knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




03.07 房総の青春18キップの旅 ~その②~

k2k_orange.jpg


その①はこちら

「林交差点」より・・・
僕ら"knight2000"は地域密着型の仕事をしておりまして、
ここらの地域は良く耳にしてます。 「武」

両側を山に囲まれた、谷間の街ですね~
相模湾から東京湾に向ってゆるい登りが続きます。

もう完全に夜から朝を迎えてる様子、
街はゆっくりと動き出しました
 
衣笠から太平橋に向う途中、川沿いで朝日と並走

ソメイヨシノも散際が美しいです。
「太平橋」の交差点もスムーズに抜けて、目指すフェリーが見えました!!

お待たせしました。
どうやら、皆様おそろいのようです。

yuzitoさんとmasaさんは30分も前についたそうで…
たぶん物凄い速度だったんだろうなと思ったら・・・やっぱりのようです(笑)
Carmen嬢も既に到着済、いざフェリーへ!!

とここで、なぜか仁さんがいますね~
実は一番初めに見かけた時はもちろん参加だとおもっとりましたが、
よくよく考えてみたら…お見送り!!!!

仁さんには"tonyる"(※最近空前の大ヒット言語)のか?と
確認しましたが、どうやら免罪符を用意できなかったらしく…
今回はreal見送りだけのようです… 残念っす。
でも、とてもありがたく思い、感謝します^^
しかし、こんな早朝から見送りとは…すごいですね~

フェリーは先着順!!僕らは10台なので、ぎりぎり
急いでチケットを購入し列へ並びましたが、Carmen嬢がいませんな~
コンビ二からでてきましたところを御用!!

masaさんとTETさんの手際に救われまして、無事乗船!!
自転車はスーッと一番初めに乗船します。
船のお腹の内壁に、自転車を縛り付けてもらって、デッキへ

デッキからはぽつんと、仁さんのお姿・・・哀愁バリバリです。
思わず「銚子でねぇぇぇ」と叫んでみました。
返事は聞こえませんでしたが、たぶん「いけねーよ」的な内容だと思います(笑)

フェリーは朝日に包まれて、東京湾をぶった切り始めました。
船旅にはいい思い出があります。それを思い出したりなんかして、朝日を拝みます。

体が冷めないので、そのままデッキで510氏と打ち合わせ、

今回はいろいろ心配もありまして、
前回のさいたま遠征時の状態をそのままひきづりつつ
完全復帰を目指す510氏や時間制限など、
いつもよりもいろんなものを抱えながらのツアーなので
最善を尽くす意味でも、いろいろと話しました。

今回の肝は「館山」のようです。
とにかく「館山」まで行って様子を見ようという事になりました。

masaさんには、「挑む前から飲まれている」と厳しいお言葉(涙)
ごもっとですね~

寒くなってきたので、下に降りる事にしました。
シートの一番前の方に陣取ってますね^^

海は穏やかで、風の弱くて船は揺れませんでした。
なかなか快適です。売店をのぞくと、ひととおりそろってますし、
飲み物の値段も陸上価格!! ま、短いしね、普通かも

ちなみに自転車海苔は我々と数人、あとはみーんなゴルファーですね
房総はゴルファーの聖地でもあるようです。

sudobanさんに「ゴルフ」はしますか?と伺いましたら、
「うーん、あんまりやらないけど道具はあるよ」とのお答え
いやいや、流石です。大人の共通言語のようです。

しかし、これからたくさん走るというのに、みんなものすごく
他人事のように、これから起こる出来事を予想してます・・・
うーん・・・なんとかなるような気がしてきました。

ちなみに黒鯱さんは「逗子マリーナ付近」まで来ているようです。
はやっ!! こりゃ期待が持てますね。

今回の獲物が見えてきたところで下船の準備!!
いよいよ上陸ですな~

その②へつづく

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
