knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




『中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン2007西湖ステージ』に行ってきました。その③

その①はこちら
その②はこちら

まずはチームTTです。
まーKnight2000全員参加なので、写真がありません・・・

◇knight2000 A組
tetsu氏・AKI嬢・nice1氏 と自分
◇knight2000 B組
510氏Carmen嬢DLYJ氏・hiropon

A組の結果は散々でした。自分はほぼB組の先頭を引いてしまったので、
8人一組としてはOKでは?(爆)
 
この競技の本質を全く無視してしまったので、ボロボロでしたね。
次回の編成と作戦がほぼ決まった感じです・・・
でもチームTTは面白いですねー 是非次回も参戦したい種目です。

で、次は2周勝負のカテゴリー別レースです。
JCRCのルールとして、初エントリーは"Xクラス"からだそうです。

Knight2000の面々は"Xクラス"と"Wクラス"でした~

P1030872.jpg

わらわらと集合して並びます。

P1030875.jpg

油断していたら、最後尾からのスタートでした(笑)
同じジャージがいたるところにいるので、
落ち着いてスタートラインに並べますね~心強いっす。

P1030878.jpg

いつになくヤル気!!

スタートして半周くらいは様子見というか・・・
先頭がとっても早すぎたので、のんびり中盤で走ってました。

途中、コーナーが多い区間で、先頭集団?に追い付きました。
510氏とtonyさんがグイグイ走ってます!!

2周目で510氏が先頭にでました。自分もついて行きましたが
後ろはついてこないので、ばつ悪く集団へ吸収・・・
どうやら、ここではナイらしいっす。

最後の直角コーナーで後ろから追突されましたが落車はせず。
逆に押されたおかげでトルクを稼げました。
自分のシフトミスで減速+斜行してしまったと思います。

※表彰式と時に、巻き込まれた方がわざわざ話し掛けてくれました。
「斜行が目立つ」とのご注意・・・自転車も幸い大きな故障はなかったとの事
怪我をされたのに本当にかえって申し訳なっかったです。
正直、自分ではちょっと判断できない所なので真摯に受け止めて、
練習時にチェックしてもらいながら、次回のレースは気をつけます。
怪我をされた方、ごめんなさい m(_ _)m※


後はゴールまで緩い登りが続きます。
ここからはスプリント勝負!! もう車速がどんどんあがっていきます。
もう売り切れてましたが、自分なりに頑張って漕ぎました。

結果は15位・・・集団ゴールに入るのだろうか?って感じでした。
やっぱり冷静なレース運びと温存が重要なんだなー
と痛感しました。 うーん、次回はもう少し頑張れそうです。

で、嬉しい出来事!!
TEAM S.S.Rで初レースのOPEさんが4位入賞!!!

P1030902.jpg

表彰式はもう盛り上がりました^^
いやいや、OPEさんはほんと強いですから、
次回のレースもきっと狙えますね!!
おめでとうございます!!!!

P1030906.jpg

アルカンシェル・カンピオーネ!!
中野浩一氏と記念撮影!!
チョイ悪?強面系の中野さんでした^^

お昼にうどんとお汁粉をいただきつつ
手袋をなくしてしまったので、パールイズミのブースで購入!!
昨日レインシューズカバーも買いました。
意外と安かったですよ^^

そんなこんなで、エンデューロ!!
70分に何週できるかって感じです。

DSC05627.jpg

参加者一同(笑)SSRジャージが眩しいっす。

ここは結構のんびりペースなんて言ってたら。
ハイペースな集団についていってしまいました・・・
510氏、Tonyさん、FIREBALLさんと一緒の集団でした。
しかし・・・FIREBALLさん、早かった!!

DSC05629.jpg


それでも景色を眺めたり、ゴールスプリントの練習など・・・
集団走行の練習も兼ねつつ、たのしく走れました。
結果は4.25周でした。

P1030939.jpg

お疲れ様でした!!

閉会式もそこそこに、荷物を車に積み込んで
帰路に付きます。

DSC05639.jpg

↑この直後、"大いなる遺産"からクーラントが駄々漏れしていてる
のに気付いて、修理に結構かかったのは内緒です(涙)

JCRCのこういったレースに自分が参加するなんて・・・
正直とらさんと@双龍の後押しがなければ、knight2000のメンバーが
これほどたくさん参加する事はなかったと思います。

どもありがとうございました。
来シーズンも練習していくつかのレースに参戦したいと思います。

斜行は考えモノですが、西湖サイコーという感じでした^^
もっと沢山の仲間で走りたいっすねー

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
