knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




12.11 大山ポタ その①

k2k_orange.jpg


写真は後日UP

予告通り、"tetsu氏"とマッタリ系のポタへ行ってきました。
今回の目的はズバリ!!「林道に行ってみよう」って事で大山周辺の林道へ繰り出しました。

今回は軽めにゆっくりが前提ってことで(笑)

朝、08:30頃に"tetsu氏"宅へ集合!!
寒さがかなり堪えます…冬は自転車野郎には厳しいですね(苦)
しかし、天気は良好です。たぶん明日は雨でしょう…
なにせ、"tetsu氏"と行動して天候に恵まれたのは初めてですから(笑)

DSC02414.jpg


さて、今回は大山から"浅間林道"→"ヤビツ峠"→"唐沢林道"→"半原越え"の予定です。
途中、さいたま市から"多摩川上流"に向う"nice1氏 "をピックアップして帰宅というコースです。

林道初体験の我々ですが、今回は強い味方があります。
"境川のmasaさん"作成の林道マップ!!
これは凄いっす。しかもいまだ"未完成"との事…うーん、深いな~林道とは…

"境川のmasaさん"ありがとうございます。

まずは、"伊勢原"方面へ向けて出発です。

DSC02416.jpg


と!!その前に、寒川で"朝マック"これはお決まりとなってます。
今回は時間があるので、作戦会議とガンダム会議で盛り上がりすぎて
いやいや、すっかり長居をしてしまいました。

DSC02419.jpg


で、"神川橋"を渡って、"田村十字路"を越えて、"沼目"のセブンで補給です。
県道47号線もかなりこなれてきました。

ここで、フリースを脱いだり、体温調整、結構難しいですね。
普段は"ユニクロ"のフリース等を重宝してますが、
多分、自転車専用にかなわない気がしますね。
軽くて暖かいって言うのが基本っていうのをバシバシ感じます。
もちろん、"ユニクロ"のフリース等でも保温性や保湿性は問題ないのですが、
やっぱり、かさばるっていうが厳しいです。
なにせメッセンジャーバックがパンパンですもの(笑)

IMG_1436.jpg


そんな事を思いつつ、伊勢原のダイソーで買い物して、初大山へ向います。

その②へつづく

Comments

>masaさん 
いやーなかなか暇がなくて短くなってます(苦)
なんとか、早めにUPしたいところです。
晴れて良かったですね 
地図づくりはライフワークです、なんて(笑)
でも、イラストレータでトレースしていると、走った気になりますね。
で、道も自然と覚えられます。
お役になったようで、良かったです。

浅間林道~唐沢林道~半原越えは気持ちのいいコースですね。
私は最後の半原越えに入る前に雨で断念しました。
続きが楽しみです。
すごいコース 
 “ポタ”なんて言いながら、すごいコース!どう譲歩しても、これは本格的林道ツーリングです(笑)。続きを楽しみにしてます!
>境川のmasaさん 
あの地図がなければこの企画はありません。
いや本当にありがとうございます。

たしかに途中まで気持ちの良いコースでした!!
結果はいかに!!(笑)
>yuzitoさん 
いやーなんだかんだいっても素人なのもので、
どの辺りからポタが本格的になるかわからなくて…(苦)

物見峠辺りからあやしくなってます(笑)

続きをお楽しみに^^

Trackbacks

ikedaくんと丹沢のんびりポタへ出かけてみました。詳細はikedaくんのブログを楽しみにすることにして(笑)写真を数点掲載しておきます。大山の麓林道入口近くにて林道入口黄色+青蓑毛の大銀杏黄色見事な紅葉

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
