knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w


スポンサーサイト


江ノ島→直江津の旅 その⑥~それぞれの帰路へ~

*****************
江ノ島→直江津の旅 序章はこちら
江ノ島→直江津の旅 その①はこちら
江ノ島→直江津の旅 その②はこちら
江ノ島→直江津の旅 その③はこちら
江ノ島→直江津の旅 その④はこちら
江ノ島→直江津の旅 その⑤はこちら
*****************

空けて、翌日です。
朝一でTETさんが僕らを起こしにきてくれました。
07:30 直江津駅集合だから~ 少なくとも08:00までには来てねー
すばらしい目覚ましでした。しかし1人まったく動かない男が…

DSC04456_001.jpg


そう、"DLYJ氏"っす(笑)もう寝起きは伝説的っす(笑)
 
自分は、昨夜遅くにゴールをしたので、
お会いできてない方にもご挨拶に伺いました。
無念なことに、財布とカメラを部屋に忘れてしまったので、
写真なし、残念です(涙)

で、荒川組の皆様は既に朝一で発たれたとの事・・・くぅぅぅ無念っす。
相模川組方面の皆様といっしーさんにはお会いできました。
我々"Knight2000"は電車の出発時間には間に合うはずもなく…
次の電車で帰る事に決定しました。

みなさん、駅に向って、走り出します・・・ああ、いっちゃったな~
ロビーに戻ると、ゆともさん"こずゑさん"がいらっしゃいました。
準備に余念がない感じです。

ちょっとお邪魔してお話をさせていただきました。
今日は、"柏崎"まで自転車でいかれるとの事、
40kmの道のりですがアップダウンがあるので、
覚悟しておけ!!的な内容、"こずゑさん"頑張って下さ~い^^
で、お二人は駅までお見送りにいかれるとの事!!!
サンダル履きですが、自分もみなさんにご挨拶に伺うことにしました。

明るいところで見る"直江津市街"は印象が違いますね~
まず、道が物凄い広い!!、そして建物がでかい!!
そして、何より人の気配があんまり感じられない!!!
(まーこれは日曜の朝だからかもしれませんけど)
ちょっと、曇りががった空がなんとなくイメージしてた、
日本海側の感じ通りで、ちょっと嬉しかったりします。

"直江津駅"までは10分くらいでしょうか?
ゆともさんの的確な手信号が気持ちいいす^^
やっぱ、ペダリングも軽くてスゲーなーとか
"こずゑさん"のデローザは赤より白がきいてるぜ!!とか
思ったりしてましたー

DSC04470_001.jpg


あっという間に駅、
輪行バックが何個あるんだろうか??凄いっす!!
で、皆さんに会えてよかった…(TдT)
"江ノ島→直江津の旅"、自分の中で終わった気がしました。
いやいや、お疲れ様、自分!!よくやった、がんばった!!!
がしかし!!!!…DEEさん"とらさん"からおまけが…

「今夜、@双龍でモツパーティーだからーよろしく」

これは行かない訳に行きませんねー
これで自分の脳内でこの旅ゴールは"@双龍"に決定しました。

自転車を抱えた、大人たちがエスカレーターを占拠して
改札へ消えて行きます…いやいや壮観ですねー
これから、"アルコール飲料の旅"開始ですものね(爆)
乗り遅れなければいいけど(経験者は語る…)

DSC04459_001.jpg


途中、コンビニへ、
"nanaco"で"横須賀海軍カレーヌードル"をなぜかゲット!!
なんで直江津でわざわざ…こんな…○○ 
まーいいです。旅の思い出っす。
ゆともさん"こずゑさん"とは国道でお別れ~
いってらっしゃい~と見送る事ができました^^

DSC04463_001.jpg


"信越の湯"に戻ると、みんな一風呂あびて、細工は隆々…と
とりあえず、自転車達は車で登場の"DLYJ氏"の愛車に積んでもらえるとの事
すばらしいー なぜか"nice1氏 "のFELT君が…
という事は、"直江津駅"まで自走して、駅でパッキング!!
そこから、電車組、車組に分かれて@双龍を目指すって感じですなー
"直江津駅"までは"Carmen嬢"に"ロード君"を託しました。
1回も自転車に乗ってないだろうし、折角だからねー
途中コンビニで補給!! いやー天気も上々みんな良い表情です。

DSC04467_001.jpg


で、これで終わらないのが我々"Knight2000"です(爆)
駅で輪行準備をしていると、レンタカー屋が目に止まりました。
"青春18切符"で鈍行を刻んで帰る予定でしたが、一体感がね…
時間もかかるし…僕らはさほどお酒も飲まないからな…
試しに"Carmen嬢"に出庫可能車の有無と乗り捨ての込みの料金を確認してもらいました。
まー結局そこのお店には予約一杯でダメだったですが…
1人あたり1万円なら出してもいいじゃない?と同意を得たので、
"レンタカーアウトバンドコール"をチーム戦で開催!!

自分→日産レンタカー
"DLYJ氏"→オリックスレンタカー
"510氏"→トヨタレンタカー
"Carmen嬢"サポート、計算と所在地確認
"tetsu氏"→お土産散策(笹団子ゲット!!!!)

で、どうやら日曜日かつ先日の地震でほぼレンタカーは予約で一杯
厳しい状態です。

"510氏"→バン 乗り捨てこみで27K弱
"DLYJ氏"→マーチクラス 乗り捨て込みで33K弱

どうやら、値段的に"510氏"に決定的!!!
で、再度予約確定の連絡をすると…なんと奇跡が!!!!

DSC04468_001.jpg

契約成立の瞬間!!!!!

「プリウス…26K」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
凄い引きです!!! テンションあがっちゃいました。

「直江津→江ノ島 プリウスの旅決定!!!!」

いやいや、まだまだ続きますねー
みんな"プリウス"の燃費やシステムに興味深々です。
で、受取りまでに時間があるので、やっと日本海の幸にありつけそうです。

直江津→江ノ島の旅 おまけへつづく
スポンサーサイト

Comments

 
上越の湯では早朝に消えてしまって申し訳ない(笑
帰路も楽しまれたようで素晴らしいっすね
荒川組は旅情も何もなく ... orz
>テツさん 
いえいえーもっと早く起きていればよかったですよー
帰路も帰路で楽しみましたよー 
荒川組の皆さんは間違いなく武闘派っす(笑)
レポートも含め、お疲れ様でした。 
ikedaさんが走られたコースを地図でたどってみました。私ならば完全、何処かで迷子になってるでしょう(笑)  内容も大変、楽しく読ませて頂きました。渋川から渋峠のコースは今年中には走ってみたくなっています。手前あたりの道の駅か日帰り温泉にでも、車を置いて走る手を考えています。(美味しいとこ取りです。)
これからも、よろしくお願いします。リンクありがとうございます。相互リンクさせて下さい。j(゚▽^*)
>あるちゃん 
リンクどもです^^
いやー迷いながら走ってますから当然ですよ^^
大まかなところ(日本橋と渋峠)しか決めてませんからね~

正直寒くなる前に行かれたほうが吉です。
あと1話おまけがありますので是非是非☆
さわやかにドライブ 
皆で車旅ってのも、思い出を共有できていいですね。
鈍行オヤジたちも修学旅行っぽくて、それはそれで楽しい旅でした。
また、いつか、どこかへ旅して、ご一緒できたらヨロシク。
>SSTさん 
どもです^^
本当は鈍行列車に乗りたかったですよ~
でも、車は車で貴重な体験でした^ー^
また、どこか遠くへ行っちゃいましょうねー
遅ればせながら 
直江津エントリー“完”おめでとうございます!
それから帰りは駅までお見送りありがとうございました。

帰りレンタカーで渋峠を通って帰ったというのはびっくり。車で走るといっそう自転車で越えたのがすごいことだって感じられますよね。あと最後のホルモンがやけに羨ましかった。

またよろしくです!
>yuzitoさん 
コメントありがとうございます。
いやいや、楽しかったですねー 
一番心配してた、なんとかエントリーも無事完走っす。
今頃はきっとヴェルタ観戦ですなー

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
