knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w


スポンサーサイト


12.11 大山ポタ その③

k2k_orange.jpg


写真は後日UP

その①はこちら
その②はこちら

「浅間山林道」を越えて到着した。"蓑毛のバス停"ですが思わぬ出会いがありました。

大銀杏が風に舞ってますねー これは風流ですねー
辺りは黄色い落ち葉の絨毯が引かれています。

いやーこれだけでもここへ来た甲斐がありました。
まだ、紅葉に間に合った証拠です!!

撮影会を終えて、"菜の花台"へ向おうと思った瞬間!!
物凄い 赤!!が目に飛び込んできました!!

もちろん、Uターンです(笑)

蓑毛バス停横の"宝蓮寺"の紅葉はそれはもう燃えてました!!
あまりにも見事に色づいて、ちょっとジーンとするほど美しい枝ぶりです。

一眼レフをお持ちの初老の紳士とお話できました。
なんでも、この"宝蓮寺"のほかに秦野方面に下っていった所にも
すばらしいスポットがあるらしいです。

一瞬いっちゃおうかな?と思いましたが、天候も微妙になってきたので
先を急ぐ事にしました。
普段なら、ぜったいスルーの蓑毛周辺ですが、
この瞬間にこの景観に出会えた事は本当にラッキーでした。

さて、菜の花台まで登ります。
その②で決めたとおりに"フロントインナー封印"は守ってます(笑)
急ぐ感じでもないので、これで十分です。

最近、"ヤビツ峠"では県外ナンバーのいかにも"おれは結構走るぜ!!"的な車を見かけます。
やっぱり これ の影響ですかねー 今日も富山ナンバーのB18Cと遭遇しました。

"菜の花台"へ到着!!
なにしろ景色がすばらしいー 湘南の町が一望できます。
箱根までは見れるけど、残念ながら富士山はちょっと見えないようです。

ここで、"tetsu氏"の持参のストーブで紅茶を沸かします。
いやいや、温まりました。 ご馳走様でした^^

次は"ヤビツ峠"を目指します。って行っても、さほど距離はありませんし、
休み休みなので、体に余裕はありまくりです。
漕ぎながら、鹿を探したり。くだらない事話しながら到着です。

一応写真に収めて、"護摩屋敷"で水を汲みます。
"ヤビツ峠"からは気持ちの良い下りが続きますねー
暖かい時間帯なので、さほど寒くはないです。 レーパンはスゲーよー
ちょっと攻め過ぎて、リアが流れたりしますが、落車も無く"札掛橋"到着!!

masaさんから指令を受けまして
この辺りの林道を偵察に…とのことですが、ここのことだったんですかね?

以前、"丹沢ホーム"までは行った事があったのですが、たしか行き止まりのような気が…
という訳で…"唐沢林道"へ向います。

以前、TETさんの記事で確認済ですが、
確かにガムテープでグルグル撒きですねー
これは危険極まりないので近づくなよ!!の意味だったんでしょうか?

まー初心者の僕らは、林道の怖さも分かりませんので、
思い切って行って見ました!! 自己責任ってヤツです(苦)

その④へつづく
スポンサーサイト

Comments

>masaさん 
もうちょっと先ですかー 
宮ヶ瀬に向うとすごいヘアピンのところから左に
のびるヤツですね。

( ゚д゚)ハッ! masaさんが迷宮入りしたところでは…
 
 きついコースのはずなのに、のんびりと楽しそうな雰囲気がとってもいいですねー。ツーリングの本来あるべき姿のような気がします。ストーブで紅茶も沸かしてるし(笑)
 またまた続きを楽しみにしてます。
>yuzitoさん 
ちょうど一年前~♪(ロード第1章)
サッポロ一番@味噌味を宮ヶ瀬で作って食べて以来
冬のツアー=ストーブ持参って感じになってます(笑)

今期はtetsu氏がストーブを購入したので、自分は持ってきてません。 ちょっとガスが重いけど、心のよりどころにしてます。

まだ③かよ? 
とりあえずギガストーブ「地」を物色中です。
でも他にも欲しいものがあったりするので小遣い亭主は悩みますな。(^^;
>TETさん 
ええ、やっと続きが書けそうですよ(苦)
もう記憶の糸と手繰るのが困難ですねー

ストーブを持ってるとなんだかワクワクするんですよねー
お奨めですよ^^

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
