knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




江ノ島→直江津の旅 その①

*****************
江ノ島→直江津の旅 序章こちら
*****************

DSC04298.jpg


18:00頃、タイヤの空気圧を確認して、出発!!
まずは"鎌倉街道"で"みなとみらい21"まで・・・
信号にたくさんつかりまりますが、まったくあせる必要はありません(笑)

急いだって、疲れるだけです、のんびりいこうぜ~と言い聞かせて進みます。
 
DSC04323.jpg


MM21到着~
いやーここはほんとに夜が綺麗ですねー
夏休み最後の土日のせいか・・・ちょっとがんばってる
若いカポーたちがいっぱいっす。
きょろきょろして走ってたら、歩道の段差に引っかかって
リアキャリアの紐がぶっちぎれました!!

神奈川県合同庁舎前で修理・・・まだ始まったばっかりだよ(涙)
紐だけでなく、ネットもかけてきてるので、なんとか大丈夫そう
ここで、地図らしい地図を持っていない自分に気付く
"境川のmasaさん"が作ってくれた地図だけでは流石に無理かも
と思い本屋さんを探しながら走る事に"ポートサイド地区"から
国道15号へ、いよいよ始まった感あり、わくわくっす。

DSC04347.jpg



"六郷新橋"を渡って"東京都"へ
国道15号は実はかなり走りやすい!!
追い風っていうのもありますが、まず路面が良い
そして、交通量はあるももの、路肩まで車がないので
高速道路気分、これは発見だなー

北品川駅前の本屋でツーリングマップル2007GET!!!!
なんでも最近地図を作る会社が軒並み倒産してるらしく
地図の種類が激減してるらしい…
うーん、携帯で見れるし、インターネットでも無料で見れるし
確かに旨みが・・・世の中難しいですね。

DSC04351.jpg


東京タワーを見ていると・・・ぽつぽつと降り出す雨!!
なかなかやまず"銀座"あたりで豪雨へ!!
ここでいったん雨宿りも、手遅れでした(涙)
靴の中もなにもかもぐっしょり・・・日本一の街でなにやってんだか・・・
周りは金曜の夜を満喫する初老の男性がクラブのママの肩を・・・
こんな感じのとこテレビで見た事あるある!!

写真をゲットしておこうと思った矢先!!
デジカメの電源が切れなくなる,急いで電池を外して
そのまま濡れないようにしまっておく
これでしばらくは写真はなし

そんなこんなで2時間くらい雨で煙る銀座にレーパンで1人佇む自分…
もう帰っちゃおうかな?とか思いつつ、ご飯を食べたりしてました。
まー少し寝とけって話ですが、こんな所でねれるか~!!!!
・・・なんとまあ・・・かなりの時間をロスしましたが
さてさて、ここからどうしようか・・・地図で確認

このまま"日本橋"から国道17号か?それとも・・・
"荒川CR"で"熊谷"までいける事を"nice1氏"から聞いていたので
思い切って勝負!! "秋葉原"とかの"蔵前通り"を通り"平井大橋"へ
途中"99SHOP"で電池交換、噂によると荒川CRは街頭がないらしい…
"ロード君直江津仕様"はCATEYEの2灯仕様なので、夜道も安心っす。

DSC04353.jpg


その②へつづく

Comments

 
銀座で濡れねずみなレーパン野郎
笑えました
わざわざ日本橋まで行ったのはすごいっすね
>潮コンブさん 
ええ、日本橋は今後のロング計画で
はずせない地点になりそうなので、行く事にしましたー

びしょ濡れでも寒くなくてよかった^^
夏よありがとうです(爆)
初書き込みです 
雨に打たれて大変そうなのになんだか楽しくなる文章で読み進んできました。
あっ、完結編は?とってもお待ちしております。

日本橋通過がきっと30分差ぐらいです(私21時17分)。
>おいちゃん 
おいちゃんは濡れなかったんですねー
いやいや、厳しい、もと早く漕げばよかったですよー

BLOGは地味に仕上げてますので(^-^)/
また遊びにきて下さいね~
ikedaくんらしい! 
そのための横浜、東京駅だったのか!
すんげぇ遠回り(笑)
>masaさん 
ちょっと前半に遠回りし過ぎましたよー
まあ、無駄にはならないと思いますけど^^

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
