knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




『11.27 三浦一周時計回り』その④

k2k_orange.jpg


※写真は後ほどUP予定 ←12/5UP!!

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら

お昼は安楽亭!!

DSC02374.jpg


いやー焼肉は最高ですね~ 
でもね…欲を言えば、やっぱり、海モノが食べたかったのですよ。
大きなリベンジを残してしまいました。

もう少しいけば"ぢんげる"があったっていうのは内緒です(笑)

さて、ここから"山岳TT"に向かいます。
日も大分傾いてきたので、"湘南国際村"につく頃には日も落ちている事でしょう。

最後まで自走をしたいと言っていた"luna嬢"ですが、
"510氏"のサポートカーへ搭乗する事になりました。
苦渋の決断を迫ったようで心苦しい面もありましたが、
足首捻挫という怪我を押しての参加と既に立ちゴケを5回もしているとなれば、
客観的にみても"限界"を越えているように感じます。
暗くなってくれば交通量も増え、万が一事故にでも巻き込まれたら
"白鯱さん"(※御主人です)になんといったらいいか・・・
などど、いろいろ考えちゃいましたが、
つまるところ『無茶すんなよ!!』って事なんです。 

"510氏"のサポートカーに"Luna号"がバラバラになって乗せられて行きます。
そんな、光景をみていたらなんかこう、行き場を失うなにか、
喪失感というか、わからない何かが湧き上がってきまして、

ここで、自分の出切る事は、"湘南国際村入口"まで
原チャリより早く辿り着くこと以外ないだろう!!
と解釈して(←理由は分かりません)、狂ったように漕いでみました。

多少混んでいたとはいえ、ほぼ車と同じペースで巡航できました。
信号にはうまい具合に引っかからず、40Km巡航?くらいで進みましたが
途中、ペースダウンした刹那!!"黒鯱さん"にパスされました。
その後、信号に捕まり。"黒鯱さん"は黒い点になっちゃいました。
いやいや、早いっ、よく足が回るものですな~

後続がまだ来ないので"佐島"方面から向う事に
"佐島"は小さい頃、よく連れて行ってもらった場所。
夜釣りで"大アナゴ"をつってびびったり
裏の岩場で海の世界を初めて覗いたり、とても思い出の多い場所なんです。

DSC02375.jpg


もう、日が落ちそうな空は、サングラス越しにみると薄い紫色で
何十羽ものトンビが上空で凧みたいに風を受けてます。

時々、海鵜が大群で上空に現れて南の方に飛んでいきます。
夢なんじゃないのかな?っていうような穏やかな風景と空気感に包まれながら
ゆっくりとペダルを漕いでいきます。

もうすぐ"海辺"を通過という時に"nice1氏 "からの電話で現実に帰ってきました。
道に迷っている様子、直進でも左折でも"湘南国際村"には辿り着けるよ~
遠回りだけど"佐島"はいま景色が最高だよと言って置きました。
"Carmen嬢"にも同じ事を言っておきましたが、"佐島方面"でくるぽい事を言ってたので、
"井戸端屋"で待ってるから連絡下されって事にして、
もうちょっと"佐島"の空気に浸かってました。

"井戸端屋"はいまではコンビニみたいにキレイになってるけど
昔は足をあらったり、体の砂をおとしたりするのに、傍らにある"井戸"を借りてました。
ちっさい頃ですから、井戸なんて使ったこともなかったので、
バンバンポンプして、水をバシャバシャする事が嬉しかった事を覚えてます。

そんな事を思い出して、小さな浜辺で鼻歌を歌ってたら、
"Carmen嬢"から「湘南国際村ついちゃいました~」って
どうやら直進したらしいっすね。すっかり暗くなった思い出の海岸に別れを告げて
"湘南国際村入口"へ向いました~

※まさか11月中に終わらないとは思わなかったです…
次回で最終回 その⑤はこちらへ

『11.27 三浦一周時計回り』その③

k2k_orange.jpg


※写真は後ほどUP予定 ←12/5UP!!

その①はこちら
その②はこちら

DSC02354.jpg


"観音崎"から"城ヶ島"までは"三浦半島"の南端の海岸線を走ります。
"葉山国際CC"を除けば、このあたりが三浦半島一周の最大の難所かと。

"毘沙門"への登りと"風車"までの登りがあります。

まずは"観音崎"から"浦賀"へ、が!!途中のトンネルで"luna嬢"失速!!
チェーン落ちだそうで… すれ違う時に、ギア比が重そうだったので軽くして廻したほうがいいよ~
っていって先に行ってしまったのですが、
どうやらアウタートップからインナートップに入れたしまった様子。
むーそれではチェーンは言う事を聞きませぬ…
乗り出しの際にレクチャーを受けていなかったようで、スマンこってす。

しかし、"luna嬢"はめげずに漕ぎ出します。
思う様にペースもあがらない為、補給を兼ねて"鴨居港"で休息

鴨居の小さな海岸はなんだか懐かしい感じ、
小さな漁村にちいさなボートがいい感じです。

この辺りで、"海辺"はあきらめて、途中でお昼ポイントを探す事に決定。
コンビニのおばちゃんに「おいしい店ありますか?」と聞いてみたところ
いまいちな反応…お昼を食べるところはないっぽいですね。
"浦賀"とか"久里浜"で探してみましょー

IMG_0407[1].jpg


"浦賀"渡し舟を確認^^

なるべく海側を通るべく"長瀬"方面から"開国橋"へ
お昼は"田島屋"にもいけそうですが、フェリーを見たら思いつきました!!

フェリーで房総を渡って、"番屋"でお昼をして帰ってくる!!
みんな乗る気でしたが、ここで "510氏"と連絡がとれたので
もう少し辛抱して一緒に食べよう!!という事になりました。

おお、"510氏"が来るならば、頑張らねば!!

鉛色の空模様の"金田湾"を左手にすいすい漕いでいきます。
こんなに海水が澄んだ色をしているし、
きっと真夏の海水浴には最高なんだろうなー とか思ったり

上空は風が強いらしく、西から黒い雲を連れてきてます。
いやー天候とはいつもギリギリの勝負!!
お昼をとった後が大一番だなーとも思ったり

とりあえず、"三浦海岸"の"ファミリーマート"で一息
みんなに"アンドーナツ"を支給、"nice1氏 ""luna嬢"には2個あげました。

"luna嬢"もそろそろ限界なのか披露困憊気味です。
なかなかペースがつかめずにいる様子、ここでペースダウンしていただくことに
"tetsu氏"にフォローをお願いしました。

そうこうしてるうちに"三浦半島"の山岳?地帯突入です。
TETさんのエントリーどおり、"大根畑"がずーっと続きます。
いったい何万本あるのか… キレイな緑のカーペットを見ながら、
"松輪"→"剣崎"→"毘沙門"とたのしい登りが続きます。

DSC02366.jpg


2本の風車が見えた時は おおーちょっと感動
でもまわってないなー ここで後続を待つことに、"tetsu氏"も到着し
拾ったバットを使って"黒鯱さん"VS""Carmen嬢""の熱き戦いを観戦したり。
回り始めた"風車"を眺めて、アホな事を言ったり、のんびりしてました。

DSC02367.jpg


登りが続く厳しい辺りで、"luna嬢"が迷子!!
しかし、いまの携帯は素晴らしい!! GPSで今いる位置をキャッチできます。
"tetsu氏"がすかさずレスキューへ

DSC02369.jpg


僕らは"城ヶ島"へ向い、"510氏"と落ち合い、食事処を調査に!!
時間調整の為に、"城ヶ島"へ上陸 流石に平日の昼間では閑散としてますね~

masaさんの「わかっちんのか!!」の例のお店を見つつ
"城ヶ島"を後にします。しかし"黒鯱さん"の登りはヤバイ、早いっす。

DSC02370.jpg


"nice1氏 "も腹ペコの様子
自分も腹が減りました。

"510氏"も近くまで来ているので合流!!
おお、"サポートCAR"と"最高のアシスト"をGETできました。
そして、"緑のカール"このあたりは流石です。

PB272258[2].jpg


"nice1氏 "と自分で近所の食事処の調査に向かいましたが
いまいちです。 腹も減ったので"安楽亭"のランチで手を打つ事に決定!!

"tetsu氏""luna嬢"TETさんのポイントを抑えて合流!!
行くぜ!! "安楽亭"

その④へつづく

『11.27 三浦一周時計回り』その②

k2k_orange.jpg


※写真は後ほどUP予定 ←12/5UP!!

その①はこちら

IMG_0381[1].jpg


とまあ、"江ノ島"に到着しましたが、"luna嬢"発見です。
寒そうにコーヒー?などを召し上がっていました。

いやいや、お待たせしました~

"黒鯱さん"を紹介して、朝マックしました。
で、"510氏"や"DLYJ"が現れないのが非常に残念ですが、
簡単にブリーフフィングして出陣です!!

DSC02334.jpg


DSC02335.jpg


まずは"渚橋"AM/PMへ 
どうやら、今回のツアーは"510氏"がいない分、私が引っ張る雰囲気です(汗)
まー車の少ないところなら、いいかーと思いつつ、
"腰越"を通過、今日はいい感じの波が立ってます。
割れてないのでロング向きですな~
"鎌倉高校前"→"稲村ガ崎"→"弓ヶ浜"→このあたりから雲行きがムムム
"材木座海岸"→"逗子海岸"→"渚橋"到着!!

"AM/PM"で一息、後続を待ってる間に小雨がパラパラと!!
ヤバいっすね~これは(汗)

三浦半島一周の起点でこれじゃあ、無理かも…と思っていましたが、
後続が到着すると、不思議と止んだりして(笑)
試しに、"tetsu氏"に"ベルニー記念館"まで引っ張ってもらう事にしました~

"逗子駅"←"新逗子駅"を通過して、トンネルだらけのあの道へ
若干緩い登りがあるのですが、"luna嬢"が遅れ始めました。
"前回の湘南平"で痛めた足首が響いている様子。ひーひー言いながらこいでます。
まずは"ベルニー記念館"まで行ってみようって事になりました。
"船越"を越えるまでは…

ここの辺で"黒鯱さん"のメーターが"1000Km"を越えたようです。
おいしい諸事情により"F70"→"F5C"にグレードアップした経緯の
"黒鯱さん"その脚力はすばらしいっす。
物凄くケーデンス高め(100くらいかな?)でガンガン廻すタイプですねー
もう自分とは真逆です(笑)

DSC02338.jpg


工事中で走りにくい下りを越えたら"横須賀市"側の"R16"突入です。
後は真っ直ぐですが、"R16"は侮れませんよ~
トンネルも多いし、車速が早いので気をつけなくては!!

"tetsu氏""nice1氏 "が先行してグイグイ行きます。
ちょっとついて行ったのですが、後続が続かない… 
5分...10分... むーおかしい。

"Carmen嬢"に連絡を入れると、"luna嬢"のマシントラブルだそうです。
なんと、ホイールがメーターワイヤーを巻き込んで、ワイヤー切断!!って
あるんだね~そんなことが…自走も可能らしいので、こちらに向ってもらいました~

"luna嬢"波乱の予感だね(汗) 

後は真っ直ぐです。
"tetsu氏""nice1氏 "がお持ちかね、
憧れのスカレー君と記念撮影^^

DSC02343.jpg


しかし、駅員さんは不思議に思うだろうなー
毎日、毎日、自転車乗ってる人がみんな写真とって行くんだから…
全部で3人いるようですね~スカレー君
不思議とカレーが美味しいそうに見えるんですよね(笑)

で、"ベルニー記念館"前でしばし休憩です。
DSC02346.jpg


DSC02349.jpg


遠くに"潜水艦"が着岸してますねー 
Luna嬢は辛そうですが、走る気満々のようです。
次は"観音崎"まで行って様子見となりました~

僕等の駐屯地"平成町"を横目に"馬堀海岸"→"走水"→"観音崎"といいペースで進みます。
"東京湾"でも端っこまでくると、水がとても澄んでいてキレイですねー
でっかい"カワハギ"とか"メジナ"が美味しい訳ですよ!!

観音崎で記念撮影、さいたま在住の"nice1氏 "は喜んでいただけた様子、海はやっぱりいいな~
サザエさんごっこをしつつ、南側のアップダウンに差し掛かりますよ~

IMG_0397[1].jpg


その③へつづく

『11.27 三浦一周時計回り』その①

k2k_orange.jpg


※写真は後ほどUP予定 ←12/5UP!!

本当は『グランフォンド湘南』のつもりが…
いやいや流石最強の雨チーム"knight2000"(笑)

結局天候には勝てず、全行程を走破することはできませんでした。
後半戦のみの『三浦一周時計回り』となりました。

今回もいろいろと課題を残す結果となりましたが、
メンバーの増員や天候もギリギリ踏みとどまった事など、
嬉しい事もありました。

さてさて、この長い一日は会社で勤務している時から既に始まってました。
あわよくば、定時であがって準備をするぜ!!と思っていた矢先、

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

まさかのシステムダウンですよ… ヽ(`Д´)ノ
押せ押せムードで会社を出るのもかなり押しちゃいました(苦)

当初の予定では当日の朝輪行予定だった、"nice1氏 "ですが
急遽、"tetsu氏"宅へ前泊となりましたので、
"大いなる遺産"に"F70"を乗せて、途中買出しをし、"tetsu氏"宅へ到着です。

事前準備などしてない自分ですので、速攻で"チゲ鍋"の下準備をして
"一時帰宅"いろいろやってるうちに随分時間がかかってしまったので、
大方の予想通り、先に始めてもらいました。

"Carmen嬢"がそろそろ到着との事、この雨じゃ"宴会モード"か…と天候を恨みましたよ。
で、自走で"tetsu氏"宅へ(※っていっても2分程度)

IMG_0376[1].jpg


ええ、皆さんもういい感じに仕上がってますね~ 
"Carmen嬢"もお鍋片手にご満悦ですねー 
ここで第1サプライズ!!
なんと!!なんと!!! あの"黒鯱さん"がいらっしゃるじゃないですか!!

実は"コギー"では何度かお目にかかっているのですが、
初認識ということで^^ よろしくお願いしま~す。
しかも!!今回のツアーに参加との事、
また"FELT"かよ!!とちょろっと思いつつ、"Knight2000"へ入団決定です。

くだらない話をして、天気見て、飲んで、喰って、漫画読んで、
って好き勝手に時間を過ごして、最後は雑魚寝です(笑)

そして僕等の寝床は、
"湘南発、4畳半男子4人の自転車生活"でした。
(yuzitoさんごめんなさい)

実に久々に香ばしい体験をして、朝目覚めると"小雨"…
危うく"ボーリング大会"へシフトしてしまうかと思いきや!!

DSC02330.jpg


おお朝日っす。
これはイケる気がしてきましたよー

ってな訳で、全員を起こして、出発の準備に取り掛かります。

"luna嬢"は江ノ島集合との事、結構厳しい時間になってしまったので
30分ほど集合時間を遅らせてもらいました。
この為に、わざわざお見送りにきてくださった、yuzitoさんに申し訳ない事をいたしました。
すみませんm(_ _)m

まーとにかく、体を温めるために。"江ノ島"まではガッツリこぎます。
朝の"R134"は気持ちいいっすねー 
今日これから始まるツアーの事を考えるとドキドキしますが、
とにかく今は雨は降ってません!!

さて、天気との長い戦いが始まりますよ~

その②へつづく

11.27『グランフォンド湘南』改め『三浦半島1周時計回り』へ

Knight2000_logo_mini.jpg


相変わらず、天候に勝てない我々"Knight2000"ですが(笑)
取り合えず小雨程度なら決行という事になりました。

ただ…ヤビツ峠+湘南平はあまりにも無謀な気がしますので
レギュラーとしては"07:30 片瀬江ノ島駅前マクドナルド集合"とします。

朝方から夕方までは天候は持ちそうなので、
『グランフォンド湘南』改め『三浦半島1周時計回り』とします。

まー美味しいご飯(海辺)と"葉山国際CC"をメインに行きたいと思います^^
ライブ更新については、
天候があまりにも…なのでオフィシャルとしては中止とし、
コメントにちょろっと追記するかもね~くらいの感じでいってみたいと思います。

また、今回は"湘南のラスムッセン"こと"510氏"が怪我の為離脱
メンバーは以下になります。


"tetsu氏"
"Carmen嬢"
"luna嬢"
"nice1氏 "

と自分です。

今回もお門違いの"江ノ島の弁天様"に交通安全と好天に恵まれることを祈りつつ
出発したいと思います。

湘南平アタック!!

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


予告通り"湘南平"に行ってきました~
"nice1氏 "から3種の神器(レーパン、レッグウォーマー、アームウォーマー)を受け取ってましたが、
今回はレッグウォーマーとアームウォーマーを装着してみました。
いやいやー今夜はかなり寒い日なので、デビュー戦には申し分ないです。
しかし…これは快適っすね~軽くて暖かい且つ、熱すぎない!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
もっと早く出会っていればよかった

自分はいくら熱くても汗だくでもOKな体質なのですが、
寒いのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
安いし、購入に踏み出せないあなたに是非お奨めっすね^^

そんな事を考えつつ、待ち合わせの"サザンビーチ"へ向いますよー
ちょっと遅れるメールを打っていたのですが、既に"luna嬢"は居ました~やあやあ

ちょっとたくさん着すぎでは?と思いつつ、
夕飯をいただく時間をいただいて出発です。

今夜は"luna嬢"の効果測定と"湘南平"制覇が目的ですねー
"11.27 グランフォンド湘南"では是非一緒にお昼&完走をしたいので
スタート地点の相談(現在は湘南平頂上)と初湘南平を体験といった所です。

つまり、ここが"勝負ドコロ"だったのですね~

"湘南平"に向う"R134"でペダリングとかポジションとか若干修正しながら向かいます。
(↑このあたりがトレーニング部っぽい)

最近の走りこみで底力が付いているようで、
いやいや、見違える程にペダリングがスムースですね。
若干上半身に力が入っているのと、引き足を意識しすぎなので
平地は踏み込みを意識してもらいました。

あとは、巡航速度のアップが課題ですが、
まーこれは高速トレインで慣れてもらいましょう。

花水川河口から、"湘南平"はあそこよ~んと説明します。
さあ、ファミリーマートで最後の補給と致しましょう。

どっかりと座って"ビックプッチンプリン"を頬張っていると。
風のように、下ってくるロードが!!

アレ???"白いFELT"に"ミシュランPRO2 LIGHT"
もしや!!! 急いで携帯を覗くと… やっぱり~

masaさんからの着信履歴いっぱい!!!

とりあえず、大声で叫ぶも気付く訳もなく
連絡するも留守電へ、まーあのスピードなら当然かも…
しかし、遠ざかる人影が明らかにmasaさんだと確信する事ができました。
肩をクルクル廻して、動きを確かめていましたからね~
"luna嬢"にはちょっとまっていただいて
チョコっとだけ追ってみるも、どっちにいったかわからないっす。
とぼとぼ、ファミリーマートへ向う途中で着信に気付いてくれました。
いやいや、無事合流でございます。

素面でレーパンでFELTなmasaさんにお会いするのは初めてっす。
どうも、お会いできて光栄です。

話もそこそこに、無理矢理 2回目の"湘南平"にお付き合いいただきました(笑)

"luna嬢"masaさんにお願いして、

嫌々ながら、"TT"することにしました。

"湘南平"の看板からスタートです。

えーもうバテバテでしたが、"3つめに住む悪魔"はぜんぜん大丈夫でした。
何回も言ってますが…"伊豆一周効果"ですね。

ぜんぜん疲れないといえば、もちろん"大うそ"ですが
なんか気持ちが折れないので、最後の緩いの区間でもっとこげればよかったけど

タイムは 08.50 でした。

さて、お二人をお迎えに下りはじめました。
お二人は"3つめに住む悪魔"の中腹あたりで発見!! がその瞬間!!

"luna嬢"大転倒!!!!

もう、びっくしです(汗)

とりあえず、端っこに寄せて、様子を見ると足首をひねった様子ですね。
若干腫れてるような…そんな感じ、湿布は今日持ち合わせていないので
下るしかないですねー

"luna嬢"悪魔の前に儚く散る…

まーつまるところ、「心が折れた」って感じのようです。
ここらへんは苦手意識を持たずにこなしていくしかないですね~

"湘南平"はとっても暗くて怖いのでファミリーマートでサドル調整と足の様子見です。
ここで、masaさんとはお別れっす。

有り難うございました~ 次回はロングでご一緒させていただきたいものです。
何気に復活ランに少しだけ噛めてうれしいっす^^

足を気にしながら、"R1"でゆっくり帰りました~

"luna嬢""11.27 グランフォンド湘南"への参加も足次第かな?
とりあえず、捻挫が癖になっているようなので、あまり無理せずに江ノ島集合を目処に考えて見てくだされ^^
"三浦一周"だってそりゃもう胸を張れるんだから!!!

いやーサプライズもあり、ちょっとヘビーなナイトランでした(笑)

今夜は勝負です。

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


今夜、"luna嬢"をつれて、"湘南平"に行ってきます。
"シャカリキ"を読破したので、自分の役割は分かりました(笑)

『自転車は気持ちのいいものなんですよ!!』

21:00 サザンビーチ集合という事で…
夜は車がちょっと怖いですが、行ってきま~す。

所用が多忙

Knight2000_logo_mini.jpg


お休みですが、走ってないっす。
所用が重なり、アッチへコッチへ、しかもあいにくの雨
"大いなる遺産"大活躍。

"シャカリキ"がやっと見れますわー

で、携帯も機種変決定
携帯屋で悩まなければ、SOなアイツに決定!!

yuzitoさんに続きますよー

11.27は"ライブ更新予定"です。
天気は"降水確率50%"だそうですよー

ムムム

パンク修理講習会とか?

Knight2000_logo_mini.jpg


"nice1氏 "大ネタの後
パンクの多さに驚愕!!

"knight2000"に講師を招いて、
"パンク修理講習会"をやりたいなーと思ったりして…

講師の選定に迷うところですが、
どなたかか"うら若き??乙女"や"リアル女子部員"を含む
当チームのメンテナンス講師に就任しませんか?

お礼は"生10"でいかがでしょう?

nice1氏 ライブ更新

Knight2000_logo_mini.jpg


自転車熱に火がついた "nice1氏 "が 現在霞ヶ浦1周を敢行中!!

是非応援ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
霞ヶ浦1周

メーター発見!!!

Knight2000_logo_mini.jpg


もう見つからないと思ったけど、ありました。
会社の置きYシャツの胸ポケに発見!!!

もうつけっぱなしにしておこう…

自分はメーターなしではとても走る気が起こりません。
にらめっこしても大して数字を気にしてる訳じゃないんですけど。
なんかこう、達成感が数字で分かるのはいいっすね~

とはいえ…最近走ってないなー

次回予告!! 12.11に仮決定っぽい

Knight2000_logo_mini.jpg


なんだか月例になってきましたが、
次回の公式Knight2000走行会は"12.11"に仮決定しました。

場所とか、距離とかまだ未定ですが、
日程は決めておかないといきなり休めないので、周知します。

"11.27"で感じをつかんでから、場所をみんなで決めましょう。

行き先の希望とかありましたら、随時受付中です~

幻のハンドルをLuna嬢へ

k2k_orange.jpg


当日は午前中に雑務をこなしてから、
美味しいお昼目当てに走る事にしました。
いやいや好天に恵まれて、この辺りは"晴漢"ですから(笑)

本当は前日から"伊豆一周リベンジ"とか思ってましたが
根底から覆される大事件が!!

メーターが行方不明(かなり重要!!)

もうこれからは1台に一個体制にしよう…
なので、ゆっくり休んでお昼を贅沢に作戦にしました。

で、ついてに"ttag氏"より拝借していた。
"超短めハンドル"を"luna嬢"にもっていってみようって事に

カバンに無理やりハンドルを詰め込んで出立!!
"江ノ島"あたりで"セオサイクル"にいるってメールに気付き
Uターン!!

結婚式以来の"白シャチ"さんとご対面、チワッス~
白シラスが2台ならんどりますなー

小物をチョコチョコを購入して、自転車野郎に変身中といった所ですな~

なんだか本格的に乗っちゃうよって感じがムンムン
"luna嬢"が力技で持っていってる感じが…

この後は"モールフィル"にいかれるとの事、
この辺りの地域に詳しい私が住宅地をくねくねと抜けて、ご案内。

ハンドルを手渡し、お役御免です(笑)

あー自分のお昼は結局近場の「めんめん亭」でラーメン食べて帰宅です
車の洗車して、ビデオみて、自転車調整して、昼寝・・・夜になりました。

ナイトランしようって事になってましたが"白シャチさん"ダウンと事
まー良い休養日になりました。

結局… 11/18の誘い

Knight2000_logo_mini.jpg


レーパンの七分丈の注文お願いしました。

213smt2.jpg


11.27はレーパンデビューです。
履きごごちはいかなるものか…楽しみです。

11.18天候次第でどこか行こうかと思ってます。
どなたか近場でご一緒できそうな方いらっしゃいますか?

11.27『グランフォンド湘南』の参考書

Knight2000_logo_mini.jpg


今回は通しの参考書が有りませんので、
各セクションに分けてみました~ 

第1山岳ポイント 「ヤビツ峠」
ヤビツ峠TT(タイムトライアル) "510氏"
11/14 初ロードで☆in初ヤビツ★☆ "Carmen嬢"
ママチャリでヤビツ(快速2000円号で再びヤビツを目指した masaさん
ヤビツ峠 sudobanさん

第2山岳ポイント 「湘南平」
night run @ 湘南平 "510氏"
快速2000円号、湘南平を制圧した! masaさん
任務完了 当BLOGっす
061007湘南平ついにリヴェンジ♪ "Carmen嬢"
「三浦一周」
みんなで三浦一周 "tetsu氏"
城ヶ島(100km達成) "sudobanさん"
なりゆきまかせで130km "yuzitoさん"
night run @ 城ヶ島 100km "510氏"

第3山岳ポイント 「葉山国際CC」
ナイトラン@葉山国際CC "510氏"
葉山国際CCってさぁ…、んな感じッス masaさん
三浦半島一周(左回り) sudobanさん
通り過ぎればいいものを・・・、撃沈 yuzitoさん

どこも湘南在住の方にはメジャーなポイントですねー
事前調査はいくらしておいても損はないと思ってます^^

後は天候と体力ですな…

お尻調整

Knight2000_logo_mini.jpg


届いたサドルを交換してみました

extra09.jpg


色はちょっと大胆すぎました(反省)が座りここちはまずまず~

サドルの厚さが随分違うので、
シートポストも少しだけ下げないと足が攣りますよ。

レーパンはまだないので、インナーパンツで試乗
うーん、長距離のらないとポジションはでないですが大体良さそう^^

ただ、お尻に体重を預けすぎると、お尻が開きすぎるかも(笑)
しばらくはお尻とシートの戦いですなー

冬支度

Knight2000_logo_mini.jpg


先日山方面に行って来ました。
もう山頂に雪が積もっているところを確認できました。

いやいや、冬ですね。

ここ10年程、自分にとって「冬」の生活が楽しみで仕方ないのです。
自転車は最近始まった趣味ですが、
スノーボードだけは今年で12年目!!ずっと続けてます。

お金もかかるし、山まで行かなくちゃいけないし、
傍からみると結構手間がかかって、だんだん行かなくなるのですが、

自分の場合…そのめんどくさい事すら楽しいと感じちゃうですよね~

休みの日は"雪山"へ優先的に足が向いていきますが、
自転車は旨く、生活に融合してきましたので
ペダルを止めることなく生活できると思います。

自転車用の防寒グッツもそろそろ必要ですねー
いままでは"MTB"だったので、スノーボード仕様で乗り切りましたが
"ロード君"だと…ね

メンバーを集める為に"カジュアルライド"を推奨してきましたが、
そろそろ限界か

やっぱり、レーパン+レッグウォーマーは必要なのでしょうか?

11.27 『三浦一周と湘南三山制覇』改め【グランフォンド湘南】 開催決定

Knight2000_logo_mini.jpg


インターネット環境のない世界から舞い戻ってきたました。

"11.27 についてのお伺い"にてコメントくださった皆様
ありがとうございました。大変参考になりました^^
管理人代理の"tetsu氏"サンキュウっす!!

今回の11.27の企画『三浦一周と湘南三山制覇』改め【グランフォンド湘南】
とかなり大げさにしてみました。(命名"tetsu氏")

総走行距離 200Km超 、山岳ポイント 三つって事ですが
たぶん"伊豆一周の旅"にくらべれば大丈夫かな?と楽観してます。
もちろん全工程を一緒に走る必要は全くありませんので
距離や脚力に不安なメンバーにも優しいかつ安全な設定です(笑)

【グランフォンド湘南】詳細
=============================
※※※※※※※
※完全制覇組※
※※※※※※※

・「江ノ島」集合 02:00
 ↓ ↓ ↓  
・第一山岳 TT "ヤビツ峠"制覇 04:00
 ↓ ↓ ↓
・花水川沿いを下る 05:00
 ↓ ↓ ↓
・第二山岳 TT "湘南平"制覇 06:00
 ↓ ↓ ↓
・日の出 06:28
 ↓ ↓ ↓
・マクドナルド片瀬江ノ島駅前店にて大休憩

※※※※※※※※※※
※輪行、三浦一周組※
※※※※※※※※※※

・R134 江の島 07:30
 ↓ ↓ ↓
・ベルニー公園 三浦時計回り 09:00
 ↓ ↓ ↓
・城ヶ島にて記念撮影 11:00
 ↓ ↓ ↓
・お腹と相談して食事 13:00
 ↓ ↓ ↓
・湘南国際村で様子見 15:00
 ↓ ↓ ↓
・日の入 16:30
 ↓ ↓ ↓
・第三山岳 TT "葉山国際CC" 制覇 17:00
 ↓ ↓ ↓
・R134 江の島にて解散 19:00
==============================
大まかな時間を入れてみました。
余裕があるかどうかはちょっと微妙ですが、
太陽のある間に"葉山国際CC"は無理っぽいですね。
後は天候だけです。

参加希望の方は一応コメント記載願います^^

11.27 についてのお伺い

Knight2000_logo_mini.jpg


先日の『knight2000 ナイツ』で周知させていただいた
11.27についてですが…

伊豆でのくやしさを噛み締めつつ…勢いで
『三浦一周と湘南三山制覇』と相成りました。

大まかな予定は下記ですが、集合時間などはこれからです。
=============================
「名古木」集合
・第一山岳 TT "ヤビツ峠"制覇
 ↓ ↓ ↓
・花水川を下だる
 ↓ ↓ ↓
・第二山岳 TT "湘南平"制覇
 ↓ ↓ ↓
・R134 江の島で輪行組集合
 ↓ ↓ ↓
・ベルニー公園 三浦時計回り
 ↓ ↓ ↓
・城ヶ島にて記念撮影
 ↓ ↓ ↓
・湘南国際村を軽くのぼり様子見
 ↓ ↓ ↓
・第三山岳 TT "葉山国際CC" 制覇
 ↓ ↓ ↓
・R134 江の島にて解散
=============================
とまあ、こんな感じの強行スケジュールですが(笑)
念の為、確認しますが…ホントにこれでいいですか?

明日から3日間程、ネット環境から離れますので
お返事が遅れますが、是非ご意見下さい。

第一山岳、第ニ山岳については有志のみでよろしいかと…
"江の島"から"三浦一周"がスタンダードだと思ってます。

第三山岳については全員記念にいっときましょう(笑)

サドル交換!!

Knight2000_logo_mini.jpg


これ↓届きました~

extra09.jpg


早速交換しましたが、走らないとセッティングがわかりません~
チョロっと試走では…これはお尻に相当優しいっす。

シート調整の"底なし沼"にハマリつつあります(苦)
"ロード君"はもうすぐ第1段バージョンアップ完了!!

同時進行のプロジェクトも・ムムム
"Newフレーム"についても 要検討中です。ムムム

11.09 Knight2000ナイツ@NIJYU-MARU

Knight2000_logo_mini.jpg


という訳で予告通りに開催しました^^

"tetsu氏"が命名『Knight2000ナイツ』
打ち上げ、OFF会はこれで統一ですな(笑)

ちょっとフライング飲み会もしてしまったので、
入院中の"もーなひ@TCRさん"を除くメンバーが集まれたのは、
(特に"DLYJ")ミラクル!!です。

今回の裏幹事は"Carmen嬢"でしたねー
お店の予約&前半仕切りさんきゅうっす。

当日は急遽TETさんとTeki-yaさんが参戦、残念ながらmasaさんが自宅待機となりました。

当日のメンバー

【相模川組】【練習】
ふぉあぁさん
TETさん
yuzitoさん

【双龍支部】
teki-yaさん by ジムニー

【knight2000】【前半】
"luna嬢"
"Carmen嬢"
"nice1氏 "

【knight2000】【後半】
"510氏"
"tetsu氏"
DLYJと自分

【電話でのご参加】
masaさん
とらさん

って感じです。

今回の趣旨は 箱根&伊豆&房総 の報告&敢闘賞の発表と
次回11.27の走行会?の発表だったのですが、

まー後半戦にのこのこ現れたところで、激流にはすぐに乗れませんね(笑)
このエントリーを見てくれればいいや~って事になりました^^

前半戦のリサーチをすると…
ふぉあぁさんTETさんは練習していた。
・teki-yaさんのうれしい緊急参戦
・生10杯は一段落したらしい

たのしいっすねー 盛り上がっててよかった^^

箱根&伊豆&房総 の報告は個々に盛り上がっているのでOK!!
で、敢闘賞の発表はやらないといけませんねー

今回は"10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し"で26インチMTBで見事走破した。
"DLYJ"に裏ルートで入手した"ヘルメット"をプレゼント!!
ヘルメットを持ってなかったのは"DLYJ”だけだったので、丁度よかったね~
"Knight2000資材調達部"大活躍です。

ここで、自転車でヘルメットは本当に必要かどうか?の議題になりましたが、
knight2000としては、"ロングライド時には着用を!!なぜならほぼ全員かぶるから(笑)"
もちろん転倒時にヘルメットがあって助かった~的な話はよく耳にしますし
今回の"11.02 伊豆一周の旅"でも、"Carmen嬢"に下りに恐怖心を植え付ける出来事がありましたので
事故は未然に防げない場合も多々ありますし、ガイドライン的な位置付けにしておきましょうね^^

みなさんyuzitoさんとトレイルへに乗り気のようです。
もう、自分としてはとても楽しみにしている案件!! 是非、実現を!!
12月の初旬なんてどうですかね?

さて、終電がさしせまって、店員の方の飲み放題のルールを懇々と諭されて
一次会はお終いです。

TETさんはなんとか、財布をもって帰宅、(teki-yaさんあざっす!!)
2次会は有志でカラオケで、帰宅推定時刻はAM03:00って感じでしょうか?
ご参加いただいた皆様、たのしかったです!! ありがとうございました。

11.27については近々発表しますのでよろしくお願いします。

本日打ち上げとブレーキ交換

Knight2000_logo_mini.jpg


"伊豆一周の旅"が終わっていろいろ思うところがありました。
体力的な事はさておき、すぐ変えられる事…それは"ブレーキ!!"
「テクトロは恐ろしく効かない」って聞いてましたが、
はじめてのロードだし、止まればいいやー的な感じでつかってましたが、

下りが楽しくなってくると、ちょっと効かないじゃすまないと思ってきました。
なので【105】を装着!!

new_105.MainContent.0016.Image.gif


サガミサイクルアウトレット店で¥7980(ペア)で購入~☆
30分程度で付けられましたよー

そして恐ろしく効きますよ…いままではいったいなんだったのか…
"アルテグラ"でも良かった気がしますが、ぜんぜん満足です^^

次の課題はサドルですねー もう注文済なので届くのが楽しみっす

で、今夜は打ち上げです。とても残念ですが体調不良のmasaさんが参加されない代わりにTETさんが参加!!
DLYJもなにもなければ参加!! 今夜はお手柔らかに(笑)

【決定版】11/9 急遽打ち上げ決定!!

Knight2000_logo_mini.jpg


決定しました~

Knight2000"箱根"と"伊豆"と"房総"打ち上げ
========================
◆詳細

日時:11/9(木) 20:00~23:00
場所:手作り居酒屋 NIJYU-MARU 藤沢店
Hot Pepper.jp参照
予算:¥4000くらい 飲み放題のプラン

予約名は"ikeda"です。流れ集合になりますが、
席は9名押えてあります。
"Carmen嬢"が皆様をお待ちしてます。

========================
【確定版】現在の参加メンバー

・Carmen嬢
・nice1氏
・Luna嬢
・masaさん
・ふぉあぁさん
・tetsu氏
・510氏
・yuzitoさん
・ikeda
========================
といった感じですね~

たぶん、半分は目標21:30合流なので、
それまでは芸達者な"luna嬢"が盛り上げてくれますよ…きっと

ドタ参もOKですので、是非是非^^

11.02"伊豆一周の旅" その③

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


【ライブ更新】はこちら
はじめにはこちら
その①はこちら
その②はこちら


DSC02282.jpg


"松崎"の足湯は3人掛け、まさに参加人数ぴったりですなー
よかった、よかった。披露困憊とはまさにこの事!!寝落ちしてました(笑)

これが効いたのか、ちょっと復活!!
しかし…右くるぶしに痛みが…トルクをかけるとちょっと痛いっすね。

現段階で既に「土肥で奇跡的にフェリーにのれれば乗ってしまおう!!」
と僕らはそんな雰囲気でしたが、いやいや…甘いっす、

DSC02277.jpg

※もう日はこんなに傾いている

"マーガレットライン"から"彫刻ライン"へ 
"黄金崎"とか"宇久須港"とかただ漠然と過ぎて行きます。
意外と街中を走ってる感じがありましたねー
もう、とにかく"土肥"ですから、この辺は記憶が曖昧ですねー

"恋人岬"あたりで、おおもうすぐ"土肥"だ( ゚Д゚)ドルァ!!ー
と思ったのはよく覚えてますねー

太陽もかなり西へ傾いてますが、ひたすら前へ前へです。

で"土肥港"の7-11へ到着、フェリー乗り場へ向うと…
ええ、予想通り「最終 15:00」です。
2時間早く着いていると選択肢は広がったのですが
あーもう行くしかありませんね(笑)

夕日は"土肥"に沈んでいきました。
もう、ここで力を蓄えて一気に"沼津"まで行く事になりました。

今回は"箱根越え"をあきらめて"沼津"から輪行
沼津→熱海→品川のJR東海道の最終は"22:11"
これになんとか滑り込むぜ!!って事に決まりました。

恒例の"おでん"食べて補給をし、それぞれがよく体を休めました。

自分は知ってましたよ…ここからどんな道を通るのかを
何せ昔"沼津市在住"でしたから

"県道17号"は地獄の片道切符、車でかっ飛ばすには最高の道なのですが
まさか"自転車"ではって感じの登り下り

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

↑こんな感じですねー暗くて自転車をこぐ音とぜーぜーいってる吐息と虫の声
開けた場所からみえる、港町と満月、蒼い海、あとは

坂!!坂!!坂!!坂!!坂!!坂!!坂!! 
下りはちょろちょろって感じ
しかも、箱根旧街道七曲抜きとか湘南平距離長めって感じの奴ばっか…
途中、2回?3回?ほど休憩をいれて、なんとか超えました。
ここはもう、あんまり覚えてません。

DSC02291.jpg

※もくもくと漕ぎ続ける我々…限りなく写真は少ない…

ただ、休憩時に掛けてくれた"エマージェンシーシート"が暖かったのと
"510氏"が立ちゴケしたのと
"Carmen嬢"がぜんぜん余裕があるのに隠していた事(末恐ろしい)くらいです。

やっと最後のトンネルを越えようとした時に何かが弾けました!!
登りで物凄く遅れる自分を待っててくれたのですが、
弾けた自分はいくぞー(#゚Д゚)ゴルァ!! とガシガシ漕ぎはじめました。

ええ、"道志みち"以来の"ZONE"ですね^^
ここ越えたらコッチのもんです。後はかなーり海の側のワンドをグルグル
まわって平地基調ですから、ガンガン漕いで行きます。

なんか、とても気持ちよくなってきました~
グリグリクランクを廻して、あっという間に"三津"に到着!!

DSC02297.jpg


なんか、スゲー気持ち良かったのですが、後続が気になります。
【ライブ更新】してちょっとまっていたら、"Carmen嬢""510氏" を引いてます。もう膝が限界なのでしょう… まだ、21:00前なので十分間に合います

ここから"510氏"は右足のみでこぎ続けます。

あんた"漢"だよ。惚れたよ。

DSC02293.jpg

※満月!!ナイトランではじまりナイトランで終わる…もはや宿命

きらびやかな町並みをモウロウとした僕らは進みます。
駅前が見えた時は安心しました。

"Carmen嬢"を先行させて、輪行の準備をしてもらいました。
なんとか、最終列車には間に合いました~

【ライブ更新】も送ったつもりが掲載されておらず!!
皆様にはご迷惑をおかけしましたが、なんとか帰路につきました~

現在、達成感はひしひしと感じるのですが、正直悔しいっすねー
"箱根越え"ができなかったのが悔しいです。
首の皮一枚(結構分厚い)を伊豆半島に残してしまったので、
当然、ぶった切りに行きたいと思ってます!!

まー結局、"チャリ子"にプロポーズはお預けですね(笑)

Dst 270.15 Av.20.8 Mx 56.2 Tm 14.59.03 Odo.2550.7

"510氏""Carmen嬢"
&応援してくださった皆様 すばらしい体験を共有できた事に感謝します!!

【緊急】11/9 急遽打ち上げ決定!!

Knight2000_logo_mini.jpg


"伊豆一周の旅"の途中ですが、

来る 11/9 (金)→(木)です。

箱根&伊豆&暴走→×(房総→○) の打ち上げを開催しようかなーと思っとります。

人数があつまらなければ延期しますが、
藤沢界隈にて 20:00くらい?からの流れ集合の予定です。

まずは出欠の確認を取りたいので、
参加/不参加をコメントに記載してくださるとありがたいっす。

本当に急遽開催なので、来れる方は是非!!
超ドタ参OKです。

11.02"伊豆一周の旅" その②

k2k_orange.jpg


その①はこちら

"リアル女子部員"を捨ててからは、振り返らずにひたすら"弓ヶ浜"を目指しました。
地図上だと一見近そうな(あくまで感覚)距離も意外とアップダウンが多い。

"白浜"を懐かしく思いながらもスルー"下田駅前"を通過し、
"海砂利水魚"を目指します。しかし、"ここで大いなる誤算"
なんと"松崎"までコンビニがない!!とこの時点では知る良しもなく…

DSC02222.jpg

※下田駅付近、この辺で補給しておけば…

"海砂利水魚"を右手に、yuzitoさんのBLOGでみた
のんびりとした、川辺を見つつ"510氏"の待つ漁港へ到着

DSC02232.jpg

※のんびりな川辺、沖縄の方言ではのんびりはゆんたくっていうんです。

いやいや、お待たせしてしまいましたねー
1時間ばかり待っていてくれて、少し寝れたようですが日焼けで顔真っ赤す^^

DSC02235.jpg

※弓ヶ浜を激写!!

補給なぞをしつつ、ほどなくして"Carmen嬢"到着!!
やるな~"リアル女子部員"(笑)

では改めて"石廊崎"へ向います。この時はまだまだ余裕でしたが!!
漕いで行くにしたがって、"南伊豆の本性"が顔を覗かせてきましたよ!!
悪魔の名は"県道16号"坂馬鹿養成道路とでも名づけましょうか…
思い出すだけで、疲れます。本当です(笑)

登って下って登って下っての規模がいままでの比じゃないです…
しかも、リタイアなんてできません。
電車もないし引き返すにも登って下ってですから(笑)

"石廊崎"まで距離はぜんぜんないのですがこれがまだ入口だと思うと…もうもう
しかし!!この登りは"510氏"のステージですからねー
グイグイ登って、頂上でちょっと待つ、下りは自分がガンガン下って、登りで抜かされる。
こんな感じで団結力とは程遠い(笑)かって気ままに走ってましたねー

DSC02241.jpg


で、石廊崎到着!! 実は手前の登りから、体が動かなくなってきました。
ハンガーノックですね~ 途中"カロリーメイト"と心の支え"チュッパチャップス"で乗り切りましたが
あとはミロバーしかありません。すかさず"あいあい岬"の売店で"やまももジュース"で補給もぜんぜん足りませんねー

少し落ち着いたら周りが見えてきて、感動しました!!

DSC02244.jpg

※あいあい岬と510氏の背中、

いやー"あいあい岬"はすばらしい眺めでした…いやーなんか景色見て久々に感動しました。
自転車でここまできたっていうのが結構キますね。

0:00に"江の島"をでて11:00に"あいあい岬"ですから…
いやいややっと半分だけど…気持ち的には40%くらいです。


次は"松崎"ですが、その前に"びゃく"ってお店に滑り込みです。

DSC02253.jpg


もう限界でした…お店に入る前に、"悪女"が囁くですよ…今何食べたいですか?って
そんな"悪女"は"松崎"に沈めてやろうか!!とは思いませんでしたが、
ご飯と刺身が死ぬほど喰いたいと思っていたらあったよ~
"刺し盛り定食"神様はいるんですね~ ほんと旨かった。

DSC02255.jpg

※ちょっと高いけども…

お腹もこなれて、少し仮眠を取りお店をでると、"風力発電所"が見えますねー
しかも高いところに… 登るのか…現実に引き戻されます。
ここからは峠頂上付近にトンネル→下りの繰り返しですね~
次のポイントは"ネパールカレー"です(笑)

DSC02260.jpg


ここ"マーガレットライン"は海に向って登って下るって基調なので
ちいさな港町に向って"ダウンヒル"って感じが続きます。
これがまた、自分的には"自転車最高"な訳です。

小さいコーナーから大きいコーナーが断続的に続いて、横Gを感じます。
下りは自分を生き返らせますが…

「ぎゃーぁぁぁぁぁぁぁ」という奇声とともに"Carmen嬢"痛恨の落者!!
結構なスピードがでていたので、スピードを落とし切れなかったのでしょう。

"510氏"の「落車ぁぁぁぁぁぁーー」の声で3コーナーほど戻ったところ

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン 大惨事!!!

↑ではなく、ほっと安心の擦り傷、切り傷、
"おれ様のバーエンド"がひん曲がる程度で良かった~

DSC02262.jpg

※上向いてるよ…バーエンド様

救急セットで消毒&治療、"510氏"が自転車を確認して、どうやらこけ方がよく
ほぼ無傷でした!! いやいや流石、でも進入速度には注意しようね^^
この傷を見るたびに落車をおもいだそうーって事で
かわいそうなので、"おれ様のバーエンド"は差し上げる事にしましたよ。
大事に使ってくれたまえよ…"Carmen嬢"

DSC02266.jpg

※ちょっと顔が引きつるCarmen嬢…

ここからは、海→山登り→ちょっと下り→山登り→ちょっと下り→海の繰り返しです。
しかも、TETさんは正しかった…そう、登っただけ下っちゃうんですよ…"道志みち"が可愛い奴めって心底思いました(汗)

DSC02268.jpg

※こんなに登らせられた…

今思うと自分は"松崎"までが心底きつかった…ここで"強い心"を手に入れた気がしましたね。

"ネパールカレー"はただ通過しちゃいました。でも"PA"で飲料補給はできました^^
もうこの頃になると"510氏"はとっくに見えませんし、"Carmen嬢"も見当たりません。
ほぼ1人旅でしたが、"Carmen嬢"の姿が確認できたので、自分のペースで"松崎"へ向う事に!!

予め"tetsu氏"に"足湯情報"をメールで送ってもらったので、"松崎"="足湯休憩"ですので、力が入ります。
しかし…本当にいい天気で、これが曇りで途中雨がぱらぱらだったら多分、折れていたかもしれませんね~

DSC02270.jpg

※晴天は本当に久々!!自転車最高!!
天気のよさと景色に何回も助けられました…「晴漢」に一歩近づいたな~

DSC02279.jpg


沿いをグリグリ走っていくと、やっと"松崎"サークルKで久々に"510氏"をゲット!!
途中道を間違えたらしく、10分程度の待ちだったそうで…それはそれで厳しいね…おつかれ

念願の補給で、とにかく甘いものやゼリーをのみまくり、"カロリーメイト"も沢山購入
これでこわいものなし!! アイスを買おうかと思ったら"Carmen嬢"到着!!ってかなり早かったねー
ロードに乗り換えたらどうなるんだろう…

落ち着いたら、念願の"足湯"へって2回目だけど…

その③へつづく

11.02"伊豆一周の旅" その①

k2k_orange.jpg


やっと本編へ!! ※の前にこちらをどうぞ!!

※写真は後ほどUP予定!! ←12/5UP!!

19:00頃、仕事をそこそこに切り上げて、当初予定されていた会社の飲み会へ顔出し
うちの会社はフロアが分かれていて、顔と名前が一致しない事もちらほら
短い時間でしたが、ノンアルコールで乗り切りました^^
次回はフルタイムで参加したいものです。

家に帰って、簡単な食事と睡眠…といってもTVがつけっぱなしで
「嫌われ松子の一生」が耳に入って眠れず。
夢路の手前で時間一杯でございます。

で、家をでて"江の島"へ向いました。
今回の企画は今までの走った中では
一番きびしく、想像もつかない距離と峠を走るので、
地力を試すにはもってこいだな~とか思いつつ

DSC02141.jpg


満月の光を浴びて、あっという間に"江の島"到着。

DSC02142.jpg


既に"510氏""Carmen嬢"!!

DSC02147.jpg


お見送りに"DEROSA"のジャージが羨ましい"luna嬢"とその仲間達(うそ、血気ムンムンな暴走チックな少年少女達)が
"サンクス"に集まってくださいました。
"luna嬢"には月間300Kmという課題もありますし、この後はナイトランだそうです。
"tetsu氏""nice1氏 "から託された補給食(チロルチョコブリスターパックとキャンデー)をそれぞれに配布

DSC02138.jpg

※tetsu氏&nice1氏ありがとうございます

爆音と微笑みに見送られて、出発です!!

DSC02148.jpg


今夜は風もなく、穏やかっすねー小田原まであっという間に到着
途中引っ張り合いながらの予定でしたが…うーん
ドラフティングは難しい、"510氏"の背中はでっかいなー(笑)

DSC02153.jpg

※僕等の湘南大橋

DSC02162.jpg


いつもの"小田原"セブンイレブンで補給。
実は"100均"で"静岡県の地図"を購入していたのでですが、
この地図は"小田原"が右端にあるのです。
つまりここがスタートな感じ、真鶴道路"20円"をここで預かり出発!!

"真鶴道路"から望む"相模湾"はとても穏やかで波の音も聞こえません。
朝日が昇るまではまだまだ時間があるから、朝日をゲットするのはどの辺りなんだろう?
そんな事を考えながら、登ったり下りたりしてみました。

DSC02168.jpg

※深夜の真鶴駅はちょっと寂しい

この前とおった"湯河原"を越えて、熱海までの厳しい登りを越え
"熱海海岸"もスルー、"網代"手前のコンビニで一息入れました。

DSC02178.jpg


携帯電話の電池も怪しくなってきたので、"簡易充電池"を購入
これで、電波が薄い地域も乗り切れそうです。
しかし今夜は体温調整が難しい、結構重装備で望んだ為に
脱いだ洋服がかさばって重い!!
"510氏"はレーパンデビュー!!
いやいやもうどこからみても"正統派自転車海苔の図"ですなー
地図を確認しながら、どの辺りで朝日を見れるか確認、
"熱川"までいけたら最高という事で、休みもそこそこに出発

今回は偉大な人々の軌跡をたどる為に"県道104"を通る事に…
しかしこれが怖かった!!

DSC02190.jpg


"伊東"を過ぎて、"川奈"方面へ左折、海側を走る県道
深夜に走るにはあまりにも街灯もなく…
そこらじゅうから何かの気配を感じて怖いよ~

しかし!! "川奈港"を越えてからが厳しかった…
なんか凄く登ってる、暗くて長いけどずーっと登ってる
これがずっと続くんだと思うと、もう今更もどれないし、
なんかどうでも良くなっちゃって、逆にモチベーションが上がりました。
でやっと"tokyu"が見えてきて安心できました。

DSC02193.jpg

※明るいところにでられて一安心の図

次は朝日をどこでゲットかですねー "赤沢温泉"が高台にあったはずなので
その辺でとおもって、ウロウロしたのですが、いいところがなく
「海岸線を進めば見えるでしょう」との事で進むことに~

DSC02195.jpg

※金目台でけー

無事"大川温泉"のローソンで朝日ゲット!! ここで長めの休憩を取る事に
この辺りではまだまだ、足に余裕もあるし、眠気のまだまだ!!
ただ…ちょっと疲れちゃってるんですよねー"カップヌードル"を食べてちょっと元気でました。

DSC02207.jpg

※リスペクト相模川組!!

DSC02208.jpg

※でっかい510氏と小さい太陽

ここからは登って下っての斜度と長さが結構厳しくなってきます。

で、予想通りここから集団が縦に長くなりそうです。
"片瀬"のセブンイレブンで"弓ヶ浜"で落ち合いましょうって事で
"Carmen嬢"に地図を託して、
"510氏""Carmen嬢"に先行してもらいました~
"ライブ更新"が滞ってしまうのはどうしたもんかーと考えながら、出発~

DSC02212.jpg

※冬の朝日の成長はとても早い!!

"バナナワニ園"を通過→今井浜→河津→ときたら"河津"7-11で"Carmen嬢"ゲット
相変わらず、おじさんに囲まれてます(笑) なんだろう?フェロモンなの?
1人の時はだいたいおじさんに囲まれてるんだよね~

まーここで出会ったの何かの縁なのか?すぐ近くに温泉が沸いているので
足をつけて行こうか?っていったら「是非!!!」だって

"510氏"(*_ _)人ゴメンナサイ 混浴してくるよ…足だけ

DSC02214.jpg

※秘密温泉の図

という訳で、"秘密の温泉"に足をつけてしばし休憩、いやいや
ここは数年前に偶然見つけた場所なのですよ。
温泉と言ってもお手入れもなく、湯の花で一杯のところ
潔癖寄りの方はお奨めできませんが、そういうのを気にしないのが"Carmen嬢"な訳です。
いやーあんまり気持ちいいのでちょっと寝ました。はー生き返った!!

ここからは追い上げなくてはなりませんねー
河津から下田までは距離はないものの、グレートな登りと眺望!!
疲れが飛んだので、一気に登ります!! 
まー自分の足で一気っていったってたいした事ないのですが…

【ライブ更新】の為、"尾崎ウィング"で一息、ここで"リッチー"のMTBの方と会いました。
なんと"藤沢から伊豆一周"おお、同じコース!!しかも今回で2周目だそうで…お互いの無事を祈って分かれました。
ここでは、"仲良しの老夫婦"にも、普段は二人でおそろのクロスでポタしてるそうで…
いやいやーなんだか羨ましいものです。

ここで"510氏"から入電、もう"弓ヶ浜"付近に到着との事
ここからは"リアル女子部員"を捨てていく事に決めました(笑)

その②へ続く

11.02"伊豆一周の旅" はじめに

k2k_orange.jpg


とうとう、行ってきました。11.02"伊豆一周の旅"
今回はホントに写真をとる暇もへったくれもないような"ハードな内容"でした。

ひと言でまとめると…(妄想スタート!!)
=====================================
「俺…チャリ子の事…好きかも知れない、もっと一緒に居たいんです!!」
なんて気持ちに気付き始めたばかりの僕らに

「なんだチャリ子の事なんてわかりもしないで!!
現実はそんなに甘くない!!本当に君にその覚悟があるのか?」
などと、チャリ子の"元カレ"に叱責されて、
その気持ちを証明する為に僕らに課せられた「責務」みたいな感じでした。
======================================
まあ、当の本人のチャリ子の心はギア比みたいにコロコロ変わるし、
予想に反して、キレたり、外れたり、破裂したりする訳です(笑)

まー大げさな感じですが、そんな"ラブストーリー"でしたね。

まずは【速報】11.02"伊豆一周の旅" ライブ更新!!にコメントいただいた皆様
有り難うございました。

拙いライブ更新にお付き合いいただきまして感謝です。
皆様のコメントは携帯を通じて、ほぼリアルタイムに受信できてました(すごいぜdocomo!!)厳しい坂ではとても励みになりましたし、誰かが僕らが走ってるのを見てくださる事だけでも、走る力となるものだととっても感じました~

コメントのレスをする余裕が欲しいところですが、次回の課題とさせてください。

ほんとうに伊豆は「伊豆大陸」といっていいほどの広さでした(笑)
あらためて、"伊豆一周"に挑んだ方はスゲー!!と思いましたよ^^
コメントをいただいた皆様は我々と一緒に"伊豆一周"に挑んで下さった仲間だと思っとります。

今回コメントいただいた皆様。

"tetsu氏"
"luna嬢"
"510氏"→あ、出発前にサンキュ!
ふぉあぁさん
DEEさん
TETさん
sudobanさん
ゆともさん
yuzitoさん
masaさん
+αさん→ 今コメさんきゅ!
ttag氏→滑り込みセーフ!!

詳細は明日以降に、今回は長く書けない予感…

【速報】11.02"伊豆一周の旅" ライブ更新!! 11/03 0:00スタート^^

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


天候があまりにも微妙な感じですが、今のところ決行予定です。

出発は "11.03 0:00 江の島"を出発予定です。
今回参加メンバーですが、"510氏"と自分ともしかしたら!!+α
といった感じです。

"ライブ更新!!"は初の試みですが、
コメントに今どこって打っていけばOKっぽいのでやってみます。
多分、レスはできない可能性が高いですので、
予めご了承下さいm(_ _)m なるべくがんばります^^

お見送りは大歓迎ですが、出発時間変更の可能性もあるので。
粘り強い人向きです(汗)

お門違いもいいところですが
まずは交通安全と任務達成を弁天様にお祈りしてみます(笑)

なにはともあれ、まずは得意のナイトランです。
明るくなる前にどこまでいけるのやら…

2006/11/03
日の出時刻:6 時 9 分 
日の入時刻:16 時 51 分  だそうです。

いやはやなんというか…もう、覚悟はきまりましたよ。

11月っすね~初ジテツー

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


いよいよ 明日にせまった。"11.2 伊豆一周の旅"
皆様のご期待に添えるかともんもんと過ごしておりましたが

職場の大御所(※仮にSKMさんとします)がなんと!!
横浜市郊外から藤沢まで自転車で通勤したいと突然言い出しまして
走りやすい"境川CR"を通るルートを伝授しておきましたところ…

きちゃいました!! ホントに!!

なんというか…タイムリーというか^^

"SKMさん"は見た目とても運動が苦手な感じで"ラーメン次郎"のヘビーユーザーです(笑)
数年前にMTBを購入したっきり乗ってないから勿体無いとの気持ちだったようですねー 以前100均でドリンクホルダーなどをゲットしておりました。

朝は6:10に出発して、8:00に到着したそうです。
なんだか、朝日を浴びて自転車通勤が気持ち良かったって言ってました。
でも、3回くらい捨てて帰ろうかとも思った…このあたりが肝ですね(笑)

結局 往復で48Kmの旅…帰路は"510氏"と"長後"まで見送ることにしました。

なんか、丁度1年前に"境川CR"をナイトランしてたなーなんて
ちょっと新鮮な気持ちになってみました。

明日への弾みがついた感じ~ "SKMさん"ありがとう^^

« »

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2006/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
