knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




12.11 大山ポタ その②

k2k_orange.jpg


写真は後日UP
その①はこちら

DSC02431-1.jpg


大山の入口の鳥居で記念撮影!!

いつもならもちろんスルーでしょうね…
今日は天候に恵まれて気持ち良いッス。
遠くに黄色い銀杏の木が一本だけ見えます。いったいどの辺りなんだろうか…
あとは緑色の杉がにょきにょきとのびてます。

途中、"tetsu氏"がティーバッグを家に忘れてしまった事実に気付いてしまい焦りますが、

DSC02433-1.jpg


運良く"小松屋"さんでゲット!! 店内はマッチからマグロの刺身まで揃う充実ぶり!!
いやいや古きよき万屋といった感じでした~

DSC02435-1.jpg


さて、しばらく緩い上り坂を行くと大山へ向う道が分かれます。
旧道と新道…ここは迷う事なく、旧道へ(笑)理由なんてないんですけどね^^

DSC02436-1.jpg


で思惑通り、旧道と新道は合流する訳ですが、
合流したところに"浅間林道"の入口はありました。

DSC02458-1.jpg


おお、ここかーなんておもってたら、下から見上げた、
例の銀杏の木はここにいました。結構ゆるゆると登ってきたんだなー
脚に余裕があるので、今日はインナーには落とさない覚悟で挑む事に決めました。
といっても、自分はトリプルなので、余裕アリですけども^^

DSC02443-1.jpg


ともあれ、まずは初林道です。「浅間山林道」って書いてあります。
ゲートは思いっきり開いてます。うーん、おそらく工事でもしてるんでしょうねー
"境川のmasaさん"の地図によれば、蓑毛のバス停までいけるみたいです。
なんか、"名古木"からの直登りをショートカットできるだけでも、かなり美味しいですねー

DSC02442-1.jpg


さて走り始めると先程同様のゆるーい登りが続きます。
しかもびっくり!! 路面がすこぶる良い!! なんか林道っていうとダートってイメージですが、
"菜の花台"あたりよりよっぽど良いです。これは嬉しい誤算です。

IMG_1452.jpg


今回は、ハンドルとホイールを交換してきてます。これも良いっす。
ハンドルはSTIレバーが物凄く近くなったので、ブレーキングに無理がない!!
つまり、二の腕の裏の筋肉に優しいってことですねー
そして、ホイールはいままでのが、いかにダメかって言うのを感じます(笑)
まず震動が違う、そして円運動をタイヤじゃなくてリムで感じます、
なにより軽い… こりゃー 十数万のホイールに乗ったら戻れないでしょうね…

DSC02445-1.jpg


DSC02452-1.jpg


林道は車に注意しないでもいいし、とても静かです。
いい感じ、いい感じです。
次回からは"Knight2000"のデビュー戦はこっちにしようかな?
と思うほどー もっと早く出会いたかった…「浅間山林道」よ(笑)

DSC02450-1.jpg


上りきったところで、恒例の体温調整です。
もうー荷物が多くて…これも考えモノですが、
"tetsu氏"曰く、荷物は相当減ったように見える事。
ちょっと前までは"自炊道具"も持参してたし、バックがなにより小さいので…
まー荷物の多さは気にならないけど、かさばるウェアーをどうしたもんか…
結局 フリースをしまって出発です。

IMG_1462.jpg


遠くに"MM21"を見つつ、登りセクションを終えました。
次は下りですが、そこら中から、犬の遠吠えと首輪についた鈴の音が響きます。
サルよけなんですかねー 山は大騒ぎです(笑)

DSC02454-1.jpg


下りは一気にくだります。「ダウンヒル最高!!」です
途中あ・わ・や!!もありましたが、無事、"蓑毛のバス停"へ到着!!

おおーこんなところにでるのかーと思いつつ
本当に直登りをショートカットできたので良かったと思いました^^

その③へつづく

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
