knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その④

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


その"ZERO"を読む
その①を読む
その②を読む
その③を読む

DSC01934.jpg


芦ノ湖の7-11へ到着!!

現在ここまで辿り着いたメンバー

"510氏" FELT F55
"tetsu氏" FELT F75
・"自分" GIANT OCR2
"Carmen嬢" FELT SR101
・"DLYJ" louisgarneau CasperPRO
"nice1氏 " FELT F70

現在旧街道と闘っているメンバー

・"もーなひ@TCRさん" GIANT TCR
"luna嬢" Specialized SIRRUS

もーなひ@TCRさんは2度のパンクに見舞われる事に!! 今朝もやってるようですので
3回目!! むー 続きますね~幸いチューブはあるようなので、レスキューは大丈夫のようです。
"510氏"ならいくだろうな…きっと

"luna嬢"は自分のペースで歩いてくる様子。
"tetsu氏"が"GPS携帯"で細かく現在地を指示!! なんとかこれそうです。

で食事はというと… レストランって案もあったのですが、
"ストーブ持参"の自分は外で食べると伝えたところ
天気もいいので、芦ノ湖湖畔でのんびり待つことにしました^^

DSC01936.jpg


すかさず、観光の奥様方に囲まれました(笑)

「どこからいらっしゃったの?」
「んまー私も乗るのよ~自転車」
「帰りはどうやってかえるの?」
「んまー湯河原ですって~」
「今の時期に自転車なんていいわね~」

たぶんこんな話をしたと思います。
記念写真をとって、旅の無事をお祈りしておきました^^

のんびりの図↓

DSC01939.jpg


これだけ芦ノ湖に自転車並ぶとなんだか嬉しくなりますねー
みんな満足げな感じです。

DSC01943.jpg


お昼は、"小田原"で仕込んでおいた↓

DSC01937.jpg


キムチ鍋です!! これが外で食べると旨いんですよねー
追加の鶏肉は"芦ノ湖"の7-11で追加購入!!
たっぷりたべれました。

このにおいにをいち早く察知し味見にきたのは、やっぱり"Carmen嬢"でした(笑)
重いものを持ってきた甲斐がありましたなー

食べ終わったところで"もーなひ@TCRさん"到着!!
いやいや、お疲れ様でしたm(_ _)m

DSC01949.jpg


昼下がりの芦ノ湖を風景をこんなにゆっくり見たのは
初めてですね 湖のスワンがまるでアヒルのように連れられてますね~
こんな時間もまた楽しいねー 

そんな時間を過ごしていたら
"luna嬢"も到着!! いやいやほとんど押して歩いた根性に感動!!
だって、自転車に乗れなかったら押して歩いてくればいいんだよ~
この時間に今度もそのうちもないんだから、"ALL OK"

と、いいことを言いつつも、"大観山"にはいかねばならないので
休憩もサクっとってもらって出立!!

DSC01953.jpg


落陽を横目に"箱根駅伝記念館"を左折~しますよ。
あとはちょろっとのぼりですが、疲労困憊気味の方も数名

DSC01963.jpg


あああ、貴方はとても元気そうですね。
しかしMTBでよくがんばってるよ!!!すごい!!!

あとはのぼって、下って、はい湯河原!! ですからね~
ゆっくりそれぞれ行ってもらいましょう^^

DSC01965.jpg


自分も"nice1氏 "と"もーなひ@TCRさん"とところどころ休みを入れつつ
頂上を目指します。

DSC01973.jpg


途中、"nice1氏 "を頂上へ送り出し、"もーなひ@TCRさん"を迎えにもどりました。
今日は度重なるトラブルでお疲れな感じ、
いやー朝も早かったし一息入れましょうということで
"紅茶"を沸かして休憩です。

DSC01969.jpg


仕事の話や自転車の話をしているとゆっくりと夕日が沈んでいきますねー 
明るいうちに"椿ライン"はあきらめて
この時間を楽しむ事にしましょう^^ Knight2000にナイトランは必須ですから~

一旦頂上にあがった。"510氏""luna嬢"の様子を見にきたようです。
頂上はとても気温が下がってきて、厳しいらしいです。
"510氏"も温まってもらって"luna嬢"を迎えにいってもらいました!!
すると!! すぐそこまで来ているらしいので、
すかさず"紅茶"を追加で沸かして到着を待ちます。

頂上の"tetsu氏"と連絡をとると、他の3人は先に"湯河原"に向ってもらうとの事で
こちらに来てもらいました^^

"luna嬢"は防寒対策を用意できなかったそうで、
経験豊な"もーなひ@TCRさん"がレッグウォーマーを貸してくださいました。
流石です!!ありがとうございました。で、防寒対策もばりっとして出発!!

DSC01981.jpg


富士山もほんのり確認する事ができました~ で"大観山"到着!!

DSC01986.jpg


"luna嬢"も最後の意地をみせて、自転車を漕いでゴール!!
後は下るだけですね~

DSC01985.jpg


先に下っていった先方隊に追いつくべくダウンヒル!!
もう、夜空の星がたまらなくきれいですねー 
あんまり空をみてると、側溝に落ちてしまいそうですが(笑)
誰もいない真っ暗な峠をスピードも何キロでくだってるかもわからないですが
自転車、道、闇の中、頭の中をからっぽにして進んでいきます。

なんか、異常に気持ち良かったな~
暗闇のダウンヒルこれもこれもまたよし!!
暗闇の中だと、鼻とか耳とかがいつもより冴えた感じしますよね?
なので、すぐ気が付きましたよ~

【頭文字D】様の登場です!!

明らかに、タイヤを滑らせてる御様子。、
音的には、まずターボ装着、ウエストゲートが切なく溜息をついてますね~
そしてFRかMR この区間くらいの斜度だと4WDでやFFはリアを流せませんからね~
多分、180sx、S-14、MR2 あたりだろうと思ったら、

あああ やっぱり"180sx"でした。

しかも、長いヘアピンの手前で出会ってしまいました!!!
ほんと流石に軽く死を予感しましたよ…

彼はアウト側へ自分イン側で旨く交わせたので、良かった(TへT)
流石にこんな真っ暗のなか自転車が一台だけでいる訳ねーと思うよね…

夜に自転車にて表ヤビツ制覇をそっと目論んでいましたが…ええ、考え直しましたよ。

そんなこんなで、温泉街の明かりが見えてきました^^ 椿ライン終了!!

DSC01989.jpg


"奥湯河原"のバス停で 3人をゲット~ "オレンジライン"と迷っていたようです。
生きて、追いついてよかった~ 明るいってすばらしい!
 
上のメンバーの"tetsu氏"と連絡をとると
ゆっくり下りてくるのと"luna嬢"は"湯河原"から輪行のお知らせ
"勇退"ってことですねー よくがんばったよ。

"湯河原駅"に"デニーズ"があったはずなので
そこまで、街頭のある温泉街をダウンヒル!!! 4人仲良く下りていこう

その⑤へつづく

Comments

 
いやー。おつかれさまです!
その④にして既に大作ですね。面白いっ。
その⑤が待ち遠しい~。

これからの季節ストーブ持参ってのは、いけますね~
>sudobanさん 
すみませんその⑤まではできませんでした…
近日中にアップします~

しかし…今回は改めてに"sudobanさん"の凄さを感じました!!
10/27は不参加との事、残念です。次回はごいっしょさせてください!!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
