knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w


スポンサーサイト


"911"道志みち その3

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
 ←9/15にUP^^

その1はこちら
その2はこちら

----------------------------------------------------
道の駅

雨から避難すべく、"道の駅"へ
でも、イスがあって、屋根があって、ってところは
広場の真中しかないので、バイカー達を意識しながら
四隅へ自転車をそれぞれ立てかけて雨宿り

DSC01741.jpg


なしをむいて食べたり、お団子食べたり
清潔なトイレにいって、清流に手を入れたりして
ここでもマッタリ過ごす、ただ、これから挑戦する
"山伏峠"に思いを馳せる、

DSC01744.jpg


ここで、この雨や時間的な問題で自走での帰宅は難しいと判断
御殿場駅から"輪行"が決定、おお初輪行!!
でも、"輪行バック"はtetsu氏のみ持参の為
なんとかするしかなく、御殿場周辺の"100均"で材料を購入して
御殿場駅で梱包!!となりました。

時間は16:00くらい、"100均"まで辿り着けるか!!
とにかく今は"山伏峠"を登ろう!!

----------------------------------------------------
山伏峠

いったいどこからスタートか分からないまま
ずーっと登り基調、峠のルールは分かっていますよ。
曲がったら直登り、曲がったら直登りでしょうね…

ご多分に漏れず、"山伏峠"もそんなヤツでした(笑)
しかも、ずーっと ずーっと直線で何回か挫けそうでしたが、
Carmen嬢と時速7km/hの併走、自分は息も上がらず登れました。
インナーローですが(笑)なにか?

途中車とバイカーがもの凄いスピードで登っていきます。
以前は自分もそちら側の住人でしたからね^^

そういば、初めてサイクリストとすれ違いました。
いやービックスマイルで手を振り合い、ちょっとうれしかったなぁー

雨音とCarmen嬢の死にそうな息遣いしか聞こえません
声をかけても、うつむきながら必死に坂と戦ってました。
だんだん勾配も厳しくなってきて、もう駄目っぽいかな~
と思ったら、なんとギアUP!! もう意地だね、意地
一緒にゴールしようぜーと声を掛けつつひたすら漕ぎます。

途中、一度登った510氏が降りてきて、3人でゴールを目指します。
丸太の策が見えてきたら、もうゴール間近!!
tetsu氏がカメラを構えて、3人でゴール、感動もの!!!
なにしろ、足を着かなかったのがえらい!!!

DSC01751.jpg


DSC01753.jpg

↑Carmen嬢、死亡中

やったね!! ”Knight2000" 山中湖まで一気に下りますよ!!

----------------------------------------------------
山中湖

ホントに一気に下ってきて、ウィンドブレーカーがなければ
凍え死んでましたね… いったい晴れていたら何キロでたのだろうか…

霧雨の"山中湖"はなんだかねー もう景色とかよくわからず
とりあえず湖畔にでて、"白鳥"みてお終いって感じ

DSC01760.jpg


DSC01761.jpg


時間も押しているし、7-11で"100均"の情報収集開始
なんだ、"オレンジ"だか"レモン"だかって"100均"があるらしい
しかも、御殿場のバイパス沿いらしい。
って事は、"篭坂峠"を越えて、"須走"から"R246"って感じですね。
かるく補給をしてから"篭坂峠"へ出発するぞ!!ってとこで
Carmen嬢が転倒、そうだよねー初SPDでここまできたんだもんね
そりゃ足腰もつかれますわ…でももう少し!! 峠を越えれば下りのみ!!

----------------------------------------------------
篭坂峠

DSC01764.jpg


意外とぱっと登り切れてしまったけど、ここからが問題
雨で滑る路面、激下り、疲れ、眠気、寒気、いろいろ抱えながらのダウンヒル
自分は下り大好きなので、鼻歌交じりでバンバン行っていたら…
後続がこない…やべー誰かが落車したのかも!!と不安でしたが
おお、現れましたねー良かった~ 途中の7-11で一呼吸
結構寒かったけど、それ以上にハマりますね。ダウンヒル!!

DSC01770.jpg


----------------------------------------------------
事件発生

DSC01772.jpg


7-11で再度聞き込みをして、100均の場所は特定に至りましたが
間に合うか!! 19:00クローズなら あと30分で現場まで急行しない
で、残りの道を下り始めた。

←フィスコ 須走→

まで降りたところで後続が続かない。
なんとtetsu氏のチェーントラブル!!なんだかとても時間がかかる様子
とりあえず輪行セットをゲットしないと輪行を体験できない!!
なので、苦渋の決断、Carmen嬢はローソンでtetsu氏を待機
自分と510氏で100均へ向かい、輪行セットをゲットとなりました。
ここからはもう超特急でR246へ向いますよー
たぶん区間平均40km/hくらい、だって車と同じ扱いでした。
全体のアベレージも2km/hもあがちゃったし(笑)

なんとか"レモン"ってとこに着いて買い物できました。
20:00までだって!!! まー間に合ってよかったけども

DSC01776.jpg


tetsu氏の修理もおわり"御殿場駅"へ集合となりました。
駅はかなりゴールっぽいイメージでなんか達成感ありました^^

DSC01778.jpg


----------------------------------------------------
初輪行

初輪行の準備ですね。ここは"輪行職人"の510氏の指示に従います。

用意したもの
=========================
・自転車用カバー
・PP製 ロープ
・タイラップ
・布テープ
=========================
これでOKです。

あとは、ホイールとハンドルとサドルを外して組みなおし
タイラップで仮止め、カバーで包んで、ロープを掛けて完成!!

DSC01780.jpg


もう輪行は怖くないよ^^

DSC01783.jpg


tetsu氏Carmen嬢も合流!!
巻き巻きで梱包!! 電車に飛び乗りました。
なぜか、"沼津経由"で"辻堂駅"へ 2時間かかちゃっいました。

DSC01784.jpg


----------------------------------------------------
夢の終り

"辻堂駅"へ到着して、輪行を解きますよ。
組み立てるのはスピーディー 自分はちょっと手間取りましたが
なんとか完了、ここからはおのおの帰路へ!!
電車でウトウトしましたが、家まではすぐなので安心
いやいやいや大変な一日でしたが、これで終了となりました。
-----------------------------------------------------
結果^^
Dst:117.10 Tm:06.05.46 Mx:60.8 Av:9.2 Odo:1924.00


画像と時間と距離数は後ほどUP予定です。
おたのしみに~
スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした。 
雨の峠は怖そうです。
全員無事でなによりです。これでknight2000も絆が深まることでしょう^^
ちなみに、相模川組みの絆は笑笑で深まります(笑)

画像も楽しみに待ってます^^
お疲れ様。 
条件の悪い中頑張っちゃいましたね。
みんなで走って絆を深める、相模川組ではありえない話なのでちょっとうらやましいです。(^^;

もうどこでも怖くないですね。v(^o^)v
お疲れ~!! 
当日の朝、物凄い落雷の音がしていたので大丈夫かな~と心配していたのですが、とっても楽しめたようですね。ナイス!良い思い出になりましたね。そういえば、顔面hitは大丈夫でしたか。
>Take4さん 
コメントありがとうございます^^
いやー一時はヤバかったですが、無事かえってこれました~

ウチの場合 飲み会=会社での会合となるので
みんなで走れてよかったです^^

画像なんとかUPします!!
>TETさん 
すばらしい参考書のお陰でなんとか行けました。
ただ自走してないので、リベンジ要ですね!!

まだ、さほど苦い経験をしてないので
今の所どこでもイケるって言っても大丈夫そうです。
>sudobanさん 
ええ、落雷の時は、浜見山のセブンイレブンで3人で
固まってました(苦)

チョップは大丈夫です。今後はサングラスは必須ですね!!
いやいや、来月もどっか行こうかなんて話してるところです^^
お疲れ様でした★ 
うーん、読めば読むほど楽しそうだw

自分も2日程前にドライブで山中湖に行ったけれど
晴れていてすら気温が24度とかだったのでさぞかし
寒かったり大変だったことでせぅ・・。

ほんとにお疲れ様でした★
あー。参加したかったなーw(悔
おつかれさまでつたm(_ _)m 
>ikedaさむ
お疲れ様です。

レポート楽しく読ませていただきました。
生憎の天気の様でしたが、ケガも無く無事に
生還(?)されて、なによりです。

10月の集まりには、是非お声を掛けて下さいませ(w。


Tier2では、現在10/27(金)に、日帰り日光温泉ツアーを企画中です。
紅葉につつまれたいろは坂を、チャリチャリ登ってまいりますょ。
あっ・・・・・・・ 
間違えて、途中で送信してしまいまつた。

↑は、勿論輪行でつよ(^^;。


300円で輪行袋作成は、すばらしいですね(^^)。

私もコンビニでレジャーシートで作ったり、
テントを輪行袋にした事はありましたが、100円ショップを
活用すれば、もっとお手軽に電車を利用出来るもんなんですね~と、
関心しまつた。
>masaさん 
若干、わざわざ苦しみに行ってる感じですからね^^
みんな、masaさんのBLOGの影響を受けてますので
タフにもなりますよー
>LUNA嬢 
そろそろ復活かな☆おめでとう

もうね、道志みちはドライブの為には走らないかもね^^
次回は是非是非 参加できるように 鍛えておいてね。
>もーなひ@Tier2さん 
いやいや、帰ってこれちゃいました。
100均は最高ですよ~

たぶん10/10になりそうです。
でもそちらで会議があるっぽく むーんって感じです。
10/27 いろは坂ですね。 周知しておきます。
そちらの健脚さん達についていけるかどうか…
 
>ikedaさむ
10/10・・・了解しました。
まだ参加可能かは決定ではありませんが、
前向きに検討致します~。

日光の件は、ぜひぜひ。
湘南の方々の参加をお待ちしております。

ちなみに、日光は、斜度がキツい処は、全行程の
3/10位で、平地走行(若しくは若干の登り下り)が
殆どを占めています。総走行距離は60km弱で、
日光駅~いろは坂(ここまで13km)~中禅寺湖~戦場ヶ原
~華厳の滝~近くの牧場(片道24km)の往復です。

かなり休憩時間大目の行程(食事や温泉でまったり)なので、
難易度は多分道志みちより低いかと思われますよ(^^;。

費用は
電車賃 1500円~4800円(片道)
食事代 食べたいだけ
酒代   のみたいだけ
温泉  500円

って、処でしょうか。

注意点は
・下りのいろは坂は、カーブがキツいので、スピードを
 出しすぎると崖からショートカット出来ます(何処に?)。

・指がすっぽり隠れるグローブ以外禁止
 軽くて風を通さない服装推奨(新聞紙可)
 結構夕方以降は冷えるので、服装はご注意を

・雨具推奨
 もっていない人は気合で(ゴミ袋をかぶるというオプションあり)

そんな感じで、詳細が決まりましたら、
ご連絡させて頂きます~。
>もーなひ@Tier2さん 
詳細ありがとうございます。
が!! 10/10でなく10/17になりそうです…すんませんです。
シフトがでるのが結構おそくて、お返事は月末になりそうです。
ドタ参大歓迎なので、手ごわい顧客を振り切ってきてください!!
写真 
写真アップお疲れさまです!
朝、、なんか凄い空だったんですね~
てっきり中止とばかり思っていましたよ(笑)
結局雨には降られちゃいましたけど、楽しかったですね~♪
おぉ、これが 
ウワサのレモンハウスか~。その頃はチェーンと格闘してたもんで・・・

先日はお疲れ様でした~。飛び入り参加できてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・今度こそは天気に恵まれる様、今から量産型テルテルボーズを拵えますかねw 次回もよろしくです。


>510氏 
お嬢さん、雨男にゃ惚れるなよって感じですよ。
まー意地の決行ですからねー 次回は好天を祈りましょうよ

次回も準備を怠らずに、楽しみましょう^^
>tetsu氏 
ええ、「レモンハウス」です(笑)
でも、どうやら 「100円ハウス レモン」 が正式名称っぽいね
オレンジ?レモン? シトラス系であってましたね^^

しかし、チェーンとの勝負に勝ったんだから ALLOKです!!
え?次回はディレーラー?

Trackbacks

以前からknight2000で計画されていた道志みちツアー。前回は天候不良により延期となり、遂に9/11決行となりました。参加者はikeda氏、510氏、Carmen嬢と自分の計4名です。あ、Carmen嬢とは初めて一緒に走ることになるんですね

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
