knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




日産スタジアムサイクルパークフェスティバル参戦!! 中編

nissankingof01.jpg


前編はこちらへ

DSC04844.jpg


DSC04822.jpg


モミアミモさんご夫妻境川のmasaさんご夫妻も登場!!
同じPITに人がどんどん増えて楽しいっすねー

"Carmen嬢"&ikeda組は "Carmen嬢"先行、交代の前に予告して交代って感じです。
モテギよりもPITとコースが近いのでPITルーティンがやりやすいっす。
 
DSC04849.jpg


天気MAX!!!!!!!!!!!!

スタートはローリングスタートです

DSC04850.jpg

いってらっしゃーい!!

NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・エキップアサダの選手4人が引っ張ってくれます。もう、みんなヤル気満々…イイミワさんにもお会いできましたー

*DSC04851.jpg


早くもヤル気の"とらさん"
静かにローラー台を漕いでます・・・渋いっす。

DSC04855.jpg


スタート後、あっという間に先頭が帰ってきましたが!!
尋常じゃない速度!! NIPPOのみんなは笑顔ですよ…世界が違うなー

DSC04864.jpg


DSC04861.jpg


TEAM S.S.R
の皆様も早い早い!! でも、潰れる速度かも…
程なくして、"Carmen嬢"と交代!!

DSC04867.jpg


センサーをPITクルー(今回はkeikoさん)に取付けてもらって(笑)
いよいよ出番ですな~




コースマップでおさらい!!

◇トラック!!(map:A)
ここはグリップが効いてもの凄く速度がのります。
PIT前はみんな速度が落ちるので、自分はここでは踏んで行きます。

◇下りながらのS字とヘヤピン(map:B)
自分はここが一番得意なので、状況を見て、いけそうなら
踏んでいきます。 ここが一番気持ちいいところですよー

◇トラックの外周コース(map:C)
ここは風の影響を受けにくいので、速度を上げやすいです。
でも・・・みんなコーナーの出口で落ちた速度を稼ぐ為に
ダンシングでフォローしてるので、
自分はその人に引っ張ってもらう作戦です。

◇狭いS字が2回(map:D)
ここで速度を落とすと、もの凄い辛いっす。
状況をみて、早いトレインを捕まえておきたいです。

◇外周コース(map:D)
ここは風の影響がもっとも響くところです。
一人旅だと、あっという間に体力を失います。
S字で捕まえた、早い人に頑張ってついて行くしかないです。
あーここで大体半分です。

◇狭いS字が2回(map:D)
ここは下り基調なので、ちょっと飛ばせますが、なにせ狭いっす。
無理なく曲がる為に、早めに意思表示をしておかないと危険です。
自分はここで、ポールを踏んでしまって、危うく落車でした(苦)

◇スタジアムに向う舗装路(map:E)
ここから道が広くなります。橋をわたったところから少しだけ下ります。
この時にシフトアップ!! 12%の坂に備えて加速です。

◇12%の坂(map:F)
短い坂ですが、周回を重ねる毎に足にキます。
舗装路で稼いだ蛇足で2/3まで登って、後はいったれ~です。
みんなここでは絶対に遅れるので、ここは抜きどころですよ!!

といった感じで周回を重ねます。

今回感じ取った自分なりのレースプランは坂とトラックで抜く!!
これしかなさそうです(涙)

途中、仲間と一緒に走る機会が意外と少なくて、ほとんど1人旅でした。
3~5周で"Carmen嬢"と交代して。あっと言う間の3時間でしたー

DSC04869.jpg


途中、オーロラビジョンに僕らは3位って映っていたので、
もう燃えましたね~ 表彰台をGETするぞ!!と(笑)
で、なんとか順位をキープしてゴール!!!!

DSC04885.jpg


やりました!! "Carmen嬢"はお色直し完璧です^^
レース2回目にして、3位入賞は出来すぎですな…
でもSR101を夜なべして作ってよかった(涙)

後半へつづく

Comments

 
おしっ(^_^)v
結果としては 
表彰台に上ったけど
緻密な戦略の達成度はどうだったんだろう?
>とらさん 
やっと、ここまでたどりつけました。
勝っても負けてもレースは楽しいですね~
>モリさん 
ラップがでないとわかりませんが、
いい時計の時はこの作戦の半分以上できてると思いますよー
TTじゃないので、集団の状況もありますが、
意識して走ってたので、75%くらいの達成度ってことで(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
