knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




ヤビツアタック その③

その①はこちら
その②はこちら

わっかの坂は斜度が厳しい証拠
510氏&自分は先行し
yoshikawa氏はttag氏をフォローして登る

ttag氏の速度がガクンと落ちた
この時に気がついていればよかったんだけど、

浅間神社で一息、今日はたくさんのローディーが登っていく
自転車ブームの前は椿ラインに集まる大型バイクのように
バイク天国だったのに、いまはまさに自転車天国、

中古なら簡単に大型がバイクが買えちゃう値段の自転車に乗って
みんな看板を目指してクランクを回す・・・なんかすごい時代になった

菜の花台あたりではttag氏も青色吐息、顔も真っ青
ヤビツ峠まで登ったら、護摩屋敷で「ヤビアン」を補給、
その足でご飯予定だった為に頑張ってあがっていこうとするも、
どうも回復しないみたい

看板まであと1kmを切った時点で動けなくなった。
もしや、ハンガーノックでは??? 大きなミスを犯してしまった

ttag氏の抱える症状は頭痛と軽い吐き気、出力は0・・・そして補給食も0

一旦先行してもらった、510氏とyoshikawa氏と合流し、
ヤビツ峠の売店で購入したアーモンドチョコを片手に、レスキュー

自分は峠でアーモンドチョコをついばみつつ荷物番をしていたら、
3人が登ってきた あーやっぱり・・・チョコを食べたらあがってこれたらしい

ちなみに、ひとりで路肩でダウンしていたら
行きかうローディーの皆さんに「大丈夫ですか?」と声をかえられまくったらしい

ご心配おかけしました。

03_yabitsu.jpg


売店で真っ赤なコカコーラでチャージして一安心、
看板前で記念撮影をお願いして、一路護摩屋敷へ

予定時間を過ぎているので、お昼もさくっと食べたいところ
しかし・・・ラーメン用に「ヤビアン」とは贅沢な気がする

護摩屋敷周辺の工事は完了して(主に車の人用だけど)
水が組みやすくなりました。

04_fudakake.jpg

結局、札掛手前の開けたところで、遅いお昼を
yoshikawa氏持参のジェットボイルはなかなかカッコいい

05_kawabe.jpg

火力も強いし、結局3つのストーブを使って、
あっという間に完成→胃の中へ

06_stile_of_JIRO.jpg


山の中で食べる味噌ラーメンは抜群にうまかった。

そして、コーンを買えばよかった・・・

寒くなる前に動き出そうという事で、宮が瀬方面へ

その④に続く

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
