knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




『11.27 三浦一周時計回り』その③

k2k_orange.jpg


※写真は後ほどUP予定 ←12/5UP!!

その①はこちら
その②はこちら

DSC02354.jpg


"観音崎"から"城ヶ島"までは"三浦半島"の南端の海岸線を走ります。
"葉山国際CC"を除けば、このあたりが三浦半島一周の最大の難所かと。

"毘沙門"への登りと"風車"までの登りがあります。

まずは"観音崎"から"浦賀"へ、が!!途中のトンネルで"luna嬢"失速!!
チェーン落ちだそうで… すれ違う時に、ギア比が重そうだったので軽くして廻したほうがいいよ~
っていって先に行ってしまったのですが、
どうやらアウタートップからインナートップに入れたしまった様子。
むーそれではチェーンは言う事を聞きませぬ…
乗り出しの際にレクチャーを受けていなかったようで、スマンこってす。

しかし、"luna嬢"はめげずに漕ぎ出します。
思う様にペースもあがらない為、補給を兼ねて"鴨居港"で休息

鴨居の小さな海岸はなんだか懐かしい感じ、
小さな漁村にちいさなボートがいい感じです。

この辺りで、"海辺"はあきらめて、途中でお昼ポイントを探す事に決定。
コンビニのおばちゃんに「おいしい店ありますか?」と聞いてみたところ
いまいちな反応…お昼を食べるところはないっぽいですね。
"浦賀"とか"久里浜"で探してみましょー

IMG_0407[1].jpg


"浦賀"渡し舟を確認^^

なるべく海側を通るべく"長瀬"方面から"開国橋"へ
お昼は"田島屋"にもいけそうですが、フェリーを見たら思いつきました!!

フェリーで房総を渡って、"番屋"でお昼をして帰ってくる!!
みんな乗る気でしたが、ここで "510氏"と連絡がとれたので
もう少し辛抱して一緒に食べよう!!という事になりました。

おお、"510氏"が来るならば、頑張らねば!!

鉛色の空模様の"金田湾"を左手にすいすい漕いでいきます。
こんなに海水が澄んだ色をしているし、
きっと真夏の海水浴には最高なんだろうなー とか思ったり

上空は風が強いらしく、西から黒い雲を連れてきてます。
いやー天候とはいつもギリギリの勝負!!
お昼をとった後が大一番だなーとも思ったり

とりあえず、"三浦海岸"の"ファミリーマート"で一息
みんなに"アンドーナツ"を支給、"nice1氏 ""luna嬢"には2個あげました。

"luna嬢"もそろそろ限界なのか披露困憊気味です。
なかなかペースがつかめずにいる様子、ここでペースダウンしていただくことに
"tetsu氏"にフォローをお願いしました。

そうこうしてるうちに"三浦半島"の山岳?地帯突入です。
TETさんのエントリーどおり、"大根畑"がずーっと続きます。
いったい何万本あるのか… キレイな緑のカーペットを見ながら、
"松輪"→"剣崎"→"毘沙門"とたのしい登りが続きます。

DSC02366.jpg


2本の風車が見えた時は おおーちょっと感動
でもまわってないなー ここで後続を待つことに、"tetsu氏"も到着し
拾ったバットを使って"黒鯱さん"VS""Carmen嬢""の熱き戦いを観戦したり。
回り始めた"風車"を眺めて、アホな事を言ったり、のんびりしてました。

DSC02367.jpg


登りが続く厳しい辺りで、"luna嬢"が迷子!!
しかし、いまの携帯は素晴らしい!! GPSで今いる位置をキャッチできます。
"tetsu氏"がすかさずレスキューへ

DSC02369.jpg


僕らは"城ヶ島"へ向い、"510氏"と落ち合い、食事処を調査に!!
時間調整の為に、"城ヶ島"へ上陸 流石に平日の昼間では閑散としてますね~

masaさんの「わかっちんのか!!」の例のお店を見つつ
"城ヶ島"を後にします。しかし"黒鯱さん"の登りはヤバイ、早いっす。

DSC02370.jpg


"nice1氏 "も腹ペコの様子
自分も腹が減りました。

"510氏"も近くまで来ているので合流!!
おお、"サポートCAR"と"最高のアシスト"をGETできました。
そして、"緑のカール"このあたりは流石です。

PB272258[2].jpg


"nice1氏 "と自分で近所の食事処の調査に向かいましたが
いまいちです。 腹も減ったので"安楽亭"のランチで手を打つ事に決定!!

"tetsu氏""luna嬢"TETさんのポイントを抑えて合流!!
行くぜ!! "安楽亭"

その④へつづく

Comments

チェーン脱落には 
コンナノアルヨ(・_・)ノ【http://item.rakuten.co.jp/o-trick/ch-p/


しばらくご無沙汰しており、大変申し訳ありません(^^;。


>もーなひさん 
どうも、こちらこそご無沙汰しています。
お体のお加減はいかがでしょうか?

大人向けホビーをご購入とのこと!! おめでとうございます^^
チェーン脱落防止リングですねー

安いっす!! お奨めして見ますねー


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
