knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




謎の30速!! コンパクト化計画

Knight2000_logo_mini.jpg


という訳で、三浦のツアーの前にSTIレバー壊しちゃったんですよ。

あれは、東海道線沿いの暗い夜道でした。
ギアを変則したら、「バキン」と切ない音が右手を伝う訳ですよ。
レバーはスカスカになりまして、こりゃもうピストにしちゃおうと
本気で思ったのですが!! 
 
ピストを買ったほうが安いって、店員Aさんに言われまして
ただね、普通に直すのにウン万とVER.UPにウン万+数千円だったら
もちろん後者を選んじゃいます。

で、ティアグラ→105に替えたのですが、
フロント周りは…トリプル!!、これがまた変則が効きづらくて

結局、三浦ツアーでも、センターホールドで走ることになりました。
自分のアイデンティティは"アウタートップ"らしいので
ここは一つコンパクト化計画を実行せねばなりますまい…

あー本当は、使い倒してから、新車購入って流れだったのに!!
もう、ディアゴスティーニ系決定です。

自転車はお金より時間をかけたほうが
きっともっと楽しいはず…と思う今日この頃…

しばらく、「春まだ遠い信濃路へ~♪」行ってきますので、
コメントのお返事が遅れますので、ご了承下さいませ~

Comments

その感触 
「バキン」、その感触私も覚えていますよ。
左レバーのシフトダウンがちょっと硬いな~なんて思っていたら、その次の変速時に「バキン」、インナー側に変速は出来たけどレバーはスカスカ状態。
ショップに持ち込んだら内部の爪が折れていました。
さすがに購入後3ヶ月だったので無償で交換いただきました。
そして実は3/10にも左レバーが一瞬効かなくなり、又かよ!と焦りましたが、何度か動かしたら動くようになりました。
そのうち又壊れるのかとヒヤヒヤしています。どうせ壊れるなら早く壊れて欲しい。保証が効くうちに。
因みにピストで公道を走っちゃうんですか。
>reonpapaさん 
もう、「バキン」ってやつは、とんでもない値段ですよ、STIって自転車パーツの中でフレームの次に高いパーツなんですよ(涙)

今回の105からは大事に乗ります。

自分の場合はピストっていってもなんちゃってですからねー
ただのシングルスピードですよ。公道はこわいっす
うまい! 
>ディアゴスティーニ系決定

これは凄い表現ですよ。感動。
自転車海苔の泥沼スパイラルを見事に表している。
ここでプっと吹きました。
>masaさん 
そうなんです。 完成車が買えない男なんです。
ローンはイヤなんです。

なので 10万以下でカーボンフレームを探してます(苦)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/03│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
