knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




12.11 大山ポタ その④

k2k_orange.jpg


写真は後日UP

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら

という訳で、自己責任でゲートをくぐった訳ですが、
くぐったらこんな景色がー 皆様のBLOGでお馴染みですねー
ここにあったのか~ 感慨深いですねー

さて、長い橋を渡ったら林道スタートですが…

Σ(´ι _`;)
ゲートをくぐっては行けない理由が明らかになりました。

たくさんの落石で、舗装路は罠が一杯!!
今にも崩れそうな崖がたくさん目の前に現れますよー

しかも、落ち葉で石が見えない!!!!
いやーヤバいっす。
しかも、鹿の糞もたくさんあって、
辺りには"獣フレーバー"がただよってますねー

"浅間山林道"とは一味違う、なんというか厳しさ?が付きまといます。
まー実際結構登らせました(汗)

路面状態から、登りより下りのほうが、難易度は格段にUPですけど(笑)
途中、みぎぃぃぃ!! ひだりぃぃぃ!!とか言い合いながら登ります。
自分がタイヤで弾いた石を"tetsu氏"がスポークで打ち返す!!
さながら、"自転車野球"とでも言いましょうか?

延長10回くらいで、下りに突入です。
ガンガン行きたいところですが…路面は相当ヤバイです。
オニギリ大の石がゴロゴロですからねー

で下りきると滝に出ました~ 
「橋の下にスズメバチの巣が~」って張り紙があります。
流石にもういないでしょうけど、ここからまた登りが続きます。

この登りが曲者でした。ダラダラとゆるーい登りが続きます。
先が全く見えないので、不安に駈られますねー

2人の吐く息と2台分の自転車の軋む音だけが聞こえます。
山の夕暮れは早くて、だんだん暗くなっています。
ちょっと急がなくてはなりませんねー

っとおもったら、トンネルが現れました!!
"物見トンネル"のようです!!

電気のない暗い緩い下りのトンネルに入ったとたん!!
脳に酸素が少ないせいなのか~
"気が狂ってしまうのような錯覚"に襲われました!!

あと、もう少しトンネルが長かったら…ヤバかった(汗)
厳しい路面だった事を差し引いてもかなり登らせれた気がします。

遠くの夕焼けがキレイです。
携帯はずーっと圏外なので、"nice1氏 "はどの辺りなんだろう?
ここを下ったら"土山峠"のところにでました。

その⑤へつづく

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
