knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




ヤビツアタック その②

その①はこちら

今回のコースは林道めぐり、
大山街道→浅間山林道→蓑毛→ヤビツ峠→唐沢林道→行けたら半原越え

以前、tetsu氏とのんびり登ったコースをたどることにしました。
西側にいって丹沢湖へ行ってみたい気がするんですが
今回は地図もないし、最後は双龍詣での予定なので、宮が瀬湖方面へ

まずは、伊勢原を目指す、と、その前にコンビニで補給、
今日は山飯の為、冷凍ラーメンと野菜を購入、コーンを買うかどうか
悩んだものの、510氏のコーンはまでは流石に・・・という事で買わなかった

02_seven11.jpg


そして補給食を全員何一つ買わなかったというミスを犯す
これがあとあと利いてくるのだ

R246から登りが始まる。
東海大学病院側からでなく、伊勢原交差点の先からアプローチ
最後のローソンを過ぎて、斜度も勾配が増し登りが始まった。

まだまだ、みんな元気、
yoshikawa氏と自分は登りは出来るだけ避けたい人だけど、
今日は練習、練習と言い聞かして、昔通った記憶をたどりながら登っていく、

細い旧道とはいえしっかりとした県道のため、
大きなバスと時々すれ違う、道幅いっぱいといった感じなので、
バスの後ろについて走る、天然ガス車なら良かったのに・・・

以前、この道でyuzitoさんと下りで怖い目にあったのを思い出す。
お年寄りがたくさん住む地域だし、気をつけねば・・・

軒先にでている無人販売では柿とみかんが高度と反比例して
だんだんと安くなってくる
いいタイミングで柿をゲットしたいところだったけど
結構な数が入っているから、今回は諦めた
これから林道三昧なので、重い荷物を体が拒否したw

今思うと無理してでも買えばよかった

林道の入口でちょっと休憩
ttag氏もちょっと疲れてきた様子、

山水に濡れた、荒れたアスファルトに咬むタイヤの感触
チェーンの回る音、木々と沢の香りが気持ちいい

登り始めても、話しながらのんびりと進む速度
おちている昆虫や落ち葉、時々開けた景色、
枝枝からこぼれる、ゆるい日差しを感じながら
くだらなく、かつとりとめのない話をした。

K2Kツアーは楽しい

浅間山林道はピークが分かりずらい、
下りは側溝の蓋の隙間に最大限に注意をする(アルカバーロコーナー)
蓑毛に下っていく(通称R130yuzito)コーナーを無難にこなして
バス停に到着!!

これだけ距離を走ってもまだ蓑毛かよ・・・と一瞬思いつつ
菜の花台を目指す、ここからしばらく斜度がきつい区間が続く

その③へ


« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
09 ≪│2011/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
