knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




竹林

k2k_orange.jpg


前々々前回はこちら「赤と黒」
前々前回はこちら「イグニッション」
前々回はこちら「えぼし」
前回はこちら「トレイル」

トレイルを少し進んだところで、急な下りに
これを下ると、MTBを担いで戻らなくてはならない。
ttag氏曰く、楽しそうな匂いがする...行きたいが!!

時間はあまりないので、今回は涙をのんで下山来た道を戻った。
途中、調子にのった自分は下りで派手に転ぶ、
リアルジャックナイフ、危ねーって感じだが怪我はなかった。
転ぶ時は自転車から離れないと危ないとアドバイスいただいた。
確かに!!経験者からの的確な指示、ttag氏流石です。
登った砂利道をリアがぶっ飛びそうになるのを我慢して下る。
ブレーキ利かない!!フロントがショックを吸収しない。

あーフロントは街乗り仕様で"トラベル0"にしてた...今更気付く
でもブレーキふが利かないのはヤバイし
自分の技量だとSPDを装着したままだと、とても危険な香がする。
もっとよく効くブレーキパッドとフラットペダルに交換を決める。

登ってきた道を更に先へいく。下りはいやいや最高に楽しい。
路面の変化する感覚が新鮮。MTBが言う事を聞かないのもよし
スノーボードと若干にているかな?

途中、横道を発見。一応いけるようにはなっているようだ。
ttag氏が途中まで確認してくれて、横道を進む。
これが難易度XXX地帯。路面は粘土質で水も出ている。
ブレーキングを誤れば間違いなく吹っ飛ぶような急斜面。
道もかなり狭くてラインを選べない。

これ…初めてトレイルする人が通る道ではない気がする。
でももう戻れないのは明白、僕らは進んだ。
途中、雨?大風?で木々が倒れていて道を塞ぐって
ここはジャングルか?MTBを置いて道を確保して進む。
正直、すっげー楽しい。でも冗談じゃなく鉈は必要ですな。

しばらく進むと少し開けた場所にでた。
右も左も立派な若々しい竹林
いままで見たことのないほどの密集して群生している。
映画やパンフレットでしか見たことのない景色がそこにあった。

chikurinn.jpg


しばらく休憩。
耳を澄ますと車の音がする。もう随分下りてきたらしい。
二人とも泥だらけで靴もMTBもドロドロ、
新鮮な竹林の空気に触れて、心地よい疲労感を感じた。
最高の気分 ttag氏曰くこの辺に住みたいといい始める。
そりゃーそうだ!!家から5分でここだったら最高だね。
時計を見ると既に 16:15 名残惜しいけど急いで駐車場に向う。

取り急ぎ、着替えてMTBをバラして"スバル"に積む
100均で購入した"ブルーシート"が役に立つ。
なんとか 16:30 に駐車場をでる事ができた。
バタバタだったが、是非毎月恒例にしたいものですな。

ドロドロのタイヤとMTBを何とかする為に洗車場へ向った。 

Comments

 
ひー。
日記見ただけで怖い~!!
何が楽しいのか全くわかんないけど。
非日常!! 
がいいんだよ~いろんな事考えなくていいし、楽しいよ
ちみはなんかスポーツやったほうがいいよ。
初めは出来なくてもかっこ悪くないし、
基本的には自分との戦いだからきっと生活を変える程に
はまると思うよ。
 
別に自分と戦いたくないし。
日常を愛する平凡な女なのさ、私は!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
