knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w


スポンサーサイト


あぁ、箱根の冬は更けて その④

k2k_orange.jpg


その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら

なんとか、無理矢理"ユネッサン"までつきました!!
ここで、"勘ピューター"君を叩いて計算します。

 
■ぴゅー太くんのたたき出した結果
============================================
その① 頑張って沼津まで行って輪行!!
その② 温泉に入って考える!!
その③ ギリギリ明るい間に引き返す!!

その④ ここに家を建てて 表札を出す。
============================================

まず、その④ですが、家を建てる事は出来そうにないので、
目の前のファミリーマートでアルバイトを募集しているので
ここで暖かくなるまで働く!!という選択肢に変更しましたが

あれ?ガスの元栓しめたかな?なんてちょっと不安になったので、
家に帰る事が前提になりました。

その① たぶん、頑張れば往路より短いしのでイケる!!
とおもったのですが、日が落ちた後の"箱根峠"からの超ダウンヒルには
いまの装備では絶対耐えられないと悟りました…

その② これ いい(≧∇≦)b とも思いましたが、
鍵を持ってきてなかった… 安心して湯に入れないのと
出たとたん、あまりの寒さに"ロード君"を捨てて行くかも?
と本気でおもったので、早めに見切りをつけました。

その③ ま…正直これしか残ってなかったです。

という訳で、"ユネッサン"前で散る…
痛くなったら、すぐ輪行という最高の逃道を選択、
そうと分かれば、すぐ下る事ことに決定!!

えー、宮ノ下までのとても短い下りで、
冬の箱根の恐ろしさを身を持って味わいました…

死亡寸前の寒さ!!!! 背骨が凍る感じ!!!!

えー私、スノーボードを彼是12年程、楽しんでいますが
これほどの寒さを味わった事はありません。

全身の体温を一気に奪われる、死神みたいな冷風が突き刺さります。
薄着な自分が全て悪いのですよ…

しかし、ネ申はいましたよ。
宮ノ下の信号待ちで、素晴らしい贈り物を下さいました。

名づけて!!

『最強の青い盾 THE KAYABA ROCKET!!』なんと、ミキサー車が前を比較的ゆっくりを走ってるじゃありませんか!!!
しかし、近づきすぎと危険ですし、ドライバーの方にも迷惑

風の抵抗をギリギリさえぎってくれる場所をキープして
車と一対になって駆け抜けました。

なんと、死神風にあたらず"三枚橋"までノンストップでこれました。

『最強の青い盾 THE KAYABA ROCKET!!』とはここでお別れです。
ありがとう、視界にちらちら入ってたらごめんなさい。

いやいや、後はできるだけゆっくり帰るだけですわー

で、腰をおかしくしながら走っているとこに"コレ"

と、まーこれから、もっと寒くなるんですねー
装備さえあればイケる!!と感じましたが、それ以上に

"あぁ、箱根の冬は更けて"っていうフレーズが"産業道路"あたりで浮かびました~
スポンサーサイト

Comments

いつも不思議に思うんですけど 
自転車のダウンヒルってスキーなんかより冷えるんですよね。防寒の問題が一番だろうけれども、やはりスキーやスノボのほうが体を使うからなんでしょうかね?
ガスの元栓のところは笑いました。これ、僕もよく気になります。
この時期はやはり高い山ではなくて里山のほうが良いかもしれませんね(笑)
>yuzitoさん 
そうですね~ でも昨日気づきました。
自分には防寒より、防水が重要かと・・・(笑)

里山いいすねー 草が生い茂る前の暖かい日であれば
最高ですね^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
