれはもうknight2000に対してのお誘いと取ってもいい!!ご案内が!!!
↓↓↓↓
-------------------------------------------------------
「伊豆一周の本番」

こんにちは~!
先週末、TETさんと連日練習してきましたが見事DNFでした(笑)
確か510氏は金曜日ご指定という事で、
僕は丁度11/2が人間ドッグでお休み、
翌3日(金)は休日ですからこの日でどうでしょうか?
他の皆様のご都合は如何ですか?そう言う訳で、
僕は1人の場合でも懲りないリベンジの旅に出る予定です(^^;
-------------------------------------------------------
という訳で…決定的です。

『☆11/2~11/3 DEEさんと行く 伊豆一周☆完全自走』

シフトの調整を出来る方、是非是非ご参加あれ^^

体調不良~池袋の例の場所へ

Knight2000_logo_mini.jpg


なんか風邪なんすかねー
熱とかはないんですけど、咳がとまらなん訳ですよ。

"フルサス君"はあまりにもな重さなので"ロード君"で出勤

"フルサス君"よ君は重かった…改めて知っちゃった。
まー1016までには復帰しないとなー

会議で池袋に行って来ましたが、もーなひ@TCRさんには会えず!!
当日お会いいたしましょう^^

1016 大まかな予定表

Knight2000_logo_mini.jpg


最近とてつもなく忙しく、BLOGの更新がとっても遅れてます。
(*_ _)人ゴメンナサイ

で 【1016箱根旧街道+大観山】の詳細を煮詰められてませんが
大まかな予定をなんとなくお伝えしておきます。
================================
07:30 江の島内バスロータリー前集合
    ※nice1氏は片瀬江ノ島駅 07:10着予定。tetsu氏がピックアップ
07:45 出発 → R134

08:15 茅ヶ崎サザンビーチ前7-11にて補給。
    ※luna嬢はここで合流でもOK

08:30 出発→ R134→R1

09:15 二宮にて一息

10:00 小田原あたりで時間調整

10:30 箱根旧道入り口 三枚橋
    ※もーない@TCRさん合流

13:00 芦ノ湖? 箱根峠? 大観山?でご飯

14:00 椿ライン

15:00 真鶴旧街道? 新道(20円)?

16:00 小田原
    ※もーなひ@TCRさん輪行予定

17:00 平塚あたり
    ※オプションで【湘南平】

19:00 江の島にて解散 反省会あるかも?
    ※LUNA嬢やDLYJは途中解散もOK
==================================
といった感じです。
あいかわらず時間にゆとりを持って(持ちすぎ?)ます。
僕等の場合は行き当たりばったりなので、こんな感じだったよね?
で大丈夫なはず!!まー土地感もあるので…トラブルも楽しむ感じで
当日はとっても寒いと思いますので防寒対策は万全を期して下され。

寒くなってきたので、恒例の"サッポロ一番"セットを持参予定です。
食べたい人はドンブリ?コッフェルもって来てください。

今回も事故とか悲しい出来事がないように、
今一度自転車の整備、点検をしておきましょ^^
輪行バッグは持ってる方は持参しましょうー

そろそろ1016の予習をしておきましょう。

Knight2000_logo_mini.jpg


さて、そろそろ 10/16の予習をと思っていたところ!!
なんと、sudobanさんがMTBで同じ道を歩んでいました!!

これは要チェックです!!
大観山(箱根旧道リベンジ)

リベンジって事はそう 2回目です。

1回目も是非見てみましょう。
大観山(箱根旧道経由~大観山~椿ライン)

これで"DLYJ"の行けない理由は無事却下されましたね(笑)

今のところ面子は

tetsu氏
510氏
Carmen嬢
luna嬢
nice1氏
DLYJ ※奥様とお子に交渉中
もーなひ@TCRさん
と自分です。

集合時間ですが、AM 7:30 江の島 でいかがでしょうか?
もーなひ@TCRさんは三枚橋あたりで合流との事
もう少し細かく煮詰めておきたいところですね^^


luna嬢から誘われてますよ☆

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


============================

今日どこか走る人いませんか?(・ω・)

============================
だそうです。
なんと主力組は1人残らず!!同じフロアで仲良くお仕事してます…ムムム

何方かいけそうな方!!!!!!
いらっしゃいませんか????

夜風☆晩秋

Knight2000_logo_mini.jpg


今日はあいにくの雨ですが、ふとカレンダーをみると
おかげさまでknight2000もそろそろ1周年!!
ここいらで、一発、星空ナイトランと行きたいところですね^^

記念すべき初投稿↓
http://blogs.yahoo.co.jp/googoogoodeli/14960655.html
昔はスノーボードとFUTASALと全部混ぜ混ぜだったんです

コースはなつかしの大磯漁港までのショートラン
ああ、昔は遠かった大磯漁港のいまではショートランですよ…
できれば、昔のマシンで集まりたいものです。

近々、予定が合えば 是非是非是非是非 いきましょうー

OGK 白い奴

Knight2000_logo_mini.jpg


tetsu氏から↓"メット"を譲っていたける事になりました!!
img14921701.jpg


今の奴↓は"BELLのSLANT"でMTB用なので、ロード用がなかったのです。
img09268677.jpg


新しいの買おうかとも思ったんですが、余るなら是非と思いまして…

これで"Knight2000"公式ユニフォームになりつつあるの白いOGKを装備!!
tetsu氏はというと…

別の白い奴をGETしたそうですヽ(´ー`)ノ
1016は白しめじが集合!!

チョロっとポタ"フルサス君"

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


今朝は小雨の中通勤!!
生れ変った"フルサス君"はブロックタイヤなので、
ガンガン!!水を掻き分けるので、びしょびしょ

うーん、ブロックパターンの少ないタイヤにしようかな…
タイヤの太さになれたので、ロードに乗ったと時のギャップが楽しみ

今日は早く仕事が上がれたので、"江の島"までチョロっと!!
龍口寺の横から、モノレール沿いを回って軽く一周~

ポジションにもなれてきたので、縁石を登ってジャーンプの練習
フルサスの良さはここに凝縮されているような…
川沿いの堤防を少しのぼってみたり~
公園のプチトレイルをガリガリ漕いだり
結構すき放題やってきました^^

ロード君にはしばらく乗ってないなー


チェーンリング交換

Knight2000_logo_mini.jpg


なんとコギーで交換してもらいました!!
店長20:00までだったのに遅くまで対応していただき感謝!!

注文から5日で、仕上がるなんて…結構ビックリ!!
で、取付けたのは↓

fc-m410l.jpg


取付けた↓感じ
200610040843.jpg



色は黒!!
なんだかいい感じです。漕ぎ出しも軽くて中空クランク?らしく
重量も軽くなったらしい(といっても数グラム単位だから気分的要因)

あとはリアメカを交換すれば駆動系は換装完了
もうやるところ、ないかと思ったら。ありましたよ大物が!!

フロントサスペンション&ヘッドパーツ!!
"フルサス君"になって、リアがガンガン効いているのに
フロントはガチガチ、交換を進められました。
そうか…でも高いんだよねー サスって

とりあえず、値段が手ごろなので↓を検討中

6j3.jpg


"フルサス君"はゆっくりと仕上がってきたなー 

"フルサス君" 試走してみた。

k2k_orange.jpg


ごっついタイヤの"フルサス君"を試走しました。
まーただの通勤ですが…

ハンドルが今までより幅広くなったのでビーチクルザーみたいな感覚、
スペシャ君ではこんなポジションだったのか~
グリップは雨でも食いつきが良い!! おニューはいいっす^^

でタイヤですが、まず視界の高さが違うので
トラック気分ですねー数ミリ上がっただけですが
乗り心地が何とも形容しがたいですが、

どこでもいったるぜ!!!感が120%UP!!!

泥除けもバッチリで、いい感じです。

しばらくはこれで走ってみますが
どなたか近くにトレイル知りませんか?

« »

10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
09 ≪│2006/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
