knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




暮れの元気なご挨拶

Knight2000_logo_mini.jpg


更新がかなり溜まっていたので
復活が暮れのご挨拶になってしまいました。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

師走早すぎ!!!!!!!!!!!!

かなり過酷に忙しく、まったくBLOGの更新ができない日々
皆様にも、そろそろ忘れて去られてしまうような感覚に
襲われております(汗)

いやいや、ここ15日間もいろいろありました。
とにかく!!"双龍"では本物の自転車海苔blogeerの皆様に
お世話になりました。

何しろこうやって健康体で忙しく仕事しつつも
BLOGをエントリーできるのですから、
今年はこれだけで貰ったも同然です!!

まー2006年を振り返るのは仕事を片付けてから!! 
正月?正月空け?
一気更新の予定です。

Knight2000としては、510氏の怪我や もろもろ…
ロードの数も増えて、みんな…来年はどうしましょうか?(笑)

来年こそ、天候に恵まれたい所です。

自転車海苔とご訪問いただいている皆々様、
来年も健康と地球環境に優しいエコな心を忘れずに
過ごせるように、願うばかりです^^

自分は、
回せ"クランク"、吠えろ"心臓"、闘え"もう1人の自分"って感じで
雨でも折れない心を手に入れられるようにがんばりま~す。

ではでは、良いお年を!!!

2006年は振り向くな!!

Knight2000_logo_mini.jpg


と言う訳で振り返りません(笑)

って訳にもね・・・

今年は自転車ばかりの1年でしたが、
blogで自転車海苔の皆様やmixiで懐かしい顔ぶれと
繋がる事ができたのが何よりの収穫でしょう!!

まーツアーや散財に関しては・・・振り向かないって事で(笑)
今夜はmixiで繋がった。 上☆川団地会という奴に行ってきます!!

年末年始はバッチリ仕事☆稼ぎますよ~

フロントサス!!

Knight2000_logo_mini.jpg



とうとう念願のフロントサスを手に入れました~

"ROCKSHOX J1"

早速取り付けたいのですが・・・
所有者はDISKで使用していたので
Vブレーキを取付ける パーツが足りませんがな・・・

ちょっと時間を見て、コギーに発注しに行かなければ!!

今度は自分でメンテが出来るので、長く付き合えるかと・・・
やっと"フルサス君"も本当の乗り心地が体感できますな~

宴のあと

Knight2000_logo_mini.jpg


前編はこちら

禁断の扉を開けた我々"チャーリーチーム"は
普通ににぎやかな2階に案内され、階段をあがった。

ふすまから漏れる、笑い声と怒号、ふすまを開けると!!

なにか一回燃え尽きた感が否めない放心状態…
こ、これは!! 前のバンドが暖めすぎて(盛り上がりすぎて)、
ジャンルが違くてちょっと演奏しずらいと男女混合4人組のバンドと
いっしょだ!!←分かりずらい

ようは、"宴のあと"にちょいと顔出しって感じです。

しかし、ここでひるんではいけませんので
皆様に挨拶がてら、乾杯を無理矢理やらせていただいて
会場に再点火!!

DEEさんmasaさんのあの歌は終わってしまったらしく残念です。

しかも、今回はお会いしたことの無い方々にご挨拶もできず…
(厳密にいうとすでによくわからない状態)

なので、ここは情報ソースとして確実なところから引用↓
==================================================
TETさん、
masaさん、
ふぉあぁさん&た♂くん・つ♂くん、
take4さん、
DEEさん、
tanakaさん
sudobanさん
yuzitoさん
境川のmasaさん、
tetsu氏"アルファー①"
Carmen嬢"チャーリ①"
黒鯱さん"チャーリー②"
nice1氏"アルファー②"
510氏"チャーリー②"
とらさん
Tёki-yaさん
あきらさん@双龍の大将
キムライダーさん
tokidokiさん
赤オペラさん
haruちゃん
hiroさん
しいちょさん
こんさん
=================================================
初めてお会いした皆様、不束者ですがよろしくお願いします。

その後、TETさんと黒鯱さんと"510氏"の瓶ビール一気の末

『ブラボー② コードネーム黒鯱・・・戦死』

いやーたぶん僕らが会場ついて10分後には戦死してました…
しかし、根性は感じましたよ。 最高です!!!

masaさんにリクエストをしたら歌ってくれました。

「52Tでうまれた女」

そして来年の大ネタをyuzitoさんから発表!!

「直江津集合!!!」
Σ(゚Д゚;エーッ! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


我々"Knight2000"としては当然参加の予定。 ええ、来年は日本海ですよ。

"大将"にもご挨拶させて頂きました。
ありがとうございます。 ぼくはキムチ炒めにほれました!!

で、しばらくすると、もう終電のお時間です。
パラパラとそれぞれ、家路へつきますが、"黒鯱さん"の復活は見込めません

いろいろと車に乗せてみたり、摩ってみたり、寝かしてみたりしましたが

「返事が無い…どうやらしかばねのようだ」

なので、とりあえず、湘南方面の3人を先に送迎

その後、再び@双龍にアタックをかけたところ!!

なんと、正しい相模川組の姿が!! 
ん? masaさん起きてる!!

結局、"ブラボーチーム"は戦場から撤退できず。
後ろ髪を引かれつつ、"大いなる遺産"で帰路に着きました。

次回はもっと早い時間に参加しなくてはと…とても思いました。
今後ともよろしくお願いします。

12.27 相模川組忘年会@双龍

Knight2000_logo_mini.jpg


予告通り参加させていただきました。
@双龍 初見惨!!!

我々"knight2000"はほぼ全員が仕事なので、
チーム分けをして会場に乗り込むことにしました。

TETさんのエントリーへ報告↓
============================
knight2000ですが 510氏とnice1氏追加です^^

なので
===========
アルファチーム
tetsu氏 & nice1氏
現着 19:30~
===========
ブラボーチーム
Carmen嬢 & 黒鯱さん
現着 20:00~
===========
チャーリーチーム
現着 22:00~
510氏 & ikeda
===========
でよろしくお願いします。
Posted by ikeda at 2006年12月27日 18:03

============================
"アルファチーム"を会社で見送った、
我々"チャーリーチーム"は21:00過ぎに任務を完了し
ますます激しさを増す戦場@双龍へ向う事に…

で、この時間であれば、既にZONE(レッドゾーンね)に入っているであろう
と予測できたので、自分は"大いなる遺産"を向う事を既に決めていました。

なんと"510氏"はF55で通勤していたのですが、
流石に置いていくわけに行かないので、"大いなる遺産"に積み込んで出発です。

途中経過はすでに潜入している偵察隊の"ブラボー①"から報告を受けていましたが…

『とうとう歌いだした!!』

と情報が錯綜するなか…玉砕の覚悟を決めました。
総武台近くのパーキングに"大いなる遺産"を隠しました。

"アルファー①"より、
事前に会場の案内メールが届いていましたが…↓

明らかにガセ!!(笑)

危うく、のみホーダイのコースをオーダーするところでした(嘘)

20061227191948.jpg


で、徒歩3分、
おそらく、総武台地域にて、この時間帯で最もホットなスポット!!

@双龍に到着。この張り紙!!↓

20061227192034.jpg


なんと親切な^^

我々は期待と高揚感が高まる中、そのドアを開けた…

嗚呼、暖冬

Knight2000_logo_mini.jpg


今回は自転車ネタではありませんが…

暖冬のお陰で雪が全く降ってくれないので、各地のゲレンデがオープンしません!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

一般的に暖冬の時は、もうギリギリ!!って時に
一気にまとまって雪が降って遅れを取り戻すっていう感じですが…

いくらなんでも遅れすぎでは?

なんにしても、急に雪が降らなくなることはなさそうですが、
地球環境に憂いを覚えますね…

"CO2を減らせ"って言われても、
いったいどうすればよいのかよく分かりませんが
冬が暖かくなって、雪が無くなるのはとても困ります。

とそんな事を最近良く考えるようになりました。
考えてるだけでも仕方ないので、
2007年は地球に優しいことをしようと思ってます。

おお、いい目標かも^^

ちなみに明日はこちらへ参加!! かなり遅い参加なので
きっと半数はゴールしている予感…

BLOGの見直し!!

Knight2000_logo_mini.jpg


クリスマスになんというつまらないエントリーかと!!
自分でも思いますが(苦)
BLOGの見直しといっても、大げさなものではないのです。
ダラダラと長文が続くエントリーが以外と多いなーと感じまして…
ちょこっとだけ変更予定です。

このBLOGは"FC2"でサーバーを借りて運営してます。
(まーURLみればわかっちゃいますけど)
そして"EXIT"のテンプレートも"FC2"のユーザーさんからお借りして
使用してます。

いままでいくつかの会社でWebスペースをお借りして使用していたのですが、
"FC2"が一番快適かも…と実は思ってます。

2007年は少しづつ手を加えて
見やすいページ作りを作っていこうかと思ってます。

なにせ、いままでのテーマは"EXIT"=現実逃避ですからね~
"Knight2000"にふさわしいテーマに変更予定です。

まずは、年頭より本文と文頭を分けてみまーす。

クリスマスプレゼント(自腹)

Knight2000_logo_mini.jpg


運良く?クリスマスイブはお休みのようです。
クリスマスといえば、我らが日本では一般的に
本来の宗教観と全くかけ離れた行事が行われるますね~

自分もクリスマスに良い知らせを頂き、自分にご褒美を賜ることができました。

これ↓
6j3.jpg


いやいや、サンタさんありがとう!!
"フルサス君"には不可欠なフロントサスです。

これで、トレイルもイケる!!はず^^

走り納めは…

Knight2000_logo_mini.jpg


年末の予定を見てみると…
どうやら12/11で〆となりそうです(苦)

今年はロード購入、たくさんの出会いがありました。
ネタが高騰してしまった界隈に飛び込んだ感は拭い去れませんが
来年もひとしきり暴れて、落ち着いた年末を過ごしたいものです(笑)

下手すると来年は新しいロードで走り納めてる気が…

あさひで発送!!

Knight2000_logo_mini.jpg


"nice1氏 "がいろいろとあさひに注文するようですので
便乗です(笑)

これ↓
roadpost.jpg


これ↓
carbonstrangler.gif


とうとうカーボンポストです。(価格的になんちゃってぽい)
乗り心地がどう変わるか!!

楽しみですわ~

三崎でマグロ その③

k2k_orange.jpg


その①はこちら
その②はこちら

さて、藤沢界隈へ向う途中車内はなぜかうちな~色にそまりました(笑)
トイレ休憩によったコンビニで、黒鯱さんとガンダムネタで盛り上がり

最後は、ファースト派とゼータ派に分かれました。

で、程なく"ROUND1"へ到着!!

"ドラムマニア"をちょっとかじってから
いざレーンへ出陣!!

チーム編成は 
:::::::::::::
アルファチーム
"Carmen嬢"
黒鯱さん
自分
:::::::::::::
ブラボーチーム
"luna嬢"
"nice1氏 "
"tetsu氏"
:::::::::::::

にいつの間にか決まってました…(ドラムマニアに興じ過ぎ)

ボーリングは結構久しぶりですな。
ボーっと観察してると…みんなボール重すぎ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! おれ8ポンドだよ

どうしてあんな重いボールをコントロールできるのか…不思議

それぞれの思惑が交錯する中!!
あえてスコアは伏せておくのが、knight2000流(フっ…)

感想は…まだまだ延びしろは十分にあるといっておきましょう
黒鯱さんは最後の10フレームで "ターキー"決めてました。

ボーリングの次は"ビリヤード"です。
ここで8ボールをレクチャーして、バシバシ打ちました。

ビリヤードも結構久しぶりですな。
それぞれが5ゲームほど楽しんだあたりで

"luna嬢"がタイムアウトです。
"luna嬢"は今日はツキがなかった。
携帯を水没してみたり~ 藤沢駅まで送ったところで THE END!!

自分はこのまま所用に突入!!
流れ解散となりました。

自転車のじの字もない、OFF会ですが、いい気分転換になりました~
こんな会もありですね^^

三崎でマグロ その②

k2k_orange.jpg


その①はこちら

デニーズで"黒鯱さん"ゲット!!
"Carmen嬢"が乗り換えで再出発!!

今回は事前に下準備をすませたのにも関らず!!
水曜日→火曜日定休に変わった"海辺"の前を通過~
いやいや…いつかリベンジだなと車内の空気感がわっと燃えました(大げさ)

"佐島"あたりをのんびりと通過し、武山駐屯地通過
思えば、帰りは猛ダッシュだったけど、結構大きい病院とかあったり
見た感じ、お年寄りが目立つ町並み… 
いやいやもう少し走り方に注意しないといけませんね…反省

"キャベツ畑"を右手にそろそろ見えてくるはずの"ぢんげる"!!
坂を登りきった瞬間!!!

やっちゃいました…なぜか駐車場に鎖が…
取り合えず。路肩に駐車し、"luna嬢"が走ります!!

061212_11030001.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

凄い確立だと思いません?
ネットで確認したのにも関らずこの有様!!!!

もう、軽く笑える状態で一同、大笑いです。
まーこんな事もあろうかと(あんまりおこって欲しくないですが)

第二候補を既に検索済です。

"ちりとてちん" 三崎町のマグロ屋さんです。
我社の機関紙にも載るほど地元では有名?だそうです。

黒鯱さんが給油している間に、車内は"google"大会開催。
詳細なデータを引っ張ってきてくれました。

さすがですなー 

IMG_1533.jpg


場所を再度確認したところ… 実は行った事のあるお店でした(爆)

という訳で
"海辺"→"ぢんげる"→"ちりとてちん"→作戦成功
という事になりました(笑)

で↓これらを食し満足!!
IMG_1541.jpg


自分としては、マグロは刺身より、あぶりが旨かったです。

お昼ミッションは達成!!
予定通り、"ボーリング大会"となりました。

場所は"ROUND1"藤沢まできた道を戻りま~す

その③へつづく

三崎でマグロ その①

k2k_orange.jpg


結局、雨天中止となった。12/12
"海辺"でご飯企画…しかも"海辺"も定休日が発覚!!

なんとも"Knight2000"らしい ごたごた振り(笑)
結局、休みを折角とったので小雨の中"大いなる遺産 ロッソ"にて
話題の"ぢんげる"へ食事に行く事になりました。

今回は特に"ヤビツ峠"へ行きたかった、さいたま県民の"nice1氏 "にはとても残念な日になってしまいましたが、
まー折角なので"三崎"のマグロでも食べていって欲しいというところもありました。

メンバーは "tetsu氏" "luna嬢" "nice1氏 " "Carmen嬢" 黒鯱さん と自分です。
おっと~定員オーバーですが、ご安心くだされ、黒鯱さんがマイカーで出撃してくれました。

で、1人づつピックアップして、R134を三浦半島に向けて走らせます。
えーと…雨が上がったりしてますね~ あはは

しかし、既に走らないモードに切り替わってます。
社内は 「いけたな…」「いけたね」「いけたはず」と
いけたの渦が発生してます。

まーリアルオフ会として、楽しんでおこうよ…
いつもは自転車で通る海岸線も車だと難なく過ぎていきますね。

車に乗っていても、自転車のことが離れないのが自転車海苔の証明ですかね(笑)
今日はAM/PMで休憩せず、デニーズで黒鯱さんと待ち合わせです^^

その②へつづく

さかのぼりエントリーのお知らせ!!

Knight2000_logo_mini.jpg


年末進行?というかいそがしくてエントリーできなかった。
12/18~12/30のエントリーですが、
さかのぼってエントリーします!!

お題は

12/19 三崎でマグロ その① 1/6 UP
12/20 三崎でマグロ その② 1/6 UP
12/21 三崎でマグロ その③ 1/7 UP
12/22 あさひで発送!! 1/7 UP
12/23 走り納めは… 1/8 UP
12/24 クリスマスプレゼント(自腹) 1/8 UP
12/25 BLOGの見直し!! 1/10 UP
12/26 嗚呼、暖冬 1/10 UP  
12/27 相模川組忘年会@双龍 1/11 UP
12/28 宴のあと 1/11 UP
12/29 フロントサス!! 1/17 UP
12/30 2006年は振り向くな!! 1/17 UP

の予定です。

★終った…1/17完
って言っても、人間の記憶は都合よく
いろんな事を忘れてゆきますので、きっと文章量は…

1月はきっと時間が取れると願います!!

12.11 大山ポタ 完結

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


写真は後日UP

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら
その④はこちら
その⑤はこちら

さて、やっと"nice1氏 "と合流できました。
後は、"湘南"にかえるだけですねー "ヤビツ峠"越えは諦めて"相模川"を下ることに決定!!

"県道511号"を南下して、"本厚木"へ"アヤメ橋"を渡り"ニセ厚木"を通過し
"寒川町"を縦断し 、"茅ヶ崎"へ→"新西湘バイパス"の下を通って"辻堂"ってコースですね。

もう、急いでも仕方ないので、のんびりと行きます。
ただ、もう風が強くて寒いんですよ。 なのでひたすら漕ぎます。

"nice1氏 "が途中で前を変わってくれました。
引っ張ってもらうありがたさを痛感しました。
"510氏"の帰りを待つばかりです(涙)

だいたいAv.30.0Kmで行けました。"高田橋"の先のコンビニで小休止!!
"nice1氏 "はとても早くたくましくなってますね。
"霞ヶ浦"効果抜群ですね^^

既にかなり走っているので、脚はパンパンですが、ここががんばりどころですね。
引き続きAv.30.0Kmで行く様子です。

そろそろ、"本厚木"のビル群が見えてきました。
なんとなく帰ってきた感を感じます。

ライトアップされた。"アヤメ橋"を渡り終わる頃!!
TETさんから"着信アリ"
ボーネン会のお知らせでした。TETさんさえ良ければ、一緒にお食事でもと!!
と目論みましたが、もう飲んじゃった~状態…(笑)

今回は"笑笑"ではなく"双龍"との事、初お目見えですね。
連絡は"tetsu氏"にお任せして。
"ニセ厚木"へを通過~ 

"寒川町"に入ります。なんだか警察の方々が総動員されてます。
どうやら、飲酒運転の取り締まりのようです。
でっかいテントに「御用」って書いてある提灯!!
いったいこの張り切り振りはなんでしょうか?
帰り際に同じようなところが2箇所も…もっと繁華街でやればいいのにー
なんて思っちゃったりして(笑)

"倉見"のセブンで最後の補給^^
後は"tetsu氏"の自宅へ向うだけなので、
ここで"大人飲料"を仕入れました。
今回はバックがパンパンなので、"tetsu氏"のバックパックへ~

"寒川駅"の踏み切り渡り、"県道44号"へ、今朝の朝マックを10時間ぶりに通過(笑)
"新西湘バイパス"下は最後の仕上げって感じでグイグイ漕ぎますよ~

最近、気付いたのですが、100Km超えた辺りから180Kmくらいが自分の"ZONE"のようです。
分からないパワーが出てくるんですよね~ 今回もここからスイッチが入りました。
もうちょっと、スイッチを簡単に押せればいいのにー

あっという間に、"tetsu氏"宅へ到着しました。
いやいや、軽く反省会です(笑)

ホット梅酒が胃に染み渡ります…
初の林道ツアーでしたが、"半原越え"を残してしまいした。
凍結の前にリベンジしたいところですが、天候との勝負は続きます。

で、天気予報は高確率70%  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
"海辺"は定休日… 今回は"マグロツアー"へ切り替えました。

朝から走って結局ナイトランっていうのが
"Knight2000"らしいといえばらしい結果ですね(笑)

"tetsu氏""nice1氏 "は焼肉屋へ消えていきました~

12.11 大山ポタ その⑤

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


写真は後日UP

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら
その④はこちら


"長洲元知事の鳥獣慰霊碑前"に到着!!
下りはあっという間でした。しかし、あの路面でパンクなしとは
結構ついてるかもしれませんねー

"nice1氏 "と連絡を取るともうすぐ"多摩川"との事
なかなかのハイペース! 僕らは"多摩川"まで行かなくても平気っぽいですね…よかった。

もう、結構暗くなってきたので、残念ながら"半原越え"はあきらめましょう…
朝マック以来、ちゃんとご飯を食べていないので腹ペコに気付いてしまいました。
"ZUNDBAR"が頭をよぎりましたが…相模原方面で待ち合わせなのに
戻ると大変って事で、昨年に引き続き"宮ヶ瀬ライトアップ"でにぎわう
"宮ヶ瀬ビジターセンター"へ向う事に!!

とい言う事は腹ペコのまま、"土山峠"ですね(苦)

結構脚が辛くなってきました…
インナーローに落とそうかと思いましたが、封印は続いてますしねー
自分に負けたようで悔しいので、バリバリ漕ぎます。

"やまびこ大橋"を渡ってると、大きなツリーが見えますね^^
去年は、昼間だったのでライトアップしてるのは初めてですねー
いやいやなかなか大きい~
これを目指して、たくさんの車が通り過ぎていきます。

最後トンネルが辛かった… ですが、無事到着。
警備員の方に自転車置き場をうかがったところ

「邪魔にならないところに…」

そりゃー自転車では来ないよね…普通(苦)
植え込みのフェンスに立てかけておきましょう!!

イルミネーションがあまりにも素敵過ぎの中、とりあえずお店を一周
適当なラーメン屋さんに入って、
カレーパン(旨かった)味噌チャーシュー(安かった)にありつけました。
しかし、カウンター席で長居はできなさそうなので、Cafeで作戦会議です。
このCafe、去年も"tetsu氏"と訪れたような…

"nice1氏 "と連絡を取ってみるともう
青梅まで来ているらしく、サマーランドの観覧車が見えるとの事
暖をとって、少し復活した僕等も出発です。
結局、"城山"辺りで待ち合わせとなりました。

結局、"宮ヶ瀬湖"一周する事になりましたが
湖岸から見えるクリスマスツリーのほうがキレイでしたねーなんでだろう?

まずは"城山ダム""R412"を目指します。
ここからは"nice1氏 "とこまごまと連絡を取り合います。

"津久井湖"へ降りる道はスルーして、"R412"へ
この辺りはUPDOWNが結構脚に来てます…しんどいっす。

"R412"のコンビニで補給、もう休み休みといった感じ。
待ち合わせのセブンイレブンを一瞬見失いましたが、"tetsu氏"の購入した
"ライトマップル"のお陰で無事合流!! いやいやお疲れ様でした。

本当は、"ヤビツ峠"を初体験と行きたかったのですが、
いやいやもう、真っ暗ですから(苦)

それに峠はご遠慮したいような、疲労感なので明日?ってことになりました。

その⑤へつづく

12.11 大山ポタ その④

k2k_orange.jpg


写真は後日UP

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら

という訳で、自己責任でゲートをくぐった訳ですが、
くぐったらこんな景色がー 皆様のBLOGでお馴染みですねー
ここにあったのか~ 感慨深いですねー

さて、長い橋を渡ったら林道スタートですが…

Σ(´ι _`;)
ゲートをくぐっては行けない理由が明らかになりました。

たくさんの落石で、舗装路は罠が一杯!!
今にも崩れそうな崖がたくさん目の前に現れますよー

しかも、落ち葉で石が見えない!!!!
いやーヤバいっす。
しかも、鹿の糞もたくさんあって、
辺りには"獣フレーバー"がただよってますねー

"浅間山林道"とは一味違う、なんというか厳しさ?が付きまといます。
まー実際結構登らせました(汗)

路面状態から、登りより下りのほうが、難易度は格段にUPですけど(笑)
途中、みぎぃぃぃ!! ひだりぃぃぃ!!とか言い合いながら登ります。
自分がタイヤで弾いた石を"tetsu氏"がスポークで打ち返す!!
さながら、"自転車野球"とでも言いましょうか?

延長10回くらいで、下りに突入です。
ガンガン行きたいところですが…路面は相当ヤバイです。
オニギリ大の石がゴロゴロですからねー

で下りきると滝に出ました~ 
「橋の下にスズメバチの巣が~」って張り紙があります。
流石にもういないでしょうけど、ここからまた登りが続きます。

この登りが曲者でした。ダラダラとゆるーい登りが続きます。
先が全く見えないので、不安に駈られますねー

2人の吐く息と2台分の自転車の軋む音だけが聞こえます。
山の夕暮れは早くて、だんだん暗くなっています。
ちょっと急がなくてはなりませんねー

っとおもったら、トンネルが現れました!!
"物見トンネル"のようです!!

電気のない暗い緩い下りのトンネルに入ったとたん!!
脳に酸素が少ないせいなのか~
"気が狂ってしまうのような錯覚"に襲われました!!

あと、もう少しトンネルが長かったら…ヤバかった(汗)
厳しい路面だった事を差し引いてもかなり登らせれた気がします。

遠くの夕焼けがキレイです。
携帯はずーっと圏外なので、"nice1氏 "はどの辺りなんだろう?
ここを下ったら"土山峠"のところにでました。

その⑤へつづく

更新停滞のご報告~

Knight2000_logo_mini.jpg


たまりに溜まっちゃいました。
リアルが多忙で申し訳ございません。

まだ、大山ポタですもからね…
小ネタはありますので、近日中にド━(゚Д゚)━ ン !!と
追いつけるように頑張ります~

12.11 大山ポタ その③

k2k_orange.jpg


写真は後日UP

その①はこちら
その②はこちら

「浅間山林道」を越えて到着した。"蓑毛のバス停"ですが思わぬ出会いがありました。

大銀杏が風に舞ってますねー これは風流ですねー
辺りは黄色い落ち葉の絨毯が引かれています。

いやーこれだけでもここへ来た甲斐がありました。
まだ、紅葉に間に合った証拠です!!

撮影会を終えて、"菜の花台"へ向おうと思った瞬間!!
物凄い 赤!!が目に飛び込んできました!!

もちろん、Uターンです(笑)

蓑毛バス停横の"宝蓮寺"の紅葉はそれはもう燃えてました!!
あまりにも見事に色づいて、ちょっとジーンとするほど美しい枝ぶりです。

一眼レフをお持ちの初老の紳士とお話できました。
なんでも、この"宝蓮寺"のほかに秦野方面に下っていった所にも
すばらしいスポットがあるらしいです。

一瞬いっちゃおうかな?と思いましたが、天候も微妙になってきたので
先を急ぐ事にしました。
普段なら、ぜったいスルーの蓑毛周辺ですが、
この瞬間にこの景観に出会えた事は本当にラッキーでした。

さて、菜の花台まで登ります。
その②で決めたとおりに"フロントインナー封印"は守ってます(笑)
急ぐ感じでもないので、これで十分です。

最近、"ヤビツ峠"では県外ナンバーのいかにも"おれは結構走るぜ!!"的な車を見かけます。
やっぱり これ の影響ですかねー 今日も富山ナンバーのB18Cと遭遇しました。

"菜の花台"へ到着!!
なにしろ景色がすばらしいー 湘南の町が一望できます。
箱根までは見れるけど、残念ながら富士山はちょっと見えないようです。

ここで、"tetsu氏"の持参のストーブで紅茶を沸かします。
いやいや、温まりました。 ご馳走様でした^^

次は"ヤビツ峠"を目指します。って行っても、さほど距離はありませんし、
休み休みなので、体に余裕はありまくりです。
漕ぎながら、鹿を探したり。くだらない事話しながら到着です。

一応写真に収めて、"護摩屋敷"で水を汲みます。
"ヤビツ峠"からは気持ちの良い下りが続きますねー
暖かい時間帯なので、さほど寒くはないです。 レーパンはスゲーよー
ちょっと攻め過ぎて、リアが流れたりしますが、落車も無く"札掛橋"到着!!

masaさんから指令を受けまして
この辺りの林道を偵察に…とのことですが、ここのことだったんですかね?

以前、"丹沢ホーム"までは行った事があったのですが、たしか行き止まりのような気が…
という訳で…"唐沢林道"へ向います。

以前、TETさんの記事で確認済ですが、
確かにガムテープでグルグル撒きですねー
これは危険極まりないので近づくなよ!!の意味だったんでしょうか?

まー初心者の僕らは、林道の怖さも分かりませんので、
思い切って行って見ました!! 自己責任ってヤツです(苦)

その④へつづく

12.11 大山ポタ その②

k2k_orange.jpg


写真は後日UP
その①はこちら

DSC02431-1.jpg


大山の入口の鳥居で記念撮影!!

いつもならもちろんスルーでしょうね…
今日は天候に恵まれて気持ち良いッス。
遠くに黄色い銀杏の木が一本だけ見えます。いったいどの辺りなんだろうか…
あとは緑色の杉がにょきにょきとのびてます。

途中、"tetsu氏"がティーバッグを家に忘れてしまった事実に気付いてしまい焦りますが、

DSC02433-1.jpg


運良く"小松屋"さんでゲット!! 店内はマッチからマグロの刺身まで揃う充実ぶり!!
いやいや古きよき万屋といった感じでした~

DSC02435-1.jpg


さて、しばらく緩い上り坂を行くと大山へ向う道が分かれます。
旧道と新道…ここは迷う事なく、旧道へ(笑)理由なんてないんですけどね^^

DSC02436-1.jpg


で思惑通り、旧道と新道は合流する訳ですが、
合流したところに"浅間林道"の入口はありました。

DSC02458-1.jpg


おお、ここかーなんておもってたら、下から見上げた、
例の銀杏の木はここにいました。結構ゆるゆると登ってきたんだなー
脚に余裕があるので、今日はインナーには落とさない覚悟で挑む事に決めました。
といっても、自分はトリプルなので、余裕アリですけども^^

DSC02443-1.jpg


ともあれ、まずは初林道です。「浅間山林道」って書いてあります。
ゲートは思いっきり開いてます。うーん、おそらく工事でもしてるんでしょうねー
"境川のmasaさん"の地図によれば、蓑毛のバス停までいけるみたいです。
なんか、"名古木"からの直登りをショートカットできるだけでも、かなり美味しいですねー

DSC02442-1.jpg


さて走り始めると先程同様のゆるーい登りが続きます。
しかもびっくり!! 路面がすこぶる良い!! なんか林道っていうとダートってイメージですが、
"菜の花台"あたりよりよっぽど良いです。これは嬉しい誤算です。

IMG_1452.jpg


今回は、ハンドルとホイールを交換してきてます。これも良いっす。
ハンドルはSTIレバーが物凄く近くなったので、ブレーキングに無理がない!!
つまり、二の腕の裏の筋肉に優しいってことですねー
そして、ホイールはいままでのが、いかにダメかって言うのを感じます(笑)
まず震動が違う、そして円運動をタイヤじゃなくてリムで感じます、
なにより軽い… こりゃー 十数万のホイールに乗ったら戻れないでしょうね…

DSC02445-1.jpg


DSC02452-1.jpg


林道は車に注意しないでもいいし、とても静かです。
いい感じ、いい感じです。
次回からは"Knight2000"のデビュー戦はこっちにしようかな?
と思うほどー もっと早く出会いたかった…「浅間山林道」よ(笑)

DSC02450-1.jpg


上りきったところで、恒例の体温調整です。
もうー荷物が多くて…これも考えモノですが、
"tetsu氏"曰く、荷物は相当減ったように見える事。
ちょっと前までは"自炊道具"も持参してたし、バックがなにより小さいので…
まー荷物の多さは気にならないけど、かさばるウェアーをどうしたもんか…
結局 フリースをしまって出発です。

IMG_1462.jpg


遠くに"MM21"を見つつ、登りセクションを終えました。
次は下りですが、そこら中から、犬の遠吠えと首輪についた鈴の音が響きます。
サルよけなんですかねー 山は大騒ぎです(笑)

DSC02454-1.jpg


下りは一気にくだります。「ダウンヒル最高!!」です
途中あ・わ・や!!もありましたが、無事、"蓑毛のバス停"へ到着!!

おおーこんなところにでるのかーと思いつつ
本当に直登りをショートカットできたので良かったと思いました^^

その③へつづく

12.11 大山ポタ その①

k2k_orange.jpg


写真は後日UP

予告通り、"tetsu氏"とマッタリ系のポタへ行ってきました。
今回の目的はズバリ!!「林道に行ってみよう」って事で大山周辺の林道へ繰り出しました。

今回は軽めにゆっくりが前提ってことで(笑)

朝、08:30頃に"tetsu氏"宅へ集合!!
寒さがかなり堪えます…冬は自転車野郎には厳しいですね(苦)
しかし、天気は良好です。たぶん明日は雨でしょう…
なにせ、"tetsu氏"と行動して天候に恵まれたのは初めてですから(笑)

DSC02414.jpg


さて、今回は大山から"浅間林道"→"ヤビツ峠"→"唐沢林道"→"半原越え"の予定です。
途中、さいたま市から"多摩川上流"に向う"nice1氏 "をピックアップして帰宅というコースです。

林道初体験の我々ですが、今回は強い味方があります。
"境川のmasaさん"作成の林道マップ!!
これは凄いっす。しかもいまだ"未完成"との事…うーん、深いな~林道とは…

"境川のmasaさん"ありがとうございます。

まずは、"伊勢原"方面へ向けて出発です。

DSC02416.jpg


と!!その前に、寒川で"朝マック"これはお決まりとなってます。
今回は時間があるので、作戦会議とガンダム会議で盛り上がりすぎて
いやいや、すっかり長居をしてしまいました。

DSC02419.jpg


で、"神川橋"を渡って、"田村十字路"を越えて、"沼目"のセブンで補給です。
県道47号線もかなりこなれてきました。

ここで、フリースを脱いだり、体温調整、結構難しいですね。
普段は"ユニクロ"のフリース等を重宝してますが、
多分、自転車専用にかなわない気がしますね。
軽くて暖かいって言うのが基本っていうのをバシバシ感じます。
もちろん、"ユニクロ"のフリース等でも保温性や保湿性は問題ないのですが、
やっぱり、かさばるっていうが厳しいです。
なにせメッセンジャーバックがパンパンですもの(笑)

IMG_1436.jpg


そんな事を思いつつ、伊勢原のダイソーで買い物して、初大山へ向います。

その②へつづく

12.12 は雨で順延

Knight2000_logo_mini.jpg


いまさらですが(笑) という事です。
参加メンバーには既に周知済ですが、リベンジはいつか!!

一応、12.12にはイベントは何かするつもりですので
当日の朝ご連絡をおまちくださいませ~


玉砕!! トレイル!!

Knight2000_logo_mini.jpg


yuzitoさんとトレイルの予定でしたが、天候不良の為、あえなく玉砕!!
その時の心境やこまかなディテールはこちらに記載されてます…
いやーエントリー読んだ時には大爆笑してしまいました。

いつもながらyuzitoさんのエントリーは小気味良くて、いい感じです。
しかも、我々Knight2000をネタしていただけるとは光栄です(笑)

なんというか懐の深さを感じました。

これに懲りずに次回こそ是非ご一緒させていただければと思ってます。

12.11 のんびりポタへ

Knight2000_logo_mini.jpg


12.11に、のんびりポタへ行ってきます。
といっても、"tetsu氏""nice1氏 "を迎えに行くのが本命ですが…
思えば、"tetsu氏"と二人でというのは随分ご無沙汰ですよ。

コースはあさやびと林道って感じでしょうか?
まーなんにせよ、12.12も走るので、緩めで行ってきます。

"nice1氏 "とは"多摩川緑地くじら運動公園"に15:00くらいの予定。
時間的に多摩川散策の余裕はなさそうですねー

にしても12.12は微妙に天候がヤバイっすね。
流石はKnight2000!!

ホイール交換!!

Knight2000_logo_mini.jpg


予告通り、ホイール交換しましたー
これ↓
6select.jpg


完成車についていたものらしく、格安で譲ってもらいました。
今の"ロード君"のホイールはスポークが少なくて震動が辛いので
少しでもよくなればよいかと…


作業は以下ですなー
-----------------------------------------
1."ロード君"から後輪を外す

2.ホイールからクイックリリースを抜く

3.ホイールから、カセットを外す。(専用工具が必要)

4.新しいホイールにカセットを取付ける

5.タイヤをつけて、"ロード君"に装着!!

6.試走
-----------------------------------------
だいたい、30分くらいの作業でした~

小ギア抜きとスプロケットロックリングが必要なのですが
専用工具が結構高いんですよ。

ちなみに、カセット交換は工賃1000円だそうです。

見た目はあんまり変わらないのですが
走りはいい感じかも!!

"超期待"です。

ハンドルを交換してみた

Knight2000_logo_mini.jpg


以前注文していた↓これ
m153sti.jpg

交換してみました、

短い間でしたが、苦労して巻いた白いバーテープともさようならです。
バーテープは↓これ
fatwrap.jpg

色はブルーをチョイス!!

サドルも青、フレームも青、タイヤも青の予定!!で、
相当のセンスレスですが(笑) まーこれもまた良しって事にします。

画像はそのうちにUP☆

作業工程は以下ですね。
============================
※、メーター。ライト類は予め外しておこう^^

1.まず、ハンドルからバーテープをはずす。

2.ブレーキケーブルをハンドルからはずす。

3.STIレバーのグリップゴムをめくり、ヘキサゴンレンチで緩めて
ハンドルから抜く

4.ステムとハンドルをヘキサゴンレンチで緩めて切り離す。

5.新しいハンドルをヘキサゴンレンチで絞めてステムに取付ける。

6.ブレーキケーブルをビニールテープかセロテープで
ハンドルに巻きつける。

7.STIレバーをハンドルエンドから通して所定の設置位置で
グリップゴムをめくりヘキサゴンレンチで固定

8.ハンドルのセンター出しをする。

9.あたらしいバーテープを巻く

10.試走
============================
ということは、ヘキサゴンとハサミですむ作業ですね(笑)

今回は、ハンドル交換+バーテープ巻で30分くらいで完成。
腕を上げたかも(嘘)

さてさて、乗りここちですが、ハンドル交換の影響というより
バーテープがかなり分厚くなったのと、
いままでと素材が違うのでグリップ力が増したのがよく分かります。

ハンドルはドロップで、持ってみるとSTIレバーが近いので、
ブレーキが"鬼"楽です!!これはいいす!!!、
手の平が小さい自分には嬉しい限りです。

今回の変更は概ね成功といってOKですね。
あとはロングランでどうか?って感じですね。

次回は、ホイール交換です。
ひょんなことからGET!!しました。カセット交換は初ですなー

"12.12 海辺でご飯ツアー"へのお誘い

Knight2000_logo_mini.jpg


以前から予告してました。12.11が都合が折り合わず、
12.12へずれちゃいました。

改めて、告知!!
過去のあらゆる反省を踏まえて(大げさ?)
今回は"海辺"でご飯を食べようという事になりました。

『12.12 13:00頃に"海辺"へ 集合!!』

帰りは夕日と一緒に"江ノ島"を目指して
クリスマスバージョンにドレスアップした、
江ノ島灯台のライトアップを眺めようといった趣旨です。

ご参加希望の方はコメントへどぞ!!

コース詳細はまた後日エントリー予定。
今回は天気はイケそうですね^^

やっとこUP

Knight2000_logo_mini.jpg


諸事情により、なかなかUPできてなかった。
写真を貼り付けました^^

マズそうなのは、各自ご連絡ください!!

『11.02"伊豆一周の旅"』
その①UP
その②UP
その③UP
その④UP

『11.27 三浦一周時計回り』
その①UP
その②UP
その③UP
その④UP
その⑤UP

自分のBLOGはちょくちょく誤字脱字や加筆をくわえちゃってる状態なので
読み返すと面白いかも?ですよ^^

湘南平アタック!! nice1氏 後半

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg



前回はこちらへ

さてさて、"湘南平"へアタックですが、
今の"フルサス君"はとてつもなく重くて辛いのです。

マッド&ウエット用のブロックタイヤ装着中ですもの(笑)
ただ…登坂のグリップ力だけは誰にも負けません!!(意味無し)

"ロード"の二人には先行してもらい、"nice1氏 "と始めはあがっていきます。
流石にMTBのギア比だと、余裕であがっていきますねー
"510氏"
と一緒にあがった昔が嘘みたいですねー

この感じだと、"三つ目の悪魔"も平気ですね。
だんだんとペダルに力が集まります。

パンダを過ぎてからは、鬼漕ぎ!!! タイムを詰めるにはここしかないです!!
おお、いい調子!!これはいけるのでは!!

駐車場が見えた瞬間、もちろんお約束のシフトアップですよ(笑)
ほんとはリフトしないといけないのですが、
地味にアウタートップ ( ゚Д゚)ポカーン

とにかくタイムは 09:58 !! おお10分切れた~

もっと気張ればよかったのかも… まー登れただけで良しとしましょう^^

"nice1氏 "は誤って第1駐車場に一回入ってしまったけど、無事足つきなし!!
おおー霞ヶ浦効果抜群です!!

頂上で記念撮影^^

"黒鯱さん"の息遣いがヤバイっす…ひゅーひゅー言ってます。
これは酸素が必要です!! カップルがドン引きですよ(笑)

"nice1氏 "はピンクの空気漂う、アンテナ塔へ!!
ええ、僕らは遠慮しました…(苦)

"焼き芋"をみんなに配給して、おたのしみの下りですよフォー!!

あっと言う間ですが… "終電の時間"も押してますので
"R1"を忙しく戻ります^^

あれ?"Carmen嬢"は?
そうです、結局、"湘南平"ではお会いできず…

平塚の西側で反対車線を激走する姿をお互い確認しあったはずなのに
捕まらず!! 結局、平塚駅前で合流!!

しかし、その頃には、"tetsu氏""nice1氏 "と"黒鯱さん"は終電に向けて高速トレインで"辻堂"へ激走
僕らはラーメンくって帰りました~。

いやいや、忙しいナイトランでしたが、"nice1氏 "と"湘南平"にいけて良かったっす^^

湘南平アタック!! nice1氏 前半

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


随分遅くなりましたが、11/30に"湘南平"へ行ってきました~
仕事に段取りがついて、急遽、開放されたので、
声が掛けられる範囲で集合をかけたところ結構集まりました!!

今回は"510氏""luna嬢"にはお休みをいただいた以外は
前回の"三浦一周"のメンバーと変わりません(笑)

"グランフォンド湘南"で"湘南平"に行けなかった、"nice1氏 "に湘南の夜景を見せるべく
無理やり誘いました。 ただ…急遽行こう!!なので自転車は有りませんね~

なので、"tetsu氏"の愛車"Rock5000"でチャレンジとなりました。
残務を手早く済ませて、まずは"tetsu氏"宅へ、途中"黒鯱さん"が合流!!
"nice1氏 "は"ペガサス号"で一生懸命ついて来ます。

うーん、良いウォームアップですね。
自分は、一度帰宅後"tetsu氏"宅へ。
"nice1氏 "はMTBのため自分も当然"フルサス君"で出動!!
"Carmen嬢"は遅れて参加との事で"R1"を漕ぎ出しました。

"R1"では、意地の引っ張りあいです(笑)
今回は時間制限あり(終電)の為、短期決戦!!

できるだけ漕いで見ます。途中段差があれば、
エイヤと突っ込んだり、トォと降りたり、好き勝手ですね~
"ロード君"ではできない芸当を楽しんで、あっという間に"茅ヶ崎"です。

"99円ショップ"で補給、今回の裏肝である。"焼き芋"をゲット!!
疲れた体にぐっとくる 一品ですよ。

さて、時間も押してますから、ガンガン行きます。
"湘南平"までは本当に早かった!!

麓のファミリーマートで軽く心拍を整えて…出発です!!

後半へ続く

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
11 ≪│2006/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
