knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w


スポンサーサイト


『11.27 三浦一周時計回り』その④

k2k_orange.jpg


※写真は後ほどUP予定 ←12/5UP!!

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら

お昼は安楽亭!!

DSC02374.jpg


いやー焼肉は最高ですね~ 
でもね…欲を言えば、やっぱり、海モノが食べたかったのですよ。
大きなリベンジを残してしまいました。

もう少しいけば"ぢんげる"があったっていうのは内緒です(笑)

さて、ここから"山岳TT"に向かいます。
日も大分傾いてきたので、"湘南国際村"につく頃には日も落ちている事でしょう。

最後まで自走をしたいと言っていた"luna嬢"ですが、
"510氏"のサポートカーへ搭乗する事になりました。
苦渋の決断を迫ったようで心苦しい面もありましたが、
足首捻挫という怪我を押しての参加と既に立ちゴケを5回もしているとなれば、
客観的にみても"限界"を越えているように感じます。
暗くなってくれば交通量も増え、万が一事故にでも巻き込まれたら
"白鯱さん"(※御主人です)になんといったらいいか・・・
などど、いろいろ考えちゃいましたが、
つまるところ『無茶すんなよ!!』って事なんです。 

"510氏"のサポートカーに"Luna号"がバラバラになって乗せられて行きます。
そんな、光景をみていたらなんかこう、行き場を失うなにか、
喪失感というか、わからない何かが湧き上がってきまして、

ここで、自分の出切る事は、"湘南国際村入口"まで
原チャリより早く辿り着くこと以外ないだろう!!
と解釈して(←理由は分かりません)、狂ったように漕いでみました。

多少混んでいたとはいえ、ほぼ車と同じペースで巡航できました。
信号にはうまい具合に引っかからず、40Km巡航?くらいで進みましたが
途中、ペースダウンした刹那!!"黒鯱さん"にパスされました。
その後、信号に捕まり。"黒鯱さん"は黒い点になっちゃいました。
いやいや、早いっ、よく足が回るものですな~

後続がまだ来ないので"佐島"方面から向う事に
"佐島"は小さい頃、よく連れて行ってもらった場所。
夜釣りで"大アナゴ"をつってびびったり
裏の岩場で海の世界を初めて覗いたり、とても思い出の多い場所なんです。

DSC02375.jpg


もう、日が落ちそうな空は、サングラス越しにみると薄い紫色で
何十羽ものトンビが上空で凧みたいに風を受けてます。

時々、海鵜が大群で上空に現れて南の方に飛んでいきます。
夢なんじゃないのかな?っていうような穏やかな風景と空気感に包まれながら
ゆっくりとペダルを漕いでいきます。

もうすぐ"海辺"を通過という時に"nice1氏 "からの電話で現実に帰ってきました。
道に迷っている様子、直進でも左折でも"湘南国際村"には辿り着けるよ~
遠回りだけど"佐島"はいま景色が最高だよと言って置きました。
"Carmen嬢"にも同じ事を言っておきましたが、"佐島方面"でくるぽい事を言ってたので、
"井戸端屋"で待ってるから連絡下されって事にして、
もうちょっと"佐島"の空気に浸かってました。

"井戸端屋"はいまではコンビニみたいにキレイになってるけど
昔は足をあらったり、体の砂をおとしたりするのに、傍らにある"井戸"を借りてました。
ちっさい頃ですから、井戸なんて使ったこともなかったので、
バンバンポンプして、水をバシャバシャする事が嬉しかった事を覚えてます。

そんな事を思い出して、小さな浜辺で鼻歌を歌ってたら、
"Carmen嬢"から「湘南国際村ついちゃいました~」って
どうやら直進したらしいっすね。すっかり暗くなった思い出の海岸に別れを告げて
"湘南国際村入口"へ向いました~

※まさか11月中に終わらないとは思わなかったです…
次回で最終回 その⑤はこちらへ
スポンサーサイト

Comments

 
写真みたいにきれいな景色だったんですねー(人´∀`).☆.。.:*・゚
目に浮かぶ様です・・・素敵な思い出をお持ちで♡

ところであのー、一緒に泊めていただいたのはいいんですけど、
大地を這うような轟音とか地響きとか、、、皆さん大丈夫でした?
本人は気付かないですから、ご迷惑なときは、どうぞ遠慮なく
拳で黙らせるとか廊下に蹴り出すとか、やっちゃってくださいね♪
あと、あんドーナツ特別支給もありがとうございましたv-394
いやむしろ、半分でいいです、みたいな(;´∀`)
>奥殿 
なるほど、流石に気になるところですよね。
本人が気付かないところをフォロー!!すばらしいです^^

えーと、一回トイレに起きた時に気付きましたが
自分は音は平気なタイプですのでOKでした。

あんドーナッツは次回から支給しない事にしましょう(笑)
水分も純粋に水のみで!! 厳しくしておきますね^^
すげぇ 
 その⑤までしっかり読ませてもらいました。勢いと哀愁を感じる素晴らしいエントリーだと思いました。このその④の「もう、日が落ちそうな空は~」にはしびれましたね。なんというか、とっても格好良かったです。
 あ、それから9日ですが朝8時頃江ノ島あたりでどうでしょう?多分午前中で走れちゃうと思います。
>yuzitoさん 
yuzitoさんにお褒めいただくとなんだか嬉しい反面、
とても恐縮です。
自分のエントリーはあんまり細かい事を気にしないで
そりゃもう、勢いで書いてますから、
どきメモのどきはドキュメントでメモ→メモです。(笑) 

自分はyuzitoさんのエントリーに憧れますよ。
文面からこぼれる雰囲気に呑まれちゃうんですよ。
自分もそうやって空気感を伝えたらたらいいなーと思います。

12/9の件了解です。 
8:00集合ということでよろしくお願いします。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
