knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




10.26 表ヤビツ制覇の巻 前編

k2k_orange.jpg


予告通り行ってきましたよ~ "表ヤビツ制覇"
天気は良好…"雨漢疑惑"まずは払拭に近づきました。

午前中はゆっくりと寝過ごして、まずは"バーテープ"を交換

DSC02048.jpg


今回は白をチョイス!!
初めてにしては、良くできた感じあり^^
握った感じはいままでの奴の方がよかったなー
グローブして持つと丁度良いけど、素手だと滑る!!
次回はもうちょっと厚手のスポンジっぽい奴にしよう

そんなこんなで出陣!!
前日に"510氏"に道を確認したところ、
伊勢原まで県道で"R246左折"だそうです。
途中まで"道志みち"に行った時のコースですね~
"510氏"も熱き大ネタ披露だそうです。
詳しくはBLOG参照☆

DSC02051.jpg


しかしいい天気です。結構暑くなってきました。
今回初めて、ユニクロの"BODY-TECH"の上下を装備してます。
結構"好感触"ですよー ただ、きちんと着用できないと疲れた時に
体がぶれます!! "沼目"あたりはヤバかった…着用時要チェックです。
但し!!鏡に映った、"全身タイツマン"にがっかりしないように、
鍛えに鍛えたアスリート達が勝つ為に着用している事を
思い浮かべておくけば、気持ちは折れにくいと思う…

DSC02057.jpg


もう、田んぼもすっかり、秋仕様になりました~
稲の臭いもかすかになってます。

DSC02059.jpg


某H市のY峠に向う"巧君" イニシャルD様(笑)

"R246"を左折~ "鶴巻温泉"を過ぎたら
登り基調がダラダラと結構重めの"善波峠"です。
トンネルを越えたら↓

DSC02067.jpg


到着っす "名古木"※ながぬきって読むらしい

DSC02066.jpg


ここの信号がスタートらしいっすね~
サドルの高さを調整して…水分補給して…

このコースは昔、バイク・車で、毎週通っていた事があるので
ほぼ知り尽くしてます。
まったく初めての峠にチャレンジした事がないって言うのがないのですよ。

もう、"蓑毛のバス停"までいければ"完走も可能"が今回の肝ですね~
今回の目標も
「SPDは外さない」「あきらめない」「リベンジはしたくない」
 "TT"とはかなり縁遠いですが…ま~いっか^^

13:10分スタートっす。
もう、マッタリあがって行きます。結構クルクルまわせてますねー
"am/pm"で飲料補給しようと思いましたが、ここまで登ると下るのが
嫌になりました。 "湧き水"まで我慢だなーこりゃ

DSC02069.jpg


しかし、山の方はとんでもない雲!!
まさか"雨野郎"レッテルを貼られるのか!!俺!!
"ライフカード"を選んでる余裕はまったくありませんねー
でも、本番はこれからで。

大鳥居:13:20

DSC02072.jpg


ここからが"肝"と自分に言い聞かせます。
上から矢のように降ってくる"自転車海苔"のさわやかな笑顔に負ける訳にはまいりません

浅間神社:13:40

DSC02077.jpg


蓑毛のバス停はなんとかクリア(手が震えて良い写真が取れなかった)
日差しも届かなくなってきました。ちょっと寒いっす。
○ワッカ道路からは勾配がゆるやか~ こころ落ち着く一瞬ですねー
浅間神社って意外と遠いことに気付きました。
車だとすげーあっというまなのに!!!

菜の花台展望:13:47

DSC02079.jpg


ここまで、意外と心折れることなく無事に来てます。
今日は"こころの支え"をもってこなかったので、心配でしたが…問題なさそうです。

しばらく行くと、"鹿" 発見!! 珍しくもないのですが、
毎度のようにガンの飛ばしあいです(笑)
ずっと見てるとコケそうなので、やもえずペダルに思いをぶつける事にします。

ヤビツ峠:14:03

DSC02086.jpg


手ブレで写真がうまくとれてませんが到着!!
(後で気付いたらマクロになってました)

えーっと、"箱根旧道効果"抜群です!!!

タイムはうれしはずかしの"55分"といった感じです。
"30分台"であがる方々がいらっしゃるようで… ええ、凄すぎっすね

あがってみると、体の調子もいいので、このまま水を汲みにいきましょー

~後編~へ続く

Comments

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 
なんか淡々と上っちゃったね~
これが箱根旧街道効果なのか?Σr(‘Д‘n)

自分も試してみよう・・・
>tetsu氏 
コメントはやっ!! ええ、是非 ~羽をつけてみて下さい~
祝!初表ヤビツ 
表ヤビツ、おつかれさまでした。結構余裕で上っちゃってますねぇ。初チャレンジで写真を撮りながら、このタイムは立派だと思います!ヤビツや箱根できつい思いをしておけば、ツーリングで上る他の峠がすごく感じると思います。
>yuzitoさん 
ありがとうございます。
今回はもともと坂道と闘う気がありませんでした(笑)
箱根旧街道にくらべたらって感じです。

余裕ができたら、TTにもチャレンジして見ます。

Trackbacks

yuzitoさんの「ヤビツ峠に“ありがとう”」やikedaくんの「表ヤビツ制覇の巻」のエントリーに影響を受け、行ってみました。そして、気になる箱根旧街道効果はいかに?色々と用事を済ませ自宅をお昼前に出発。経路は、う

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
