knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




11.02"伊豆一周の旅" その①

k2k_orange.jpg


やっと本編へ!! ※の前にこちらをどうぞ!!

※写真は後ほどUP予定!! ←12/5UP!!

19:00頃、仕事をそこそこに切り上げて、当初予定されていた会社の飲み会へ顔出し
うちの会社はフロアが分かれていて、顔と名前が一致しない事もちらほら
短い時間でしたが、ノンアルコールで乗り切りました^^
次回はフルタイムで参加したいものです。

家に帰って、簡単な食事と睡眠…といってもTVがつけっぱなしで
「嫌われ松子の一生」が耳に入って眠れず。
夢路の手前で時間一杯でございます。

で、家をでて"江の島"へ向いました。
今回の企画は今までの走った中では
一番きびしく、想像もつかない距離と峠を走るので、
地力を試すにはもってこいだな~とか思いつつ

DSC02141.jpg


満月の光を浴びて、あっという間に"江の島"到着。

DSC02142.jpg


既に"510氏""Carmen嬢"!!

DSC02147.jpg


お見送りに"DEROSA"のジャージが羨ましい"luna嬢"とその仲間達(うそ、血気ムンムンな暴走チックな少年少女達)が
"サンクス"に集まってくださいました。
"luna嬢"には月間300Kmという課題もありますし、この後はナイトランだそうです。
"tetsu氏""nice1氏 "から託された補給食(チロルチョコブリスターパックとキャンデー)をそれぞれに配布

DSC02138.jpg

※tetsu氏&nice1氏ありがとうございます

爆音と微笑みに見送られて、出発です!!

DSC02148.jpg


今夜は風もなく、穏やかっすねー小田原まであっという間に到着
途中引っ張り合いながらの予定でしたが…うーん
ドラフティングは難しい、"510氏"の背中はでっかいなー(笑)

DSC02153.jpg

※僕等の湘南大橋

DSC02162.jpg


いつもの"小田原"セブンイレブンで補給。
実は"100均"で"静岡県の地図"を購入していたのでですが、
この地図は"小田原"が右端にあるのです。
つまりここがスタートな感じ、真鶴道路"20円"をここで預かり出発!!

"真鶴道路"から望む"相模湾"はとても穏やかで波の音も聞こえません。
朝日が昇るまではまだまだ時間があるから、朝日をゲットするのはどの辺りなんだろう?
そんな事を考えながら、登ったり下りたりしてみました。

DSC02168.jpg

※深夜の真鶴駅はちょっと寂しい

この前とおった"湯河原"を越えて、熱海までの厳しい登りを越え
"熱海海岸"もスルー、"網代"手前のコンビニで一息入れました。

DSC02178.jpg


携帯電話の電池も怪しくなってきたので、"簡易充電池"を購入
これで、電波が薄い地域も乗り切れそうです。
しかし今夜は体温調整が難しい、結構重装備で望んだ為に
脱いだ洋服がかさばって重い!!
"510氏"はレーパンデビュー!!
いやいやもうどこからみても"正統派自転車海苔の図"ですなー
地図を確認しながら、どの辺りで朝日を見れるか確認、
"熱川"までいけたら最高という事で、休みもそこそこに出発

今回は偉大な人々の軌跡をたどる為に"県道104"を通る事に…
しかしこれが怖かった!!

DSC02190.jpg


"伊東"を過ぎて、"川奈"方面へ左折、海側を走る県道
深夜に走るにはあまりにも街灯もなく…
そこらじゅうから何かの気配を感じて怖いよ~

しかし!! "川奈港"を越えてからが厳しかった…
なんか凄く登ってる、暗くて長いけどずーっと登ってる
これがずっと続くんだと思うと、もう今更もどれないし、
なんかどうでも良くなっちゃって、逆にモチベーションが上がりました。
でやっと"tokyu"が見えてきて安心できました。

DSC02193.jpg

※明るいところにでられて一安心の図

次は朝日をどこでゲットかですねー "赤沢温泉"が高台にあったはずなので
その辺でとおもって、ウロウロしたのですが、いいところがなく
「海岸線を進めば見えるでしょう」との事で進むことに~

DSC02195.jpg

※金目台でけー

無事"大川温泉"のローソンで朝日ゲット!! ここで長めの休憩を取る事に
この辺りではまだまだ、足に余裕もあるし、眠気のまだまだ!!
ただ…ちょっと疲れちゃってるんですよねー"カップヌードル"を食べてちょっと元気でました。

DSC02207.jpg

※リスペクト相模川組!!

DSC02208.jpg

※でっかい510氏と小さい太陽

ここからは登って下っての斜度と長さが結構厳しくなってきます。

で、予想通りここから集団が縦に長くなりそうです。
"片瀬"のセブンイレブンで"弓ヶ浜"で落ち合いましょうって事で
"Carmen嬢"に地図を託して、
"510氏""Carmen嬢"に先行してもらいました~
"ライブ更新"が滞ってしまうのはどうしたもんかーと考えながら、出発~

DSC02212.jpg

※冬の朝日の成長はとても早い!!

"バナナワニ園"を通過→今井浜→河津→ときたら"河津"7-11で"Carmen嬢"ゲット
相変わらず、おじさんに囲まれてます(笑) なんだろう?フェロモンなの?
1人の時はだいたいおじさんに囲まれてるんだよね~

まーここで出会ったの何かの縁なのか?すぐ近くに温泉が沸いているので
足をつけて行こうか?っていったら「是非!!!」だって

"510氏"(*_ _)人ゴメンナサイ 混浴してくるよ…足だけ

DSC02214.jpg

※秘密温泉の図

という訳で、"秘密の温泉"に足をつけてしばし休憩、いやいや
ここは数年前に偶然見つけた場所なのですよ。
温泉と言ってもお手入れもなく、湯の花で一杯のところ
潔癖寄りの方はお奨めできませんが、そういうのを気にしないのが"Carmen嬢"な訳です。
いやーあんまり気持ちいいのでちょっと寝ました。はー生き返った!!

ここからは追い上げなくてはなりませんねー
河津から下田までは距離はないものの、グレートな登りと眺望!!
疲れが飛んだので、一気に登ります!! 
まー自分の足で一気っていったってたいした事ないのですが…

【ライブ更新】の為、"尾崎ウィング"で一息、ここで"リッチー"のMTBの方と会いました。
なんと"藤沢から伊豆一周"おお、同じコース!!しかも今回で2周目だそうで…お互いの無事を祈って分かれました。
ここでは、"仲良しの老夫婦"にも、普段は二人でおそろのクロスでポタしてるそうで…
いやいやーなんだか羨ましいものです。

ここで"510氏"から入電、もう"弓ヶ浜"付近に到着との事
ここからは"リアル女子部員"を捨てていく事に決めました(笑)

その②へ続く

Comments


Trackbacks

K2Kの若手組(?)3名が「伊豆一周」の旅へ。0:00集合ということだったので今日買った防寒着を着用してお見送りに行ってきました。着いた時には既に510氏が到着済み。実は510氏も今日、サガミサイクルさんに行ってたらしい(* ̄∇ ̄*)時間的にはちょっとニアミスだったんだけ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
