knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




ドロレス 5.19

k2k_orange.jpg


前回のトレイルはこちら

朝、とにかく雨は降っていなかったし、天気も持ちそうな雰囲気だったし
どうしてもトレイルにいきたかったので、準備を始めた。
ttag氏は12:00頃到着予定、今回は自走だ。

タイヤをスリックからブロックへ交換し
初めてキャメルバックに水を入れ、スバルから荷物を下ろし
前回でSPDには懲りたのでフラットペダルに交換する予定だった。

11:00を過ぎた所、急に工事が始まった。何の工事かは謎にして
とにかく予想外だった。そうこうしているうちに"ttag氏"登場
工事の終わるのを待って出発って事で、
お昼に"ほうれん草のパスタ"を作った。量が少なかったのはご愛嬌

お昼もそうそうにMTBを積み込んで出発
もう慣れたもので、現場までは40分で到着、道も空いていたし~
途中フロントガラスに雨粒がついたりするのは気のせいって事で
駐車場に降り立った。

時間は14:30、駐車場は16:30まで、
戻れない事も考えて、車は駐車場の外へ
現場についても、小雨がパラパラ不安を抱えながら、
はるか先に見える山頂へ

山頂までの道はもちろん登り坂
ガレ場というか砂利が敷いてある半舗装路、
ブロックタイヤでもグリップを失いそうな5cm程度の石がたくさん
湘南平で培った教訓を忠実に再現し、
足を着かないで山頂まで登る目的は何とか達成!!
心臓がバクバクして、一仕事終えた感じな山頂

下から見上げた、電波搭は小さかったのに、ものの15分程度で
山頂まで来れるとは…
見えるところなら自転車なら、意外と行ける感覚を久しぶりに感じた。

息を整えて、ここからが本番、いよいよシングルトラックへ
しかし夢はここで絶たれた。

泥でぬかるんだ足元、グリップの効かないシューズ
斜度のある山道 全てがエキスパートコース

01


ここを走れる人が本当にいるのか?
それすら否定してしまうような難コース、
結局僕らは、だんだん強くなる雨音を感じながら
トレイルランではなく、推定10数kgの相棒とドロレス(泥んこプロレス)を
しなければ帰れない自体に陥りました。

03


こけて、滑って、もうドロドロ
時には這いつくばって、担いで、滑らして、自衛隊の演習かと思った。
こんな異空間に放り込まれたのに、学校のチャイムや吹奏楽部の楽器の音が
すぐそばに聞こえるのが余計頭を混乱させる。

02


林道には大きな倒木や立派なシダ植物がそこら中にあって
蜘蛛の巣が道を塞いでいる。って事は人が通っていないのでは…
たぶん他のにも道があるのだろうっと感じつつ何とか車まで戻れた。

もう、生も根も尽きた感じだけど、いい要のない達成感は感じた。
全工程2時間のうちたぶん10%も自転車には乗っていないんだけど…

"ttag氏"は運動不足を、自分は技術不足を大いに感じつつ、
雨の上がったR134をドロドロの服のまま、洗車場へむかった。

洗車場でMTBの泥を落しつつ、"ttag氏"の家まで、
途中おなかがすいたので、"中村屋"で特製を食べる。
平日は意外と空いていて良かった。

そんなこんなで、ttag氏と別れつつ基地へ
夜は"ハット氏"の嫡男に挨拶に行く予定だったが
まさに泥のように眠ってしまった。


Comments

天候次第かー 
トライアルもロードも、やはり天候次第だね~
早くスパッと晴れないもんかねぇ
まさに 
天候次第ですね。でも今回のとトレイルは天候が良くても
無理かも(笑) ハードなコースでした。

そろそろ、ナイトランもかましたいですよ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
