knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




イグニッション

k2k_orange.jpg


前回はこちら「赤と黒」

"ケイヨーD2"で購入した、
ブースターケーブルで4×4のバッテリーを繋いでみる。
新しいケーブルをつなぐとと被服が焼ける匂いがした。

ttag氏は4×4のイグニッションを回す。
キュキュキュ…とまわるが、惜しいエンジンに火は入らない。
何度かチャレンジするも、結果かからず。
でも、明らかに前回とは違い、一瞬セルは回るので
バッテリーの電力不足が原因は間違いなさそう。

しばらく沈黙…

ここでいくつか提案を出した。

1. ロードサービスを呼ぶ
2. 近くのディーラーまで持っていく
3. バッテリーを買う

1. ロードサービスを呼ぶ
ttag氏の自動車保険にはロードサービス補償がついているので
呼ぶ事はできるが、時間がかなりかかってしまうのは
間違いなかった。

2. 近くのディーラーまで持っていく
数100m先に系列ディーラーがあるので持っていけば確実なのだが
果たしてどうやって持っていくのか…

3. バッテリーを買う
もう近くの"オートバックス"も空いている時間なので確実といえば確実
交換は5分くらいでできるし、時間もかからないが、
もし原因がバッテリーじゃなければ大損かも...

散々思案した結果、バッテリーを交換する事にした。
1.で一時的にエンジンがかかっても結局バッテリーは死んでれば
交換しなくていけないし、2.はさっき4×4を押して動かした段階で
ディーラー持っていくには無謀と解答をだした。

僕らはスバルで近くの"オートバックス"へ向った。
さっきスバルのボンネットを開けた時に、
クーラントがほぼ空だったので、自分はクーラントを購入し
注入した。ttag氏はバッテリーを購入、
途中クレジットカードの勧誘に遭う、商品券がすぐ使えるらしく
バッテリーは少し安くなった。

スバルの車内では、二人で始終不安に駈られた

バッテリー交換したのにエンジンかからなかったら一番最悪だね。
確かに結構いい値段だし、他に原因があればもっと早く安く済んだかも知れない。
とにかく交換すれば分かる...と言い聞かす。

駐車場に到着後、すぐ交換にかかる。
バッテリー交換は何度か交換しているので、手順は間違いない。
予想通り5分程度で交換できた。

緊張の面持ち、ttag氏は4×4のイグニッションを回す。

一発始動!! 安堵の声をお互い洩らす。
結果からみると当然なのですが、小さい不幸が重なっていた今
長いトンネルでちょっとだけ光が見えた感じがした。

古いバッテリーをしまって、工具を片付けた
最後の難関 "カーコンビニ倶楽部"へ

"カーコンビニ倶楽部"までは5分程度で到着
WRXやBMWが居並ぶ、作業スペースからスタッフが現れた。
ttag氏が商談に入る、雲行きは怪しそうだ。
どうやら、予想していた予算をオーバーしているようだ
残念ながら、交渉は決裂し、塗装は見送られた。
しかし、"カーコンビニ倶楽部"のスタッフは意外と感じが良かった。
一旦基地へ戻り 4×4を駐車した。 ここまで12:30

k2k_legacy_01.jpg


いろいろな問題はあったけど、今日はトレイルへ行くのが目的なので、
とりあえずスバルを西へ向けた。

ttag氏はすかさず、携帯で情報を集める。
どうやら、"モビリティーパーク"も"相模湖ピクニックランド"も
"修善寺サイクルセンター"も閉園時間が早いらしく、いまから向っても
楽しめる時間は少ない事が判明した。
逗子にトレイルがあるらしい。以前から聞いていた情報、
ttag氏は事前にインターネットで調べておいてくれたのだ。

場所は大体検討がついていた、ここから30分くらいの距離
昨日、一昨日と降った雨がコンディションにどういう影響を
与えているのか、とても、とても気になったが
時間には替えられないし、このまま解散して終りじゃ
納得できないので。R134を右折して葉山方面へ向う

とにかく僕らは腹が減った。近くて美味しい店を考えてみたが
ぜんぜん思い浮かばない。今日は財布にも若干の余裕がある
修善寺に行かないとなれば高速代が少し浮くので、
ハイクラスな為普段は行かない、物凄く近くにある、
"えぼし本店"の暖簾をくぐった

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
