knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.02"伊豆一周の旅" その②

k2k_orange.jpg


その①はこちら

"リアル女子部員"を捨ててからは、振り返らずにひたすら"弓ヶ浜"を目指しました。
地図上だと一見近そうな(あくまで感覚)距離も意外とアップダウンが多い。

"白浜"を懐かしく思いながらもスルー"下田駅前"を通過し、
"海砂利水魚"を目指します。しかし、"ここで大いなる誤算"
なんと"松崎"までコンビニがない!!とこの時点では知る良しもなく…

DSC02222.jpg

※下田駅付近、この辺で補給しておけば…

"海砂利水魚"を右手に、yuzitoさんのBLOGでみた
のんびりとした、川辺を見つつ"510氏"の待つ漁港へ到着

DSC02232.jpg

※のんびりな川辺、沖縄の方言ではのんびりはゆんたくっていうんです。

いやいや、お待たせしてしまいましたねー
1時間ばかり待っていてくれて、少し寝れたようですが日焼けで顔真っ赤す^^

DSC02235.jpg

※弓ヶ浜を激写!!

補給なぞをしつつ、ほどなくして"Carmen嬢"到着!!
やるな~"リアル女子部員"(笑)

では改めて"石廊崎"へ向います。この時はまだまだ余裕でしたが!!
漕いで行くにしたがって、"南伊豆の本性"が顔を覗かせてきましたよ!!
悪魔の名は"県道16号"坂馬鹿養成道路とでも名づけましょうか…
思い出すだけで、疲れます。本当です(笑)

登って下って登って下っての規模がいままでの比じゃないです…
しかも、リタイアなんてできません。
電車もないし引き返すにも登って下ってですから(笑)

"石廊崎"まで距離はぜんぜんないのですがこれがまだ入口だと思うと…もうもう
しかし!!この登りは"510氏"のステージですからねー
グイグイ登って、頂上でちょっと待つ、下りは自分がガンガン下って、登りで抜かされる。
こんな感じで団結力とは程遠い(笑)かって気ままに走ってましたねー

DSC02241.jpg


で、石廊崎到着!! 実は手前の登りから、体が動かなくなってきました。
ハンガーノックですね~ 途中"カロリーメイト"と心の支え"チュッパチャップス"で乗り切りましたが
あとはミロバーしかありません。すかさず"あいあい岬"の売店で"やまももジュース"で補給もぜんぜん足りませんねー

少し落ち着いたら周りが見えてきて、感動しました!!

DSC02244.jpg

※あいあい岬と510氏の背中、

いやー"あいあい岬"はすばらしい眺めでした…いやーなんか景色見て久々に感動しました。
自転車でここまできたっていうのが結構キますね。

0:00に"江の島"をでて11:00に"あいあい岬"ですから…
いやいややっと半分だけど…気持ち的には40%くらいです。


次は"松崎"ですが、その前に"びゃく"ってお店に滑り込みです。

DSC02253.jpg


もう限界でした…お店に入る前に、"悪女"が囁くですよ…今何食べたいですか?って
そんな"悪女"は"松崎"に沈めてやろうか!!とは思いませんでしたが、
ご飯と刺身が死ぬほど喰いたいと思っていたらあったよ~
"刺し盛り定食"神様はいるんですね~ ほんと旨かった。

DSC02255.jpg

※ちょっと高いけども…

お腹もこなれて、少し仮眠を取りお店をでると、"風力発電所"が見えますねー
しかも高いところに… 登るのか…現実に引き戻されます。
ここからは峠頂上付近にトンネル→下りの繰り返しですね~
次のポイントは"ネパールカレー"です(笑)

DSC02260.jpg


ここ"マーガレットライン"は海に向って登って下るって基調なので
ちいさな港町に向って"ダウンヒル"って感じが続きます。
これがまた、自分的には"自転車最高"な訳です。

小さいコーナーから大きいコーナーが断続的に続いて、横Gを感じます。
下りは自分を生き返らせますが…

「ぎゃーぁぁぁぁぁぁぁ」という奇声とともに"Carmen嬢"痛恨の落者!!
結構なスピードがでていたので、スピードを落とし切れなかったのでしょう。

"510氏"の「落車ぁぁぁぁぁぁーー」の声で3コーナーほど戻ったところ

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン 大惨事!!!

↑ではなく、ほっと安心の擦り傷、切り傷、
"おれ様のバーエンド"がひん曲がる程度で良かった~

DSC02262.jpg

※上向いてるよ…バーエンド様

救急セットで消毒&治療、"510氏"が自転車を確認して、どうやらこけ方がよく
ほぼ無傷でした!! いやいや流石、でも進入速度には注意しようね^^
この傷を見るたびに落車をおもいだそうーって事で
かわいそうなので、"おれ様のバーエンド"は差し上げる事にしましたよ。
大事に使ってくれたまえよ…"Carmen嬢"

DSC02266.jpg

※ちょっと顔が引きつるCarmen嬢…

ここからは、海→山登り→ちょっと下り→山登り→ちょっと下り→海の繰り返しです。
しかも、TETさんは正しかった…そう、登っただけ下っちゃうんですよ…"道志みち"が可愛い奴めって心底思いました(汗)

DSC02268.jpg

※こんなに登らせられた…

今思うと自分は"松崎"までが心底きつかった…ここで"強い心"を手に入れた気がしましたね。

"ネパールカレー"はただ通過しちゃいました。でも"PA"で飲料補給はできました^^
もうこの頃になると"510氏"はとっくに見えませんし、"Carmen嬢"も見当たりません。
ほぼ1人旅でしたが、"Carmen嬢"の姿が確認できたので、自分のペースで"松崎"へ向う事に!!

予め"tetsu氏"に"足湯情報"をメールで送ってもらったので、"松崎"="足湯休憩"ですので、力が入ります。
しかし…本当にいい天気で、これが曇りで途中雨がぱらぱらだったら多分、折れていたかもしれませんね~

DSC02270.jpg

※晴天は本当に久々!!自転車最高!!
天気のよさと景色に何回も助けられました…「晴漢」に一歩近づいたな~

DSC02279.jpg


沿いをグリグリ走っていくと、やっと"松崎"サークルKで久々に"510氏"をゲット!!
途中道を間違えたらしく、10分程度の待ちだったそうで…それはそれで厳しいね…おつかれ

念願の補給で、とにかく甘いものやゼリーをのみまくり、"カロリーメイト"も沢山購入
これでこわいものなし!! アイスを買おうかと思ったら"Carmen嬢"到着!!ってかなり早かったねー
ロードに乗り換えたらどうなるんだろう…

落ち着いたら、念願の"足湯"へって2回目だけど…

その③へつづく
 

スポンサーサイト

Comments

■おれ様のバーエンド■ 
改めて、おれ様のバーエンド、ひんまげてごめん
AND、
ほんとにほんとにありがとう~~~~(☆δ☆)うるうる
感激!!一生わすれない!
寝るときも肌身はなさず布団の中に、そしてikedaさんの方角に絶対に足を向けて寝ないことをここに誓う(ゴメン2度目)!!(笑)

ikedaさんみたいに炎を噴出して坂をばびゅーんと、行ける様になりたいのになぁ~ 落車ってこわいね=3でもね、ほんとあのバーエンドは最高ですよ、あたしの手にすぅっとなじんでとてもいい!!
>Carmen嬢 
とても心にもないような長文ありがとうございました(笑)
ええ、落車の後遺症を乗り越えていただく為にもぜひ、お使いください。 

無理してをして走る下りはとても危険なので
まずは安全な登りを頑張ってください。

自転車はブレーキがついているからさー
スノーボードやスケートボードより安全さ~
自分が安全で気持ちいい速度で楽しむ事が重要だね。

まー登りで抜かれるのは時間の問題かといつも思うよ。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。