knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




赤と黒

k2k_orange.jpg


トレイル初体験日、朝から曇りだった。
07:00に自宅に集合予定、メンバーはttag氏と二人

昨日、仕事が遅かった事もあり、集合時間は何時でも構わなかった。
自分も、昨夜海沿いを流してきたので、また少し横になった。

08:00過ぎ、ttag氏からの電話で夢から現実に帰る。
いま家をでたとの事、仕切りに時間が推している事をお詫びいただくが
気にしないで欲しいと返って恐縮してしまう。
こちらも用意をしていないのでゆっくり向って来て欲しいと伝える。
予定では、自慢の"GIANT"で自走予定だったが、
車が空いているので積んでくるとの事、
駐車場には止められそうなのでどちらでも良かった。

のそのそと用意を始める。
待っていく道具やカメラ、ヘルメットをリュックにパッキングする。
自炊はしない日なので、お気に入りのストーブやコッフェルは置いていこう

MTBのタイヤを履き替える。
いまはオンロード用の細いタイヤを履いているが、
もちろんこんなものでトレイルは走れない。
以前仕入れた、ブロックタイヤを取り出す。

久々に取り出したタイヤを繁々と長めてみる
しかし、太い、黒くて太い、しばらく見てないかったから
大きさに戸惑うこんなの履いて走ったら苦しそうだと、
一瞬頭を掠めたがトレイルではきっと楽しいはずだ、
と思いとどまり都合の悪い事は無難にスルーする
昨夜走った海岸線でMTBは砂だらけ、
無残な姿をさらしているが今日は砂+泥なので、
あえて綺麗にはしない、ただ車積にあたって
最低限の砂は落とす事に決めた。

準備をしているとttag氏が到着、
エンジ色の4×4はゆっくりと砂利道を走ってきた。
ttag氏が浮かない表情でドアを開けて降りてきた。

駐車場に入る時にボディーを少し擦ってしまったらしい。
確かにこの駐車場は立ち入る者を拒む門番の様にかなり狭くできている。
片側は昔ながらのブロック塀、もう片側は生垣で未舗装の道路
以前、自分もブロック塀に思いきり車をぶつけて、
大量の修理代が飛んでいった事があった。

ttag氏の落胆具合は、それはもう気の毒のでは済まされない
思いの丈をまとめると

「5分後に戻りたい」「安全ゴムを進呈してブロックに張りたい」
「なぜ生垣側にツッコまなかったのか」

歴史は繰り返すなあ...と思ってしまった。
腹水盆に帰らずという事で、計画を煮詰めなおす。

車は直したい → カーコンビニクラブへ持っていく
スバルを出す → 荷物を下ろして、MTBを積む

取り急ぎ、自分のMTBの準備が終わり次第始める。
荷物を積み終わって、出発しようとしたが、
ttag氏の4×4のエンジンがかからない…

セルは回っているがエンジンが始動しない。
とにかく、点検をしてみることにした。

ヒューズ → 異常なし
バッテリー → アクセサリーは使用できる。
状況聞き取り → フォグがついていたが短時間だった

うーん、バッテリーっぽい
ブースターケーブルがないので、近くのスタンドに借りに行く事に決定。
歩いていく。声をかけると店員の態度があまりにもよくない上に、
ケーブルはないとの事、軽くイラっとするが、
このスタンドでは給油しない事を胸に秘めその場を去った。

スバルで次にスタンドへ向う事にした。
今は適当な場所に4×4は駐車しているので、
他の人の迷惑にならないように車体を押して動かす 
大人二人でバンパーを力一杯押して、邪魔にならないところへ移動。
ちょっと汗をかいた。
そういえば、昔こんな事よくやったな~と懐かしんでみる。
ttag氏の凹み具合は相当増しているのだろうか…
不謹慎かもしれないが自分は意外と楽しいと思ってしまった。
なんか、いいようのない困難に立ち向かっているようで
ひとつひとつステージをクリアしていく感じがして
もちろん当事者なら同じように凹むだろうけど、
とにかく今の事態から脱出しようと思った。

2件目のスタンドへ行く、此処でもケーブルはないと言われたが
さっきのスタンドよりも値段が安かったのと
女性スタッフのビックスマイルにやられてハイオクを満タンにしてみた。
ttag氏からなんと本日の行動費を頂戴した。
途中立ち寄った7-11で、ttag氏お奨めのシュークリームを買った。
二人で頬張るが、リニューアルチェンジ後の為、以前と味が変わっていた。
正直、以前の方が高級感があった。これにもショック、
今日はついていないらしい。正直、家でふて寝したい気分は本当であろう
傷ついた心に、塩水を掛けられた感じだろうか。ひりひりした。

ブースターケーブルはホームセンターで購入する事に
ケイヨーD2へ、アウトドア用品が安かったので、いろいろ購入した。
ブースターケーブルは意外と安かったので、少し安心していただけたようだ。

意気揚揚と4×4へ戻る事にした。
たかだか、赤と黒のケーブルが簡単に手に入らなかったなんて…
最終的には手に入ったのでぜんぜんOK 現在 11:00

つづく

Comments

おもしろい♪ 
大爆笑♪♪
面白いレポートありがとでした♪
めちゃくちゃ笑ったよ。
ほんっと普段感じ悪い人がへこむと面白いよね。
本人にはお気の毒ですが。
今度会ったときに直接つっこもうと思います☆
うふふ。
こらこら 
もっと察してくだされ、そんなに感じ悪くないし
あちゃー 
ブースターケーブル持ってたのに~w(仕事中だったけどね)

>からこ嬢
あんた、感じ悪いねぇ・・・
え~ 
>ikeda
感じ悪いけど、実はやさしいのが売りでしょ?
だって、自分で感じ悪いの売りにしてるっていってたもん。
しかもなんで、そんなにへこむのかがわかんないところで
へこむんだもん。

>tetsu
ちょっとまって~!!感じ悪いの私???
どこが???
そりゃね~ 
まー自分の車をぶつけてみたらよく分かると思うよ。
ほんと、凹むから・・・↑のエントリーだと
からこ嬢の感じ悪い印象は拭え切れないだろうね。

正直、よくトレイルに一緒に行ってくれたと思いますよ。
ttag氏には本当に感謝しています。

また、行きましょう。スバルで^^
わかった 
車ぶつけただけでは、そこまでへこまないと思うけど…
人とか動物にぶつけちゃったらそりゃーへこむだろうけど、
自分の車だけだったら別に…
車に対する気持ちかもね。

で、4×4の意味がわかんなくて、その先を読まなかったんだけど
次の日記を読んでやっと意味がわかったよ。
確かに私感じ悪いね。
バファリンも半分は… 
>からこ
優しさ以外の効き目成分で出来ているけど、感情論については持ち前の豊富な経験でカバーしてくだされ。4×4は四輪駆動車って意味だよ。

この「トレイル編は」1回でまとめれば良かったんだけど、
なんか長くなっちゃったよ。あと2回か3回で連載終了予定
お付き合いくだされ。

 
うっさいぼけーw
予測可能だった(しかも予測してた)から凹むんじゃー
嘆きの壁 
とあのブロック塀を名づけましょう。
今度 
行く時は絶対コーナー用のパッド持ってくよ。
後に残された人の為に。
勇者登場 
嘆きの壁に挑む、勇者様が現れた!!
v-116にも安心

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
