knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




七輪と炭

k2k_orange.jpg


前々々々前回はこちら「赤と黒」
前々々前回はこちら「イグニッション」
前々前回はこちら「えぼし」
前々回はこちら「トレイル」
前回はこちら「竹林」

洗車場へ向う"スバル"R134は江の島方面は渋滞中
特に避ける理由もないので、流れに身を任せた。

車内は新車購入の話題で盛り上がる。
初トレイルを終えた今、正直、戦力不足を感じた。
しかし、急に新車を用意できるほどの甲斐性はないので
まずはブレーキの強化とショートステムでポジションの調整を
行う事になった。

相変わらず、渋滞は続く、
途中"ユニクロ"で普通に買い物をし
洗車場へ到着、フレームの洗浄は今回は見送って
タイヤについた、泥をジェット水流で落とす。
竹林の土は粘土質でかなり落ちにくい 1本、1本丁寧に落とす。
なんとか500円で済んだ。
洗車場では"フォレスター"のオーナーと談笑
以前はMTBで山に繰り出していたらしく、懐かしいらしかった。
ttag氏のフルサスを繁々と眺めていた。

家路に向う、途中、念願の"七輪"を購入する為"ドイト"へ立ち寄る。
GW前はアウトドア用品が一同にならぶ、"七輪"もその一つ、
今は、四角や韓国型やら、種類が豊富だが、普段使いなので
伝統の円筒型にした。

外はもう夕方を過ぎて、夜に向っていた。
基地で炭を"火起こし"で点火し、"七輪"に火をいれた。
"えぼし"で手に入れた"アユの干物"をあぶる

大人炭酸飲料で乾杯!!

長かった1日も一緒に飲み干してやったさ!!
"アユの干物"は最高に上手い!!オバちゃんありがとう
あっという間になくなったので、近くの生協で野菜や肉を購入

味塩コショウで味付けし、何でも焼いて酒の肴になりました。
特に最高だったのは"焼きそらまめ"是非お試しください。
塩も何も要らなかったよ。

ゆっくりとした時間が流れる。
"七輪"の前の青年達は一気におっさんになりましたとさ。
朝から夜まで本当に過ごしやすい季節になったし、
本当に楽しい休日だった。

次回は皆様も一緒にトレイルへ行きませんか?
非日常は結構近くにありますよ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
