knight2000 どきメモ ver3.0

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕ぐ、熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス。どきどきメモリアル。 最近は通勤と昼間が多いっす。←たとえ都内へ引っ越しても湘南を走っている 事実w




11月っすね~初ジテツー

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


いよいよ 明日にせまった。"11.2 伊豆一周の旅"
皆様のご期待に添えるかともんもんと過ごしておりましたが

職場の大御所(※仮にSKMさんとします)がなんと!!
横浜市郊外から藤沢まで自転車で通勤したいと突然言い出しまして
走りやすい"境川CR"を通るルートを伝授しておきましたところ…

きちゃいました!! ホントに!!

なんというか…タイムリーというか^^

"SKMさん"は見た目とても運動が苦手な感じで"ラーメン次郎"のヘビーユーザーです(笑)
数年前にMTBを購入したっきり乗ってないから勿体無いとの気持ちだったようですねー 以前100均でドリンクホルダーなどをゲットしておりました。

朝は6:10に出発して、8:00に到着したそうです。
なんだか、朝日を浴びて自転車通勤が気持ち良かったって言ってました。
でも、3回くらい捨てて帰ろうかとも思った…このあたりが肝ですね(笑)

結局 往復で48Kmの旅…帰路は"510氏"と"長後"まで見送ることにしました。

なんか、丁度1年前に"境川CR"をナイトランしてたなーなんて
ちょっと新鮮な気持ちになってみました。

明日への弾みがついた感じ~ "SKMさん"ありがとう^^

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その⑤ ~ファイナル~

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


その"ZERO"を読む
その①を読む
その②を読む
その③を読む
その④を読む

DSC01990.jpg


↑"デニーズ"到着^^
ここで初めて、本格的な食事を迎えるわけです。
先に到着した我々先方隊の胃袋はとっくに"空室"なのです。

"luna嬢"と4人のKnightは到着には今しばらくかかる予定
では、お先に頂きましょう。

DSC01991.jpg


そんなこんなで"全員でそろって"初めての食事です。
もう限界を超えちゃってる人もちらほら

最後は海側を"小田原"へ向います。

DSC01996.jpg


と!!その前に、"luna嬢"と"湯河原駅"でお別れです。
いやいや、ここまでよく頑張ったよー 
初めてのツーリング、初めての峠、初めてのダウンヒル
初めての輪行バック、初めてのパッキング、

初物尽くし!!!次回もいっしょに良い景色を見ようよ!!!

DSC01995.jpg


ここは輪行バック職人"510氏"の出番ですね。

DSC01999.jpg


おつかれい!!!

"小田原"では輪行で帰宅の"もーなひ@TCRさん"となんと奥様が迎えにくるというなんとも羨ましい"nice1氏 "とお別れです。

〆は旧道と行きたいところですが!!!!
時間も押してますので、20円を払おうって事で"真鶴道路"をチョイス!!

走り始めると"nice1氏 "から「何この坂~」とぼやきが(笑)
海側が平坦だとおもったら大間違いだぜ!!(笑)

DSC02005.jpg


いい感じの夜の海を横目に、やっぱりナイトランですねー
さて"真鶴道路"にはいったところで、"tetsu氏"に異変が!!

こんなになっちゃったみたいです。
「大丈夫だからぁぁ 先にいって~」って事で料金所で待ってましょう^^

料金所で少しまって見ましたが、きませんねー
入口で渋滞を作ってまってる訳に行かないので、
"tetsu氏"の分も払って先に行ってましょう~
たしか"ローソン"とか"ひものセンター"とかでてきました。
そのあたりで待機してたら いやいや、追いついてきました。
自転車のLEDって結構遠くからでも確認できるもんですね~ "ホタル"みたいにゆっくり

料金所はおじさんの機転で"ビックスマイル"で通れたそうで、
"ETC感覚"だったらしい いやいやよかった~

ここからは一本道、勝負の賭けどころですね。
同じペースで淡々と先頭を刻んでいる、"510氏"に無謀にもアタックを仕掛けてみます!!

「うぉーぉぉぉぉ」とかいいながら、短いのぼりをダンシングで加速!!
下りで引き離そうと試みますが、流石"510氏"
登りにさしかかったとたん、抜かれました!!! あとはチャンスをうかがうのみですが…ああ、一般道の出ちゃいました^^
ちょっとしたメリハリが楽しいんですよねー
"小田原駅"までは後少しですな~

"nice1氏 "と"もーなひ@TCRさん"にとっては最後坂を登って下って
小田原駅に到着!! お二人とはここでお別れです。

DSC02010.jpg


"もーない@TCRさん"とは初めての自転車でしたが、是非またご一緒していただければと思いました。
次回は10/26ですねー

DSC02008.jpg

"nice1氏 "はなんと奥様がお出迎え!!
始めましてです。このBLOGも |゚Д゚)))コソーリ!!!!と覗いて下さってるとの事!!
是非、コメントなども、適当に入れて言ってくださると嬉しいです^^

"F70"はこんな感じに収まりました↓

DSC02007.jpg


これから"さいたま"まで車で帰るなんて…贅沢すぎるな~
次回はお互い体調を整えて行きましょう^^ 

DSC02012.jpg


で、"MTB"でここまでがんばってる"DLYJ"をのぞけば
ここからは何の遠慮もいらないいつものメンバーですね~

"R1"→"R134"って事で今回は"湘南平"は回避です。
まだまだ、元気な"Carmen嬢"にひっぱって貰いました。

DSC02020.jpg


これだけ走っても末足が残っているのが凄いねー
"DLYJ"にも優しい? 30Km/h巡航であっという間に"大磯"です。

DSC02015.jpg


いやいや、ここまで来ると流石に地元って感じがしますねー
途中ボトル落としたりしましたが、"湘南大橋"を渡ってすぐの7-11で最後の休憩

DSC02025.jpg


今日の無事をみんなで称えあい、それぞれ帰宅解散となりました。

↓最後まで集団をひっぱったお二人☆おつかれい^^

DSC02036.jpg


今回は総勢8名での"箱根の旅"でしたねー
"湯けむり"も"美人女将"ももちろんなかった訳ですが(笑)
"旧街道""湖畔でピクニック"ナイトラン"が有ったわけですね~
僕らはまだ、片足を突っ込んだばかりの集団なので、
少しづつ経験値をあげていければいいっすね~

これを機会に、"毎月遠征に行こう"って事になりました。
ちなみに次回は"11/27"の予定です。場所とか何も決まってません~
追って周知していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

最後にいつも"BLOG"でお世話になっている皆様、

あざしたっ!!!

10.16 箱根旧街道&大観山蹴倒し その④

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


その"ZERO"を読む
その①を読む
その②を読む
その③を読む

DSC01934.jpg


芦ノ湖の7-11へ到着!!

現在ここまで辿り着いたメンバー

"510氏" FELT F55
"tetsu氏" FELT F75
・"自分" GIANT OCR2
"Carmen嬢" FELT SR101
・"DLYJ" louisgarneau CasperPRO
"nice1氏 " FELT F70

現在旧街道と闘っているメンバー

・"もーなひ@TCRさん" GIANT TCR
"luna嬢" Specialized SIRRUS

もーなひ@TCRさんは2度のパンクに見舞われる事に!! 今朝もやってるようですので
3回目!! むー 続きますね~幸いチューブはあるようなので、レスキューは大丈夫のようです。
"510氏"ならいくだろうな…きっと

"luna嬢"は自分のペースで歩いてくる様子。
"tetsu氏"が"GPS携帯"で細かく現在地を指示!! なんとかこれそうです。

で食事はというと… レストランって案もあったのですが、
"ストーブ持参"の自分は外で食べると伝えたところ
天気もいいので、芦ノ湖湖畔でのんびり待つことにしました^^

DSC01936.jpg


すかさず、観光の奥様方に囲まれました(笑)

「どこからいらっしゃったの?」
「んまー私も乗るのよ~自転車」
「帰りはどうやってかえるの?」
「んまー湯河原ですって~」
「今の時期に自転車なんていいわね~」

たぶんこんな話をしたと思います。
記念写真をとって、旅の無事をお祈りしておきました^^

のんびりの図↓

DSC01939.jpg


これだけ芦ノ湖に自転車並ぶとなんだか嬉しくなりますねー
みんな満足げな感じです。

DSC01943.jpg


お昼は、"小田原"で仕込んでおいた↓

DSC01937.jpg


キムチ鍋です!! これが外で食べると旨いんですよねー
追加の鶏肉は"芦ノ湖"の7-11で追加購入!!
たっぷりたべれました。

このにおいにをいち早く察知し味見にきたのは、やっぱり"Carmen嬢"でした(笑)
重いものを持ってきた甲斐がありましたなー

食べ終わったところで"もーなひ@TCRさん"到着!!
いやいや、お疲れ様でしたm(_ _)m

DSC01949.jpg


昼下がりの芦ノ湖を風景をこんなにゆっくり見たのは
初めてですね 湖のスワンがまるでアヒルのように連れられてますね~
こんな時間もまた楽しいねー 

そんな時間を過ごしていたら
"luna嬢"も到着!! いやいやほとんど押して歩いた根性に感動!!
だって、自転車に乗れなかったら押して歩いてくればいいんだよ~
この時間に今度もそのうちもないんだから、"ALL OK"

と、いいことを言いつつも、"大観山"にはいかねばならないので
休憩もサクっとってもらって出立!!

DSC01953.jpg


落陽を横目に"箱根駅伝記念館"を左折~しますよ。
あとはちょろっとのぼりですが、疲労困憊気味の方も数名

DSC01963.jpg


あああ、貴方はとても元気そうですね。
しかしMTBでよくがんばってるよ!!!すごい!!!

あとはのぼって、下って、はい湯河原!! ですからね~
ゆっくりそれぞれ行ってもらいましょう^^

DSC01965.jpg


自分も"nice1氏 "と"もーなひ@TCRさん"とところどころ休みを入れつつ
頂上を目指します。

DSC01973.jpg


途中、"nice1氏 "を頂上へ送り出し、"もーなひ@TCRさん"を迎えにもどりました。
今日は度重なるトラブルでお疲れな感じ、
いやー朝も早かったし一息入れましょうということで
"紅茶"を沸かして休憩です。

DSC01969.jpg


仕事の話や自転車の話をしているとゆっくりと夕日が沈んでいきますねー 
明るいうちに"椿ライン"はあきらめて
この時間を楽しむ事にしましょう^^ Knight2000にナイトランは必須ですから~

一旦頂上にあがった。"510氏""luna嬢"の様子を見にきたようです。
頂上はとても気温が下がってきて、厳しいらしいです。
"510氏"も温まってもらって"luna嬢"を迎えにいってもらいました!!
すると!! すぐそこまで来ているらしいので、
すかさず"紅茶"を追加で沸かして到着を待ちます。

頂上の"tetsu氏"と連絡をとると、他の3人は先に"湯河原"に向ってもらうとの事で
こちらに来てもらいました^^

"luna嬢"は防寒対策を用意できなかったそうで、
経験豊な"もーなひ@TCRさん"がレッグウォーマーを貸してくださいました。
流石です!!ありがとうございました。で、防寒対策もばりっとして出発!!

DSC01981.jpg


富士山もほんのり確認する事ができました~ で"大観山"到着!!

DSC01986.jpg


"luna嬢"も最後の意地をみせて、自転車を漕いでゴール!!
後は下るだけですね~

DSC01985.jpg


先に下っていった先方隊に追いつくべくダウンヒル!!
もう、夜空の星がたまらなくきれいですねー 
あんまり空をみてると、側溝に落ちてしまいそうですが(笑)
誰もいない真っ暗な峠をスピードも何キロでくだってるかもわからないですが
自転車、道、闇の中、頭の中をからっぽにして進んでいきます。

なんか、異常に気持ち良かったな~
暗闇のダウンヒルこれもこれもまたよし!!
暗闇の中だと、鼻とか耳とかがいつもより冴えた感じしますよね?
なので、すぐ気が付きましたよ~

【頭文字D】様の登場です!!

明らかに、タイヤを滑らせてる御様子。、
音的には、まずターボ装着、ウエストゲートが切なく溜息をついてますね~
そしてFRかMR この区間くらいの斜度だと4WDでやFFはリアを流せませんからね~
多分、180sx、S-14、MR2 あたりだろうと思ったら、

あああ やっぱり"180sx"でした。

しかも、長いヘアピンの手前で出会ってしまいました!!!
ほんと流石に軽く死を予感しましたよ…

彼はアウト側へ自分イン側で旨く交わせたので、良かった(TへT)
流石にこんな真っ暗のなか自転車が一台だけでいる訳ねーと思うよね…

夜に自転車にて表ヤビツ制覇をそっと目論んでいましたが…ええ、考え直しましたよ。

そんなこんなで、温泉街の明かりが見えてきました^^ 椿ライン終了!!

DSC01989.jpg


"奥湯河原"のバス停で 3人をゲット~ "オレンジライン"と迷っていたようです。
生きて、追いついてよかった~ 明るいってすばらしい!
 
上のメンバーの"tetsu氏"と連絡をとると
ゆっくり下りてくるのと"luna嬢"は"湯河原"から輪行のお知らせ
"勇退"ってことですねー よくがんばったよ。

"湯河原駅"に"デニーズ"があったはずなので
そこまで、街頭のある温泉街をダウンヒル!!! 4人仲良く下りていこう

その⑤へつづく

luna嬢から誘われてますよ☆

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


============================

今日どこか走る人いませんか?(・ω・)

============================
だそうです。
なんと主力組は1人残らず!!同じフロアで仲良くお仕事してます…ムムム

何方かいけそうな方!!!!!!
いらっしゃいませんか????

チョロっとポタ"フルサス君"

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


今朝は小雨の中通勤!!
生れ変った"フルサス君"はブロックタイヤなので、
ガンガン!!水を掻き分けるので、びしょびしょ

うーん、ブロックパターンの少ないタイヤにしようかな…
タイヤの太さになれたので、ロードに乗ったと時のギャップが楽しみ

今日は早く仕事が上がれたので、"江の島"までチョロっと!!
龍口寺の横から、モノレール沿いを回って軽く一周~

ポジションにもなれてきたので、縁石を登ってジャーンプの練習
フルサスの良さはここに凝縮されているような…
川沿いの堤防を少しのぼってみたり~
公園のプチトレイルをガリガリ漕いだり
結構すき放題やってきました^^

ロード君にはしばらく乗ってないなー


江の島へフラフラと…ぽた

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


仕事も終り、ロッカーへ行くとCarmen嬢がいた。
昼間は雨だったので、バスで帰るというので、"ペガサス"のって帰ったら?と言ってみたら、
案の定、乗って帰ることになりました。

しかも、"江の島"によっていくと言うので、チョロっとお付き合いしてきました。
しかし、自分から"ペガサス"に乗りたいって言うなんて…自転車海苔だね~

コースは前回nice1氏といったヤツ地元民にはお土産は必要ありませんね^^
引地川でお別れかと思ったのですが、
なんせ"ペガサス"は暗いので、結局"藤沢橋"まで行きました.

しかし、あの坂はきっとつらいだろうなー
Carmen嬢、明日は"ペガサス"で出勤か

葉山国際CC☆抜き打ち襲撃 ナイトラン

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※つまらん諸事情がございまして、エントリーが遅れがちでネタの鮮度がいまいちですが
しばらくお時間くださいませ画像は後ほどUPします

予告通り、行ってきました!!
「葉山国際CCナイトラン」さて、"葉山国際CC"とは?予習はこちらを!!

ご覧とおり、このあたりでは大変な激坂!!!
前輪が浮くって言うのも頷けます。

もともと。510氏と"湘南国際村"へアタック時に行ってみたいと思っていた場所でした。
で、終業後、510氏Carmen嬢につきあって貰って出発です。

出発前にmasaさんへ連絡です。
お見送りいただけるとの事でしたが、実は罠でした(笑)

今夜は風も強く、寒い夜… ええええ 510氏半袖!!!!
ウィンドブレーカーはもってきていないっと"きっぱり"と"漢"です。

いつもは江の島→稲村ガ崎→渚橋→長者ヶ崎→湘南国際村ですが
今回は街中を通って渚橋へ向いました、コレが肝でした。

藤沢駅界隈→手広→極楽寺→材木座→小坪→逗子→ヒラコサイクル前→長柄
↑この行程を30分くらいでこなしてと…途中"池田通り"でCarmen嬢は1コケGET!!
"逗葉道路入口付近のローソン"で一息新しいコンビニは良いね^^

軽く補給して、トンネル越えて"葉山国際CC入口"へ~
下から見上げると流石入り口でこれっすか!!!って感じ
ファッションホテルのネオンが眩しいっす。

で時計見てスタート!!!
100m登ったところで、「きゃーーーぁ」ってCarmen嬢ギアトラブル
510氏がささっと直して、下からやり直すことにしました。コレが後で効いてきますよ~

で時計見て RE:スタート!!!
くじけちゃなんねいって事で、下のギアでグイグイ廻しますが
第1ポイントの"わっか坂"でも足がパンパンです(笑)
途中、"湘南国際村"に向かう分かれ道あたりでちょっと楽に
このあたりで510氏に抜かれます。
510氏の背中を見ながら本番の"グネグネ坂"へ
もう、口から肺が出てしまうほど、ハアハアいってますよー

この時初めて"ペダルから足離したら楽かも"とささやかれましたがっ!!!
510氏の背中がそれをゆるしませんでした(笑)!!
ふらふらになりながら、なんとか到着!!

タイムは納得の 10分7秒 でした。

うーん、坂嫌いの自分としては頑張ったほうだと自負できます(嘘)

しかし、星がとてもきれいで、MM21や小田原のほうまで一望できるので
とても気持ちが良いですねー Carmen嬢は捨ててきてしまったので、
しばらくしたらお迎えかーと510氏と話していたら。
510氏の携帯へメールが!!

「ひと足お先にユニオンへ向います」って…そうかそっちに行きましたか…
もう既に売り切れな感じだったので510氏と供にネタか!!と思いつつ"ユニオン"へ向います。
折角なので、一旦下までおりて、"下山口"からスタート!!

よく考えてみたら、こっち側から登った事がなかったのですが、とても登りやすい。
うーん結構斜度が一定で道路状況がいいので、いい感じです。
終盤、エンジンのかかった510氏に大逃げされましたがなんとか登りきれました。

で"ユニオン"でCarmen嬢と合流!!
道が暗くて怖くてリタイヤだそうで、是非、次回は明るいうちにチャレンジして起きましょう!!

で、ここからが"相模川組"のクオリティーです(笑)
なんと、masaさんDEEさんが噂のFITで登場!!
っていままでの電話は"探り"だったんだ~と正直ビックリしました!!

しかも差し入れまで頂いて。※ドリンクとかバナナとかプチシュー ありがとうございました。
うちのCarmen嬢も初顔合わせで…"笑笑"包囲網もバッチリ(笑)

今回の目的は、葉山国際CCを本当に足を着かないで登ったか?というジャッジをしてくださるのが本線だそうで…
すみません、連絡を密にとっていれば…次回はtetsu氏と打合せますので~

比較的シラフ寄りのmasaさんと合うのは初めてでして
元気そうで何よりでした<(. .)>

DEEさんとは伊豆企画でご一緒できかもですので、今後の流れに期待です^^

さて宴もタケナワなので、解散となります。
なにせ、半袖一枚の"漢"がおりますので、早々に退散!!
翌日も仕事ですしねー 510氏Carmen嬢は"西富坂"を練習して解散だそうです。
まーなんてタフな… 次回は防寒を万全で迎えたいですな~

DST:49.56 TM:02.21.00 MX: 52.3 AV:21.1 ODO:1973.6

今夜ナイトラン 初☆葉山国際 & 湘南国際村(レギュラー)

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


予告通り開催予定。
天候もギリギリもったようなので、開催です。

点呼をとったところ… うーん いつもの3人ですな(笑)

まー今日はサクっと帰ってくる予定!!

なんと、masaさんより集合場所と時間の確認あり!! ムムム!!!

いまの感じだと 22:00頃 えのすい前 サンクスで間違いなしです。
たぶん補給というかご飯食べてます。

"923" ナイトランかもしれない

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


510氏と熟考の結果
"葉山国際CC"目当ての"湘南国際村"に行こうかと思ってます。
21:00までは仕事なので、出発は藤沢界隈を21:30~22:00くらいです。

masaさんのBLOGで詳細情報がUPされてますので、
是非是非ご覧下さいませ。

皆様のご参加お待ちしてます^^

仲間増やし

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


ちょろっと、nice1氏と江の島散策
しかもnice1氏はペガサス!!
埼玉の奥様にお土産をもって帰ってもらった。
次回は是非 "F70"できて頂きたいものですね

その後、最近自転車購入(普通車ね)した。"HEROPON"とCarmen嬢と湘南台から会社まで自転車通勤の下見
途中、Carmen嬢の"白いヤツMK-Ⅱ"に乗せてもらう
いやいや、やっぱ早いわ、"700Cクロス"

次回からMTBスリックでなく、700Cクロスを奨めていこう

"HEROPON"にもいつか自転車の魅惑にハマればいいけども

"911"道志みち その3

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
 ←9/15にUP^^

その1はこちら
その2はこちら

----------------------------------------------------
道の駅

雨から避難すべく、"道の駅"へ
でも、イスがあって、屋根があって、ってところは
広場の真中しかないので、バイカー達を意識しながら
四隅へ自転車をそれぞれ立てかけて雨宿り

DSC01741.jpg


なしをむいて食べたり、お団子食べたり
清潔なトイレにいって、清流に手を入れたりして
ここでもマッタリ過ごす、ただ、これから挑戦する
"山伏峠"に思いを馳せる、

DSC01744.jpg


ここで、この雨や時間的な問題で自走での帰宅は難しいと判断
御殿場駅から"輪行"が決定、おお初輪行!!
でも、"輪行バック"はtetsu氏のみ持参の為
なんとかするしかなく、御殿場周辺の"100均"で材料を購入して
御殿場駅で梱包!!となりました。

時間は16:00くらい、"100均"まで辿り着けるか!!
とにかく今は"山伏峠"を登ろう!!

----------------------------------------------------
山伏峠

いったいどこからスタートか分からないまま
ずーっと登り基調、峠のルールは分かっていますよ。
曲がったら直登り、曲がったら直登りでしょうね…

ご多分に漏れず、"山伏峠"もそんなヤツでした(笑)
しかも、ずーっと ずーっと直線で何回か挫けそうでしたが、
Carmen嬢と時速7km/hの併走、自分は息も上がらず登れました。
インナーローですが(笑)なにか?

途中車とバイカーがもの凄いスピードで登っていきます。
以前は自分もそちら側の住人でしたからね^^

そういば、初めてサイクリストとすれ違いました。
いやービックスマイルで手を振り合い、ちょっとうれしかったなぁー

雨音とCarmen嬢の死にそうな息遣いしか聞こえません
声をかけても、うつむきながら必死に坂と戦ってました。
だんだん勾配も厳しくなってきて、もう駄目っぽいかな~
と思ったら、なんとギアUP!! もう意地だね、意地
一緒にゴールしようぜーと声を掛けつつひたすら漕ぎます。

途中、一度登った510氏が降りてきて、3人でゴールを目指します。
丸太の策が見えてきたら、もうゴール間近!!
tetsu氏がカメラを構えて、3人でゴール、感動もの!!!
なにしろ、足を着かなかったのがえらい!!!

DSC01751.jpg


DSC01753.jpg

↑Carmen嬢、死亡中

やったね!! ”Knight2000" 山中湖まで一気に下りますよ!!

----------------------------------------------------
山中湖

ホントに一気に下ってきて、ウィンドブレーカーがなければ
凍え死んでましたね… いったい晴れていたら何キロでたのだろうか…

霧雨の"山中湖"はなんだかねー もう景色とかよくわからず
とりあえず湖畔にでて、"白鳥"みてお終いって感じ

DSC01760.jpg


DSC01761.jpg


時間も押しているし、7-11で"100均"の情報収集開始
なんだ、"オレンジ"だか"レモン"だかって"100均"があるらしい
しかも、御殿場のバイパス沿いらしい。
って事は、"篭坂峠"を越えて、"須走"から"R246"って感じですね。
かるく補給をしてから"篭坂峠"へ出発するぞ!!ってとこで
Carmen嬢が転倒、そうだよねー初SPDでここまできたんだもんね
そりゃ足腰もつかれますわ…でももう少し!! 峠を越えれば下りのみ!!

----------------------------------------------------
篭坂峠

DSC01764.jpg


意外とぱっと登り切れてしまったけど、ここからが問題
雨で滑る路面、激下り、疲れ、眠気、寒気、いろいろ抱えながらのダウンヒル
自分は下り大好きなので、鼻歌交じりでバンバン行っていたら…
後続がこない…やべー誰かが落車したのかも!!と不安でしたが
おお、現れましたねー良かった~ 途中の7-11で一呼吸
結構寒かったけど、それ以上にハマりますね。ダウンヒル!!

DSC01770.jpg


----------------------------------------------------
事件発生

DSC01772.jpg


7-11で再度聞き込みをして、100均の場所は特定に至りましたが
間に合うか!! 19:00クローズなら あと30分で現場まで急行しない
で、残りの道を下り始めた。

←フィスコ 須走→

まで降りたところで後続が続かない。
なんとtetsu氏のチェーントラブル!!なんだかとても時間がかかる様子
とりあえず輪行セットをゲットしないと輪行を体験できない!!
なので、苦渋の決断、Carmen嬢はローソンでtetsu氏を待機
自分と510氏で100均へ向かい、輪行セットをゲットとなりました。
ここからはもう超特急でR246へ向いますよー
たぶん区間平均40km/hくらい、だって車と同じ扱いでした。
全体のアベレージも2km/hもあがちゃったし(笑)

なんとか"レモン"ってとこに着いて買い物できました。
20:00までだって!!! まー間に合ってよかったけども

DSC01776.jpg


tetsu氏の修理もおわり"御殿場駅"へ集合となりました。
駅はかなりゴールっぽいイメージでなんか達成感ありました^^

DSC01778.jpg


----------------------------------------------------
初輪行

初輪行の準備ですね。ここは"輪行職人"の510氏の指示に従います。

用意したもの
=========================
・自転車用カバー
・PP製 ロープ
・タイラップ
・布テープ
=========================
これでOKです。

あとは、ホイールとハンドルとサドルを外して組みなおし
タイラップで仮止め、カバーで包んで、ロープを掛けて完成!!

DSC01780.jpg


もう輪行は怖くないよ^^

DSC01783.jpg


tetsu氏Carmen嬢も合流!!
巻き巻きで梱包!! 電車に飛び乗りました。
なぜか、"沼津経由"で"辻堂駅"へ 2時間かかちゃっいました。

DSC01784.jpg


----------------------------------------------------
夢の終り

"辻堂駅"へ到着して、輪行を解きますよ。
組み立てるのはスピーディー 自分はちょっと手間取りましたが
なんとか完了、ここからはおのおの帰路へ!!
電車でウトウトしましたが、家まではすぐなので安心
いやいやいや大変な一日でしたが、これで終了となりました。
-----------------------------------------------------
結果^^
Dst:117.10 Tm:06.05.46 Mx:60.8 Av:9.2 Odo:1924.00


画像と時間と距離数は後ほどUP予定です。
おたのしみに~

ナイトラン!!湘南国際村とTETさん☆ふぉあぁさん

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


※現在、家のPCが使用できない状態の為、画像をアップロードしにくいのです。
とりあえずテキストUP!!画像は後ほど
←9/14UPしました^^

予告通り、ナイトランへ行ってきました。
しかも、相模川組のTETさんふぉあぁさんが参戦との事
"笑笑"以外でお会いするのはお初です☆

会社デスクから、ごそごそとお土産を用意し
待ち合わせの "20:30 @えのすい前サンクス"へGO!!

今夜は。朝に口説き落とした(TETさんとふぉあぁさんのお陰)
510氏
お昼に口説いて、夕方まで検討していただき、且つ"TORAJI"でのおデートを蹴って、参戦した(これもTETさんとふぉあぁさんのお陰)
Carmen嬢と自分の3人と
TETさんふぉあぁさんの5人の予定

Carmen嬢と会社の近くで待ち合わせ、
なんか会社の前でチェーン外して遊んでますね… いけませんよ。
公道でチェーンもって遊んでいいのは、20年前のドラマまでですよ。

時間もないので、前職で鍛えた。
スーパー裏道モードを駆使して、"20:30 @えのすい前サンクス"へ到着!!

510氏は既に到着済
いやいや一番乗り!! なんとかゲストより早く付けました…よかった。

で、しばらくしてTETさんふぉあぁさん到着!!
"笑笑"以外、つまりしらふでお会いするのは初めてですよ。

DSC01563.jpg


Carmen嬢を紹介して、ふぉあぁさんを女性と思い込んでいたあたり…流石の大物ぶり
TETさん既に"911"のコースを走ってからわざわざ来てくださって、
よっぽど車で来ようかと思ったって…それはそうでしょう ありがとうございます。

ふぉあぁさんtake4さん
さんからのレンタサイクルとの事ですが、
すでにご返却になる気配は微塵も感じませんでした(笑)
ステムを交換作業を急いでしてくださったあたり…ありがとうございました。

DSC01565.jpg


お二人とは本当に顔合わせだけ、次回は是非是非!!

さて、出発前に今夜の課題を決定

・低いギアをケーデンスを高めでまわそう
・ドラフティングを体感しよう
・湘南国際村で足を着かない

ですかね。

510氏を先頭に出発!!
今夜は風もあんまりなくて、いい感じ。月は満月っぽいけど、湿気と雲が多くて
でも夏とは違う気配を感じますねー

Av.30.0Km/hくらいで巡航 うーんいい感じ いい感じ
"稲村ガ崎"で先頭交代!! 鎌倉"TORAJI"手前の交差点で軽自動車がヤバイ切替し!!
おおおお、あぶないよコレ!!!!

Carmen嬢がリアタイヤロックしてるし~
ぎゃぁぁぁぁっていってるよ。 いやいや何事も無く良かった。
そんなこんなで、"渚橋"へ到着~

DSC01568.jpg


黒くてすばやくて苦手なアイツがあまりにも多くて休んだ気になれず…

"湘南国際村入口"まで向います。
途中、秋祭りやってました。 きっとCarmen嬢のBLOGには"二人が通過したので、お好み焼きを食べ損ねた"とかかれる事でしょう…

DSC01571.jpg


途中、道路工事の為、片側通行、致し方なく歩道へ
無灯火のMTBが突っ込んできた!! せめてライトは付けてくれたまえよ
いやー自分も気をつけたいところです。

"御用邸"あたりの登り坂でCarmen嬢は遅れ始めたので
"ドラフティング"を体感してもらいました。ちょっとは効果を感じてもらえたかしらん?

で標識発見!! 

DSC01576.jpg


では行ってみましょうー
自分はFD不調でアウターに入らず、Carmen嬢と併走
Carmen嬢曰く、"小出監督ばりの声がけだった"とご指摘。
ぜんぜんうれしくなく…でもなんとか頂上へ到着

2回目の"湘南国際村"は攻めてなければとっても余裕 タイムは14分ですから(笑)
でもCarmen嬢は足を着かずに登りきりましたよ^^
いやーよかった、よかった。

DSC01580.jpg


当初の予定通り "えだ豆スープ"で乾杯☆2杯目は微妙な味だと思った
公園でしばし休憩、ラピュタ雲をみたり、落雷でびっくりしたり、
いやいや、まったりと過ごしましたねー

街頭が消えた頃、山を下ります。
"葉山国際CC"の入り口を探しつつですが、あたりだけつけて"上山口側"へ下り
ながーい便利なトンネルを越えて、"長柄""渚橋""鎌倉""披露山"を右手に見つつ、
Carmen嬢は軽めのギアでぐんぐん廻せてました。
なかなか!!最終休憩の"セブンイレブン"へ

DSC01584.jpg


なんかヤンキーな皆様が大暴れ!! いやいや彼はまだまだ夏だね。
ちょっと休憩して 出発、二人とは江の島で別れました。
きもちのよいR134を1人で走ると独特の開放感!!
ちょろっと柳島までいってから 帰路へ

いやーいい時間を過ごせました。走るならいまはいい季節ですしね^^
sudobanさん風に"自転車最高!!"

ナイトラン決行!! 20:30 えのすい前

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


天候もOKそうなので、今夜ナイトラン決行です。

足慣らし、軽めなので弊社では難攻不落の"湘南国際村"へGO!!
今とこ、510氏と自分
これればCarmen嬢※先約(デート??)を別日へ誘導できるのか!!

となんと"相模川組"から
TETさんふぉあぁさんがこれそう?

実現すれば初ランです。よろしくお願いします (_ _)>

先程、TETさんから写メいただきましたが…
なんだか遠くにいる様子…とにかくお待ちしてます^^

ナイトラン 湘南国際村(いったもうた)続き~

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


前回はこちら

AM/PMでしばし休憩!!
噂の"湘南国際村"へ得意の偵察に向う事にしました~

葉山マリーナー経由葉山御用邸を越えて

㊧湘南国際村 ㊤三浦・横須賀

ってういう道路標識を右折、激坂で有名な某所はよくわからないので、
表?をゆっくり漕ぎ出しましたよ。

子安の里あたりで引き返そうと思っていましたが、
なんかもったいなくなったので、偵察のはずが参戦にチェンジ
(いつの間にかやめられなくなっただけ)

いやいや、きびしいきびしい はあはあ言っとりますが…
しかし、510氏はえーよ!!
(´<_`  ) 流石だよ 表ヤビツを制しただけあります。
結構頑張って漕いだのですが、どんどん遠くなってきます。

まって~ 行かないで~♪ とは思いませんが…
途中で道がわからない510氏なので、ちょっとスピードを落としつつ
一緒に駆け上がります!!

バスの折返し地点まで行ってゴールとしましたが。
ここにも、いい雰囲気のなぜか!!男女2名乗車の皆様からは
微妙な表情をされつつ… (*_ _)人いやいやお邪魔しましたよ。

以前良く行った、展望台?公園を510氏に紹介

DSC01528.jpg


相模湾を一望しつつ、夜風にあたって、のんびり過ごしましたが
三十路の僕らの話す内容は不安と希望が入り混じってましたよ。
まーまた行きましょう!!

で、結構いい時間なので山を下りますが、
その前にお土産!!「つめたーい枝豆スープ」made BY JT

DSC01530.jpg


JTはいつもやってくれます!! 510氏も購入で後で感想を交換しますよ^^

で、今度は長柄の方に抜けるトンネルを通りますから
行きとは逆に下りますが… 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお、こえー
50Kmとか出ちゃうよ~ カンチブレーキはとてもとても不安です。
一気に下まで~ トンネル越えて"渚橋"まであっという間です。

物凄く穏やかで、湖?って感じの海岸線をガシガシ漕いいきます。
以前MTBで通った時よりもぜんぜん楽っていうかラクショーでトンネル越えて"材木座海岸"まで
自分も少し強くなったし、ロードにもちょろっと慣れてきたのが驚きですね~

極楽寺の入り口で510氏とお別れ
自分はそのまま "R134"を直進して"浜見山交番前"を右折
帰路につきました~ 

やっと"湘南国際村"に行けたので、次回はヤビツ峠(表)に挑戦してみようかな??

ナイトラン 湘南国際村(下見だった筈)

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg



結局、仕事が終わったのが22:00ぐらいでした…
21:00頃出発予定だったのに
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚げつまついそがすぃぃ

で、予定では"黒カレー"でしたが、予定が合わず、
しかし!! 510氏から「いまどこですか」メール受信!!
という訳で "鵠沼海岸セブンイレブン"にて集合しました。

DSC01521.jpg


この時期の湘南界隈のコンビニは…県外ナンバーの車が目白押し~
なんつーか…こうヤーシブ・ブクロがそのまま引っ越してきたみたいな(笑)
ま、夏の風物詩的なものですが…

510氏はヤル気モードですな
まずは補給して、行き先を決定 まずは"渚橋"ですね^^

走り出すと、結構な向かい風でしんどい感じ
ここで、2台体制の強み!! "なんちゃってドラフティング"
信号STOPごとに前と後ろを入替える…おおおおおラクチン~
そして510氏は大きいので効果抜群
自分は効果少といった所でしょうか?

僕らとしては結構ハイスピード 目標30~33Km/h巡航
うーんきもちいいなぁー
途中2連結のトラックの追い越しがちょびっと怖かった!!
やっぱタイミング見計らって、ペース落としたりしないと轢かれるね

で、"渚橋 AM/PM"到着!! いやいや足に張りを感じます。
モバイトで頑張ってる店員さんを心の中で応援しつつ
今後のプランを練りますよー 

DSC01524.jpg


つづく

今夜ナイトラン(軽め)

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


いこうかな?と思って"ロード君"で出勤してますよ~
いけそうな方!! 是非

1人でも"決行予定"ですが、天気との戦いですね
気が向いたらコメントいれてくだされ

21:00頃藤沢界隈出発ですよ

休日だった~ つづき

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


昨日のつづき、昨日はこちら

海老名からの帰り、いつもと違う道で帰る。
綾瀬方面に抜けて、大和から町田街道で藤沢まで向う、
途中ふとからこ嬢の家の近くを通るので、ちょろっと連絡してみたが電話にでなかった。

"藤沢橋のSHOP99"で連絡がとれた。まっ元気ならいっか~

ここまでで、だいたい80kmくらい、
大和から藤沢まではほんとゆるい下りでとても快適だった。
これは発見!!

自分は510氏のようなクライムよりも疾走感のある平地か下りのほうが好きかも~
もっと遠くへ行けるように、日頃の鍛錬は必要ですな^^

Carmen嬢デビュー ナイトラン Ver.3

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


前々回 こちらへ 
前 回 こちら

小田原から湘南平を目指す!!
いまきた国道1号線をもどる感じ、小田急の深夜バスと抜きつ抜かれつでスピードは上がる一方!!
西湘バイパス入り口の"スリーエフ"までガッツリ漕ぐ

一息入れていたら、若人(見た目は若くないっぽい)に急に話し掛けられる
なんか、初任給とか借金とか初対面ではだいぶ重めの話を笑顔で語る、彼
僕らは見た目"童顔"なので、きっと年下に感じたんだろうな~
思わず、510氏と顔を見合わせてしまった。
Carmen嬢は店内にいた為に絡めなった。
残念!!ひとしきり語った後…2本の吸殻を残して
彼はおそらく借金を返しに「んじゃ!!」って闇夜に消えていきました。

うーん、深いな~ 深いよ

ここからも、バリバリ漕ぐ、あの"ファミリーマート"目指して
途中工事で片側通行になるポイントいくつがあったけど
車と同じペースで入れてもらう。後ろを振り返る余裕はなかったので
2人をちぎってしまう、ああ集団で走るのは難しい

そんなこんなで【←湘南平】の看板~
"ファミリーマート"へ到着~

DSC01455.jpg


補給とブリーフィング…
Carmen嬢はイケると判断!!
ではお約束の"足をつかない"仕様で行きましょう!!となりました。

510氏と自分は今回はサポートって事で、お供しますよ~
登りはじめましたが… 2個のコーナーを曲がった時にがっかりするあの登りで心が折れるか折れないかだけが心配でしたが
流石に70Km走った後なので、足はかなり張ってます。
510氏はギア比が高いので、お先にグイグイいってしまわれました。
で自分はCarmen嬢と一緒にアタック!!
しかし、Carmen嬢は2つめの登りで力尽きましたが、
ここからが違う!! なんとしばらく休憩したら、自転車にまたがり登りはじめました!!
おおお、感動!! で510氏も上りきってから戻ってきてくれて
あとは感動のフィナーレを迎えました!!
以前、Carmen嬢"罰ゲームですか?"っと言っていた、湘南平を足を着くも上りきったのですよ!!
これはすばらしい出来事!! また1人、ここ湘南にサイクリストが誕生しました。

P8111846.jpg


で、花火帰りのカップルやら、なにやらが微妙な面持ちで通り過ぎていくなか、
"既に仕込んでいた麦なアイツ"で祝杯、霧がかったテレビ搭に影が一つ増えました!!


帰りは"銀河大橋"を越えて新湘バイパス下を通って帰路へ!!
ここでCarmen嬢は初☆ハンガーノックに!!
コーヒーで糖分補給して復活!! 長き一日にピリオドを打ったそうです。

自分はここで90Kmくらい、午前中に30Kmほど走ったので120Kmといったところ
まずは160Kmを目指してみようと思います^^

Carmen嬢デビュー ナイトラン Ver.1

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


8/11 "knight2000”に新たな伝説が刻まれた・・・

デビュー戦 100km走破、湘南平制圧、ハンガーノック
数々の伝説を1夜にして築きあげた その名は・・・

Carmen

いやー鮮烈のデビュウですよ!! シボレー君で2回程、ナイトランに引っ張りだしてから、
約1ヶ月"FELT SR101"購入!!で、今回がお披露目です。

DSC01459.jpg


鎌倉花火大会のこの日、"808作戦"に失敗した。
僕らの走魂(走りたい衝動)に従い、ナイトランを決行する事に!!

面子は510氏Carmen嬢と自分

自分はお休みの為、2人が上がるのを待ち、
"鵠沼スケートパーク"で待ち合わせ!! 予定より早く着いたので、
休憩室でカップヌードルを買う。
どうやら5時までしか使用できないようで、係りのおじさんに謝りながら購入、
気付かずすんませんm(_ _)m

久々に夕日が落ちる海を眺めがらぼんやりと過ごしてたら
Carmen嬢到着、しばし歓談しつつ、
歩道橋の上から花火を眺めてたら・・・510氏メットで参上!!

とりあえず、三浦とも思っていたけど、花火渋滞で西へ決定!!
0災を目指す為軽く円陣を組み 出発!!

Carmen嬢の"SR101"はすこぶる軽くしなやかな走り!!

いい!! とてもいい!!

えー5万は安いよう!! 最後まで"F90"と悩んでたようですがね~
3日に1回は注文の催促をしたかいがありました!!
アフターケアまでが我々"knight2000"のいいところ^^
皆さん!!新メンバー随時募集中ですよ~

まずはサザンビーチ前のセブンまで出発!!補給をしましょう!!
510氏も自分もすっかり"808仕様のダブルボトル+ミニポンプ+工具と
いつ何時でもかかって来い状態、今日はたくさん走れる予感・・・

このハイテンションで大丈夫か?Carmen嬢よ… いささか不安はよぎった。
出発前日sudobanさんのBLOGを510氏とみていて、
なんとなく"真鶴”で100km超と目論んでいたのですが、

でも・・・Carmen嬢のデビュー戦って事で、とりあえず"小田原"が決定!!
大磯から国道1号線のコースを目指した!!

8/10 ナイトラン予告

Knight2000_baner_nagase_main_.jpg


808も台風に流れてしまったので急遽休みになった
810にナイトラン行きますよ~

100KmコースとCarmen嬢の"SR101"デビューですね。場所は未定!!
18:00くらいから走り出し予定

天候はいいはずなので 期待してます

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikeda

Author:ikeda
何度も休止再開を繰り返してます。すみませんこちらは湘南あたりで自転車漕いでるTeam knight2000のページです。TEAM S.S.Rに所属しております。
三十路の三重奏をお送りします。過去ログはこちら

ブログ内検索
リンク
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
