knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




トレイル

k2k_orange.jpg


前々前回はこちら「赤と黒」
前々回はこちら「イグニッション」
前回はこちら「えぼし」

R134"スバル"は逗子方面へ走る。
海沿いの7-11で買った"Redbull"をttag氏は飲んでいた。
実はttag氏と自分は炭酸飲料フリーク、
しかも世間的には微妙といわるる味に惹かれてしまうのだ。
以前、会社で近くで買えるだけのいろいろなコーラを集めて
試飲会をした事をふと、思い出した。
そんなttag氏の"RedBull"の評価は、
味はまあまあだが体か軽く熱くなる!!との事
さすが世界が認めたエナジー補給飲料
これからトレイルに向うのなら、ベストチョイスに違いない!!

車内では、午前中の出来事をいかに他人の所為にするかという
非常に駄目な内容で大いに盛り上がる。
あの時ああしてくれれば...を非常に自己都合に捕らえる。
代表的なもので俗に"逆切れ"という行動。
本当に駄目な内容だが、テンションは徐々に上がってきた。

"スバル"にはナビがついていない為、ttag氏の"AU"ナビをしてもらう
一度はルートを外れるが、目的地は見えてきた。
交差点でMTBバイカーを見かける。"TERK"を駈るナイスミドル
汗だくで坂を登る、僕等の目的地をクリアしてきた猛者だろう。
初めていくトレイルに先人がいるを少し安心する。
無事到着、駐車場に"スバル"をとめた。
駐車場は16:30まで現在 15:10 急いで支度をする。
愛車を下ろして、組み立てて、ジャージに着替えて用意完了
初トレイルへ向う

入り口が分からず、山道へ入る
木の階段を担いで上がる事10分、トレイルへでた。
しかも、担いで上がる事もなかった事が判明しちょっと凹むが
ご愛嬌という都合のよい言葉を使って無難にスルーしておく

初めてのトレイルは予想以上に整備されていて驚いた。
きちんと砂利が敷いてあり、側溝に蓋もついてる。
昔、"ジムニー"でいった林道とは大違いで凹凸が少ない。
あとから分かる事だが、工事車両の為に整備されているらしい。
ああ、山の空気感が心地いい。

ペダルを漕ぎ出す。初めは登り
ブロックタイヤは思いのほか地面を噛んで進む
砂利というか小石が多いので、空転させながら進む
タイヤから感じる震動がハンドルから体に伝わり楽しい
初めはSPDを装着していたが恐ろしくて外して走る。
なれるまではフラットペダルにしようと思った。

登りが辛くなってきた。
普段、フロントギアは外側の大きいギアしか使用しないのだが
初めて、内側のギアの意味がわかった。
オンロードの際は一枚でいいと思っていたけど
トレイルでは絶対必要!!ないとたぶん漕げない思う。

登る事10分、頂上につく。
逗子葉山や横須賀や横浜が一望できる。八景島が近い
トレイルにいると、ここが神奈川県だと言うのを忘れる。
上昇気流をつかまえて"鳶"が舞い上がる。

torail_zushi.jpg


風が本当に気持ちいい。
登りは厳しかったけど、最高の気分これから下る事を考えると
わくわくする。 しかし時間はあと1時間とちょっと 現在 15:30

ttag氏の事前情報では、ゆっくりいって4時間との
途中までいってみて、時間見て戻る事に決定して先の方まで漕ぎ出した。

Comments

 
なんか楽しそうだね。ちょっと興味湧いてきたよ~
両立してくだされ 
いやー是非、両立して下さい。絶対損はしませんよ。
次回はぜひぜひ^^
ナイトランのお誘い 
masaさんからikeda君ご指名でナイトランのお誘いがあったよ~
(以下直リン)

http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/d6de896cc5661fc5fc8a24fb982b28fc

ご一考あれ。
いやいや 
tetsu氏とうとうその日が来ましたか。そっとLINKに張っておいた
あの"masa"様からのご招待。正直まだ早いような気がします。
いろんな意味で^^

時間調整をしてみます。 よろしくどうぞ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
