knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




ttag氏、とうとう羽をつけてみた その③

その①はこちら
その②はこちら

最近、定番化している「まるよし食堂」
前回はnice1氏と510氏と自分、今回はnice1氏のttag氏が入れ替わった形

ここにきたら、マストな「中落ちづけ丼」
これ、キーボードを叩いてるいまですら、唾液が止まらない

炊きたてのふっくら白米は酢飯ではない、
はばのりを大きく短冊切りし、ご飯へその上にわさびを裏に聞かせた
中トロクラスの大ぶりに切った刺身をとろみのある「たれ」にひたして
づけに・・・もったりとした甘みを感じながら、熱いご飯と一緒に
小さなお寿司をイメージしてほお張る幸せ

ttag氏も満足してくれただろうか・・・
女将さんもいつも笑顔、窓から見える静かな漁港もまた、気持ちいい

また来ようと思ういいお店です。

さて、お腹も満たされて、いい気分だけど、ttag氏の疲労度とモチベーションを確認
このあとのコースを考える

三浦一周するには往復+30kmくらい
現在メータ読みで45km・・・とりあえず、剣崎の灯台まで行って50kmなので
そこから追い風基調の同じコースをたどることに決定

お腹いっぱいの体に、まるよし前の坂は堪えるけど
ttag氏は大丈夫そう、hiroponは押して歩いていたな・・・

もう一度、毘沙門の風車を通過して、静かな漁村をゆっくりすすんだ。
松輪の坂で少し遅れたけど、元気に剣崎灯台へ向かった

僕のシロッコ君も随分なじんできたみたい。
クロモリフレームで重いけど、相棒のように感じてくれるとうれしい

剣崎の灯台でいつかまた上陸しようと房総半島に思いを寄せつつ
ボーっと魂を空へ飛ばした

後は復路・・・向かい風は追い風に変わった。
ちょっとした登りもぐいぐい押してくれる、気持ちのいい時間
三崎口駅まではの登りでttag氏がスピードダウン

確かに・・・ここまでいいペースでやってきた。
100km越えでは一番つらい60-80kmあたり、あとはモチベーション頼り

体は大げさに嘘をつく、だるいつらいきついけど、まだまだ本当は動く
練習をつづけて、大げさな嘘をちょっとした戯言なんだと思わないと
何百キロも走ることはできないと思う

下りに入ればなかなか結構なスピードでくだる。
結局行きの1/3の時間で渚橋に到着

昼下がりの午後を海を見ながら、走る時間は本当に贅沢だ・・・
しかも!!追い風!! 曇り空の隙間から毀れる柔らかい日差しが
気持ちいい・・・繰り返すけど・・・追い風だ!!

TETさんが以前教えてくれた
疲れていても、ここを走ると思った以上の速度がでてるというマジック
R134マジックはttag氏にどれくらいの力を与えているのだろうか・・・

材木座海岸に向かって下るトンネルから気持ちいい下り
XYZ海岸から稲村ガ崎までの一山を超えれば坂はなくなる。

鎌倉高校前の手前でttag氏を待った。
表情は疲労困憊、マジ無理モードだったけど、足は動いていた。

マジックアワーを迎えた、江ノ島を見ながら
腰越海岸で510氏も合流、素晴らしい景色を十分に堪能した。
今はここから遠くに住んでいるからか、なんかグッときた

とりあえず、片瀬のセブンイレブンで休止
ここからは、100km越えの為、岐路の確認をしていた。

途中、サイコンが動いてない区間がだいたい2kmくらいあるらしく
本当は98km表示でゴールらしいが、サイコンに100kmの表示が欲しい!!
と食い下がって、510氏にルートを組んでもらった。

途中、自転車屋さんによって、パーツを買いたいので
マーシェに寄り道して100kmになるように 境川CRを通るルートで決定

藤沢駅周辺は相変わらず、自転車にも歩行者にも優しくない
藤沢橋から境川CRへ ここからはパレードラン
セブンで補給をしたttag氏も少し元気を取り戻した感じ

三浦一周はできなかったけど明るい内に帰ってこれたので、
今回は良かったかもしれない

マーシェでパーツを購入、510氏が軽く調整をいれて、
到着100m手前で100km達成!!

いやいやお疲れ様でした。
しばらく、筋肉痛は残るかもしれないけど、
甘い痛みだと思っていただけたらいいいなあ

始終、ジェントルな引きでttag氏をゴールに届けた510氏もお疲れ
いやいや、楽しかったね

という訳で、無事100km達成! 次回は箱根越えの為に山錬かな?
 
写真はそのうちw

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/03│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
